注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

結婚相手に全盲で糖尿病で体重100㎏の人をすすめられています

レス172 HIT数 16614 あ+ あ-

匿名
18/03/28 11:34(更新日時)

33歳独身女です。
職場に50手前の全盲で2型糖尿病の体重が100㎏近くある男性がいます。独身です。
周りのスタッフが結構前から二人が結婚すればいいんじゃないかと言ってきます。

最初は、私に「あの人どう?良い人じゃない?」と言ってくる程度でしたが、最近エスカレートしてきて、その男性に「主ちゃんがあなたを良いって思ってるみたいよ。付き合えば。」とか言ってくっつけようとしてきます。
何かと私とその男性にお互いをすすめてきます。

私が「結婚を考えている彼氏がいるので。」と言っても「そんな彼氏別れて、あの人と結婚しなよ。良い人だよ。私たちも2人がくっつけば嬉しいし。」と聞く耳持ちません。
みんなそんな感じです。

確かにいい人です。でも、それと結婚出来るかは違います。
私は年齢的にも後はないかもしれませんが、ハッキリ言うと、障害と疾患のある人を支えていく自信はないです。
この発言もスレタイも差別だと思われても仕方ありませんが、私には無理です。
年齢も離れていると思うので、話だって合う気しないです。

何度も真剣に断っていますが、全然相手にされません。
その男性だって、私なんかすすめられて嫌だと思います。
どうすればいいでしょうか。

No.2617470 18/03/18 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/18 01:37
匿名1 

目が見えない糖尿の肥ったオッサンと、20ちかくも若い主さんが釣り合ってるとは到底思えないし、ゴメン、いやがらせで言われてるようにしか思えない…

  • << 4 ありがとうございます。 年齢も離れているし、障害があって疾患もある人は支えていく自信はないです。 嫌がらせですかね。 職場で嫌われているとは思ってなかったのですが、嫌われているのかもしれません。

No.2 18/03/18 01:40
既婚者2 

何そいつら…。
じゃああんたが結婚すりゃいいじゃんって言ってやりたいですね。結婚してるなら、離婚して再婚したらいいじゃん。主さんに言ってることってそういうことですよね。

  • << 5 ありがとうございます。 確かにそうです。 私と同じくらいの娘さんがいる人もいて「いい人だと思うのなら娘さんにどうですか?」って言ったらすごく怒っていました。

No.3 18/03/18 01:43
匿名3 

あの~
普通に考えて職場の人たち異常です。

差別とかじゃなくて全盲、糖尿と聞いただけで、子供ムリじゃない?
子育てが大変という意味です。

主のご両親だって反対しますよ。

なぜ職場の人たちは、執拗に勧めるのか意味不明、!
毅然とした態度で断りましょう。
職場の上の人に相談できないの?

旗からみたら、簡単に解決できそうな話に思えます。

 

  • << 6 ありがとうございます。 支店がいっぱいあって、職員の数はそれなりにいますが、小さい会社です。 上司にスタッフがこの話をしたら「素敵な話があるじゃないかー」と笑っていました。 冗談と捉えており、相手にされません。 私もできれば子供を望んでいるので、難しいです。 そして、確認はしていませんが、その男性だって私なんかが相手じゃ嫌だと思います。 毅然とした態度で断りたいですが、みんなで盛り上がっており、辛いです。

No.4 18/03/18 01:46
匿名0 

>> 1 目が見えない糖尿の肥ったオッサンと、20ちかくも若い主さんが釣り合ってるとは到底思えないし、ゴメン、いやがらせで言われてるようにしか思えない… ありがとうございます。
年齢も離れているし、障害があって疾患もある人は支えていく自信はないです。
嫌がらせですかね。
職場で嫌われているとは思ってなかったのですが、嫌われているのかもしれません。

  • << 7 嫌がらせですかね?って、それだとしたら、相手の男性にも失礼なんだよ。 自分の娘に勧めたら怒る時点で、失礼なことされてるって気づいてくださいよ。 善人な障害者に無礼なことしてる職場の人たちってことだよ!

No.5 18/03/18 01:48
匿名0 

>> 2 何そいつら…。 じゃああんたが結婚すりゃいいじゃんって言ってやりたいですね。結婚してるなら、離婚して再婚したらいいじゃん。主さんに言ってる… ありがとうございます。
確かにそうです。
私と同じくらいの娘さんがいる人もいて「いい人だと思うのなら娘さんにどうですか?」って言ったらすごく怒っていました。

No.6 18/03/18 01:52
匿名0 

>> 3 あの~ 普通に考えて職場の人たち異常です。 差別とかじゃなくて全盲、糖尿と聞いただけで、子供ムリじゃない? 子育てが大変という意味… ありがとうございます。
支店がいっぱいあって、職員の数はそれなりにいますが、小さい会社です。
上司にスタッフがこの話をしたら「素敵な話があるじゃないかー」と笑っていました。
冗談と捉えており、相手にされません。
私もできれば子供を望んでいるので、難しいです。
そして、確認はしていませんが、その男性だって私なんかが相手じゃ嫌だと思います。
毅然とした態度で断りたいですが、みんなで盛り上がっており、辛いです。

No.7 18/03/18 01:54
匿名3 

>> 4 ありがとうございます。 年齢も離れているし、障害があって疾患もある人は支えていく自信はないです。 嫌がらせですかね。 職場で嫌われてい… 嫌がらせですかね?って、それだとしたら、相手の男性にも失礼なんだよ。

自分の娘に勧めたら怒る時点で、失礼なことされてるって気づいてくださいよ。

善人な障害者に無礼なことしてる職場の人たちってことだよ!

  • << 38 ありがとうございます。 その男性にも失礼だと思います。 何を考えているんでしょう。 「あなたたちの幸せを願って」って言われていますが違うと思います。

No.8 18/03/18 01:56
匿名8 ( ♂ )

そんなの適当にほっといたらいいんじゃない?

どうせ向こうも適当に軽い感じで言ってきてるだけだから真面目に相手してたらしんどいよ。

  • << 39 ありがとうございます。 ほっとくと話をどんどん進めちゃって、あることない事言われてしまいます。 もしかしたら、私が相手にしなかったら収まるのかもしれませんが、「主ちゃんがあなたの事良いって言ってたわよ。」とか「主ちゃんもいい歳だし、男性であるあなたからアプローチしなきゃ。」とか言われているのも聞いているので、ほっとけないでいます。

No.9 18/03/18 02:07
匿名9 

まず、体重が100kgというのは、普段その方はどのような生活をなさっているのか分かりませんが、けっこう大変です。
食事の量も多いし、服の大きさも3L以上はあるでしょう。
そして、全盲で糖尿病となると、きっと大変というものじゃないということが推測されます。
糖尿病ということですから、治療もし続けなければいけないでしょうから、私も支えていくことは無理です。
主さんが断りたいのも十分に分かります。

主さんは、紹介者のいうことは相手にしないほうが良いです。
また、全盲で糖尿病の方が主さんでも良いと言っているのなら話は別です。
やはり主さんは断っているようですし、主さんみたいに「イヤです」という方もいて当然です。
結婚になると、今後ずっと生活をともにする相手ですから。
きっと、全盲で糖尿病の方にもいい人で「イヤです」と言わない方が現れるかもしれません。
そういう方のほうがきっと、その方のためにもいいと思われます。

  • << 40 ありがとうございます。 服はかなり大きいです。 食事も結構食べています。 今のところインスリン注射はしておらず(全盲だから出来ないという理由かもしれませんが)内服のみです。 その人の前であまりにも嫌だということを前面に出すことも気が引けて、でも言わなきゃいけないし、しつこくて嫌になります。

No.10 18/03/18 04:19
通行人10 ( ♀ )

二型糖尿病で体重が100kgって…
全盲なのも、糖尿病からじゃないんですか?
糖尿病はなる人はなるし、ならない人はならない病気だとは思いますが、その人は糖尿病になった今も肥満体型なら、体重管理も生活管理もできない人なんでしょうね。
健康な人でも成人病にかかってくる年代なのに…

主さんが拒否しても勧めてくる同僚たちは、なにが楽しいんでしょうね。
悪質なセクハラだと思います。

上司に相談したらどうですか?
今のままなら辞めたいくらい苦痛だと言っても良いのでは。

実際に転職するのも良いと思いますよ。
若い男性の多い職場になれば、良い人と出会えるかもしれないし。

  • << 41 ありがとうございます。 全盲になった理由は知りませんが、30代でなったそうなので、先天的なものではないそうです。 もともと体重管理も生活管理もできていなかったであろう人なので、全盲で管理するのは無理かもしれませんね。 上司がこのことを聞いたら、冗談だと受け取って笑っていました。 支店の上司は若いのと威厳がないので結構みんなから舐められています。 社長に言おうと思います。 転職は簡単にできるものではないので、凄く考えてしまいます。 でも、改善しなかったら、転職も考えなくてはいけないことだと思います。

No.11 18/03/18 04:26
匿名11 

二人とも職場内で苛めにあってる状態です。
その男性もさぞ困ってると思います。
次また言われたら「は?」と言って下さい。
丁寧な対応などしなくていいです。
相手が上司なら、これ、パワハラですよね?って言うのも効果がありますよ。
録音も一応しておきましょう。

  • << 42 ありがとうございます。 しつこく言われるので、頑張れば録音もできるかもしれません。 上司と呼べる人は一人しかいなくて、その人はそんなに言って来ません。 言ってくるのは、同僚やパートのおばちゃんです。 真剣に断ってはいましたが、あまり本気で怒ることはしていません。 丁寧に対応せず、キレるのも良いのかもしれませんね。

No.12 18/03/18 04:45
通行人12 

それはちょっと。

私、透析室の看護助手してましたけど、糖尿病2型の方多くて。

透析中はお手洗いも行けないので、介助させてもらいましたが、3人がかりでしたよ。

もし冗談や嫌がらせなら、止めてほしいですよね。

お相手も目が不自由で、主さんもお若いので頭にきます。

例えば、ここの人たちを友達に見立てて、「あなたには無理よ」と言われたというとか。

でも、私なら彼がいなくなってから「黙れ!うるせー!」と言ってしまいます。

  • << 43 ありがとうございます。 人から無理と言われたとか、親から無理と言われたとかは言ったことないです。 それはいいかもしれません。 今まで私の気持ちしか言ってないので。 今は透析はしていませんが、いずれそうなることもあるかもしれません。 私には支えられません。

No.13 18/03/18 05:24
匿名13 

廻りうるさいねぇ⤵️⤵️
でも、相手にも選ぶ権利ありますからねぇ~って、笑ってごまかすなアタシなら(笑)

  • << 44 ありがとうございます。 そうです、その男性にも選ぶ権利があるんです。 私も最初は「○○さんが私なんかじゃ嫌ですよー。」と言ってたんですが、その男性が「そんなことないよ。」と言ったので、それは使えなくなってしまいました。 もう笑ってごまかすほど心の余裕がありません・・・。

No.14 18/03/18 05:27
通行人12 

>> 13 それ!
ナイスです!

賛成!

  • << 16 ありがとう(^3^)/ 穏やかに穏やかにが一番(o・ω・o)
  • << 46 ありがとうございます。 もうそれは使えないんですよ(´;ω;`)

No.15 18/03/18 06:29
結婚したい15 

>> 14 だめじゃない?
相手がいいっていったら、にげられないよ。

いじめられてかなしいです。とかのがよくないですか?

  • << 21 うーむ。そうか。 そうだよね、職場だから穏便にだね。 すんません。
  • << 47 ありがとうございます。 そうなんです。 その男性が、私が「○○さんが私なんかじゃ嫌ですよー。」って言ったら「そんなことないよ。」って言ってしまったので使えなくなりました。 ただ、その人をすすめられていることを「イジメ」と言ってしまったら、差別だと思われないか心配で・・・。 実際私はもともとその人と結婚する気はないにしろ、障害や病気や年齢や体型を理由に難しいなと思っているので、差別しているんでしょうが・・・。

No.16 18/03/18 06:30
匿名13 

>> 14 それ! ナイスです! 賛成! ありがとう(^3^)/
穏やかに穏やかにが一番(o・ω・o)

  • << 48 ありがとうございます。

No.17 18/03/18 06:55
匿名17 

いい加減怒れよ、おかしいんじゃないの主

  • << 49 ありがとうございます。 真剣に断っています。 ただ、仕事をしずらくなるのが嫌なのでキレたりはしていません。 怒るべきですね。 もしも相手が健常者で断るなら怒れるんですが、相手が障害があるので怒り方も考えてしまいます。

No.18 18/03/18 07:02
匿名18 

主が結婚を考えてる相手がいるって言っても別れて付き合えばいいって言う人達だよ。
主の気持ちも無視してるし、当然相手の気持ちも無視。

側から2人がお似合いって思って騒いでるだけ。
なので相手の気持ちが〜と言っても無理。
相手の気持ちも主の気持ちもどうでもいいと思ってる。

嫌がってるの分かっててやってるから嫌がらせだと思うよ。

  • << 50 ありがとうございます。 その男性の気持ちも、私の気持ちも無視していると思います。 辞めて欲しいです。

No.19 18/03/18 07:30
既婚者19 

もう 無視しとけば? いちいち 取り合うから からかわれるんじゃない?
それよりも 程度の低い職場ですねー
ホントにそんな職場あるの?⁉️ってくらい びっくり

  • << 51 ありがとうございます。 無視すると話がエスカレートしていって、あることない事言われてしまいます。 その男性は、全盲なので、人の話しか入ってこないと思うので、言葉がすべてかなと思うと、ちゃんと伝えなきゃなと思ってしまいます。 それでも無視していればいつか飽きますかね。

No.20 18/03/18 07:47
通行人20 ( ♀ )

全盲で仕事できるんですか?

  • << 52 ありがとうございます。 できる仕事は少ないですが、無いことはないです。 その分スタッフの介助が凄く必要ですが、やれることはあります。 そういう職業訓練所もあります。 障害者を雇うと、会社が国から補助が出るし、給料もそんなに高くないし、上は雇いたいみたいです。

No.21 18/03/18 08:12
通行人12 

>> 15 だめじゃない? 相手がいいっていったら、にげられないよ。 いじめられてかなしいです。とかのがよくないですか? うーむ。そうか。
そうだよね、職場だから穏便にだね。
すんません。

  • << 53 ありがとうございます。 穏便に済ませたかったですが、そうも言ってられなくなりました。

No.22 18/03/18 08:14
既婚者22 

登場人物全員あり得ない。
当然主も含めて。

なんなのその人間達。
何処かの離村か離島で、常識無い住民ばかりですか?
そんなバカげた人間達見たことないです。

主もおかしいよ。
なんでそんな会社に居座る?
嫌がらせで主を辞めさせようとしているのが悔しいから?
嫌がらせって言うの失礼とは思わない。
その全盲の方に余程心入れ込んでいる人ならいざ知らず、何の関係も無い健常者にいきなり見合い相手のように紹介するなんて、嫌がらせ以外ないでしょ。

主余程嫌われてるのか?

  • << 54 ありがとうございます。 辞めれるものなら辞めたいです。 でも、仕事ってそう簡単に辞められるものじゃないと思います。 改善出来て辞めないで済むならそのほうがいいです。 自分の思う方法は試して、それでもダメでここで相談して、いい改善策があればと思い相談させてもらいました。 辞めるのは最終手段です。
  • << 103 横レス失礼。 いや、あなたのレスもありえないですよ!

No.23 18/03/18 10:27
かに男 ( j56JLb )

彼氏がいるなら受け流してればいいだけだよ。

障がい者への差別を助長するから、こういうスレはやめてほしいな(-"-;)

  • << 55 ありがとうございます。 そういう意見もあると思います。 だから、健常者を断るのとは違い気を使うのです。 だから、どうしていいのか分からないのです。 このスレの内容が障害者差別を助長するとは思えないのですが・・・。 それはまた論点が違ってきます。

No.24 18/03/18 13:18
匿名24 

単に
相手側があなたの事が好きで
あなたの味方ではなく
相手側の味方に皆がついたから
こんなことになった。
そう考えると辻褄が合うわ。

普通に無理よ。私なら応援もそんな事も言えないわね。
はっきり言えばいいわ。
他に好きな人がいるからとか
嘘も方便よね。

  • << 56 ありがとうございます。 その方に嫌われてはいないと思います。 確かに私の好きな食べ物とか覚えていてくれて、良く買ってきてくれます。 でも、その方から好きだと言われたわけでもなく、付き合ってと言われたわけでもなく断るのは変かなと思ってしまいます。 彼氏がいることは言ってあります。 最近別れてしまいましたが、それは誰にも言ってません。

No.25 18/03/18 13:18
サナダ ( vsaFLb )

あの…主さんには大変失礼承知で言いますが僕には信じ難いです。

例え50手前とは言え主さんが点字もわからない状況で全盲のかたを紹介しますか?
障害に関する団体、法人内での話しならわからなくはありませんが一般企業ですよね?

50代で糖尿は今では珍しくはありませんが、肝臓病合併しているかもわからないですし。

主さんのスレが本当ならば、そんな環境で全盲のかたをからかうような酷い会社だと思えてしまいます。

そうじゃないことを祈りたいですね

  • << 57 ありがとうございます。 その方は、職業訓練学校へ行き、今は一人で生活しています。 もちろん、社会資源はフル活用していて、付き添いもいますが。 だから、点字が読めなくても結婚は可能だと思います。 からかっているのか、本気で私たちがくっつけばいいと思っているのか不明です。

No.26 18/03/18 13:45
結婚したい26 ( 20代 ♀ )

失礼を承知でいいますが、そんな介護婚絶対お断りです。


ましてや好きでもないのに。断固拒否でいいです!!

周りの人達頭おかしいんじゃないですか?
勝手に他人の結婚決めないで欲しいし。

主さん、差別でもなんでもありませんよ。
はっきりお断りしてよし!

  • << 58 ありがとうございます。 介護婚になりますよね。 実際、高望みかもしれませんが、健常者でも50歳くらいは辛いものがあります。 今彼氏とは別れたばかりなのですが、そんな結婚なら一生独身でも良いです。

No.27 18/03/18 13:45
匿名27 ( 40代 ♀ )

人に言われてする事では無いんじゃないかな?
自分の正直な気持ちで決めたら良いと思うけどね
糖尿病なら子供も無理でしょうし、障害が有る人を支えるって並大抵な事では無いですよ…
無理と思うならキッパリ断るべきです。
まだまだ出会いはありますよ。

  • << 59 ありがとうございます。 子供に関しては、私ももうすぐ高齢出産の域に達してくる頃ですが欲しいです。 しつこいですが、皆さんのレスでそのうち飽きてくれるかなと思い頑張りたいと思います。

No.28 18/03/18 13:46
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

糖尿は食事や運動など管理が大変です。
私は薬の副作用で糖尿になりましたが、食事や運動でかなり管理していて数値はほぼ平常です。
それを貴女にしろってこと?悪いけど、糖尿で全盲になり体重100キロなんてなんも管理できてない横着な奴です。確かに薬の副作用でお腹がすくとかありますが、こんにゃくと大根ときゅうりでたえました。全盲になるくらいだから、そのうち手足も壊死するだろうし、脳梗塞、心筋梗塞のリスク高いよね。主さん馬鹿にされてんだわ!!
いい人?50代で自己管理出来ず糖尿で全盲なんて悪いけど、今、炎上しているクロちゃんと変わらないよ。言えばいいじゃん。私、最低限の自己管理出来ない人はいやなんです。私に責任かかりますからね。栄養士さんとお見合いしたらいいんじゃないですか?
彼が悪化したら私の責任になりますからね。
親や親戚は、年のはなれた人はダメだって怒ってます。どんな会社だって、無理矢理すすめるなら今の会話録音したんで知り合いの弁護士に頼むって言ってました~。
主さん、その人と貴方を笑いにしてるんですよ。

  • << 60 ありがとうございます。 糖尿病は一生付き合っていかなくてはならない病気だと思いますので、苦労されていることだと思います。 障害者となると強く言えない自分がいます。 それも差別ですよね。 でも、彼を支えるにはもっとふさわしい人がいると思います。 もっと強く出ようと思います。

No.29 18/03/18 15:08
匿名29 

私も無理だわ。

でも、そこまでしつこく言われるのって、嫌われてるからこそのからかいな感じがする。
お互いね。

  • << 61 ありがとうございます。 職場のために頑張ってきましたが、嫌われているんですね。 悲しいです。

No.30 18/03/18 15:25
通行人20 ( ♀ )

その人の体重とか疾患名を職場全体で知ってるって、かなりプライバシーの侵害ですよね?

  • << 62 ありがとうございます。 本人が自分で言っていることなので、職場内で知っているのは大丈夫だと思います。 このスレに関しては、ダメかと思いましたが、本気で悩んでいるので、詳しいこと書かず特定できなければいいのかなと思いました。

No.31 18/03/18 16:08
匿名31 

根気よく「無理です」と言い続けるしかない

  • << 63 ありがとうございます。 言い続けて、飽きてくれるのを待とうと思います。

No.32 18/03/18 17:42
匿名32 

その話はもう結構です。
そんなにきになるならあなたが結婚なさればいいじゃないですか。
本当にやめてください。
と、はっきり行ったほうがい。
自分なら言いますし、その話題を振られてもはまともに相手にしません。
あまりに執拗なら無視しますね。
そんな嫌がらせするババア相手にするだけ無駄です。

  • << 64 ありがとうございます。 私が真面目に相手にしすぎるのも良くなかったのですね。 相手にせず、飽きてくれるのを待とうと思います。

No.33 18/03/18 17:45
専業主婦33 ( ♀ )

すみません、皆さんが突っ込まないので突っ込ませてもらいます。
全盲で仕事できるんですか?

  • << 35 電話当番とか? ちなみに福岡県に本社があるおせんべい屋さん(あえて会社名は言いませんので察してください)の社長は全盲です。 だから仕事ができないわけではないんだと思います。
  • << 65 ありがとうございます。 上の方でも言われましたが、できることもあります。 目の見えない人専門の職業訓練所があって、そこで何年か訓練するみたいです。 他のスタッフの介助はたくさん必要で、できることも限られていますが、やれることはあります。 詳しいことは特定されてしまうので言えませんが。

No.34 18/03/18 17:56
既婚者22 

>> 33 いや20番さんも突っ込んでるが主が出てこない。

  • << 66 ありがとうございます。 すみません、外出していたので遅くなりました。

No.35 18/03/18 18:48
匿名29 

>> 33 すみません、皆さんが突っ込まないので突っ込ませてもらいます。 全盲で仕事できるんですか? 電話当番とか?

ちなみに福岡県に本社があるおせんべい屋さん(あえて会社名は言いませんので察してください)の社長は全盲です。
だから仕事ができないわけではないんだと思います。

  • << 67 ありがとうございます。 私もその人と仕事して、全盲でも出来ることあるんだと知りました。 社会資源を活用しているにせよ、一人暮らしまでしていることにビックリし、尊敬しました。 私なら自暴自棄になってしまうなと。 そういう面で、人間的には凄い努力している人です。

No.36 18/03/18 19:11
既婚者19 

変な話………………疑

  • << 68 ありがとうございます。

No.37 18/03/18 19:18
通行人37 ( ♂ )

なんか、、
完全にお馬鹿にされてませんか??

  • << 69 ありがとうございます。 職場のために頑張っていたのですが、バカにされているんですね。

No.38 18/03/18 20:24
匿名0 

>> 7 嫌がらせですかね?って、それだとしたら、相手の男性にも失礼なんだよ。 自分の娘に勧めたら怒る時点で、失礼なことされてるって気づいてくだ… ありがとうございます。
その男性にも失礼だと思います。
何を考えているんでしょう。
「あなたたちの幸せを願って」って言われていますが違うと思います。

No.39 18/03/18 20:27
匿名0 

>> 8 そんなの適当にほっといたらいいんじゃない? どうせ向こうも適当に軽い感じで言ってきてるだけだから真面目に相手してたらしんどいよ。 ありがとうございます。
ほっとくと話をどんどん進めちゃって、あることない事言われてしまいます。
もしかしたら、私が相手にしなかったら収まるのかもしれませんが、「主ちゃんがあなたの事良いって言ってたわよ。」とか「主ちゃんもいい歳だし、男性であるあなたからアプローチしなきゃ。」とか言われているのも聞いているので、ほっとけないでいます。

No.40 18/03/18 20:31
匿名0 

>> 9 まず、体重が100kgというのは、普段その方はどのような生活をなさっているのか分かりませんが、けっこう大変です。 食事の量も多いし、服の大… ありがとうございます。
服はかなり大きいです。
食事も結構食べています。
今のところインスリン注射はしておらず(全盲だから出来ないという理由かもしれませんが)内服のみです。
その人の前であまりにも嫌だということを前面に出すことも気が引けて、でも言わなきゃいけないし、しつこくて嫌になります。

No.41 18/03/18 20:36
匿名0 

>> 10 二型糖尿病で体重が100kgって… 全盲なのも、糖尿病からじゃないんですか? 糖尿病はなる人はなるし、ならない人はならない病気だとは思い… ありがとうございます。
全盲になった理由は知りませんが、30代でなったそうなので、先天的なものではないそうです。
もともと体重管理も生活管理もできていなかったであろう人なので、全盲で管理するのは無理かもしれませんね。
上司がこのことを聞いたら、冗談だと受け取って笑っていました。
支店の上司は若いのと威厳がないので結構みんなから舐められています。
社長に言おうと思います。
転職は簡単にできるものではないので、凄く考えてしまいます。
でも、改善しなかったら、転職も考えなくてはいけないことだと思います。

No.42 18/03/18 20:39
匿名0 

>> 11 二人とも職場内で苛めにあってる状態です。 その男性もさぞ困ってると思います。 次また言われたら「は?」と言って下さい。 丁寧な対応など… ありがとうございます。
しつこく言われるので、頑張れば録音もできるかもしれません。
上司と呼べる人は一人しかいなくて、その人はそんなに言って来ません。
言ってくるのは、同僚やパートのおばちゃんです。
真剣に断ってはいましたが、あまり本気で怒ることはしていません。
丁寧に対応せず、キレるのも良いのかもしれませんね。

No.43 18/03/18 20:42
匿名0 

>> 12 それはちょっと。 私、透析室の看護助手してましたけど、糖尿病2型の方多くて。 透析中はお手洗いも行けないので、介助させてもらいま… ありがとうございます。
人から無理と言われたとか、親から無理と言われたとかは言ったことないです。
それはいいかもしれません。
今まで私の気持ちしか言ってないので。
今は透析はしていませんが、いずれそうなることもあるかもしれません。
私には支えられません。

No.44 18/03/18 20:44
匿名0 

>> 13 廻りうるさいねぇ⤵️⤵️ でも、相手にも選ぶ権利ありますからねぇ~って、笑ってごまかすなアタシなら(笑) ありがとうございます。
そうです、その男性にも選ぶ権利があるんです。
私も最初は「○○さんが私なんかじゃ嫌ですよー。」と言ってたんですが、その男性が「そんなことないよ。」と言ったので、それは使えなくなってしまいました。
もう笑ってごまかすほど心の余裕がありません・・・。

No.45 18/03/18 20:45
通行人45 ( ♀ )

出来れば、こっそりとICレコーダーに録音や録画をしてその証拠を人事課や労基に持っていって相談されたら如何でしょうか?

  • << 70 ありがとうございます。 これ以上しつこかったら、録音も考えています。

No.46 18/03/18 20:45
匿名0 

>> 14 それ! ナイスです! 賛成! ありがとうございます。
もうそれは使えないんですよ(´;ω;`)

No.47 18/03/18 20:50
匿名0 

>> 15 だめじゃない? 相手がいいっていったら、にげられないよ。 いじめられてかなしいです。とかのがよくないですか? ありがとうございます。
そうなんです。
その男性が、私が「○○さんが私なんかじゃ嫌ですよー。」って言ったら「そんなことないよ。」って言ってしまったので使えなくなりました。
ただ、その人をすすめられていることを「イジメ」と言ってしまったら、差別だと思われないか心配で・・・。
実際私はもともとその人と結婚する気はないにしろ、障害や病気や年齢や体型を理由に難しいなと思っているので、差別しているんでしょうが・・・。

No.48 18/03/18 20:50
匿名0 

>> 16 ありがとう(^3^)/ 穏やかに穏やかにが一番(o・ω・o) ありがとうございます。

No.49 18/03/18 20:52
匿名0 

>> 17 いい加減怒れよ、おかしいんじゃないの主 ありがとうございます。
真剣に断っています。
ただ、仕事をしずらくなるのが嫌なのでキレたりはしていません。
怒るべきですね。
もしも相手が健常者で断るなら怒れるんですが、相手が障害があるので怒り方も考えてしまいます。

No.50 18/03/18 20:54
匿名0 

>> 18 主が結婚を考えてる相手がいるって言っても別れて付き合えばいいって言う人達だよ。 主の気持ちも無視してるし、当然相手の気持ちも無視。 … ありがとうございます。
その男性の気持ちも、私の気持ちも無視していると思います。
辞めて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧