注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

付き合っている人と別れたい

レス5 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 23:58(更新日時)

今付き合っている人と別れたいけど、相手に申し訳なくて、別れられません。

その人とはまだそこまで長い期間付き合っている訳ではありません。
彼はすごく優しくて、いい人で、自分のことをとても好きでいてくれます。告白も向こうの方からでした。

すごく良い人ではあるのですが、自分とは合わないなと感じ、彼氏として連絡をとったり、会ったりするのがしんどくなってしまっています。今は学校もないので会うことはあまりないのですが、また会おうと言われていて、でも約束して会いたいと思えません。
彼を人としては好きですが、恋愛感情はあまりないように思います。

自分としては別れたいと思っていますが、自分のことを好きで、大切にしてくれる彼に申し訳なくて、言えていません。また自惚れているわけではないのですが、彼は本当に自分のことを好きみたいで、別れたいなんて言ったらどうなるのかと不安で、言えずにいます。

メールで「○○に自分が合わない」、「○○が悪いわけではなく、自分に問題がある」というようなことを彼に言いましたが、「合ってなかったらここまでなってない」「嫌じゃなければこれからも付き合ってほしい」と言われました。そのあとの言葉からも、これからも付き合っていく前提で話しているんだろうなと感じました。

自分はどうしたらいいでしょうか?別れ話をするとしたら、どういうふうにしたらいいでしょうか?
今、彼からのメールにどう返そうか悩んでいる状態です。

良ければ皆さんの意見を教えてください。お願いします。
打たれ弱いので、できればきつい言葉は控えていただけるとありがたいです。

内容がわかりにくく、長文になってしまってすみません…

No.2616415 18/03/15 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/15 21:23
匿名さん1 

好きじゃないのに
付き合い続けているほうが
相手側にかなり失礼だと思うよ
それに辛いのにずっと付き合うのは
ストレス溜まるしはっきり
もう気持ちがないって伝えたら?

No.2 18/03/15 21:43
匿名さん2 

それでも嫌だから別れたいんだよね?

ならハッキリ
それは嫌だから別れます、でいいと思う

No.3 18/03/15 21:52
ななずん ( 40代 ♀ mQyPv )

>> 2 良い人やめましょう

No.4 18/03/15 22:50
匿名さん4 

別れ方について聞きたいんだもんね?

大抵、みんな正直に言うものだよ。
『自分は友達としてしか見れない。付き合ったら恋愛感情が芽生えるか?と思って数ヶ月付き合ってみたけど、自分とは合わない点があったりで恋人として好きにはもうなれない。ごめんなさい。』って。

よく、このみくるでも悩んでる男子見掛けるけどね?
『女子は好きでもない男と付き合うのか?』って。

最初からごめんなさい。する女子が大半かもしれないけど。

主さんは自分に好意を抱いてくれる人だからとちゃんと向き合って付き合ったから、それで良かったと思うよ?
結果的に残念ではあるけど。

こういうのは付き合ってみないと分からないもんね?

私ならどうするかな。

速攻、完全に別れたいなら。
自分のせいにも相手のせいにもしないで。

お互いに価値観が合わない点(具体的に)、改善のしようがないことを伝えるかも。もうどうしようもないこと。相手がそれなら仕方ないね…って言う内容でね。

話がこじれそうなら、距離を置く話をするのもありだよ。

1ヶ月連絡控えてくれるかな?って。
好きかどうか分からなくなったからって。

向こうから連絡が来ても一切取らない。もし向こうからしつこいようなら音信不通にしても良いかも。

それで主さん自身考えてみるのもありかもよ?

やっぱり好きかも~って思うかも?しれないよ。そしたら自分から連絡して復縁するのもあり。

1ヶ月経っても主さんは変わらず別れたいなら、もうそれは本心だろうから、それを彼に伝えるのもありだよ。

その頃にはさ。
彼も気持ちの整理がついてるかも?しれないよ。別れ話をするのかな?ってさ。

彼にも時間が必要かもよ?ね。

No.5 18/03/15 23:58
匿名さん ( D8fAv )

相手に申し訳ないか…じゃあまだ嫌いではない。嫌いになったら申し訳ないとか思わない。様子見なんじゃないか、若くないならサッサと決めた方がお互い良い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧