注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

彼氏がいる片思いの子への告白

レス3 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 14:53(更新日時)

片思いの人とデートする機会があり、一緒に遊びました。

その人とは以前からも交流があったのですが、最近はやや疎遠気味で、これは彼氏でもできたのかな と思いつつも、最後にいい思い出ができれば・・・くらいの気持ちで遊ぶことにしたのです。

その後、夜にお酒を飲みながら恋バナになり、話していくと、やはり相手には彼氏がいることがわかりました。

しかし、彼氏とは遠距離恋愛で、何ヶ月もあえていなく、彼氏も自分を優先してくれなくなったために不満気味でした。

そのことに対して自分は彼女を慰め、帰り道、送ってあげることにしました。

そして相手の駅に着いたころ、自分も同時に終電を逃してしまい、彼女は一緒に朝までいると言い出しました。

流石にそれはまずいと思い、彼女を家に帰らせるため、タクシーに乗せようとした際、乗りたくないと言われ抱きつかれてしまい、帰らせるのに一苦労。

その後、メールで、彼氏とは話し合う。もし別れたら慰めて欲しいと言われました。

僕は正直、その子の事がまだ好きで、むしろより好きになってしまい、悲しんでいるくらいなら自分が告白してみようかと悩んでいます。

近々また会える機会があるのですが、みなさんどう思いますでしょうか。

帰り道の途中の何気ない会話で、冗談交じりに相手に別れ話を切り出して見たら?と聞いたら
でも好きなの!いいって言われたらどうすると言われたので、まだ相手への想いは消えてない気もします。

みなさんの意見が欲しいです。

No.2617477 18/03/18 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/18 02:58
匿名さん1 

主の気持ちにつけこんで寂しさを紛らわせているだけなのでは?
自分に好意を寄せている男性が近くに居ると安心するって女の人居ますよね…
寂しくなくなったり、今の問題が解決したら連絡もこなくなって、また困ると頼る…私の周りはそんな女性が何人かいます

No.2 18/03/18 04:02
匿名さん2 

彼女が本当に彼氏と別れたら、その時に考えてみたらどう?

今は下手に告白とかしない方が良いかな?

あくまで今は友達として一線置いて。

出来れば、主さんが告白したから彼氏と別れた…って形よりかは。

彼女と彼の問題で話し合った結果、別れた…

って方がスタートラインがね。真っ白な状態から始められて良いかなぁ?

私なら、彼と別れたら?って促すより、遠距離の彼氏と話し合いするよう促すかも。なかなか逢えないこと、優先順位が下がっている気がすること。それに対して彼氏がどう思ってどう対処するのか?話し合いして折り合いをつけられる関係なのか?そういうのを見極める意味でも大事なことだと思うんだよね。


それに対してちゃんと受け止めて彼女と定期的に時間を割いてくれる彼氏なら、主さんが入る余地はないし。

逆に遠距離は君には無理だねって別れ話になるのなら、その程度の関係だとも思えるしね。

でもさ。
主さんどう思う?遠距離の彼氏がいるのに自分と夜呑みにいく彼女。

自分が彼氏の立場なら、不安になったり嫉妬しない?
しかも、帰りたくないって言うんだよ?

仮に彼女と結ばれたとしても、また彼女が何かしら不満になったら、またそうやって他の男に相談して乗り換えて、別れ話するのかもよ?

嫌じゃない?

そういう連鎖を起こさないためにも距離置いて、その2人がうまくいくようにアドバイスした方が良いよ。

No.3 18/03/19 14:53
匿名さん3 

まだ好きだと思うし、主さんとのことを考えてるような考えてないような・・・。とりあえずキープかなって感じ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧