注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

名古屋に新名所‥名駅と栄の間に「広小路クロスタワー」

レス1 HIT数 1305 あ+ あ-

名無し
18/03/16 22:20(更新日時)

 名古屋の「新名所」が、20日、オープンします。

 新しい高層タワー「広小路クロスタワー」が完成、その隣で、歴史ある建物が生まれ変わります。

 「名古屋と栄の間、伏見に新しいランドマークが誕生します」
 地上21階建て、高さおよそ100メートルの広小路クロスタワー。

 地下鉄伏見駅から徒歩4分ほどの場所に新たに建設されました。

 「西側には名駅のビル群、東側には栄のシンボルテレビ塔が見えます。このエリアには高いビルが他にないので、ほとんどのビルが下に見えます。見晴らしがとてもいいです」
 タワーにはオフィスの他銀行なども入る予定で、1階にはレストランが3店舗オープンします。

 ディーン&デルーカカフェの「デリボウル」は大きなミートボールに4種類の野菜。ターゲットは周辺で働く女性です。
 「牛100%で肉のうまみが濃厚、たっぷりの野菜にもあうので女性には嬉しいランチです」

 また、2階には美容サロンやマッサージを受けられる店などが並び女性にとって癒しの空間に。

 タワーの隣には、ザ・コンダーハウスがオープン。90年以上前に建てられた旧名古屋銀行本店ビルを改修し、1階から2階は吹き抜けを活かしたオシャレなレストランに。

 「こちらは、お手洗いの入口なんですが、重厚な作り、これは元々金庫があった場所をそのまま使っているんです。見て下さい分厚い扉です」

 また6階には結婚式を挙げられるチャペル、3階から5階は披露宴会場になっています。

 オープン間近な新名所に街の人は、

 「見てたら素敵な飲食店だなと思いました」
 「いっぱいお店ができると行こうかなと思う」
  (街の人)

 こけら落としが迫る「新御園座」に続く伏見エリア開発。その狙いは?

 「伏見や栄には新しいビルがなかった。競争力が名駅に吸い取られている。
 栄からこの場所までの間に、賑わいを生み出せるきっかけになれば」

 歴史的建造物も活かした新たな街づくり。
 3月20日にオープンします。

No.2616874 18/03/16 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/16 22:20
名無し1 

去年から工事中で上を見上げながら歩いていたことを思い出します。

伏見はオフィス街で仕事以外はあまり行きませんが、今度食事に行ってみようかな~って思えました。新情報をありがとう(*^^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧