注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

一緒の飲み会には参加したくないの?

レス12 HIT数 3350 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/18 01:24(更新日時)

カップルで同じ飲み会に参加しないのはおかしくないですか?

彼とは同じ社会人サークルに所属しています。

2日続けて飲み会の予定があるのですが、

1日目:一緒に行こうと約束していたのに、彼は行かないそうです。

2日目:サークル内で飲み会が2つに分かれます。
どちらに行ってもいいのですが、
彼曰く、「一緒に行かないほうがいいよね。俺、馬鹿騒ぎするの目に見えてるし」との事。

それって結局、私と一緒に飲み会には行きたくないってことじゃないですか?

隠したい(交際のことはほとんどみんな知ってますが)のか、
他の女性と仲良くしたいからなのかは知りませんが。

「一緒に行かないって変じゃない?」と言いましたが、言葉を濁して何も言いませんでした。

入籍も控えていますが、今回の件でちょっと萎えました。

No.2617120 18/03/17 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/17 12:51
匿名さん1 

友達に対する彼のキャラとあなたに接するときのキャラが違うから恥ずかしいんじゃない?
私もたまにあるよ、わざと変えてるわけじゃないけど、なんとなく相手の性格とかによって合わせてるんだよね。
男友達の前だとばか騒ぎしちゃうからあなたに見られたくないのかも。

No.2 18/03/17 12:52
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

めっちゃポジティブにとると

主に内緒でサプライズを
サークルで考えていて
言葉を濁したのかも


ただ単に

主の存在を気にせずに
バカやって
ハメを外したい

って気がするけどね😁

No.3 18/03/17 12:53
匿名さん3 

あなたが一緒だと羽目を外せないってだけのことですよね?

それだけで萎えちゃうの?

No.4 18/03/17 13:09
ラブラブさん4 ( ♀ )

別によくない?
乗り気じゃないんだから仕方ないじゃん。
そんなに一緒に行かなきゃいけない?
私からすればそんなくだらないことで萎えてる主の方がよっぽどおかしい。

No.5 18/03/17 13:14
匿名さん5 ( ♀ )

楽しい飲み会に彼女がいるとあまりバカ話も出来ないし、なんだか気恥ずかしいし、私は恥ずかしがり屋だから彼氏の気持ち分かるかも…

自分を抑えての飲み会なんてつまらないよ。
ほとんどの人は知っているといっても一応秘密なんでしょ?
飲み会では主さん達のカップル話題は触れない様にって暗黙の了解なんだろうから気を使わせるし…
主さんへの扱いも困るし余りカップルぽくも無視もできないし…
他の女の子とただ話しているだけでも主さんの視線も気になるし…逆に主さんが他の男性と話しているのもなんだか嫌だし…

なんて、他人のことながら考え出すと面倒くさいわ。

主さんの気持ちも分かるけどね、同じサークルの仲間だし一緒に参加したい!って。
でもね、もう少し彼氏の気持ちも考えてあげられないかな?

No.6 18/03/17 13:23
匿名さん6 ( ♂ )

もう殆どの人が答えてるけど、主にはそういう相手側の心理、理解できないだろ?(笑)

No.7 18/03/17 13:38
匿名さん0 ( ♀ )

皆様ご回答ありがとうございます。
たくさんのご意見、とても嬉しいです。

恥ずかしいのは何となく分かります。

羽目を外すってなんでしょうか?馬鹿話ってなんでしょうか??
それが、恋人がいるとできないっていうことに、やましさがあるんじゃないの?とそう感じたのです。

余談ですが、彼が行きたいらしい飲み会のほうは、毎年参加者が泥酔して、キスしたり抱き合ったりの会です。

そこに私がいてほしくないということが、すごく引っ掛かっています。

  • << 9 別に乱行パーティじゃないし、ただ羽目を外して飲みたいんじゃない?それこそ泥酔するくらいに飲むっていうのがやりたいんだと思うよ。 ただ馬鹿騒ぎがしたいんだよね。 それを彼女に見られてあれこれ嫌味を言われたりしたくないんだよ。勝手だけどたぶん楽しくて仕方がないんだね。 女性が参加していないならいいけど。 でもまあ確かに彼女としては嫌だよね。 彼氏が泥酔したノリで気持ちは無いとしても女の子とキスするのはねぇ… オールなんかしたら彼女じゃない女の子と隣で寝ることもあるかもしれないしね。 何が嫌なのかハッキリ伝えたら?
  • << 10 なるほど およがせてみたら? 彼の人間を測るに丁度良い そこでとった行動は いかなる事態になっても 彼の意思 主も引っ掛かってるなら 丁度良いやん

No.8 18/03/17 13:54
匿名さん1 

>> 7 うわぁその飲み会はやばすぎるね!!
私が、想定してたのは男同士下ネタで盛り上がるとか、酔っ払って踊りだすとか、そんなくだらないところをあなたに見られたくないんじゃないかと考えてたけど。
しっかり話してみたら?
そんな話を聞いたから、あなた一人で飲み会に参加して誰かにキスされたらって思うとすごく不安って伝える。

でもカップルは必ずしも一心同体ではいられないし、それぞれ友達同士の交流があるから個性が生まれて面白いんだと思う。そこもわかった方がいいとは思うよ。

No.9 18/03/17 14:15
匿名さん5 ( ♀ )

>> 7 皆様ご回答ありがとうございます。 たくさんのご意見、とても嬉しいです。 恥ずかしいのは何となく分かります。 羽目を外すってなん… 別に乱行パーティじゃないし、ただ羽目を外して飲みたいんじゃない?それこそ泥酔するくらいに飲むっていうのがやりたいんだと思うよ。
ただ馬鹿騒ぎがしたいんだよね。
それを彼女に見られてあれこれ嫌味を言われたりしたくないんだよ。勝手だけどたぶん楽しくて仕方がないんだね。
女性が参加していないならいいけど。

でもまあ確かに彼女としては嫌だよね。
彼氏が泥酔したノリで気持ちは無いとしても女の子とキスするのはねぇ…
オールなんかしたら彼女じゃない女の子と隣で寝ることもあるかもしれないしね。

何が嫌なのかハッキリ伝えたら?

No.10 18/03/17 14:27
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 7 皆様ご回答ありがとうございます。 たくさんのご意見、とても嬉しいです。 恥ずかしいのは何となく分かります。 羽目を外すってなん… なるほど

およがせてみたら?

彼の人間を測るに丁度良い

そこでとった行動は
いかなる事態になっても
彼の意思

主も引っ掛かってるなら
丁度良いやん

No.11 18/03/17 23:26
匿名さん ( ♀ )

たくさんのご回答ありがとうございます。
そうですね。。アドバイスを頂いたとおり、何が嫌なのかはっきり伝えようと思います。

その上で、あり得ない方向に(女性関係で)羽目を外すなら、今後の事を考え直します。
共通の友人が多いので、彼と同じほうの飲み会に参加するサークルの友人に、当日の彼の様子を聞こうと思います。

No.12 18/03/18 01:24
匿名さん5 ( ♀ )

>> 11 結婚したら、学生時代の続きのような飲み会はもうしなくなるとは思う。羽目は外さなくなって落ち着く。
だけどもし女の子関係が絡む泥酔飲み会が趣味(よくわからないけども^^;)なら困ったものだね。

他の飲み会でもそうなのかリサーチしてみるといいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧