注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

彼氏が庇ってくれません

レス11 HIT数 4844 あ+ あ-

匿名さん
23/11/02 16:36(更新日時)

彼の友人(女性)にいじめ?のような一方的な嫌がらせを受けています。
嘘の悪口を言いふらされたり、
嫌がらせの電話とか、集団で無視、とか色々あります。
もともと挨拶程度でほとんど絡んだことはない人です。

でも、彼が全く庇ってくれません
それどころか「向こうにも言い分があるかもしれないし…」と相手の肩ばかりもちます
私が堪え兼ねて泣いていても、すごく困った感じを出すだけです。
「俺はみんな仲良いのがいいから」と言います
彼女が嫌がらせされても、怒ったり庇ったりしないのは普通ですか?
私の友人には、別れたほうがいいと言われますが、すごく好きなので辛いです。

No.2617508 18/03/18 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/18 07:15
匿名さん1 

普通じゃないです、別れたほうがいいです

No.2 18/03/18 07:22
匿名さん2 

面倒くさいんでしょーね

No.3 18/03/18 07:43
匿名さん3 

彼氏小さい男だね~。
彼女も守ってあげれない。口ではみんなと仲良く~とかいいながら好い人アピール。けど中身はただただ彼女も守れない無力。
いじめてくる女は、その彼が好きなんだろうね。陰湿なやり方。嫌な女。

No.4 18/03/18 08:03
通行人4 

みんな仲良いのがいいなら、彼女を守り、その女に何故彼女に嫌がらせするのか問い詰め、嫌がらせをやめさせるべきですね。
まあ、その女の言い分なんて、彼氏のことが好きで主さんと別れさせたいだけでしょうけど。
彼氏が間に立ってどうにかしないと、彼氏の言う「みんな仲良く」なんて関係になれる訳がないのに、彼女を守ろうともせずほったらかし。
別れるのも、その女の思惑通りな感じで癪に障りますが「お前とその女の問題だろ、問題は自分で解決しろ、俺は無関係だ」と言わんばかりな男とつき合い続けても、主さんにはな~んにも良いことないですよ。

No.5 18/03/18 08:08
匿名さん5 

私なら幻滅して別れます。

No.6 18/03/18 08:15
匿名さん6 

そういう人もいる。
友人を悪く言われるのは嫌なこと。
普通は庇ってくれるはずは、勝手な思い込みよ。

原因は、主さんが彼と付き合ってるからだと思うけどね。
だから、別れたらと言われるのよ。

No.7 18/03/18 08:19
匿名さん7 

今は好きって気持ちが勝ってるから別れたく無いけど、彼氏にそんな態度を取られ続けると、耐えられないと思う日が必ず来る。
って、感じの事を彼氏に冷静に伝えてみる。
彼女より、女友達の肩を持つのはその友達と揉めたく無いんでしょう。
普通は彼女をバカにされたら怒るもんですし。
そんな優柔不断でめんどくさがりな彼氏で、この先大丈夫と思いますか?

No.8 18/03/19 07:45
匿名さん0 

みなさん、お返事ありがとうございます。
彼の態度、ほとんどが普通じゃないというご意見ですが、普通という意見もありますね。。

2番さんの「めんどくさい」や
4番さんの、「お前とその女の問題だろ、問題は自分で解決しろ、俺は無関係だ」
と思っているのはすごく感じます。
その女性が彼のことを好き…?かは分かりません。でも私たちが付き合う前、よく周囲に「〇〇くん(私の彼氏)はないわー」と言っていたみたいです。


先日、深夜に電話がかかってきて
「てめえ、うぜえんだよ!!」みたいな怒声?暴言?で怒鳴られました。後ろでは複数人の笑い声が聞こえました。(向こうは酔っ払っているみたいでした)
急なことだったので、驚いて固まっていると、すぐ電話を切られてしまいました。

さすがにもうしんどいと思って、彼にそのことを説明し、7さんの助言の様なことを言ったところ
理由を聞いてみると言って、電話をかけてくれました。
(離れたところに行って電話していたので、詳しい内容はわかりません)
戻ってきたら「なんか〇〇ちゃんに嫌なこと言われたから嫌いなんだって」
と告げられました。
正直直接話したことがほとんどなかったので、全く身に覚えがなく
「お願いだから詳しく聞いてほしい」と言ったらもう一度電話してくれました。
そして戻ってきたら「〇〇ちゃんが俺の隣に座るのとか、〇〇ちゃんがカラオケで歌った歌の歌詞が嫌だったんだって」と言われました。(大人数でカラオケに行ったとき、一度だけ一緒になりました。)
彼は「たまたま凄い嫌な気持ちにさせちゃったのかもね〜」と言いますが、
そんな理由じゃ正直改善しようもないし、どうしたらいいか分かりません。。

彼は「ほっとこうよ」とか「変に怒って、揉めると余計面倒だし、〇〇ちゃんが悪い子じゃないって説明したから、それが俺なりの守り方」「別れたくはない」
と言ってくれました。

でもなんだが、すごく疲れてしまいました。
それでなんとかなると思えません。
すごく好きだけど、別れたらみなさんの言う通り嫌がらせは止むと思うし、
付き合い続ける限り、彼女や彼女の周囲の人たちと関わらなきゃいけないのがしんどいです。
ただしばらく我慢すれば、彼とも何もなく一緒に居られるし、日がたてば向こうも飽きるかもしれないし、
今すごく悩んでいます。

長文ごめんなさい。

  • << 10 「てめえ、うぜえんだよ!!」が全ての答えですね。酔っぱらっていると自制が効きませんからこれが本心なのでしょう。 まあ、彼氏は別れたくないと言ってもね、別れた方が幸せになれますよ。 世の中、男性なんて物凄い人数いますから、沢山の人を見て、新しい恋愛に向かうことをお薦めします。そうすれば、その女友達とも関わらなくて良くなるじゃないですか。友達なんていくつになってもできますからね。今よりも先を見つめて生きて行けば、その人たち以上に素晴らしい人生が待っていますよ。
  • << 11 >深夜に電話がかかってきて「てめえ、うぜえんだよ!!」みたいな怒声?暴言?で怒鳴られました。後ろでは複数人の笑い声が聞こえました。(向こうは酔っ払っているみたいでした) 録音とノートに記録をしときましょう。あまりに続くようならあまり頼りにならないけど警察に言ったり、訴えることも考えて下さい。 メンヘラ超えてその女のやってることは犯罪ですよね。 付き合いの長い女友達の方が大事なのか知りませんが、そんな犯罪めいたことをしてる女友達を庇う彼氏もおかしいと思いませんか?

No.9 23/11/02 15:50
匿名さん9 

私の彼氏も主さんと同じです。女友達が私に嫌がらせをしたいらしく(本人が直接言ってきた)わざと私の彼に学ランを借りたり一緒に帰ったり毎日メールしたり、、、正直主さんと同じ気持ちでこの投稿にありつきました。無視しかないというのはわかっているしこっちが反撃したら彼氏にも嫌われてしまうという恐怖がありました、一度彼氏に「君がそういう人だってわかってるけど私と別れたくないって少しでも思ってくれてるなら改めて。」とはっきりゆうべきだと思います。とても主さんの気持ちがわかりすぎて、、、

No.10 23/11/02 16:19
恋愛博士さん10 ( ♂ )

>> 8 みなさん、お返事ありがとうございます。 彼の態度、ほとんどが普通じゃないというご意見ですが、普通という意見もありますね。。 2番さん… 「てめえ、うぜえんだよ!!」が全ての答えですね。酔っぱらっていると自制が効きませんからこれが本心なのでしょう。
まあ、彼氏は別れたくないと言ってもね、別れた方が幸せになれますよ。
世の中、男性なんて物凄い人数いますから、沢山の人を見て、新しい恋愛に向かうことをお薦めします。そうすれば、その女友達とも関わらなくて良くなるじゃないですか。友達なんていくつになってもできますからね。今よりも先を見つめて生きて行けば、その人たち以上に素晴らしい人生が待っていますよ。

No.11 23/11/02 16:36
匿名さん11 

>> 8 みなさん、お返事ありがとうございます。 彼の態度、ほとんどが普通じゃないというご意見ですが、普通という意見もありますね。。 2番さん… >深夜に電話がかかってきて「てめえ、うぜえんだよ!!」みたいな怒声?暴言?で怒鳴られました。後ろでは複数人の笑い声が聞こえました。(向こうは酔っ払っているみたいでした)

録音とノートに記録をしときましょう。あまりに続くようならあまり頼りにならないけど警察に言ったり、訴えることも考えて下さい。

メンヘラ超えてその女のやってることは犯罪ですよね。
付き合いの長い女友達の方が大事なのか知りませんが、そんな犯罪めいたことをしてる女友達を庇う彼氏もおかしいと思いませんか?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧