注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

許せない…

レス33 HIT数 2476 あ+ あ-

匿名さん
18/03/17 16:09(更新日時)

こんばんは。
30代の女です。12年交際した彼とは結婚の約束もして、結婚指輪も購入しました。
けれど、やっぱり結婚出来ない。別れよう。と言われました。
最近、彼は仕事で凄く大きなミスをしてしまったんです。
だから、仕事に集中したい。もう他の事は考えられない。自分の事で頭がいっぱいと言われました。

許せません。
皆さんならどうしますか?

タグ

No.2616437 18/03/15 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/15 22:38
通行人1 

結婚については一旦白紙にして、付き合いは続けることは出来ないんでしょうか。
一方的に結婚できないなんて言われても困りますよね。
ちゃんと話し合ったらどうですか?

  • << 4 お返事有難うございます。 近い内話をするのですが、何か疲れてしまったんです。 実は結婚の話が出たのは2回目なんです。 続けていきたい気持ちもあるのですが、うんざりしてます。 復讐してやりたいとゆう気持ちが出てきました。

No.2 18/03/15 22:47
匿名さん2 

他に女とかいない?

  • << 5 お返事有難うございます。 女は確実にいません。

No.3 18/03/15 23:02
匿名さん3 

仕事で大ミスしたから、はただの口実でしょうね。 
他に原因があるはずです。

私は8年連れ添う彼と結婚の話をしてますが、もし彼に同じことを言われたら、まず彼を心配するかな。
そして力添えできなかった自分を残念に思うかな。

「許せない」が先立つのは、ちょっと自分ばっかりな印象を受けます…
彼を支えたいという気持ちでやってこられましたか?

  • << 7 お返事有難うございます。 もちろん、許せないとゆう気持ちが先立ったのではありません。 彼の事は沢山心配し、私も力になれなかった事すごく心苦しかったです。 いきなり連絡を絶たれ、一ヶ月後に「別れよう」とメールできました。 この連絡を絶たれた一ヶ月苦痛の毎日でした。 そして、別れよう。です。 段々、許せないとゆう気持ちが出てきてしまったんです。 情けないです。

No.4 18/03/15 23:06
匿名さん0 

>> 1 結婚については一旦白紙にして、付き合いは続けることは出来ないんでしょうか。 一方的に結婚できないなんて言われても困りますよね。 ちゃんと… お返事有難うございます。

近い内話をするのですが、何か疲れてしまったんです。
実は結婚の話が出たのは2回目なんです。
続けていきたい気持ちもあるのですが、うんざりしてます。
復讐してやりたいとゆう気持ちが出てきました。

No.5 18/03/15 23:08
匿名さん 

>> 2 他に女とかいない? お返事有難うございます。

女は確実にいません。

No.6 18/03/15 23:15
匿名さん3 

3です。
12年もの間に、一度結婚話が白紙になってらっしゃるんですね?
事情を知らずに失礼なことを言ってしまい、本当にごめんなさい。

  • << 8 いえいえ、とんでもないです。 貴重なご意見です。 有難うございます。

No.7 18/03/15 23:21
匿名さん 

>> 3 仕事で大ミスしたから、はただの口実でしょうね。  他に原因があるはずです。 私は8年連れ添う彼と結婚の話をしてますが、もし彼に同じこ… お返事有難うございます。

もちろん、許せないとゆう気持ちが先立ったのではありません。
彼の事は沢山心配し、私も力になれなかった事すごく心苦しかったです。
いきなり連絡を絶たれ、一ヶ月後に「別れよう」とメールできました。
この連絡を絶たれた一ヶ月苦痛の毎日でした。
そして、別れよう。です。

段々、許せないとゆう気持ちが出てきてしまったんです。
情けないです。

  • << 9 一ヶ月も音信不通… あげくの「別れよう」 何か病んでらっしゃるのかわかりませんが、大人なら説明くらいすべきですよね。 そりゃ腹立ちますよね。 指輪まで購入しといて。  主さんもご家族やご友人に結婚の話をされてるかもしれませんが、もう破談で良いのかと。 2回も裏切られてはもう構ってられないですよね。 何なら慰謝料的な話もありでしょう。

No.8 18/03/15 23:27
匿名さん 

>> 6 3です。 12年もの間に、一度結婚話が白紙になってらっしゃるんですね? 事情を知らずに失礼なことを言ってしまい、本当にごめんなさい。 いえいえ、とんでもないです。
貴重なご意見です。
有難うございます。

No.9 18/03/15 23:30
匿名さん3 

>> 7 お返事有難うございます。 もちろん、許せないとゆう気持ちが先立ったのではありません。 彼の事は沢山心配し、私も力になれなかった事すご… 一ヶ月も音信不通…
あげくの「別れよう」
何か病んでらっしゃるのかわかりませんが、大人なら説明くらいすべきですよね。
そりゃ腹立ちますよね。
指輪まで購入しといて。 

主さんもご家族やご友人に結婚の話をされてるかもしれませんが、もう破談で良いのかと。
2回も裏切られてはもう構ってられないですよね。

何なら慰謝料的な話もありでしょう。

No.10 18/03/15 23:50
匿名さん 

>> 9 お返事有難うございます。

メールで別れを告げられた時は、この12年は何だったのだろう…と切なくなりました。
1回目の時も結婚の話は友人や職場の人などにも話していました。
なので、今回の2回目の結婚の話が出た時には反対する友人もいました。
また、ダメになったなんて恥ずかしくて情けなくて誰にも言えません。

慰謝料ですか。色々調べてみます。

No.11 18/03/16 00:09
匿名さん11 

結婚して支えてほしいくらいの女として見られなかったんですね。
しょうがないです。

  • << 20 お返事有難うございます。 確かに、相手に結婚の意志がなければしょうがないですね。 残念です。

No.12 18/03/16 00:21
匿名さん12 

いや、これはかなり頭にきます。
12年は長すぎるし、一度結婚話が流れての今回。
彼氏には責任感とかないの?
慰謝料など考えたくないかもしれないけど、取ってやりたいよね。

ただ、彼氏は鬱になってるね。
何もかもイヤになって殻にこもっていたいような。

別れ方も誠意がないし、相手の親を巻き込んで話できないかな。

主さんのメンタルが心配

  • << 21 お返事有難うございます。 心配して下さって有難うございます。 確かに彼は少し鬱状態になってるのかもしれません。 前回の破談の時もそんな感じでした。 責任感はないと思います。 12年間待ってたのにと告げると、待たせた覚えはないと言われました。 根本的に結婚の価値観が違ってたんですね。その時分かりました。 彼は親御さんを凄く大事にしてるので、あまり巻き込みたくないんです。 彼だけを苦しめられないか考えてしまいます。そんな自分にもうんざりです。

No.13 18/03/16 00:27
恋愛の達人13 ( ♀ )

許せないのは、12年間が無になるからですか?

彼だけを見ていた長い月日が、無くなればあなたは0から結婚を考えなければならない。今後結婚をするかどうか知りませんけど、相手に費やした時間ですよね。でも、彼自身はそれを0にしてまであなたと一緒にいたくない。

音信不通にするほどの仕事上の失敗ご存じですか?それすら知らないのでしょうか。もし知っているならば、主さんはどんな対応をしたのでしょう。

彼にも主さん同様積み上げた二人の時間があるわけで、それを無くしてまでも仕事に向き合いたい。どういうことなんでしょうね。

主さんの怒りも最もなんですけど、指輪まで買って結婚を考えていた。それを全て無にしてしまうって男性もすごい悩んだんだろうなと思うけど。
彼自身も簡単に結論を出せることじゃないと思うけどどうなんだろう。

話し合うのも疲れたならば、もう話をすることなく怒りをぶつければいいけど、彼自身の苦悩を理解する気があるならば、話し合うことをした方がいいと思う。
主さんの彼に対する、愛情とか気持ちで行動をされたらいいよ。

  • << 23 お返事有難うございます。 12年間が無になるから、もちろんそれもあります。 実は12年間ずっと遠距離恋愛でした。 だから余計に年月にこだわってしまうのかもしれません。 彼の仕事の失敗の内容も知っています。 彼の心に凄く負担がかかったと思います。 今の私の気持ちは、もう終わりにしたいとゆう気持ちとまだ一緒にいたいとゆう気持ちが行ったり来たりです。 自分の気持ちにもう1回向き合ってみます。

No.14 18/03/16 00:30
匿名さん14 

うん、許せないですよね
女は子供を産める期間が限られてる、それを自分の都合で無しにするなんて有り得ない。
時間は失ったまま返ってこない取り返しがつかないのわかってないですよね。
その程度の人間だったと思えと言われても無理、成人君子じゃないし感情を持った人間として
人生を台無しにされた気分で絶対許せない

  • << 24 お返事有難うございます。 私の気持ちを理解してもらえて凄く心がほっとします。 結婚、子供の事を考えると、彼と出会った事自体後悔してしまいます。 でも、時間は戻りません。 本当に残念です。

No.15 18/03/16 00:34
匿名 ( ♂ R6DPv )

彼が言った
「自分のことで精一杯」
彼は今、余裕が全然ないくらいの状態なのでは?自暴自棄になっているかも。

主さんは少し時間をおいてから話し合いをされたらどうでしょう。

  • << 25 お返事有難うございます。 この状態になってから2ヵ月経ちます。 そのうち1ヶ月は音信不通、後の1ヶ月は話し合いをする日程を決める為にかかった期間です。 その間、彼にストレスをかけないように私からの連絡はしませんでした。 それでも、まだ待ってた方がいいのでしょうか。

No.16 18/03/16 00:52
イケメンさん16 

女は感情的に動く生き物だから主さんの気持ちも同じ女とて理解できる。

ただ・感情の赴くままに行動するか一度落ち着き冷静になるかで今後の展開はちがうと思う。

12年だから長い。時間返せになるのもわかる。その怒りまままで、彼と向き合っていいのかなと。

そこは主次第。

それにどう考えても今彼は、話し合うことができる状態かと考えたら難しい気もする。
自分の事でいっぱいいっぱいな時主さん自身、他のことで冷静に話し合えるか考え彼と向き合おう。

彼の態度もだけど、主さんの動き方も重要な気がする。

  • << 26 お返事有難うございます。 確かに、わたしの動き方が凄く重要だと思います。 彼を目の前にしたら、彼からの言葉を聞いたら、感情的になってしまいそうです。 冷静に話そう。とは思っているのですが…。

No.17 18/03/16 01:15
社会人さん17 

その状況で許せない気持ちが先立つならもうそれまでです。

  • << 27 お返事有難うございます。 私も、そのような感じがします。 凄く残念です。

No.18 18/03/16 01:29
匿名さん18 ( ♀ )

12年も結婚せず引っ張った挙句そんな理由で別れようなんていう男と結婚しなくて良かったと思いますよ。時間の無駄無駄。甲斐性無しだよ。

すぐにパキッと切り替えられないだろうけど、落ち着いたらあなたにもわかるよ。恨むとか憎むとか、無駄なエネルギーと時間を浪費しないで?あなたはもっといい人と幸せになるためにその人と終わったんだと思う。

  • << 28 お返事有難うございます。 優しいお言葉本当に有難うございます。 恨んだり憎んだりって本当に疲れます。 前向きに頑張りたいです。

No.19 18/03/16 01:51
匿名さん19 ( ♂ )

最初コレざっと読んだ時、ネタか!?と思うくらいでしたよ
しかもレスにも理解できないのがあったりして。。

女性の大事な20代のほとんどを捧げてきて、もう結婚しないと子供をもうける可能性も年々急激に下がっていく年齢でしょ
で、2度破談、と。
信じられないくらい無責任なんですけど。
はー
もう俺が古いのかな。。
言葉が無いです。時代が違うのかなあ。

  • << 29 お返事有難うございます。 男性の方からこのようなコメントを頂けるとは思いませんでした。 やはり同じ男性でも彼の行動は理解し難いのでしょうか。 大事な20代。本当に大事な20代でした。 今朝鏡を見た時に、このまま年老いていくのか…と虚しくなりました。

No.20 18/03/16 17:17
匿名さん 

>> 11 結婚して支えてほしいくらいの女として見られなかったんですね。 しょうがないです。 お返事有難うございます。

確かに、相手に結婚の意志がなければしょうがないですね。
残念です。

No.21 18/03/16 17:33
匿名さん 

>> 12 いや、これはかなり頭にきます。 12年は長すぎるし、一度結婚話が流れての今回。 彼氏には責任感とかないの? 慰謝料など考えたくないかも… お返事有難うございます。

心配して下さって有難うございます。
確かに彼は少し鬱状態になってるのかもしれません。
前回の破談の時もそんな感じでした。

責任感はないと思います。
12年間待ってたのにと告げると、待たせた覚えはないと言われました。
根本的に結婚の価値観が違ってたんですね。その時分かりました。

彼は親御さんを凄く大事にしてるので、あまり巻き込みたくないんです。
彼だけを苦しめられないか考えてしまいます。そんな自分にもうんざりです。

No.22 18/03/16 17:33
恋愛の達人22 

悪いけど、長すぎる春ですよ。


恋愛はしていても、結婚にはいかない何かがあったんだと思います。
縁がなかったんです。


本当に縁があれば、結婚決まる時はぴしっと決まります。

いくら長く付き合おうが、結婚には至ってこなかった二人なんだと思います。


恋愛で10年付き合おうが、夫婦とは重みが全く違いますよ。

結婚したいなら、さっさと次に行きましょう。

  • << 30 お返事有難うございます。 本当にその通りだと思います。 結婚する縁まではなかったんだと思います。 このまま続けても、同じ事の繰り返しですよね。 彼と家族になりたかったです。

No.23 18/03/16 17:44
匿名さん 

>> 13 許せないのは、12年間が無になるからですか? 彼だけを見ていた長い月日が、無くなればあなたは0から結婚を考えなければならない。今後結婚… お返事有難うございます。

12年間が無になるから、もちろんそれもあります。
実は12年間ずっと遠距離恋愛でした。
だから余計に年月にこだわってしまうのかもしれません。

彼の仕事の失敗の内容も知っています。
彼の心に凄く負担がかかったと思います。
今の私の気持ちは、もう終わりにしたいとゆう気持ちとまだ一緒にいたいとゆう気持ちが行ったり来たりです。

自分の気持ちにもう1回向き合ってみます。

No.24 18/03/16 20:17
匿名さん 

>> 14 うん、許せないですよね 女は子供を産める期間が限られてる、それを自分の都合で無しにするなんて有り得ない。 時間は失ったまま返ってこない取… お返事有難うございます。

私の気持ちを理解してもらえて凄く心がほっとします。
結婚、子供の事を考えると、彼と出会った事自体後悔してしまいます。
でも、時間は戻りません。
本当に残念です。

No.25 18/03/16 20:24
匿名さん 

>> 15 彼が言った 「自分のことで精一杯」 彼は今、余裕が全然ないくらいの状態なのでは?自暴自棄になっているかも。 主さんは少し時間をおいてから話… お返事有難うございます。

この状態になってから2ヵ月経ちます。
そのうち1ヶ月は音信不通、後の1ヶ月は話し合いをする日程を決める為にかかった期間です。
その間、彼にストレスをかけないように私からの連絡はしませんでした。
それでも、まだ待ってた方がいいのでしょうか。

No.26 18/03/16 20:29
匿名さん 

>> 16 女は感情的に動く生き物だから主さんの気持ちも同じ女とて理解できる。 ただ・感情の赴くままに行動するか一度落ち着き冷静になるかで今後の展… お返事有難うございます。

確かに、わたしの動き方が凄く重要だと思います。
彼を目の前にしたら、彼からの言葉を聞いたら、感情的になってしまいそうです。
冷静に話そう。とは思っているのですが…。

No.27 18/03/16 20:30
匿名さん 

>> 17 その状況で許せない気持ちが先立つならもうそれまでです。 お返事有難うございます。

私も、そのような感じがします。
凄く残念です。

No.28 18/03/16 20:32
匿名さん 

>> 18 12年も結婚せず引っ張った挙句そんな理由で別れようなんていう男と結婚しなくて良かったと思いますよ。時間の無駄無駄。甲斐性無しだよ。 す… お返事有難うございます。

優しいお言葉本当に有難うございます。
恨んだり憎んだりって本当に疲れます。
前向きに頑張りたいです。

No.29 18/03/16 20:41
匿名さん 

>> 19 最初コレざっと読んだ時、ネタか!?と思うくらいでしたよ しかもレスにも理解できないのがあったりして。。 女性の大事な20代のほとんど… お返事有難うございます。

男性の方からこのようなコメントを頂けるとは思いませんでした。
やはり同じ男性でも彼の行動は理解し難いのでしょうか。

大事な20代。本当に大事な20代でした。
今朝鏡を見た時に、このまま年老いていくのか…と虚しくなりました。

No.30 18/03/16 20:44
匿名さん 

>> 22 悪いけど、長すぎる春ですよ。 恋愛はしていても、結婚にはいかない何かがあったんだと思います。 縁がなかったんです。 本… お返事有難うございます。

本当にその通りだと思います。
結婚する縁まではなかったんだと思います。
このまま続けても、同じ事の繰り返しですよね。
彼と家族になりたかったです。

No.31 18/03/17 06:04
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

難しい問題ですよね。

主さんの気持ちは解りますが、
主さんも、彼との結婚にこだわって居たのだから。
主さんは、彼に結婚したいとか、彼に結婚を促す様な事を言っていませんでしたか?ましてや、いつになったら?とか、文句を言っては居ませんでしたか?

責任感無いと言ったら、今迄の主さんに対しては別れたら責任感無かった事に成りますけど、今後の人生に責任を感じて居るからっていうのもあると思いますよ。
責任感がそれなりにはあるからこそ、まだ背負えないのかも知れません。
本当に責任感が無かったら、とっくに結婚して、離婚していたと思います。
男性って、一生定年まで仕事が付いて回るのが常ですからね。
共働きでも、いざというときは自分だけで家庭を支えて行かなくてはいけないですから。
仕事で失敗してしまって、辞めたいとまでは言わなくても、そういう部分に不安を感じてしまったのではないでしょうか。
無駄にしたと言うならば、一回目で別れて結婚出来る男性を探せば良かったのだし、彼との結婚にこだわって居たのは主さんですし、恋愛は2人でするものですし、片方の意見で別れられるのが恋愛ですし、騙して居たわけでは無いのですから、彼だけの責任では無いと思いますよ。
それが嫌ならば、俺が一生お前を食わしていく!って言う覚悟が直ぐに出来る男性か、初めから結婚前提のお付き合いをして、覚悟が既にあって、後は相手。という気持ちが固まれば直ぐに結婚出来る男性と結婚するしか無いと思います。
もう少し腹割った話をして、上手く彼の心の内を引き出してあげて、彼の気持ちを聞いてあげても良いと思います。
深層心理を探り、聞いてあげて、主さんがどう思ったか確認位はしてから恨んでも遅くは無いと思いますけど。後悔したくないならば。
彼は、本当はどの様な考えなのかは解りませんが、結局、結婚する覚悟に12年以上もかかる人だったのだと思うのですよね。
まぁ、無理に結婚しない方が良いと思いますよ。少なくとも彼が心から結婚したいと思えなくては。
不満の多い結婚になったり、離婚になる確率高くなりますから。

No.32 18/03/17 14:41
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

まあ結婚しようがすぐ破綻するだろう。
確かに許しがたいから報復は当然にせよ、
彼は添い遂げられるような相手じゃない。

No.33 18/03/17 16:09
恋愛依存さん33 

1回目の婚約提案は主から?そして婚約解消は彼から?
遠距離はいつから?
2回目の婚約提案は主から?そして婚約解消が彼からですよね。
彼が鬱っぽくなって→仕返し
という思考パターンが、私と似ててちょっと病的かなという印象…
遠距離になったのは、別れたいメッセージが多いんですよね。
私は全く気付かないタイプで強引に待つ!
向こうが疲れる→精神を病む。
仕返ししたら自分がキズ付くよ。
12年間は自分自身の執着だよ。
まだ若いから、諦め付かなくても、次行っちゃった方がいーよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧