注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

学資保険の選び方

レス4 HIT数 1031 あ+ あ-

プレママ
18/07/30 23:08(更新日時)

今日、ほけんの窓口に行ってきました


学資保険の件で行ったのに、主人の生命保険の見直しに回され、学資保険ではない形で貯蓄していきましょうかと、話が流れに流れていきました。

1人目は児童手当から引き落としされてるので、2人目も同じようにしようと思っており、学資保険でやった方がうちには合ってるように思ってましたが、今はもう学資保険よりも、契約者の医療保険を兼ねた貯蓄型でやられてるんでしょうか?

1人目の学資保険は、兄弟割引あるわけでもないですし、2人目は他社加入しようと思ってたので、足を運んだのに何だか悶々としたまま帰ってきてしまいました。

4月からまた保険料値上がりするようですし、ほけんの窓口でダメなら個別で資料請求するなり、保険会社に行くしか無いのでしょうか。

保険の中身は、1人目と同じ感じで考えてたので、いろんな会社からただ資料請求してもなぁと思ったりして…

住友生命、明治安田生命、JA共済は近くにあります。

No.2616300 18/03/15 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/15 18:30
匿名さん1 

私も学資の100万コースにしてましたが
今、言えるのは100万コースじゃ保険は全労済の最低1800円レベル
あまり意味無い。
子供には学資をかけるなら300万と教えようと思ってます。
貯蓄があるなら
子供一人毎月2万を普通に積み立てていればいいと思います。
別に県民共済5000円くらいで十分だと思います。
貯蓄があるなら生命保険以外の医療保険はいらないと個人的には思います。

No.2 18/03/15 19:01
♂♀ママ2 

1人目は富国生命の学資保険に入ってます。
下の子も入りたくて今色々考えているところです。
同じ富国にすれば面倒もなくていいかと思っていますが。

気になるところは見積もってもらったり資料請求したりしてみてはどうでしょうか。

No.3 18/03/16 13:39
♂♀ママ3 

いっぱい種類もあるし、悩みますよね・・・。
うちは、フコク生命のみらいのつばさっていう学資保険に特約で医療保障もつけてますよ。

No.4 18/07/30 23:08
匿名さん4 

いまは、マイナス金利の影響もあり保険商材はなかなかですよね。

少し前なら、終身保険を学資保険の代わりにもできましたけどね。

いまは、魅力がないですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧