注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

自称“恋愛マスター”の俺に何でも相談していいよ

レス125 HIT数 8623 あ+ あ-

イケメンさん( ♂ )
18/04/15 08:12(更新日時)

スレタイ通り。話聞くよ

あと、都内のグルメスポットとデートプランも希望があれば、教えるよ

No.2617509 18/03/18 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/03/18 07:37
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

幼稚園から好きで
同じ小~中まではクラスメイトで
高校からも彼女の側に居たく友達に聞き彼女が受ける高校も大学も猛勉強して受かりました。

バイトも偶然を装い同じ店をしました。

社会人になり、彼女の足取りを(職場)掴むべく今はニート生活してるんですが

最近、彼女が他県の保育園に居ることがわかりました。

子供なんて興味もなければ保育士の興味もないですが

よく保育士は保育士と結婚すると聞きますし

むしろ俺の転職なんじゃないかと思ってます。

しかし、さすがに他県の保育園に偶然装いって無理があるんじゃないか?

と思ってますが引っ越しの準備をしてます。

このまま行って
丸で運命の赤い糸で繋がってるみたいだね?とか伝えていいかな

  • << 6 おいおい、おっさ…お兄さんをからかってるのか? 悪く言えば、歪な純愛。さらに悪く言えば、ストー……ってやつだぞ?自覚はあるか? というかな、それだけ受験やら何やら乗り越えるガッツあるのに『好きだ』の三文字をなぜ伝えられない? とりあえず、働け。親のスネかじっているうちは、女とどうこうなろうなんて10年早い。また、相談してこい

No.3 18/03/18 07:39
匿名さん3 

私もよろしくお願いします。
悩んでいます。

3年前から不倫をしています。
お互いに既婚者です。

好きだけど
別れなきゃと思っています。
どうしたらいいですか?

  • << 8 >>好きだけど 別れなきゃと思っています。 答え出とる気がするが?何を聞きたいんだ?別れ方か?

No.4 18/03/18 08:49
匿名さん4 

あちこちで相談した事があるのでご存じな可能性もありますが。

職場で好きな先輩が居ます。
だけどその方には告白済みで彼女さんが居ます。

「これからも無い」という様な発言をされてるのですが、職場では
私に対して大変面倒見の良い先輩で、

自分の駄目なところも広い器で受け入れてくれてる様なのが分かります。

しかし先述した通り、お相手が居るのでこれ以上好きで居続けても何の
望みもない事は明らかです。

それでも好きと言う気持ちを消すことが出来ない自分はどうしたら良いでしょうか。
諦めずに、待ち続けた方が良いと思いますか。

宜しくお願い致します。

  • << 10 その先輩とやらの『今後もない』って発言は、仮に付き合っている相手がいなくても『可能性はない』って風にも受け取れるな。 恐らく、これからも職場で関わっていかなければいけないし、先輩後輩という上下関係もある中で、気持ちはないとハッキリさせておきたかったんだと思う。 良い先輩だ。貴女はその先輩の気持ちを汲んであげなけばいけない。 残念ながら、その断り方は今後可能性『0』だ。 新しい恋を探したらいい。簡単だ、先輩以上のいい男を見つければいいだけ。

No.5 18/03/18 10:47
イケメンさん0 ( ♂ )

>> 1 削除されたレス 遅くなってすまんね。

ざっくりした話で何とも言えないんだが、その好きな相手という人とは、どういう関係なの?

>>この何年か、ツラくて泣く日々ばかりだと改めて気付きました。

これは、その相手が絡んでる話?具体的な事を教えてもらわんと、相談乗りようがないな

No.6 18/03/18 11:22
イケメンさん ( ♂ )

>> 2 幼稚園から好きで 同じ小~中まではクラスメイトで 高校からも彼女の側に居たく友達に聞き彼女が受ける高校も大学も猛勉強して受かりました。 バ… おいおい、おっさ…お兄さんをからかってるのか?

悪く言えば、歪な純愛。さらに悪く言えば、ストー……ってやつだぞ?自覚はあるか?

というかな、それだけ受験やら何やら乗り越えるガッツあるのに『好きだ』の三文字をなぜ伝えられない?
とりあえず、働け。親のスネかじっているうちは、女とどうこうなろうなんて10年早い。また、相談してこい

No.8 18/03/18 11:31
イケメンさん ( ♂ )

>> 3 私もよろしくお願いします。 悩んでいます。 3年前から不倫をしています。 お互いに既婚者です。 好きだけど 別れなきゃと思… >>好きだけど
別れなきゃと思っています。

答え出とる気がするが?何を聞きたいんだ?別れ方か?

No.9 18/03/18 11:53
匿名さん3 

>> 8 はい。

別れ方もですが
気持ちの持って行き方を
教えて下さい。

  • << 13 詳しい内情は知らないが、一般的な見地から話させてもらうと、貴女はラッキーだよ。 既婚者同士で三年も不倫もしてりゃ、家族を巻き込んでの大きな問題に発展してもおかしくない。裁判沙汰になっても不思議じゃない。 それが、貴女の気持ち1つで何事もなかったかのように、その事実を消し去る事ができるなら幸運としか言いようがない。 それにな、浮気や不倫ってのは背徳感の中で成り立つもので、一般的な恋愛と比べてプラスαとなるスパイスが加味されている。 その非現実的な世界にいるからこそ燃え上がったりもするもの。 別れれば、虚無感に襲われる事は必須。ただ、不倫という不安定なドライブの中で、事故を起こす前に下車できたのなら、やはり貴女はラッキーだよ。 まあ、後腐れなく相手と縁を切りたいなら、もう二度と会いたいと思われないような事をしてもいい(奥さんと別れて!妊娠した等) 良い人生経験だったとして残したいなら、素直に気持ちを伝えて別れたらいい。 不倫相手との関係を知らないから何とも言えないが、思い付く連絡手段を全て消し去って初めて別れたと言えるからね。そこは覚えておいてな

No.10 18/03/18 11:59
イケメンさん ( ♂ )

>> 4 あちこちで相談した事があるのでご存じな可能性もありますが。 職場で好きな先輩が居ます。 だけどその方には告白済みで彼女さんが居ます。… その先輩とやらの『今後もない』って発言は、仮に付き合っている相手がいなくても『可能性はない』って風にも受け取れるな。

恐らく、これからも職場で関わっていかなければいけないし、先輩後輩という上下関係もある中で、気持ちはないとハッキリさせておきたかったんだと思う。
良い先輩だ。貴女はその先輩の気持ちを汲んであげなけばいけない。

残念ながら、その断り方は今後可能性『0』だ。
新しい恋を探したらいい。簡単だ、先輩以上のいい男を見つければいいだけ。


  • << 12 「どっちにしろ付き合えない」って事ですね。 薄々分かってた気がします。。 後輩としては大切に想ってくれてるんですかね。。 なら、それ以上の関係を期待しても無理という。。 一応、もう一つだけ情報をお伝えしたいのですが、 先輩について占い師さんに相談したら、 「彼女さんに身を任せている先輩だが 少し満たされない想いがある。アナタの事は自分の事を頼ってくれる愛らしい女性に 感じている。始まりを意味するので関わりを持ち続けて」 というコメントを貰いました。それでも、諦めた方が良いのでしょうか。。 その言葉が支えだったのもありまして。。

No.11 18/03/18 12:06
イケメンさん ( ♂ )

>> 7 削除されたレス >>告白しても返事も微妙で…

で、何なのさ?彼の気持ちをハッキリ聞き出したいのか、綺麗さっぱり忘れたいのか、具体的に聞いてくれないと答えようがないが?

そもそも諦めようと思っているのなら、もうそこで答えは出ているんじゃないか?

No.12 18/03/18 12:15
匿名さん4 

>> 10 その先輩とやらの『今後もない』って発言は、仮に付き合っている相手がいなくても『可能性はない』って風にも受け取れるな。 恐らく、これから… 「どっちにしろ付き合えない」って事ですね。
薄々分かってた気がします。。

後輩としては大切に想ってくれてるんですかね。。

なら、それ以上の関係を期待しても無理という。。

一応、もう一つだけ情報をお伝えしたいのですが、

先輩について占い師さんに相談したら、

「彼女さんに身を任せている先輩だが
少し満たされない想いがある。アナタの事は自分の事を頼ってくれる愛らしい女性に
感じている。始まりを意味するので関わりを持ち続けて」

というコメントを貰いました。それでも、諦めた方が良いのでしょうか。。

その言葉が支えだったのもありまして。。

  • << 14 占い師の言葉にすがりたいって気持ちはわからなくもない。 わからなくもないが、所詮は占いなんてものは絵空事。 財を築けるくらい当たる占い師なら、人の為になんて占ったりしない。ましてや、一般人のはした金目当てでは占わんって。 まあ、占いがどーたらって話はこれくらいにしておいて、持論だけで話させてもらえれば、貴女が自分でも感じているように彼の彼女の存在は関係ない。 先輩対する貴女で、可能性は無いと思える。 もし、貴女に対して少しでも意識があれば、告白された時に言葉を濁すね。ましてや、同じ職場な訳だし。 そこをしっかり一線を引いて、今後もないって話した先輩はきっといい男なんだろう。 今すぐにとは言わないが、その先輩に『私にも素敵な彼氏ができました!』と報告して、ちょっと惜しい事したかな?と思わせるくらいいい女になってみるのはどうだ?

No.13 18/03/18 13:03
イケメンさん ( ♂ )

>> 9 はい。 別れ方もですが 気持ちの持って行き方を 教えて下さい。 詳しい内情は知らないが、一般的な見地から話させてもらうと、貴女はラッキーだよ。

既婚者同士で三年も不倫もしてりゃ、家族を巻き込んでの大きな問題に発展してもおかしくない。裁判沙汰になっても不思議じゃない。
それが、貴女の気持ち1つで何事もなかったかのように、その事実を消し去る事ができるなら幸運としか言いようがない。

それにな、浮気や不倫ってのは背徳感の中で成り立つもので、一般的な恋愛と比べてプラスαとなるスパイスが加味されている。
その非現実的な世界にいるからこそ燃え上がったりもするもの。

別れれば、虚無感に襲われる事は必須。ただ、不倫という不安定なドライブの中で、事故を起こす前に下車できたのなら、やはり貴女はラッキーだよ。
まあ、後腐れなく相手と縁を切りたいなら、もう二度と会いたいと思われないような事をしてもいい(奥さんと別れて!妊娠した等)

良い人生経験だったとして残したいなら、素直に気持ちを伝えて別れたらいい。

不倫相手との関係を知らないから何とも言えないが、思い付く連絡手段を全て消し去って初めて別れたと言えるからね。そこは覚えておいてな

  • << 16 イケメンさん ありがとうございます。 確かにイケメンさんのおっしゃる通りです。3年もバレなくて付き合ってこられたことは幸運でした。非現実の世界で私はひとりで勝手に盛り上がっていました。彼のことが大好きでした。 別れると虚無感でいっぱいになるんでしょうね。覚悟しておきます。 最後はキレイに別れたいと思います。素直に気持ち伝えますね。 ありがとうございました。

No.14 18/03/18 13:23
イケメンさん ( ♂ )

>> 12 「どっちにしろ付き合えない」って事ですね。 薄々分かってた気がします。。 後輩としては大切に想ってくれてるんですかね。。 なら… 占い師の言葉にすがりたいって気持ちはわからなくもない。
わからなくもないが、所詮は占いなんてものは絵空事。
財を築けるくらい当たる占い師なら、人の為になんて占ったりしない。ましてや、一般人のはした金目当てでは占わんって。

まあ、占いがどーたらって話はこれくらいにしておいて、持論だけで話させてもらえれば、貴女が自分でも感じているように彼の彼女の存在は関係ない。
先輩対する貴女で、可能性は無いと思える。

もし、貴女に対して少しでも意識があれば、告白された時に言葉を濁すね。ましてや、同じ職場な訳だし。
そこをしっかり一線を引いて、今後もないって話した先輩はきっといい男なんだろう。

今すぐにとは言わないが、その先輩に『私にも素敵な彼氏ができました!』と報告して、ちょっと惜しい事したかな?と思わせるくらいいい女になってみるのはどうだ?

No.15 18/03/18 13:41
匿名さん4 

>> 14 ありがとうございます。

私が間違っていたみたいですね。
接しやすい、頼れる人、優しい、等のキーワードから勝手に
好意を持ってしまい、

勢いで告白してしまって見事に振られてしまい。。
そこら辺に居た男性に告白したのとは事情も違うから、

忘れる事は職場を変えない限り出来ないし。。

ある意味とても厄介な恋愛をしてしまいました。

男性経験が全く無いので、優しさに弱かった自分が居ます。

下手なアプローチを続けて嫌われる方がもっとマズイので、
今後も後輩として指導して貰う関係で頑張っていこうと思いました。

ありがとうございました。

No.16 18/03/18 13:52
匿名さん3 

>> 13 詳しい内情は知らないが、一般的な見地から話させてもらうと、貴女はラッキーだよ。 既婚者同士で三年も不倫もしてりゃ、家族を巻き込んでの大… イケメンさん
ありがとうございます。


確かにイケメンさんのおっしゃる通りです。3年もバレなくて付き合ってこられたことは幸運でした。非現実の世界で私はひとりで勝手に盛り上がっていました。彼のことが大好きでした。


別れると虚無感でいっぱいになるんでしょうね。覚悟しておきます。

最後はキレイに別れたいと思います。素直に気持ち伝えますね。

ありがとうございました。

No.17 18/03/18 14:26
恋愛中級者17 ( ♀ )

イケメンマスター様お願いします。

片思いしてるんですが、その男性のテンションが私に対していつも一定ではなくて、ニコニコしてたり目を合わせなかったり極端に違います。目を合わせない時は2人の間で誤解が生じていたりする時が多いです。

普段はそういう姿を他の人にはほとんど見せない人で安定しています。なのに私には怒りとか不穏な態度をあらわにし、最近仲直りしたくて愛のある言葉を投げかけたら彼も「次に会えるの楽しみ、それまで元気でおってな!」と嬉しそうにしてくれました。

なんか、付き合ってないのに少しカップルのような感じですが、これ以上の進展は今のところないです。たまに彼が指に触れてきたりハグの時胸をぎゅっと抱き寄せて来たりしますが、これも私だけにしてるかどうか、わかりません。

彼は私をどう思ってると思いますか。



No.18 18/03/18 16:59
イケメンさん ( ♂ )

>> 17 第三者目線に置き考えてみたら、今置かれている状況が見えてくる。
これは相談者全員に言える事なのだが、当事者目線だと相手の事はよくわからないんだよね。

簡単だよ、第三者目線に置き換えてごらん?彼は付き合ってもいない女性の指に触れ、ハグをし、愛のある言葉を投げかけたら、それに返した。これが全てなんだよね。
恋愛っていう教科書があれば、この行為が正解・不正解のどちらかと考えれば、わかるはず。

彼が貴女を想う想わない以前の問題で、彼の言動自体に問題有り。

彼が貴女をどう思ってるかの心意は正直わからない。ただ、彼の貴女に対する行動は間違っているのだけは確実。それだけはハッキリ言えるね


No.19 18/03/18 18:41
匿名さん19 

恋愛マスターさん よろしくお願いいたします

20代の同僚におつきあいして下さいと言われています。
40代後半の女です 
お互い独身です 交際しても良いものか思案中です

No.20 18/03/18 19:39
イケメンさん ( ♂ )

>> 19 お付き合いなら、大いに結構な話ではないかな?
これが結婚だ何だって話になってくるとまた別の話になるけど。

相手も子供じゃない訳だし、その辺の事は踏まえているはず。
むしろ、躊躇する理由が何かあったりするの?

No.21 18/03/18 20:39
匿名さん19 

>> 20 早速ありがとうございます。

この同僚の心理を知りたいと思った次第です。
それに、私の年齢だと惚れたはれたの恋愛より結婚という視野を入れたいのも現実的にあります。

No.22 18/03/18 21:26
イケメンさん ( ♂ )

>> 21 今の段階で、相手の深層心理を伺い知る事は出来ないね。俺も貴女の事を年齢以外知らないし。

ただ、俺が1つ見誤ったのは、貴女の方に明確に結婚願望があるという事を感じ取れていなかった。
酸いも甘いも知る経験豊富な年齢だけに、相手の若さだけがネックになっていたのかと思った。

そうだね、その先まで見据える付き合いなら、よく考えなければいけないね。一番先に出てくる話は子供の問題。次に生活、老後の事など。

憶測にしか過ぎないが、まあその同僚君はそこまで深く考えていないだろうね。
結婚に対する意識レベルも貴女と比べて、かなり低いだろうな。

たださ、それでもいいんじゃない?
例えそれが湖に浮く一隻の泥舟だったとしても、貴女が漕ぎ出さなければ、いつまでも対岸へは辿り着けやしない。

まあ、貴女が選り好みできる環境なら話は別だが、相手に対して悪い印象が無いのなら付き合ってみてもいいと思うよ。

ただ、注意点が2つ。

1つは重々承知の話だとは思うが同僚だという事。後々、上手く行かなかった場合も考慮した付き合い方が必要となるね。

その反面、同じ職場なら普通の社会人カップルと違い、一緒にいられる時間はかなり長くなる。これは大きなメリットになるね。

それを踏まえての2つ目はダラダラ付き合わない。将来を見据えられる相手だと見極めるのは、半年もあれば十分。

仮に相手が短絡的な付き合いを望んでいたとしても、この辺を貴女が意識しとけばいいんじゃないかな?



  • << 25 恋愛マスターさん ありがとうございます。 読みながら頷いておりました。 今は、冷静に考えていますが…… 恋愛スイッチが、入るとまわりが見えなくなりますね(笑) 客観的な意見が欲しくてレスしました。 気負わず、おつきあいしてみようかな そう言えば、だらだら付き合わないとは普通の恋愛でも当てはまるのでしょうか?

No.23 18/03/18 23:05
寂しがり屋さん23 

質問します。私は小学生です。いつも遊ぶ男の子がいるのですが、告白したら、もうお前と遊ぶのやめるといわれました。やっぱりわたしの事嫌いなのですよね?

No.24 18/03/18 23:58
イケメンさん ( ♂ )

>> 23 な、なんて可愛らしい相談なんだ…!!

いや、すまん。失礼した。

それはね、相手の男の子『照れ』の表れだよ。
君たちくらいの時に、女子から告白されると男子はパニックになる。
そして、思いもよらない行動や言動(げんどう)をとったりするんだよ。
女の子は恋愛に対して進んでるけど、小学生くらいの男の子は恋愛に対してうとくて、ゲームや漫画とか、そんな物に熱中するからね。

心配は要らない。いつも遊んでるくらいなら、君のことを嫌っていたりしないから。

「じゃあ、もう言わないから遊ぼ」と言ってみよう。
そして、もう少し大人なったら改めて告白してみよう!


  • << 26 恋愛マスターさん、ありがとうございます。今日、中直りできました!マスターさんの言うとおりゲームばっかりする人です。もうすこししてから頑張ります!(╹◡╹)

No.25 18/03/19 18:48
匿名さん19 

>> 22 今の段階で、相手の深層心理を伺い知る事は出来ないね。俺も貴女の事を年齢以外知らないし。 ただ、俺が1つ見誤ったのは、貴女の方に明確に結… 恋愛マスターさん

ありがとうございます。
読みながら頷いておりました。
今は、冷静に考えていますが……
恋愛スイッチが、入るとまわりが見えなくなりますね(笑)
客観的な意見が欲しくてレスしました。
気負わず、おつきあいしてみようかな
そう言えば、だらだら付き合わないとは普通の恋愛でも当てはまるのでしょうか?

  • << 29 学生の時みたいに、『とりあえず今を楽しみたい』って考えならダラダラ付き合ってもいいと思うよ。 ダラダラした付き合いは良くないってのは、結婚への意識が強い女性に対しての発言だからさ。

No.26 18/03/19 21:01
寂しがり屋さん23 

>> 24 な、なんて可愛らしい相談なんだ…!! いや、すまん。失礼した。 それはね、相手の男の子『照れ』の表れだよ。 君たちくらいの時に… 恋愛マスターさん、ありがとうございます。今日、中直りできました!マスターさんの言うとおりゲームばっかりする人です。もうすこししてから頑張ります!(╹◡╹)

  • << 30 それは良かった。恋愛も勉強も頑張ってな! おじ…お兄さん、陰ながら応援しとるよ👍

No.27 18/03/19 21:12
八方美人ちゃん27 

恋愛マスターさん

陰ながら応援しています✨


  • << 31 え?貴女は俺の応援?笑 どーもです。笑 相談あったらお気軽に…!

No.28 18/03/19 21:26
恋愛中さん28 

恋愛マスターさん、こんばんは!

あの恋愛相談じゃなくて、東京の事で聞きたいんですけど、来月に夜行バスで彼と東京に行きます。一泊どこかでする予定なのですが、ラブホよりも安く泊まれるところありませんでしょうか?
買い物もするので、お金がありません。ご存じでしたらお願いします!

  • << 32 全然OKだよ。夜行バスって事は東京駅か新宿辺りかな? しかし、ラブホより安い宿泊先ってなると、ネットカフェくらいしか思いつかないな。 新宿で探すなら、カスタマカフェっていうネットカフェがお勧め。全室鍵付きの個室で、防音。 もちろん、カップルで入れる二人部屋もある。料金はパック利用で1人8時間で1500円くらい。 詳しくはURL貼るから見てみて http://rakutama.com/sp/shop_kabukicho.html

No.29 18/03/19 22:36
イケメンさん ( ♂ )

>> 25 恋愛マスターさん ありがとうございます。 読みながら頷いておりました。 今は、冷静に考えていますが…… 恋愛スイッチが、入るとま… 学生の時みたいに、『とりあえず今を楽しみたい』って考えならダラダラ付き合ってもいいと思うよ。
ダラダラした付き合いは良くないってのは、結婚への意識が強い女性に対しての発言だからさ。

No.30 18/03/19 22:38
イケメンさん ( ♂ )

>> 26 恋愛マスターさん、ありがとうございます。今日、中直りできました!マスターさんの言うとおりゲームばっかりする人です。もうすこししてから頑張りま… それは良かった。恋愛も勉強も頑張ってな!

おじ…お兄さん、陰ながら応援しとるよ👍

No.31 18/03/19 22:39
イケメンさん ( ♂ )

>> 27 恋愛マスターさん 陰ながら応援しています✨ え?貴女は俺の応援?笑

どーもです。笑

相談あったらお気軽に…!

No.32 18/03/19 22:53
イケメンさん ( ♂ )

>> 28 恋愛マスターさん、こんばんは! あの恋愛相談じゃなくて、東京の事で聞きたいんですけど、来月に夜行バスで彼と東京に行きます。一泊どこかで… 全然OKだよ。夜行バスって事は東京駅か新宿辺りかな?

しかし、ラブホより安い宿泊先ってなると、ネットカフェくらいしか思いつかないな。

新宿で探すなら、カスタマカフェっていうネットカフェがお勧め。全室鍵付きの個室で、防音。
もちろん、カップルで入れる二人部屋もある。料金はパック利用で1人8時間で1500円くらい。

詳しくはURL貼るから見てみて

http://rakutama.com/sp/shop_kabukicho.html



No.33 18/03/20 03:38
恋愛中さん28 

>> 32 鍵つきのネットカフェなんてあるんですね!彼氏に相談してみます!ありがとうございます!

No.34 18/03/20 13:15
匿名さん34 

相談に乗っていただけたらと思い書かせていただいています。

職場に好きな男性がいるのですが、その方と視線がとてもあいます。
お聞きしたいのは脈アリなのか脈ナシなのか…ではなくどういった時に男性は女性へ視線を向けるのか、です。

その方から見て後輩にあたるので何か作業をミスしていないのか気にかかっているのか、最近は自分から視線を向けないよう意識していますがその視線が鬱陶しいからなのかわからず…。
その方の仕事の邪魔になりたくないので、男性からして少しでも迷惑な気持ちなどがあるのであれば気持ちを諦めようと思い相談させていただきました。

  • << 36 『視線は刺さる』っていうからね。恐らく、相手が貴女の視線を先に感じ取ったんだと思うな。 目が合わなくても横目でチラッと見るだけでも、今俺を見てるなってわかるし。 それが好意的なものなのか、否かっていうのは、余程の鈍感な人間で無ければわかる。 相手が貴女の好意を認識しているのは間違いない。 そして今、貴女が目を逸らし意識しないようにしている事が、より意識していると相手は感じているだろうね。 まあ、貴女の職場の環境やら何やら細かい事はわからないからはっきりは言えないけど、好意を持たれたら困るって意識があったら、貴女を見ない様にするな。変な誤解を与えたくないしね。 そんな中で、何度か目が合うって事は、好意があるか無いかは別として貴女に対する印象は悪くないんだと思うよ。 まだ、諦める段階ではないね。

No.35 18/03/20 13:45
匿名さん35 

恋愛マスターさん
かっこいいですね。

マスターさんは、
ライン派ですか?
電話派ですか?

  • << 38 「ちょっと何言ってるかわからない」 …と芸人風に突っ込みたくなるが、本当に知りたいか?笑 俺はSkype派だわ。理由は、通話時の安定性がLINEよりある気がするから(俺的な比較)

No.36 18/03/20 14:43
イケメンさん ( ♂ )

>> 34 相談に乗っていただけたらと思い書かせていただいています。 職場に好きな男性がいるのですが、その方と視線がとてもあいます。 お聞きした… 『視線は刺さる』っていうからね。恐らく、相手が貴女の視線を先に感じ取ったんだと思うな。
目が合わなくても横目でチラッと見るだけでも、今俺を見てるなってわかるし。

それが好意的なものなのか、否かっていうのは、余程の鈍感な人間で無ければわかる。
相手が貴女の好意を認識しているのは間違いない。

そして今、貴女が目を逸らし意識しないようにしている事が、より意識していると相手は感じているだろうね。
まあ、貴女の職場の環境やら何やら細かい事はわからないからはっきりは言えないけど、好意を持たれたら困るって意識があったら、貴女を見ない様にするな。変な誤解を与えたくないしね。

そんな中で、何度か目が合うって事は、好意があるか無いかは別として貴女に対する印象は悪くないんだと思うよ。

まだ、諦める段階ではないね。


  • << 42 イケメンさん 突然の質問だったのにお答え頂きありがとうございました 少なくとも印象が悪いとかではないとのお言葉、本当に嬉しいです あわせてまだ諦める段階ではない、というお言葉いただいて(場所が場所なのでTPOは弁えるつもりですが)少しだけ勇気を出して少しづつでも声をかけたりできればな…と思います 本当にありがとうございました!

No.37 18/03/20 14:48
通行人37 

よろしくお願いします。
同棲していて好きだけど、話していてつまんないな、面白くない人って思ってしまうことが多々あります。
正確にいうと、最初から話はおもしろい人だと思ったことはありませんが、優しくて穏やかなところに惹かれました。しかし、今はおもしろくないところか際立ってきてイライラしてしまいます。解消方法はありますか?

  • << 43 遅くなってすまんね。 解消法は別の何かで見つけるしかないわな。人の性格は急には変わらんし、笑いのセンスの無い人間は一生そのまんまだと思う。 たださ、人の遺伝子は当然のことながら皆違う訳で、『なぜ、俺の(私の)気持ちが相手に伝わらないんだろう。思慮に欠けた行動をするんだろう。』って思うのは普通なんだよね。 この世に完璧な人間なんて存在しなくて、秀たるものと欠点があるからこそ、人間味があるって話だ。 貴女の彼氏は、優しくて穏やかで話がつまらない。人間味があっていいじゃないか! イラッとしてしまうのも仕方ない。貴女も人間だからな。 まぁ、月並みな事しか言えないが、まだ互いの知るよしのない趣味など見つかると、そこから話が膨らむかもな。 そういう話題を振ってみるのもいいかも知れない。

No.38 18/03/20 14:48
イケメンさん ( ♂ )

>> 35 恋愛マスターさん かっこいいですね。 マスターさんは、 ライン派ですか? 電話派ですか? 「ちょっと何言ってるかわからない」
…と芸人風に突っ込みたくなるが、本当に知りたいか?笑

俺はSkype派だわ。理由は、通話時の安定性がLINEよりある気がするから(俺的な比較)

No.39 18/03/20 16:00
匿名さん35 

>> 38 そうですか~(照)

No.40 18/03/20 18:42
匿名さん19 

恋愛マスターさん

ありがとうございます。
私の話では無いのですが……
先輩が婚活中で、初デートの後に相手から連絡がほぼ無くなったそうです
ラインは既読スルー状態だそうです。
私は相手が不誠実に感じたので
諦めて次にいこうと話をしたのですが
先輩は諦めきれないみたい

恋愛マスターさんは、どう思われますか?

  • << 44 それは貴女の先輩が決める事で、ちょいお節介な話なんじゃねーかな? 諦めきれないって事は、それだけ相手に魅力を感じたんだろうし。 男の対応は不誠実ではあるけど、それで『察してくれ』って対応にも思えるね。 貴女はその対応を無礼と感じるかも知れないが、考えようではその対応も有りだと思う。 男から女性に断りを入れるのって、意外と難しいものだよ。 あとは先輩が決める事だから、貴女はそれを見守っていればいいと思うわ。

No.41 18/03/20 19:15
匿名さん41 

マスター、あんたカッコいいね、レスみてると元気になってくるよ。

思わせ振りな女性っていますよね?二人になると弱音を吐いたり、
好意をにおわせたり。隙があるってやつかな。
攻めていって上手くいったこともあれば、勘違いしないでってこともある。
躊躇してチャンス逃したこともある。

その辺りの見極めはどうしてますか。やはりせめてなんぼですかね?
自分もおっさんだが、マスターの境地にはとても、とても、、
あ、マスターはお兄さんでしたね。

  • << 45 そう。俺は、おっ、おっ…お兄さんだ!気持ちだけは!…って、おい。 それは2人っきりになるまでの細かい判断材料が駆け引きの判断材料になるんと違うかね? 言葉悪いが、クラブで引っ掛けた女なら押しの一手だし、仕事関係で誘った女なら、今後の事も考えて様子見から始まる。 とりあえず、俺の3◯年間生きてきた中で、女っていう生き物は基本『お喋り』だと認識している。 俺はそこを重視して、仮に知っている話でも知らない振りをして相手の話を聞いたりしている。 誰でも知っているような話を知らんと言ったら、ただの阿保だけどな。笑 まあ、二人っきりで飯食べに行ったり飲みに行ってる時点で最初のハードルはクリアしている訳だから、その後の展開次第じゃねーの?生理的に無理なら、そこまでも持っていけないし。

No.42 18/03/20 19:48
匿名さん34 

>> 36 『視線は刺さる』っていうからね。恐らく、相手が貴女の視線を先に感じ取ったんだと思うな。 目が合わなくても横目でチラッと見るだけでも、今俺を… イケメンさん

突然の質問だったのにお答え頂きありがとうございました

少なくとも印象が悪いとかではないとのお言葉、本当に嬉しいです
あわせてまだ諦める段階ではない、というお言葉いただいて(場所が場所なのでTPOは弁えるつもりですが)少しだけ勇気を出して少しづつでも声をかけたりできればな…と思います
本当にありがとうございました!

  • << 46 参考になったんなら良かったわ。 進展あったら、後日談聞かせてくれ

No.43 18/03/20 20:03
イケメンさん ( ♂ )

>> 37 よろしくお願いします。 同棲していて好きだけど、話していてつまんないな、面白くない人って思ってしまうことが多々あります。 正確にいうと、… 遅くなってすまんね。

解消法は別の何かで見つけるしかないわな。人の性格は急には変わらんし、笑いのセンスの無い人間は一生そのまんまだと思う。

たださ、人の遺伝子は当然のことながら皆違う訳で、『なぜ、俺の(私の)気持ちが相手に伝わらないんだろう。思慮に欠けた行動をするんだろう。』って思うのは普通なんだよね。
この世に完璧な人間なんて存在しなくて、秀たるものと欠点があるからこそ、人間味があるって話だ。

貴女の彼氏は、優しくて穏やかで話がつまらない。人間味があっていいじゃないか!
イラッとしてしまうのも仕方ない。貴女も人間だからな。

まぁ、月並みな事しか言えないが、まだ互いの知るよしのない趣味など見つかると、そこから話が膨らむかもな。
そういう話題を振ってみるのもいいかも知れない。




  • << 47 回答ありがとうございます。 それは本当に思います。はじめはよくとも何年か一緒に暮らしていると、理解できない考えなどか出てきたりイライラしてしまうことはあると言い聞かせてながら、彼と一緒にいます。誰と一緒になっても同じと思うようになりました。 それがいいのか悪いのかはわかりませんが。それは妥協なのか?と思う時もありますが、一年前くらいまではたしかに好きだったので。 彼の趣味はアニメですが、なかなか私もどはまりすることもできずに。またアニメのことはなにを聞いても答えてくれますが、ほかの他愛もないニュースなどについては全く無知なところなども、はぁ〜とため息。だめですね。 私もなにか趣味を..とは考えてはいます。

No.44 18/03/20 20:13
イケメンさん ( ♂ )

>> 40 恋愛マスターさん ありがとうございます。 私の話では無いのですが…… 先輩が婚活中で、初デートの後に相手から連絡がほぼ無くなったそ… それは貴女の先輩が決める事で、ちょいお節介な話なんじゃねーかな?
諦めきれないって事は、それだけ相手に魅力を感じたんだろうし。

男の対応は不誠実ではあるけど、それで『察してくれ』って対応にも思えるね。
貴女はその対応を無礼と感じるかも知れないが、考えようではその対応も有りだと思う。

男から女性に断りを入れるのって、意外と難しいものだよ。
あとは先輩が決める事だから、貴女はそれを見守っていればいいと思うわ。




No.45 18/03/20 20:32
イケメンさん ( ♂ )

>> 41 マスター、あんたカッコいいね、レスみてると元気になってくるよ。 思わせ振りな女性っていますよね?二人になると弱音を吐いたり、 好意を… そう。俺は、おっ、おっ…お兄さんだ!気持ちだけは!…って、おい。

それは2人っきりになるまでの細かい判断材料が駆け引きの判断材料になるんと違うかね?
言葉悪いが、クラブで引っ掛けた女なら押しの一手だし、仕事関係で誘った女なら、今後の事も考えて様子見から始まる。

とりあえず、俺の3◯年間生きてきた中で、女っていう生き物は基本『お喋り』だと認識している。
俺はそこを重視して、仮に知っている話でも知らない振りをして相手の話を聞いたりしている。
誰でも知っているような話を知らんと言ったら、ただの阿保だけどな。笑

まあ、二人っきりで飯食べに行ったり飲みに行ってる時点で最初のハードルはクリアしている訳だから、その後の展開次第じゃねーの?生理的に無理なら、そこまでも持っていけないし。



  • << 50 イケメン兄さん、回答ありがとう、、って自分の方がおっさんだったわ。 敬意をこめて兄さんと呼ばせてもらう。 仕事関係ですよ。向こうから誘ってきたの。それまでいわゆる社交辞令的なさそいは あったんだけどそのときは具体的だった。 特定されるから詳しくは書けないが、いってみたら女性アピール全開でした。 ベタな言葉、仕草が、、、。中には天性でそういう人もいるからなんともいえないが。 結論からいうと男女のそれらしいことは何もしなかった。 それまでがそんなそぶり全くなくて唐突だったからね。遊びはなんかいやだったし。 でも何か惹かれるものがあって、後日アプローチしたんだけど、反応が薄くてね。 タイミングを逸したか、そもそも勘違いだったかなと思って。 それからは以前のように戻ったんだけど最近、また隙めいたことばをちょこちょこ もらしてるんですね。弱ってるというか。わからないね。 仕事関係といっても顧客とか利害関係ではないよ。フラットな立場です。 助け合ってたしそういう意味での信頼はあったと思う。

No.46 18/03/20 20:34
イケメンさん ( ♂ )

>> 42 イケメンさん 突然の質問だったのにお答え頂きありがとうございました 少なくとも印象が悪いとかではないとのお言葉、本当に嬉しいです… 参考になったんなら良かったわ。

進展あったら、後日談聞かせてくれ

No.47 18/03/20 20:54
通行人37 

>> 43 遅くなってすまんね。 解消法は別の何かで見つけるしかないわな。人の性格は急には変わらんし、笑いのセンスの無い人間は一生そのまんまだと思… 回答ありがとうございます。
それは本当に思います。はじめはよくとも何年か一緒に暮らしていると、理解できない考えなどか出てきたりイライラしてしまうことはあると言い聞かせてながら、彼と一緒にいます。誰と一緒になっても同じと思うようになりました。
それがいいのか悪いのかはわかりませんが。それは妥協なのか?と思う時もありますが、一年前くらいまではたしかに好きだったので。

彼の趣味はアニメですが、なかなか私もどはまりすることもできずに。またアニメのことはなにを聞いても答えてくれますが、ほかの他愛もないニュースなどについては全く無知なところなども、はぁ〜とため息。だめですね。

私もなにか趣味を..とは考えてはいます。

  • << 51 持論だけど、同棲ってのは一番中途半端な状態なんだよね。 両家に挨拶済みで、結納を交わし、入籍の日取りも決まっているならわかるが、『いつか結婚しよーねー、できたらいいねー』と口約束的なノリの同棲や、経済的な理由での同棲だと、互いに一緒にやっていく覚悟が決まっていないから、上手く行かないと思うんだよな。 距離感が近いだけに相手の粗が次々に見つかって、逃げ道を模索してしまうし。 一番いいのは、二人で話し合って新しい分野の開拓する事だと思うわ。

No.48 18/03/20 21:20
匿名さん48 

初めまして。よろしくお願い致します。
私30、彼氏41歳です。
付き合って半年。結婚の話しが出ています。
ただ一つ、不安材料が。
彼氏がお酒が大好きでお酒にだらしない様に見えます。
お酒に飲まれるタイプです。
駅前で酔いつぶれて寝ている時もあるみたいです。
こういう人は結婚したら直るのでしょうか?

  • << 52 お酒は俺も好きなんだが、週に二日は必ず抜くようにしている。 お酒にだらしない様に見えるって事だけど、どのレベルのだらしなさかにもよるな。 その駅前で酔い潰れて寝てしまったにしても、例えば仕事の付き合いだった、打ち上げだった、同窓会だった…等の年に何回かのイベント時なら、酔い潰れても大目に見ていいんじゃないかと思う。 そうではなく、平日の仕事帰りだったり、ふらっと一人で飲んだ帰りに外で寝てしまうような男ならちょっと危険。 さらに、一人で毎日のように晩酌する男も危険だろうな。 歳を重ねるごとに、酒を分解する力は緩まり弱くなるからね。 そしてタバコと違い、お酒は付き合いで飲まなければいけない事も多いから、やめる事はできない。 あからさまにお酒が入ると、人が変わるとかなら結婚は少し考えた方がいいね。

No.49 18/03/20 21:26
匿名さん35 

ラインが返ってきませんが、SNSで他の子とからんでいるのはみてしまいます。
私は脈なしですよね。

  • << 53 知らん。それだけじゃわからん。 話を聞いて欲しいなら詳しく

No.50 18/03/20 21:50
匿名さん41 

>> 45 そう。俺は、おっ、おっ…お兄さんだ!気持ちだけは!…って、おい。 それは2人っきりになるまでの細かい判断材料が駆け引きの判断材料になる… イケメン兄さん、回答ありがとう、、って自分の方がおっさんだったわ。
敬意をこめて兄さんと呼ばせてもらう。

仕事関係ですよ。向こうから誘ってきたの。それまでいわゆる社交辞令的なさそいは
あったんだけどそのときは具体的だった。

特定されるから詳しくは書けないが、いってみたら女性アピール全開でした。
ベタな言葉、仕草が、、、。中には天性でそういう人もいるからなんともいえないが。
結論からいうと男女のそれらしいことは何もしなかった。
それまでがそんなそぶり全くなくて唐突だったからね。遊びはなんかいやだったし。
でも何か惹かれるものがあって、後日アプローチしたんだけど、反応が薄くてね。
タイミングを逸したか、そもそも勘違いだったかなと思って。

それからは以前のように戻ったんだけど最近、また隙めいたことばをちょこちょこ
もらしてるんですね。弱ってるというか。わからないね。

仕事関係といっても顧客とか利害関係ではないよ。フラットな立場です。
助け合ってたしそういう意味での信頼はあったと思う。

  • << 54 その女性の年令は?まだ、遊び盛りの頃か、結婚適齢期に入ってるか、貴方の同世代なのか。 具体的にどんな会話が交わされたとかもわからんし、当然憶測にはなるけど、貴方に対して悪い印象はないんだろうね。 アプローチしたら反応が薄かったという事だけど、中にはそんな手を駆け引きに使う女性もいるからね。そして、まんまと貴方は相手の術中にはまり、気になり出しているとか。 あえて、その術中にはまってやって、今度は貴方の方から誘ってみたら?都内なら、お勧めのデートスポット紹介しやすぜ!親分!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧