変わっているところを直したい。

HIT数 972 あ+ あ-

名無し
18/03/19 21:43(更新日時)

ちなみにもう40歳になりました。
わりと柔軟性はあります。

このマナーのなさや言葉使いや見た目など 変化させなければならないのですが
ただどう努力すれば良いのかなんてわからないレベルです。

講習会行けばなおる訳ではないと思います。

他人からみると 変わっているということで 個性なのですが 変わりすぎていたらいきにくいので

No.2616598 18/03/16 09:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/16 10:53
匿名1 

私は上手な人がどうやっているかを観察するところからやってます。
断るときや注意するときの上手な言い回しなんかも随分色んな人から参考にさせて貰いました。

  • << 5 ありがとうございます。 断る時の言い回しも苦慮しますね。なれというのもありますが ついつい これくらいの値段ならと購入することがあります。

No.2 18/03/16 11:26
匿名2 

周囲の人たちから、どう見られたいかで悩んでるんですか?

  • << 6 回答ありがとうございます。 周囲の方々は色々です。 濃く化粧して髪もきちんとしてと言われたり 逆に化粧はしない方がいい。自然に見えていい。化粧苦手とか。 二分して戸惑います。

No.3 18/03/16 11:45
匿名3 

近くの人にお手本になる人いない?その歳まで、まわりを見てこなかったのでしょうか?失礼ですが、年齢的にもう遅いかもしれません
どうしても変わりたいのなら、他人から注意を受ける前に自分から近くの人を見て勉強する、先にしないと

  • << 7 回答ありがとうございます。 年齢でどうのこうのと言う考えは持っていません。 敬語とかはきちんと使えます。マナーや作法もきちんと知っています。(お菓子狙いでしたが)茶道習っておりましたからその辺は先生の顔を立てるためにもきちんとできます。しかしなんです。 でも先輩に「〇〇さんも変わってるけど 変わってるわ変わってるわ変わってるわ」と叫ばれてしまい、特別変わった事をしていないつもりなのですが 変なのでしょうね。

No.4 18/03/16 12:37
匿名4 

どの程度変わっていると指摘されたのですか?

具体例があればアドバイスしやすいです。

マナーが無いのを自覚してるのであれば、何故自分はマナーを守れないのだろうと自己分析するべきかと思います。

No.5 18/03/16 13:01
名無し0 

>> 1 私は上手な人がどうやっているかを観察するところからやってます。 断るときや注意するときの上手な言い回しなんかも随分色んな人から参考にさせて… ありがとうございます。
断る時の言い回しも苦慮しますね。なれというのもありますが
ついつい これくらいの値段ならと購入することがあります。

No.6 18/03/16 13:03
名無し 

>> 2 周囲の人たちから、どう見られたいかで悩んでるんですか? 回答ありがとうございます。
周囲の方々は色々です。
濃く化粧して髪もきちんとしてと言われたり
逆に化粧はしない方がいい。自然に見えていい。化粧苦手とか。
二分して戸惑います。

No.7 18/03/16 13:10
名無し 

>> 3 近くの人にお手本になる人いない?その歳まで、まわりを見てこなかったのでしょうか?失礼ですが、年齢的にもう遅いかもしれません どうしても変わ… 回答ありがとうございます。
年齢でどうのこうのと言う考えは持っていません。

敬語とかはきちんと使えます。マナーや作法もきちんと知っています。(お菓子狙いでしたが)茶道習っておりましたからその辺は先生の顔を立てるためにもきちんとできます。しかしなんです。

でも先輩に「〇〇さんも変わってるけど 変わってるわ変わってるわ変わってるわ」と叫ばれてしまい、特別変わった事をしていないつもりなのですが
変なのでしょうね。

No.8 18/03/17 07:07
名無し8 

きちんと長く働いた経験ありますか。
まず社会性無いと言われます。
働いて続ける事です。

No.9 18/03/17 07:30
名無し 

>> 8 回答ありがとうございます。
確かに長く勤めても5年という
スパンが短く
やっぱり社会性がないのは納得。
でも激務を選んだ自分が悪いのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧