注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

結婚式の映像

レス7 HIT数 942 あ+ あ-

結婚したい
18/03/23 15:00(更新日時)

もうすぐ自分の結婚式なんですけど映像が高いためオープニング、プロフィール、エンドロール一切上映なしでいこうかと思っています。今まで友人の結婚式で映像なかった結婚式はみたことないのでなにか言われるかな?と不安です。エンドロールの代わりに最後新郎と新婦で唄おうかなと思っているのですが..
ゲスト側からしたらどう感じますか?
節約できてかつゲストを楽しませ喜んでもらえるような方法があれば教えていただきたいです。
ゲストは仲良い友人と親族だけのアットホームな結婚式です。

No.2617152 18/03/17 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/17 13:59
匿名1 

個性があって素敵だと思いますよー!
時間と余裕が少しでもあるなら簡単に自分で映像を作ることもできます!
ムービーメーカーっていう動画編集するものがWindowsに入ってます。
得意な人が近くにいればお願いして作ってもらうのもいいかも。もちろん少しお礼はしなくちゃですが…
いい披露宴になるといいですね!
ご結婚おめでとうございます!

No.2 18/03/17 14:35
匿名2 

正直、映像関係は自己満足でしかないので、来賓は気にしませんよ。
プロフィールくらいなら、まだ安いんじゃないですか?

オープニングとエンドはなくてOKです。

No.3 18/03/17 16:25
結婚したい3 

自己満足といっても、あれが流れている間は近くの席の友達と話せるから、よいアイスブレイクだと思います。
映像なしの披露宴を見たことないってのは、自作か友達に頼む人も少なくないからだと思う。
知り合いにバイト代出して頼んだら?
持ち込み料もかかるかもしれないから、式場に確認してください。

No.4 18/03/17 16:36
匿名 ( ♀ iA9OLb )

歌……。
正直引くかも(笑)

No.5 18/03/17 19:10
ベテラン主婦5 ( ♀ )

最近あるよね、というのか普通だけど昔はなかった。
正直見せられる側は、何とも感じない。

昔式場でバイトをしてました。食事もコースによって違って、この値段の違いは同じ内容でも皿が違うとかでしたよ。食事内容とかもありましたが、皿の値段で食事代あげるとかね…あと、衣装も自己満ですから見た人は一瞬のことで忘れてます。ティアラなんかも覚えている人はいないはず。

最近結婚式場を決めた若い子は、みんなに喜んでもらいたい楽しんでもらいたいからなんて言っていて盛り込んだら400万ぐらいだとか言っていた。
ゲスと側からしたら、喜んで楽しんでといっていても本当にそう思っているわけでは在りません。

私は一昔前の結婚式でしたが、ケーキカットはしませんでした。高いし、何でするのかわからなかったから。だったらと、テーブルにホールケーキを置いてカットして回りその場でサービスしました。

これはしなきゃ結婚式じゃないというのはないと思います。私は、誰でもする最後の親への手紙はやらなかった。今も定番ですよね。

結婚式した後に無くてもよかったという人もいますので、予算をパートナと良く考え答えを出してください。
ないからと他の演出をすることも必要ないんじゃないかな。

No.6 18/03/20 00:11
匿名6 

映像高いですよね。
スマホのアプリで安くオープニングムービー作れたりしますよ!
あとは、式場じゃなくて外注で生い立ちムービーも安くで作れたり。
私の友達は基本映像なしで、自作の生い立ちムービーみたいなのをエンドロールに持ってきたみたいです。
歌は、主さん夫婦が音楽活動とかしててプロまでいかなくてもある程度の完成度のものができるならありだけど、、、
特にそうじゃないなら無しかな??
全員でサライでも歌うとか?!笑

No.7 18/03/23 15:00
ika7to03 ( X6HOLb )

ご結婚おめでとうございます。
私も節約節約で当日スクリーンだけ借りて
写真を集めてムービーメーカーを使い動画を作りました。
時間はかかりましたが頼んで作ってもらうより満足するまで作れるので
感動あり笑いありの自信作が出来上がり
結果良かったと思いました。

私の結婚式は家族婚で盛り上がるかなと不安もありましたが
座席を両家混合(1テーブルを両家の両親2テーブルは両家長女家族など)にすると
よりお互いの家族が近くなりゲーム(景品ありの新郎がお題を出す家族対抗のお絵描き対決)
をしたときとても盛り上がり
結婚式後全員が今まで出席した中で一番いい式だったと口をそろえて言ってくれました。
またこじんまりすることで両親がお酒をもって回ったりする回数が減って
式を楽しめたと言っていました。

今では両家でキャンプの話もでたりして楽しんでいます。

もし、レス主さんのアドバイスになるなら詳しくお教えしますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧