パート主婦

HIT数 1518 あ+ あ-

匿名
18/03/18 11:00(更新日時)

飲食関係のパート5年目の主婦です。保育園児一人います。
女性が多い職場で色々人間関係大変ですが、子供の行事や急病の際には忙しい中、対応していただいています。
人手不足、採用してもなかなか長続きしない・・など厳しい状況です。自分も辞めたいと何度も思ったことありますが、結局、子育てしながら働くとなると今の職場がよいと感じています。慣れもあります。
そんな中、今の職場を辞められた同僚数人(皆さん自分より年上です)に会う機会がありました。
会話はまだそんな所続けてるの?とか、まだ辞めない?転職しないの?家の自慢や子供の自慢・・一人っ子家族への偏見・・等々の会話でもう正直関わりたくなくなりました。
職場ではまだ子供がいないパートさん、一人っ子ママさん、2人以上子供がいるママさん様々で、頑張っている人は頑張っているのに、何で続けていることを否定的に言われなきゃいけないの?と思いました。
きっと働かなくても生活できる余裕な人達で、上から目線で物が言える( -_・)?でしょうね。

もう少し子供が大きくなったら時間も延長して働きたいと思っています。辞めていった方の一人は「私達のような気遣いができて優しい人程心が病んで辞めていくの~」と言っていました。
そんな中、続けている自分は駄目なのか??
仕事内容も慣れたら誰でもできる仕事だと思いますし、体力もいるけど短時間パートです。人間関係もあまり深く関わらずいい距離感で。
続かない人はどこいっても続かない気がします。

タグ

No.2617059 18/03/17 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/17 11:42
YU-YA ( 0代 ♂ q5O2re )

主の解析で合ってると思うよ

主の方が辞めた人よりも
コミュニケーション能力などが
優れているんだろうね

パートの世界は
相性もあるんだろうけど
まだそこのパートを継続中の主に
辞めた人が言う愚痴は

「私は逃げたんじゃない、悪いのは周り、だから私は辞めても仕方がなかった」

と言い訳をしているにすぎない

テキトーに右から左へ
聞き流しとけば良い

って思うわ

No.2 18/03/17 12:46
匿名2 

ここで悪口書いてる人が気遣い出来て優しい人とは思えないけど。

No.3 18/03/17 16:46
名無し3 

性格も能力も様々だから万人が気に入る職場はないけど、働いている人がいる前職場の悪口を言うのはちょっとねーって思います。

No.4 18/03/17 21:02
通行人4 

どんな理由でその人たちが辞めたのかはわからないけど、主さんは続けていこうと思うならそれでいいと思います。
続かない人はどこ行っても続かない…そうかもしれないですね。

No.5 18/03/18 11:00
お金大好き5 

まあそんなものでしょう。
あまり気にしないことです。

みんな自分の事かわいいからね。
嫌な事があって辞めたバイト先にまで義理立てする事もないしと思ってるんじゃないですか?私もそっちタイプなので気持ちわかります。
元仕事仲間は即友達にはならないから他人に期待しても仕方ないですよ。

私も独身時代から仕事続く方じゃなくて短くて半年、長くて2年位だったけど、今のパートもう6年目位。やっぱりローンや塾代考えると辞められない。
あと、仲良しの友達もできたし、人間関係は大事だよね。行ってて辛いだけのとこ行きたくないじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧