注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

浪人中の友達に告白して振られましたが…

レス2 HIT数 1219 あ+ あ-

あぷあ( 10代 ♀ 99vQv )
18/03/18 18:46(更新日時)

浪人中の男友達に告白して振られて来ました。
大学2年になる者です。

4〜5年の付き合いの男友達に先日、告白しました。彼は医師を目指しており、仮に医学部以外の難関大学に受かっても蹴ってしまうほど一途に努力をしている人でした。

ここ数年間、私は一途に努力する彼の姿と友達思いで相談事にも付き合ってくれる姿に惚れてしまって、私が進学して彼と別れた後でもずっと片思いをしていました。

彼の目指す志望校の一つに私のいる地域が入っているとはいえ、たくさん希望する中の一校ですし、諦めようと思っていました。
でも、どうしても諦められなかったため自分にケジメを付けるために、受験がひと段落して息抜きに帰ってきた彼と地元で再会して、丸一日二人で遊んだ帰りにそれとなく告白しました。

結果は当たり前ですが、NOでした。
最初彼は「全然気づかなかった。みんな友達だと思ってたし、長い間部活と勉強で恋愛感情なんて忘れてたから。」「○○はどうしたい?でも、俺も本当は○○のこといいなって思ってた」と曖昧な答えを出していましたが、少し考えた後に「俺も、もう二浪目で後に引けない。俺に後1年間も縛られないでほしい。それに、ここで○○を振る事によって、もう後には引けないんだって自分にもケジメを付けたい。」と言われ、キッパリ断られました。

振られることは重々承知だったので、私もこれでやっと自分にケジメが付ける事ができたと思っていました。
でも、その後に「受験が終わったら、これからも変わらず二人でまた買い物したり、映画やご飯に行ったりしたい。遠出もしよう。話す事がなくても、夜寂しかったりしても気軽に連絡してほしい。悩み事も相談も全部聞くし、俺も聞いてほしい。」と言われて、「もしかしたら…」と可能性を感じてしまいました。

今、帰省から帰ってきたのですがとても苦しいです。
この苦しみは、時間とともに解決されるでしょうか?人生初の告白だったため、戸惑っています。
皆様のお知恵をお借りしたいです。
長文失礼致しました。

No.2616590 18/03/16 09:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/16 12:05
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

恋愛よりも
勉強、進学に
ウエイトを置いてる彼には
付き合うという形を取るのが
怖いとか不安とか重荷とか
いろいろあるんだろうね

本気で医者目指して
頑張りたいから
恋愛に縛られたくない
でも
自分を追い込みすぎて疲れるかも
だから主という存在は
消してしまいたく無い

といったところかな


進学して
学生生活にも慣れてきたら
考えも変わるかも

だってみんな
大変とか忙しいとか言いながらも
チャッカリ恋人作ってるからね~

可能性に掛けたいなら
一年とか期間を定めて
邪魔しないように
彼の手の届く距離でキープ
進展無いならそんとき諦める

苦しいのに
耐えられそうにないなら
さっさと次探した方が
楽になれる

こんなとこかな🙄

No.2 18/03/18 18:46
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

いいなと思ってたけど、付き合うことは考えてないし、それでもいいなら今まで通り遊んだりしようっていう都合のいい関係を望んでるようにしか思えません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧