注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

浮かれていた自分に、恥ずかしくて死んでしまいそうです。

レス8 HIT数 1926 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 10:06(更新日時)

仕事で付き合いのある、年齢も、役職も、
社会的地位も上の人と、たまにラインをします。

仕事以外の事でも話したり、相談にのってもらったり
クダラナイことを話したりするような関係です。
↓の前日まで、本当にクダラナイ話をしていました。


先日、私が、仕事終わりに、友人と約束があり、
電車の中で、彼にラインをしました。
・彼にも関連する仕事のこと
・今日は予定があって都心に出て来ていること
・クダラナイ話
(この3つを書いて「1通」送りました)

すると、彼から「ひまなの?」と返事が来て、
「ひま(笑)待ちあわせまで、あと1時間があるから」と送ると
「あっそ、がんばって」と返事が。

今までになく冷たい対応で、驚きました。
「ごめんなさい」と言いましたが、返事はありませんでした。

暇つぶしに使ったと思って怒っているのか、それとも、
恋人なわけではありませんし、そもそも、
そんなことでラインをしてくるような関係じゃない!
という根本的な問題で怒っているのでしょうか。

暇つぶしと言われたらそれまでですが、
「ヒマだな~」と思ったときに、彼の顔が真っ先に浮かんだ。
何か理由をつけてラインをしたかった。
ホント、それだけだったのです。

私からラインをするのが恐くなってしまいました。
どうしても連絡しないといけないことなんてないし、
「立場をわきまえろ!」と思っているのなら、
今までの浮かれていた自分に、恥ずかしくて死んでしまいそうです。

タグ

No.2616659 18/03/16 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/16 13:56
通行人1 

彼って、冒頭の

の仕事で付き合いのある、年齢も、役職も、
社会的地位も上の人

のこと? 仕事で付き合いのある人ってことで、友達でも恋人でもないのに、雑談のライン送るのが解らない…彼からしたらどうでもいいライン送ってくるなって思ったのかもね。

No.2 18/03/16 14:14
匿名さん2 

私もまさにそんな感じで落ち込んでる最中…。やり取りや、お互いに慰めあったりしてきたから、調子にのって浮かれてた自分が恥ずかしい‼



No.3 18/03/16 14:42
恋愛の達人3 

別に怒ってないんじゃないかな。

都心に出てきてるってのは彼の近くに来ているって事かな?

暇なら会おうと思ったけど時間がないって事でじゃあなぜ近くに来てると言って連絡してきたのかイラッとしたくらいじゃないかな。

まぁそんな気にしなくて良いかと思う。

No.4 18/03/16 15:02
匿名さん0 

>>都心に出てきてるってのは彼の近くに来ているって事かな?

仰るとおりでございます。
通常、私の会社から彼の会社までは1時間かかりますが、
彼の会社まで20分のところにいました(調べてました/苦笑)

>>暇なら会おうと思ったけど時間がないって事でじゃあなぜ近くに来てると言って連絡してきたのかイラッとしたくらいじゃないかな。

そんなの考えもつきませんでした。

実は、ラインのやり取りを読み返してみたら、少し違っていて、
彼には「●●駅まで来ている」としか伝えておらず、
友だちに会うのが目的だったのですが、そのことには触れていませんでした。

「ひまなの?」と聞かれ、
「ひま。待ちあわせまで1時間あるから」★
「あっと、がんばって」
★の段階で、彼は、私が誰かと待ち合わせをしていることを知ったはずです。

彼と「近々、会おう」と言っていたのですが、
誘おうとしてくれていた可能性もあるのでしょうか。
(ま、よく考えれば、の話ですが)

No.5 18/03/16 17:12
恋愛の達人3 

>> 4 そうだよ。
俺の推測では単純に
主さん→近くに来てる
彼→暇なの?
主さん→待ち合わせ
でしょ?

だから暇なのと彼が聞いてもし主さんが時間取れるなら会おうと思ったかもしれないって事さ。
主さんの答えは待ち合わせで暇な時間は1時間しかないって事だからじゃあ仕方ないって感じであっそ頑張ってという返しだったのかと。

要は主さんが何かの用事で近くに来たと思ったから彼の時間が取れたら会うつもりのある連絡だと思ったら全然違ったみたいな感じだと思ったのさ。だから怒る事でもないから俺の見解としてはそんな気にする事でもないかってね。

No.6 18/03/16 17:52
匿名さん6 

暇つぶしってタグづけしてるぐらいだから言いますが、例えばあなたが暇を持て余しているとき、相手はもしかしたら仕事でトラブルがあって、大騒動だったかもしれない。
好意があるとかないとか以前に、そういうこともあるかとか考えませんか。
とっても能天気な印象を持ってしまいました。

No.7 18/03/17 06:04
匿名さん7 

上司の立場なら相談されれば答えてあげなければならないと思うけど、
あまりしょっちゅうやくだらない話だと正直面倒なものですよ。
相手は忙しいのだから。

断れないだろう相手に相談は失礼だと思う。

No.8 18/03/19 10:06
匿名さん0 

余談ですが、「共感」ボタンが、
私を擁護する意見には全くつかないところが
ちょっと面白いというか、苦笑いです。

この週末、怒ってるか、問うラインをしてみました。

返ってきたのはスタンプのみでしたが、
忙しいときは、スタンプのみで返してくる人なので、
「怒っている」ということはないのかもしれません。

ただ、この誤解がちゃんと解けない限り、
今までと同じような雑談めいた内容は送れないので、
すこし自粛しようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧