注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
100年の恋が冷めそう
好きなアニメあったら教えて!

自閉感とアレルギーの治療

レス2 HIT数 592 あ+ あ-

肩こりさん( ♀ )
18/03/19 07:18(更新日時)

今、耳の自閉感で耳鼻科に通院中です。
低音障害性感音難聴と診断されました。
そこで質問なのですが、先生が鼻が腫れてる、アレルギーがあるでしょ?って事で現在検査結果待ちです。
少しは、アレルギーあるとは思いますが、正直、日常に影響はありません。
数十年前にアレルギー症状があってつらかった時期もありますが、現在は、ほとんど気になりません。
そこで質問なのですが、アレルギーって症状がなくても酷いケースってありますか?
後、アレルギーって自然に治る事があるのでしょうか?

私は、今、耳の自閉感の症状だけ治して貰いたいのですが、アレルギーの治療も一緒にした方がいいのでしょうか?

No.2616942 18/03/16 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/17 07:33
経験者さん1 ( ♀ )

おそらく一番一般的な血液で検査をし、その中でも一番項目の種類の少ないアレルギーテストをしたと勝手に推測しますが😓
例えば花粉や犬猫、ハウスダスト等のアレルギーがひっかかったとしても、
生涯自覚症状なしなんてのは普通にあります。
が、アレルギーは完治はしません😅
何かの要因が重なれば潜んでいたアレルギーが出てくるし、
逆に症状が酷くでていたものが放置でいつの間にか無くなっているなんてこともありますが、
だからといって消滅したわけでもありません😅

自覚症状がないのなら、たとえ何かのアレルギーにひっかかったとしても、
大抵の場合治療は必要ないと思います。

ただ、主さんは既に腫れる症状がでていて、無自覚なだけなので、
花粉や犬猫、ハウスダストのような類いなら低いでしょうが、鼻炎等の場合には可能性としては治療になる方が高い気もします💦

No.2 18/03/19 07:18
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。
無症状でも治療の対象になる事があるんですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧