仕事について

HIT数 1569 あ+ あ-

名無し
18/03/20 19:23(更新日時)

仕事を始めてもうすぐ一年になります。

ですがまだできてない所もあり、
職場の人からはあまり良い様に思われていません。
まだこんなのも覚えてないの?と
言われはしないんですけど思われてる気がしてしょうがないです。

一年ってやっぱりある程度出来てなきゃいけないのでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2616304 18/03/15 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/15 18:32
通行人1 

もうすぐ次の
新人さんが入社してくるので…
一連の流れは覚えて欲しいし
ある程度は出来て欲しい。

得意とか苦手とかは仕方ないけど
苦手でもやれば出来るくらいに
頑張ってください。

  • << 8 そうですよね。 ある程度は出来とかないとおかしいですよね。 ありがとうございます! できないとやる気がないとは違いますもんね。 一生懸命頑張ります!

No.2 18/03/15 18:45
YU-YA ( 0代 ♂ q5O2re )

バイトなんだよね?
一年ってか
数ヶ月である程度出来ないと
居づらい空気になるんじゃないかな~

正社員なら
3年は使い物にならない
というつもりで教えるけどね~

  • << 9 バイトです。 若いので大目に見てもらえてはいるんですが、やっぱりよくは思われてないみたいで。 そうなんですか。 やっぱりバイトで1年できないってのは使い物にならないってなるんですね。

No.3 18/03/15 19:24
通行人3 

1年たてばある程度できるようになってるという感じなのかもしれないですね。
私はまだ数か月だけど…1年後できるようになってるかな…

  • << 10 そうですよね。 半年でもできてる人いますもんね。 大丈夫ですよ! きっと出来るようになります! 一緒に頑張りましょう!

No.4 18/03/15 19:28
名無し4 

仕事を覚えるのは労働時間に比例する部分もあるため、長く働いたり毎日来てる人ほど仕事ができる人に思われやすく、短時間、週2、3日のパートさんは不利です。
ベテランさんはそれに気づかないで仕事覚えてよ、って言っちゃうんだけどね。

  • << 11 なるほど。 4時間だけなのでまだ短いほうですけど どうなんですかね。 なかなかそこに目がいく人っていない気がします。 だからしょうがないってなってくれたらいいけど... ありがとうございました!

No.5 18/03/15 23:28
匿名さん ( Launre )

3年もいて使えないのいるよ。まぁ稀にみるパートだけど。

  • << 12 そうなんですか。 3年... 私もそうなってたらどうしよう。 そうならないように頑張ります!

No.6 18/03/16 00:12
匿名6 

1年で基本ができてなきゃ
>まだこんなのも覚えてないの?
って思います。

陰で言われてると思います。

  • << 13 そうですよね。 基本はちゃんと出来てなきゃですよね。 確かに。 陰で言われてると思います。 でも負けないように頑張ります!

No.7 18/03/16 14:40
通行人7 

私の職場では2週間経ってまだ覚えられないの?と言われてました。(製造/機械オペレーター、組み立て等)ここの会社では大体半年位で慣れてくるらしいです。
忘れないようメモしたり、覚えるように頑張りました。毎日している作業だし、半年もあれば覚えられましたよ。
週2日しかやっていなくても、1年以内にはもうある程度こなせるのでは?

  • << 14 そうなんですか。 やっぱ基準は半年なんですね。 私そのころまだまだでした。 やっぱりやる気の問題ですよね。 私もメモしたりしてるんですがなかなかで。 でも最近になって上の方から褒められるようにも少しですがなってきて。 その調子なんですけど気づけば1年でこの状態でそれはおかしいんじゃないかって。 とりあえずやる気を持って頑張ってみます! ありがとうございました!

No.8 18/03/16 17:25
名無し0 

>> 1 もうすぐ次の 新人さんが入社してくるので… 一連の流れは覚えて欲しいし ある程度は出来て欲しい。 得意とか苦手とかは仕方ないけど… そうですよね。
ある程度は出来とかないとおかしいですよね。

ありがとうございます!
できないとやる気がないとは違いますもんね。
一生懸命頑張ります!

No.9 18/03/16 17:28
名無し 

>> 2 バイトなんだよね? 一年ってか 数ヶ月である程度出来ないと 居づらい空気になるんじゃないかな~ 正社員なら 3年は使い物になら… バイトです。
若いので大目に見てもらえてはいるんですが、やっぱりよくは思われてないみたいで。

そうなんですか。
やっぱりバイトで1年できないってのは使い物にならないってなるんですね。

No.10 18/03/16 17:30
名無し 

>> 3 1年たてばある程度できるようになってるという感じなのかもしれないですね。 私はまだ数か月だけど…1年後できるようになってるかな… そうですよね。
半年でもできてる人いますもんね。

大丈夫ですよ!
きっと出来るようになります!
一緒に頑張りましょう!

No.11 18/03/16 17:34
名無し 

>> 4 仕事を覚えるのは労働時間に比例する部分もあるため、長く働いたり毎日来てる人ほど仕事ができる人に思われやすく、短時間、週2、3日のパートさんは… なるほど。
4時間だけなのでまだ短いほうですけど
どうなんですかね。
なかなかそこに目がいく人っていない気がします。
だからしょうがないってなってくれたらいいけど...
ありがとうございました!

No.12 18/03/16 17:36
名無し 

>> 5 3年もいて使えないのいるよ。まぁ稀にみるパートだけど。 そうなんですか。
3年...
私もそうなってたらどうしよう。
そうならないように頑張ります!

No.13 18/03/16 17:40
名無し 

>> 6 1年で基本ができてなきゃ >まだこんなのも覚えてないの? って思います。 陰で言われてると思います。 そうですよね。
基本はちゃんと出来てなきゃですよね。

確かに。
陰で言われてると思います。
でも負けないように頑張ります!

No.14 18/03/16 17:48
名無し 

>> 7 私の職場では2週間経ってまだ覚えられないの?と言われてました。(製造/機械オペレーター、組み立て等)ここの会社では大体半年位で慣れてくるらし… そうなんですか。
やっぱ基準は半年なんですね。
私そのころまだまだでした。

やっぱりやる気の問題ですよね。
私もメモしたりしてるんですがなかなかで。
でも最近になって上の方から褒められるようにも少しですがなってきて。
その調子なんですけど気づけば1年でこの状態でそれはおかしいんじゃないかって。
とりあえずやる気を持って頑張ってみます!
ありがとうございました!

  • << 16 3ヶ月も経たないうちに覚えてしまう人もいるから分かりませんよね。 あとは上司の教え方が悪いか。主にその仕事が向いていないのかも。 1、2年先のことより、今を考えて下さい。 私も覚えが悪い人なので色々言われるのが悔しくて苛々していて。絶対覚えてやるんだ、と教えてもらったことを寝る前、仕事行く前に確認して。自分なりに頑張りました。 ずっとこのままだと周りが苛立ち始め、悪口を(あいつは使えない、出来ないとか)言われ、そこに居ずらくなってしまいますよ?自分なりにどんなに頑張っても無理なら転職をオススメします。

No.15 18/03/16 21:31
匿名6 

>> 14 >やる気の問題
そうでもないと思うな。
要領だと思いますよ。

  • << 17 やる気じゃないんですね。 要領...確かにそうかもしれないです。 要領悪いので気をつけたいと思います!

No.16 18/03/16 23:25
通行人7 

>> 14 そうなんですか。 やっぱ基準は半年なんですね。 私そのころまだまだでした。 やっぱりやる気の問題ですよね。 私もメモしたりしてる… 3ヶ月も経たないうちに覚えてしまう人もいるから分かりませんよね。
あとは上司の教え方が悪いか。主にその仕事が向いていないのかも。
1、2年先のことより、今を考えて下さい。
私も覚えが悪い人なので色々言われるのが悔しくて苛々していて。絶対覚えてやるんだ、と教えてもらったことを寝る前、仕事行く前に確認して。自分なりに頑張りました。

ずっとこのままだと周りが苛立ち始め、悪口を(あいつは使えない、出来ないとか)言われ、そこに居ずらくなってしまいますよ?自分なりにどんなに頑張っても無理なら転職をオススメします。

  • << 18 分かりません(><) 上司の教え方は多分悪くなくて ただ多分私の物覚えが悪いだけかもしれません。 今を考えるかあ。 そうですね!先のことばっかり考えてました。 覚える意欲がなければ仕事は出来ませんよね! とりあえずは今のまま頑張ってみます。 まだ見放されてはないので大丈夫かなと。 それでも駄目だったり居ずらくなったら転職しようと思います! ありがとうございました!

No.17 18/03/20 19:14
名無し 

>> 15 >やる気の問題 そうでもないと思うな。 要領だと思いますよ。 やる気じゃないんですね。
要領...確かにそうかもしれないです。
要領悪いので気をつけたいと思います!

No.18 18/03/20 19:23
名無し 

>> 16 3ヶ月も経たないうちに覚えてしまう人もいるから分かりませんよね。 あとは上司の教え方が悪いか。主にその仕事が向いていないのかも。 1、2… 分かりません(><)
上司の教え方は多分悪くなくて
ただ多分私の物覚えが悪いだけかもしれません。
今を考えるかあ。
そうですね!先のことばっかり考えてました。
覚える意欲がなければ仕事は出来ませんよね!
とりあえずは今のまま頑張ってみます。
まだ見放されてはないので大丈夫かなと。
それでも駄目だったり居ずらくなったら転職しようと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧