注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那以外に大好きな人

レス17 HIT数 1994 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 02:23(更新日時)

1人でどうしていいかわからなくなり相談させてください。
結婚する前に関係を持ってしまった男性がいます。彼も私のことを好きといってくれましたが、私の結婚が決まってしまっていました。
交際期間がながかったのと親や兄弟から早く結婚しろと言われ続け、婚姻届けを提出してしまいました。
結婚前に好きな人ができたからわかれようと言ったのですが、普段泣かない旦那が泣いていてとても申し訳なく悲しい思いをさせたくないと思ってしまったというのもあります。
結婚してからは、関係を持ってしまったかれとは連絡をとらないと二人で決め、とらないようにしていました。(なかなかすぐには実行できませんでしたが…)
会わない間、私は毎日彼のことが忘れられませんでしたが、もう会うことはなくなるんだろなと思って忘れようとしていました。
しかし、最近仕事の関係上会わなくてはいけなくなり、再会したのですが彼も私をまだ想ってくれているようでした。
それから旦那とどうせっしていいかわからずそっけない態度ばかりとってしまいます。
彼に会いたい気持ちがとても強くなってしまってどうしていいかわかりません。
自分勝手なのはわかっていますが、なにかご意見もらえればと思います。
よろしくお願いします。

No.2617485 18/03/18 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/18 04:32
アドバイザー1 

彼は既婚ですか。
彼とはどこで知り合ったのでしょうか。

  • << 6 レスありがとうございます。 彼は未婚です。

No.2 18/03/18 04:55
イケメンさん2 ( ♂ )

タグに『不倫』ってワードが入ってたけど、再会してから一線を越えたって事?

まあ、そこはさて置き…勝手な想像だけど、主さんは真面目な人なんじゃないかなーって思う。
…というのは、良くも悪くも多くの男性と付き合っていないのでは?と。

男って生き物は、主さんが思うよりもっと利己的です。
もちろん、貴女の慕う相手がこれに当てはまるかどうかは別として、仮に貴女が今の生活を捨てて彼の胸に飛び込んだとしましょう。
本当に好きな相手と結ばれる…一時の幸福は訪れると思います。


しかし、よく考えてみてください。
貴女は結婚前に不貞を犯し、全てを投げ打って旦那と離婚したって意識は、その相手がじぶんだったとしても彼の脳裏に残ってしまいます。

要するに、出会い方が全てだったという事。彼とは生まれながらにして縁が無かったんだと思います。表面的には受け入れられても、全てを背負ってくれるとは限りません。

では、どうするべきか。職場も一緒なら、彼への想いも日に日に増していくでしょう。

不倫したらいいと思いますよ。飽きるまで彼に抱かれてみたらいいと思います。
ただ、背徳な関係の中での感情は現実的なものでは無い事を知っておく事と、その先は無いって事も先に知っておくべきですね。

繰り返しますが、男は利己的な生き物です。彼のその部分が見えてしまった時に、貴女に初めて彼との関係を遮断する選択肢が現れるでしょうね。










  • << 7 レスありがとうございます。 結婚するギリギリ前くらいに関係をもってしまいました。 結婚してからは、相手から不倫はしたらダメと言われ関係はもっていません。 もちろん私もいいことだとは思ってないので彼と決めて会わないようにしていました。

No.3 18/03/18 07:21
匿名さん3 

旦那に慰謝料払って離婚して下さい。

  • << 9 レスありがとうございます。 その通りですよね。 ご意見ありがとうございます。

No.4 18/03/18 08:01
匿名さん4 

大好きな人を不倫男にしたらダメなんじゃないの。
仕事の関係者と不倫するのも離婚して付き合うのも、どっちもよくは思われないでしょう。
中途半端な同情と優柔不断な性格は、周りを巻き込んで迷惑をかけてしまうね。
で、最悪な結果に自分で自分の首を絞める。

申し訳ないと旦那と結婚したのに、もう申し訳ないと思えない?
騒ぎにしなくて済むのは、自分の気持ちは抑え込んで消し去ることよ。
自分の気持ちに素直になるなら、不倫なり離婚なり好きにしたらいい。
その後は大変よ。
ずっと言われるし。

肝心な大好きな人の気持ちは、主さんが想像している通りか疑問だけど。

  • << 10 レスありがとうございます。 彼を悪者にはしたくありません。 彼への気持ちを抑えるべきなんですよね。 旦那には申し訳なく思っています。 旦那はいい人ですし、その家族もいい人たちで私は恵まれていると思います。 ただの私のワガママでまわりを巻き込むのは嫌です。 気持ちを抑えれる日がくるまで待つしかないですね。

No.5 18/03/18 08:30
匿名さん5 

うーん
こういうの、後の祭りっていうんだわ。
旦那を大切にしてあげて。
だって、なんだかんだ言い訳したとこであなたが旦那さんを最終的に選んだんだから。
あなたは旦那に責任があるよ。
その彼は思い出にしないとダメです。

  • << 11 レスありがとうございます。 旦那にはこんなのと一緒になって本当にごめんなさいという気持ちでいっぱいです。 私の優柔不断さを心底腹がたちます。 自分の選択に後悔しか残りません。 すべてあとの祭り…と考えるしかないんですよね…

No.6 18/03/18 10:04
匿名さん0 

>> 1 彼は既婚ですか。 彼とはどこで知り合ったのでしょうか。 レスありがとうございます。
彼は未婚です。

No.7 18/03/18 10:09
匿名さん 

>> 2 タグに『不倫』ってワードが入ってたけど、再会してから一線を越えたって事? まあ、そこはさて置き…勝手な想像だけど、主さんは真面目な人な… レスありがとうございます。
結婚するギリギリ前くらいに関係をもってしまいました。
結婚してからは、相手から不倫はしたらダメと言われ関係はもっていません。
もちろん私もいいことだとは思ってないので彼と決めて会わないようにしていました。

No.8 18/03/18 10:11
匿名さん8 

>>結婚する前に関係を持ってしまった

>>私の結婚が決まってしまっていました

>>婚姻届けを提出してしまいました

>>悲しい思いをさせたくないと思ってしまった

しまったしまった、親兄弟うるさいし旦那に同情して婚姻届出しちゃった、って・・・
他人のせいにしてるのがすごく伝わってくるし
自分に甘いのも文章から滲み出てるわ。

旦那に素っ気ない態度とって、男に会いたい気持ちがあるんでしょ?
自分勝手なのわかってるんでしょ?
それなら慰謝料払って離婚一択だわ。

こんな頭おかしい自己中女と入籍した旦那が心底かわいそう。

No.9 18/03/18 10:15
匿名さん 

>> 3 旦那に慰謝料払って離婚して下さい。 レスありがとうございます。
その通りですよね。
ご意見ありがとうございます。

No.10 18/03/18 10:30
匿名さん 

>> 4 大好きな人を不倫男にしたらダメなんじゃないの。 仕事の関係者と不倫するのも離婚して付き合うのも、どっちもよくは思われないでしょう。 中途… レスありがとうございます。
彼を悪者にはしたくありません。
彼への気持ちを抑えるべきなんですよね。

旦那には申し訳なく思っています。
旦那はいい人ですし、その家族もいい人たちで私は恵まれていると思います。

ただの私のワガママでまわりを巻き込むのは嫌です。
気持ちを抑えれる日がくるまで待つしかないですね。

No.11 18/03/18 10:42
匿名さん 

>> 5 うーん こういうの、後の祭りっていうんだわ。 旦那を大切にしてあげて。 だって、なんだかんだ言い訳したとこであなたが旦那さんを最終的に… レスありがとうございます。
旦那にはこんなのと一緒になって本当にごめんなさいという気持ちでいっぱいです。
私の優柔不断さを心底腹がたちます。
自分の選択に後悔しか残りません。
すべてあとの祭り…と考えるしかないんですよね…

No.12 18/03/18 10:47
匿名さん12 

人の痛みよりも自分が可愛い。
旦那はわかっています。あなたのそういう人間性も、そんなあなたを愛していた自分の愚かさも。
旦那と、縁を切ってあげてください。
あなたといると一生不幸です。

No.13 18/03/18 12:59
サナダ ( zUuGv )

気持ちがそうなら不倫したらいいと思いますよ!
旦那さんに気持ちがいかなくなり、どうしようもなく相手のことを好きなら離婚したほうがいいですね。

「してしまいました」のオンパレード
あなたが母親になっても、子供より自分かわいい母親になるのでわ…と思えてしまいます。

No.14 18/03/18 14:26
恋愛中級者14 

結婚する前に浮気をしました。その浮気相手に再開をしましたということですよね。

浮気する主さんは、結局そう言う人だろうと思う。浮気のできる女性。だから悩んでいても不倫はできると思う。
旦那さんに泣かれ、親兄弟の圧力で婚姻届けを出したとしても結婚後すぐに切れることができなかったわけでしょう。

こんな自分を踏まえて主さん考えないと。そして相手は、既婚者相手にも何も考えずに肉体関係を持つ女性と連絡の取れる男性であるという事実。

どうしたらいいのかわからないということだけど、簡単に不倫はできると思います。お互いの貞操観念を考えたら。主さんは、既に結婚前に旦那さんを裏切っているのだから、ハードルは低いですよ。

申し訳ないけど、私も浮気をしたことあります。でもそんな女性は基本的に自分勝手なんですよ。ただ、主さんのいやらしいところは、こんな自分が嫌だといいながら後ろ向いて舌をペロッと出していそうなところ。
気持ちを押さえるとか言っているだけで、実際にはそんなこと考えてないように思える。
結婚前に浮気をして、そこで本当に彼に悪いという謝罪の気持ちがない。結婚してもスパッと切れないのだから。

旦那さんに対して誠心誠意申し訳ないという気持ちがあれば、すぐに切ることをします。そして今再開しようと、そんな気持ちも出てきません。

読んでいて気持ちが悪いと思うぐらい、旦那さんを裏切ったことに対する謝罪も償いもないスレですよね。

No.15 18/03/18 22:16
通行人15 ( 50代 ♂ )

今更相手の本心を知ったとして、それが真実の愛ならば貴女はよりを戻すのですか?
それとも綺麗な想い出として、墓まで持って行くのでしょうか?
あくまでも、私見ですが先ずは結婚寸前の人間に手を出す相手も、そして受け入れる貴女もロクデナシだと感じます。
そして道徳観や倫理観、そして貞操観念の低い人種に常識的な誠意を求める事には些か無理が有るとも思います。
最後の一線は守った、これは実らぬ恋、悲恋物語を演出する為のものに過ぎないと。
ところで、貴女は配偶者が同じ行為をしたならば、看過、許容出来ると思いますか?

No.16 18/03/19 11:51
匿名さん16 

全ての決断を他人任せにするから後悔するのではないですか?

旦那さんに慰謝料払って離婚して彼のところに行って、例え彼と結婚できなくても、彼と別れる結果になっても、
旦那と離婚しなければ〜とか、旦那が私の事をしっかり捕まえていてくれたら〜とか人の所為にしない、自分が決めた事なんだから仕方ないと割り切れるなら
浮気したら良いんじゃない?

No.17 18/03/20 02:23
匿名さん17 

自分の意思はないのですか?

みなさんにも指摘されていますが、家族にせかされ、彼氏に申し訳ないと思い、結婚してしまった。のですよね。優しいのかもしれないですが、自分の人生は自分で決めた方がいいと思いますよ。
ご自分で納得されて結婚してたのなら今頃もっと違う気持ちでいたかもしれないです。

今回も、周りがどう思うとか、彼も自分が好きとか、ご主人がどうとか、そういうの置いといて。自分はどうしたいか、どうすべきか、どの道を選択するのか。ご自分で決めたら良いと思いますよ。
そうすれば後悔もなくなると思います。ただその結果誰かを傷つけたり、何かを失っても、それはあなたが背負うべき責任だと思います。これ以上自分の人生を人任せにしないことですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧