注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

不妊治療→疎遠。妊娠確定→疎遠解除。

レス4 HIT数 919 あ+ あ-

名無し
18/03/17 18:08(更新日時)

30代です。
学生時代の友人数人と今でも都合が会えばランチしたり、遊んだりするメンバーがいます。
時期はバラバラでしたが、皆既婚者です。
子持ちが大半です。
子供たちの年齢もバラバラです。
友人の一人が「不妊治療をするのでもう連絡しないでください。」「これで疎遠になっていいと思ってます。」「赤ちゃんできても報告しないので。」とグループLINEで連絡してきました。
その後、どうしてるかな〜って思ってたら、LINEではなく、電話がかかってきて、「赤ちゃんできた」「いろいろ教えてほしい」「またランチしたい」と言われました。
私は「おめでとう」「皆に話してみるね」と言い、他のメンバーに話したんですが、「自分勝手だよね」「気まずくないのかね」って反応です。
学生のころ喧嘩して仲直りして仲が深まってきたメンバーなので、喧嘩とは違うけど、私はまた会えたらいいなって思ってたんですが、どうしたらいいと思いますか?

No.2617216 18/03/17 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/17 16:19
名無し1 


無理でしょ。

今更仲良くしたいって言われてもふざけるなってなるよ。

No.2 18/03/17 16:26
匿名2 

彼女余裕無かったんだと思うよ。
不妊治療で頑張ってるのにみんなの幸せな子供の話聞いちゃって。
だから爆発しちゃったけどやっぱりみんなの輪に入りたいんだよ。
一回謝ってもらわないとみんなは許してくれないのかもね。
彼女に、あなたが辛かったのはわかるけどみんな最後に言われたことが気になってしまってる。こっちも無神経で悪かったと思うから一度謝ってくれたらみんなも元どおりだと思うって伝えたらどうかな。
他の人が許してくれないならあなただけでも仲良くしてあげたらいいよね。感謝して今度はあなたの力になってくれるよきっと。

No.3 18/03/17 16:31
名無し3 

仲良くしたい人だけお付き合いしたら?
みんな子供が大きくなって、忙しくて来れないんだ~みたいな感じで。
仲たがいしなくても、家庭があればどこかで疎遠になるよ。

No.4 18/03/17 18:08
匿名4 

言い方だよね。

不妊治療の最中で、みんなの子供の話とか聞くと辛くなるから、しばらくの間そっとしておいてもらえるかな、また落ち着いたら連絡するね、とか言ってればみんなも暖かく迎えてくれただろうに。

しかも赤ちゃん出来ても報告しないと本人が言ってるのに、よく連絡出来たなと。
あと気になるのは赤ちゃん産んだではなくて、出来ただけ?
それだともし赤ちゃんが流産した場合またその人離れて疎遠になりそうだけど。
仮に仲直りするにしても無事出産してからのが良さそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧