注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

片思いの人との食事代

レス93 HIT数 11524 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 20:29(更新日時)

先日、合コンで知り合った男性と2人で会いました。
私はその男性のことをいいなと思っていたんですが、3回目に会ったあと男性が明らかに冷たくなって。。
タイプじゃないと思われたのが一番の理由だと思うんですが、
そのほかにも思い当たることがあります。

食事のお会計のとき、私から男性にいつもいくらですか?と聞いて、大体三分の一くらいの金額を言ってくれていたのでその金額を渡していました。
今更ですが半額出すのが当たり前でしたよね。
恋愛経験が少なく男性と2人で食事に慣れてない上に、会社が男性が多くて女性が少なく、飲み会とかでお金の支払いに関してかなり優しくしてもらっているので、心のどこかで男性が多く出すのが普通みたいな感覚があったと思い猛省しています。

もし次があれば絶対半額出すのですが、もう次はないですよね…。
また、付き合ってない人との食事のときってみなさんどうしてるんでしょうか?

No.2616240 18/03/15 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/15 14:57
匿名さん1 

次はご馳走してみては?
「いつもたくさん出させてごめんなさい!次は私に任せてください。気になるお店があるのでお付き合い願えませんか。」と。

男性側がお金のことでモヤモヤしてるなら、それで機嫌直してくれるかと。
「やっぱりちゃんとした良い子だな」と思ってもらえるんじゃないかしら。

  • << 4 それいいですね! でもお礼のLINEを送った時に、ちょっと冷たくされてしまって。。 私の方から誘う勇気がないので、もしまた向こうから連絡とかお誘いがあれば、ご馳走します!と言ってみます!

No.2 18/03/15 15:07
匿名さん2 

男性が言った3分の1出したのだから良いのでは?その後にお礼は言ったんですよね!?そこの部分で不満のある男性なら別れた方が良いのでは。

  • << 5 うーん、机の上に伝票置かれて金額見えてる状態で、私が「いくらですか?」とか言ってしまったから、「きっちり割り勘なわけないですよね?」な雰囲気が出ていたと思います。もう本当に反省です。 それで本当は半額出してもらいたかったんだけど、いいづらくて三分の一の金額を言ってくれたんじゃないかな。。 今思えばお礼の言い方もちょっと軽かったです。 多く出してもらってるのに感謝の気持ちが足りなかったと思います。

No.3 18/03/15 15:28
匿名さん3 

男性が言った金額を出して、お礼を言っているならそれでいいよ。
自分で言って、貰った金額が気に入らなくてだったら、始めからその金額言えばいいのだからね。

大体、自分が言った金額もらって、それが不満でなんてことはないと思うよ。
食事代ではなく、他の何かがあったのでは?

もしくは、3月は決算期なので忙しいだけなのかもしれないですし。

  • << 7 たぶん私がもちろん男性が多く出してくれますよね?みたいな雰囲気を出してしまっていて、それできっちり割り勘と言い出しにくかったんだと思います。 わりとキチッとした人なのでそういう図々しさ嫌がりそうな気がします。 楽しくてついでかい声で自分ばかりベラベラ喋りまくってしまって、男性の話を聞いてあげたり、楽しませられなかったのもよくなかったとは思います。。 それならご縁がなかったで諦めがつくのですが、お金のことで嫌な思いさせてしまったなら申し訳なくて。。 忙しいのもあるかもしれませんが、以前と比べてLINEのテンションが明らかに低くて、なんか拒絶されてる感じがします。

No.4 18/03/15 15:40
匿名さん0 

>> 1 次はご馳走してみては? 「いつもたくさん出させてごめんなさい!次は私に任せてください。気になるお店があるのでお付き合い願えませんか。」と。… それいいですね!
でもお礼のLINEを送った時に、ちょっと冷たくされてしまって。。
私の方から誘う勇気がないので、もしまた向こうから連絡とかお誘いがあれば、ご馳走します!と言ってみます!

No.5 18/03/15 15:47
匿名さん 

>> 2 男性が言った3分の1出したのだから良いのでは?その後にお礼は言ったんですよね!?そこの部分で不満のある男性なら別れた方が良いのでは。 うーん、机の上に伝票置かれて金額見えてる状態で、私が「いくらですか?」とか言ってしまったから、「きっちり割り勘なわけないですよね?」な雰囲気が出ていたと思います。もう本当に反省です。
それで本当は半額出してもらいたかったんだけど、いいづらくて三分の一の金額を言ってくれたんじゃないかな。。
今思えばお礼の言い方もちょっと軽かったです。
多く出してもらってるのに感謝の気持ちが足りなかったと思います。

No.6 18/03/15 15:50
社会人さん6 

「いくらですか?」って聞くのは、私はやらないです。
なんとなく、野暮な感じがするので。(スマートじゃないという意味です)

男性と二人で食事をした時の流れって、だいたい私が払おうとしても、
「いや、いいよ」と言われるので、一旦レジでは全額出して頂きます。
外で
「ごちそうさまでした。」ってお礼を言った上で、
「次は、私におごらせてくださいね」
みたいに言ったりします。
会いたくない時は言わずに「ごちそうさま」だけ。

それで、次回私が誘ったら(ないけど笑)たぶん、払おうとして見せます。
そこで本当に出させる男性なら、タイプじゃないので、次はないです笑
でも今までいなかったですよ。

“付き合ってるから出す、付き合ってないから出さない"ではなくて、“男性が出すのが普通と思ってるかどうか"じゃないですか?お互い。
そこが合わないと、今回みたいになると思います。
今回の人は、出してほしかったのかもね。

でも、そんな事で冷たくなったなら、大した男性じゃないし、残念ながらそんなに気に入られてないのだと思います。
誘うのも自分、出すのも自分、ってするほどは好きじゃない、って三回目に気付いて、いきなり冷たくなったんだと思いますよ。

主さんは、出してほしいタイプなのか、割り勘でも付き合いたいのか、方針をハッキリさせた方がいいです。
出させる人は、ずーっと出させるらしいから、気を付けて。

  • << 8 男性が多く出すのってきっと女性が男性をたてたり、楽しそうに男性の話をきいてあげて、そのお礼として男性が多めに出すってことなのかなの思いました。 私なんかそういうことが全然できてないのに男性に多めに出させて、男性からしたらなんだこいつと思いますよね。。 多分、最終的にはそんなに気に入られてなかったっていうのが全てだなと思います。 私の方は男性のこといいなと思っていたので、お金の面でもその他の言動の面でもいろいろ後悔があります。。

No.7 18/03/15 15:58
匿名さん 

>> 3 男性が言った金額を出して、お礼を言っているならそれでいいよ。 自分で言って、貰った金額が気に入らなくてだったら、始めからその金額言えばいい… たぶん私がもちろん男性が多く出してくれますよね?みたいな雰囲気を出してしまっていて、それできっちり割り勘と言い出しにくかったんだと思います。
わりとキチッとした人なのでそういう図々しさ嫌がりそうな気がします。

楽しくてついでかい声で自分ばかりベラベラ喋りまくってしまって、男性の話を聞いてあげたり、楽しませられなかったのもよくなかったとは思います。。
それならご縁がなかったで諦めがつくのですが、お金のことで嫌な思いさせてしまったなら申し訳なくて。。

忙しいのもあるかもしれませんが、以前と比べてLINEのテンションが明らかに低くて、なんか拒絶されてる感じがします。

  • << 10 「楽しくてついでかい声で自分ばかりベラベラ喋りまくってしまって...」 ってのが原因なんじゃない? お金がどうこうではなくてね。
  • << 12 男性が多く出してくれるよね?みたいな雰囲気出されたら、例え奢るつもりで食事に行っても、は?って思われますよ。 大きな声で話をされるのは男性は嫌いますし、男性は意外と自分の話をしたい人って結構います。 自分が気持ちよく話ができると、楽しいと感じるものです。 もしかしたら、お金の事も、お食事の時の楽しさも、両方ともその彼とは合わなかったのかもと思いました。

No.8 18/03/15 16:25
匿名さん 

>> 6 「いくらですか?」って聞くのは、私はやらないです。 なんとなく、野暮な感じがするので。(スマートじゃないという意味です) 男性と二人… 男性が多く出すのってきっと女性が男性をたてたり、楽しそうに男性の話をきいてあげて、そのお礼として男性が多めに出すってことなのかなの思いました。
私なんかそういうことが全然できてないのに男性に多めに出させて、男性からしたらなんだこいつと思いますよね。。

多分、最終的にはそんなに気に入られてなかったっていうのが全てだなと思います。
私の方は男性のこといいなと思っていたので、お金の面でもその他の言動の面でもいろいろ後悔があります。。

  • << 18 おとなしい男性だと、女性が楽しそうに話してるの聞くの好き、って言う人も割といますよ。 お金出す出さないは、それとは関係ないですよ。 男性から三回誘ったなら、あなたからも誘ってもいい気もしますけどね。

No.9 18/03/15 18:24
匿名さん9 

そもそも男性から誘って貰えないと脈が無いと思いますよ

自分から誘った以上は、女性がいくらですか?と財布を出しても女性に出させません。

そこは男としての見栄とアピールです

女性から誘って来た場合は気を遣ってなら3割でと言うかもしれませんが、連絡も冷たいとなると元から主に興味が無かったんだと思います

  • << 11 合コンの後、特に興味を持ってもらえなかったようでその男性から連絡来ませんでした。 それでこちらからお礼のLINEを送ったところ、食事に誘っていただき、今までの3回とも男性から誘ってもらってます。 たぶん男性は私に興味はないんだけど、私が興味を示したからとりあえず様子見で誘ってくれたんですよね。 それでお金のことや内面、外見全てトータルでタイプじゃないと思われたんだと思います。 正直、私はその男性のこといいなと思ってたので、いつかまた気が変わってLINEこないかななんて思っているんですが、だめそうですね。。

No.10 18/03/15 18:44
匿名さん10 

>> 7 たぶん私がもちろん男性が多く出してくれますよね?みたいな雰囲気を出してしまっていて、それできっちり割り勘と言い出しにくかったんだと思います。… 「楽しくてついでかい声で自分ばかりベラベラ喋りまくってしまって...」

ってのが原因なんじゃない?
お金がどうこうではなくてね。

  • << 14 やっぱりそれも良くなかったですよね〜… 今までずっと緊張してて喋れなかったのが、慣れてきて喋りすぎました。 本当に後悔と反省ばかりで、もう一回チャンスがほしいです。 でも明らかに冷たくされてるからもう私からLINE送る勇気がなくて、、なんとかここからうまく逆転できないものでしょうか。。

No.11 18/03/15 18:47
匿名さん 

>> 9 そもそも男性から誘って貰えないと脈が無いと思いますよ 自分から誘った以上は、女性がいくらですか?と財布を出しても女性に出させません。 … 合コンの後、特に興味を持ってもらえなかったようでその男性から連絡来ませんでした。
それでこちらからお礼のLINEを送ったところ、食事に誘っていただき、今までの3回とも男性から誘ってもらってます。
たぶん男性は私に興味はないんだけど、私が興味を示したからとりあえず様子見で誘ってくれたんですよね。
それでお金のことや内面、外見全てトータルでタイプじゃないと思われたんだと思います。
正直、私はその男性のこといいなと思ってたので、いつかまた気が変わってLINEこないかななんて思っているんですが、だめそうですね。。

No.12 18/03/15 19:28
匿名さん3 

>> 7 たぶん私がもちろん男性が多く出してくれますよね?みたいな雰囲気を出してしまっていて、それできっちり割り勘と言い出しにくかったんだと思います。… 男性が多く出してくれるよね?みたいな雰囲気出されたら、例え奢るつもりで食事に行っても、は?って思われますよ。

大きな声で話をされるのは男性は嫌いますし、男性は意外と自分の話をしたい人って結構います。
自分が気持ちよく話ができると、楽しいと感じるものです。

もしかしたら、お金の事も、お食事の時の楽しさも、両方ともその彼とは合わなかったのかもと思いました。

  • << 15 やっぱり半額出します!って私から言うべきでした。 明らかに少なめな金額言ってくれてるのに、もうちょっと出しますとか言わないのは失礼ですよね…。 やっぱり男性が多く出すもの!って気持ちが心の中にあったんだと思います。。 私が楽しく過ごせたのは男性が私の話聞いてくれたりとか気遣いしてくれたからで、男性が楽しく過ごせなかったのは私の気遣いが足りなかったからですね… もう本当に自分の人間性の低さに後悔ばかりです。。

No.13 18/03/15 19:42
匿名さん1 

諦めるのはもったいないですよ。
少なくとも3回もあちらから誘ってきたんですから、あなたに全く興味がないなんてことはなかったはずです。

思いきって主さんから連絡してみましょうよ。
彼の得意分野にまつわる相談事でもして、反応を伺ってみるとか。
普通にアドバイスくれるようなら、まだ捨てるのは早いですよ。
相談事すら明らかに態度が冷たいなら、もう厳しいかもしれませんが。

  • << 19 うーん、ちょっと厳しい気がしますね。。 前はお別れした後にすぐお礼のLINEがきて、次はあそこ行きませんか?いつにしますか?と積極的な感じがしたんですが、 今回は私から翌朝お礼のLINEを送って、「こちらこそありがとう、時間が合えば〇〇に行きましょう」と返事が来たんですが、私が「いいですね!〇〇案内してください!」と送ると「案内するほど詳しくないけど、、」と返されてしまって。。 できればもう一回チャンス欲しいけど、この状態でしつこくLINE送ってもうざがられる気がします。 やっぱり私が男性が多く出すのが当然みたいな雰囲気出してしまっていたと思います。 それで怒ってるんじゃないかな。。本当に申し訳ないです。

No.14 18/03/15 19:56
匿名さん 

>> 10 「楽しくてついでかい声で自分ばかりベラベラ喋りまくってしまって...」 ってのが原因なんじゃない? お金がどうこうではなくてね。 やっぱりそれも良くなかったですよね〜…
今までずっと緊張してて喋れなかったのが、慣れてきて喋りすぎました。
本当に後悔と反省ばかりで、もう一回チャンスがほしいです。
でも明らかに冷たくされてるからもう私からLINE送る勇気がなくて、、なんとかここからうまく逆転できないものでしょうか。。

No.15 18/03/15 20:04
匿名さん 

>> 12 男性が多く出してくれるよね?みたいな雰囲気出されたら、例え奢るつもりで食事に行っても、は?って思われますよ。 大きな声で話をされるのは… やっぱり半額出します!って私から言うべきでした。
明らかに少なめな金額言ってくれてるのに、もうちょっと出しますとか言わないのは失礼ですよね…。
やっぱり男性が多く出すもの!って気持ちが心の中にあったんだと思います。。

私が楽しく過ごせたのは男性が私の話聞いてくれたりとか気遣いしてくれたからで、男性が楽しく過ごせなかったのは私の気遣いが足りなかったからですね…
もう本当に自分の人間性の低さに後悔ばかりです。。

No.16 18/03/15 20:45
匿名さん3 

>> 15 えっとね…
いくらですか?って聞いたりとか、半額出しますとか言葉ではなく、率先して自分の分は自分で支払う態度が必要なんです。

自分の分は自分で出す態度でいると、たいてい男性が奢ってくれるし、奢ってくれなくても、こちらが出したお金から じゃあこれだけ貰っとくね と少なめしか取りません。

そのまま、普通に割り勘くらい持っていく人もいるらしいけど。

こちらの態度で男性の対応は変わってきます。
言葉ではないんです。

  • << 20 その通りですね。。 ほんとに自分で払う態度足りなかったと思います。 恋愛経験ほぼないんですが、ほぼ唯一の恋愛の相手が付き合う前も付き合ってからも全額ご馳走してくれる人でした。 その時は毎回ご馳走してくれるの正直ちょっと重いと思っていて、少しでも払うよ!!としつこく言っていたんですが、その中で女はちょっとだけ払えば十分みたいな感覚になっていたと思います。 自分の非常識な感覚や言動が恥ずかしいし、申し訳ない。。 いい人だったのにすごく失礼なことをしてしまいました。

No.17 18/03/15 20:47
匿名さん10 

>> 16 その通り!

オトコが奢りたくなるような雰囲気って結構重要。

  • << 21 そうですよね〜。 本当に図々しい態度でお金払わせてしまったと思います。 絶対怒ってるし嫌われたと思います。 最初は冷たくされて悲しいって思ってたんですけど、今は自分があまりにも非常識なことが本当にただただ申し訳なくて、、

No.18 18/03/15 20:47
社会人さん6 

>> 8 男性が多く出すのってきっと女性が男性をたてたり、楽しそうに男性の話をきいてあげて、そのお礼として男性が多めに出すってことなのかなの思いました… おとなしい男性だと、女性が楽しそうに話してるの聞くの好き、って言う人も割といますよ。
お金出す出さないは、それとは関係ないですよ。
男性から三回誘ったなら、あなたからも誘ってもいい気もしますけどね。

  • << 23 うーんでも女性の方から男性が多く出すべき!みたいな感じを出すのは非常識ですよね。 その後、明らかに冷たいし怒ってる気がします。 本当はこちらからお誘いして私がご馳走したいんですが、 今まではすぐに次はあそこに行こう、いつにする?と連絡が来ていたのに、今回はこないので、それがもう会いたくない意思表示をされているかなと思います。

No.19 18/03/15 20:51
匿名さん 

>> 13 諦めるのはもったいないですよ。 少なくとも3回もあちらから誘ってきたんですから、あなたに全く興味がないなんてことはなかったはずです。 … うーん、ちょっと厳しい気がしますね。。
前はお別れした後にすぐお礼のLINEがきて、次はあそこ行きませんか?いつにしますか?と積極的な感じがしたんですが、
今回は私から翌朝お礼のLINEを送って、「こちらこそありがとう、時間が合えば〇〇に行きましょう」と返事が来たんですが、私が「いいですね!〇〇案内してください!」と送ると「案内するほど詳しくないけど、、」と返されてしまって。。
できればもう一回チャンス欲しいけど、この状態でしつこくLINE送ってもうざがられる気がします。
やっぱり私が男性が多く出すのが当然みたいな雰囲気出してしまっていたと思います。
それで怒ってるんじゃないかな。。本当に申し訳ないです。

  • << 22 「案内するほど詳しくないけど、、」は、そのまんまでしょう。「案内するほど詳しくないけど、、時間が合えば〇〇に行きましょう」です。全く心配する必要はないと思います。

No.20 18/03/15 21:20
匿名さん 

>> 16 えっとね… いくらですか?って聞いたりとか、半額出しますとか言葉ではなく、率先して自分の分は自分で支払う態度が必要なんです。 自分の… その通りですね。。
ほんとに自分で払う態度足りなかったと思います。
恋愛経験ほぼないんですが、ほぼ唯一の恋愛の相手が付き合う前も付き合ってからも全額ご馳走してくれる人でした。
その時は毎回ご馳走してくれるの正直ちょっと重いと思っていて、少しでも払うよ!!としつこく言っていたんですが、その中で女はちょっとだけ払えば十分みたいな感覚になっていたと思います。
自分の非常識な感覚や言動が恥ずかしいし、申し訳ない。。
いい人だったのにすごく失礼なことをしてしまいました。

  • << 28 ほぼ唯一の恋愛相手が、全額奢るタイプの人でも、女はちょっとだけ払えば十分みたいな感覚になってしまったのはなんでだろ。 自立してないのかな? 私は今までで、男性とお出掛けして、お金を出すなんて事は、ほぼなかったけれど、自分の分は自分で払う、自分の物は自分で買う、それが当たり前だと思ってきてます。 出して頂いたら、感謝もするし何かしらお礼もします。 お礼をすると、たいてい人が逆に いつもありがとな 気を使わせて またご飯行こう ってお礼言われてお出掛けに繋がったりします。 人との付き合いは、ギブ&テイクでギブギブじゃダメです。

No.21 18/03/15 22:13
匿名さん 

>> 17 その通り! オトコが奢りたくなるような雰囲気って結構重要。 そうですよね〜。
本当に図々しい態度でお金払わせてしまったと思います。
絶対怒ってるし嫌われたと思います。
最初は冷たくされて悲しいって思ってたんですけど、今は自分があまりにも非常識なことが本当にただただ申し訳なくて、、

No.22 18/03/15 22:47
匿名さん22 

>> 19 うーん、ちょっと厳しい気がしますね。。 前はお別れした後にすぐお礼のLINEがきて、次はあそこ行きませんか?いつにしますか?と積極的な感じ… 「案内するほど詳しくないけど、、」は、そのまんまでしょう。「案内するほど詳しくないけど、、時間が合えば〇〇に行きましょう」です。全く心配する必要はないと思います。

  • << 30 ええっ、、そんなに前向きに捉えて大丈夫でしょうか!? 以前は時間が合えば、とかじゃなくて、〇〇行きましょう!いつにしましょう?美味しいスイーツのお店に寄りたいんですが甘いもの好きですか?プラン考えておきます!みたいな感じだったのに、明らかにテンションが違いますよね。。

No.23 18/03/16 07:54
匿名さん 

>> 18 おとなしい男性だと、女性が楽しそうに話してるの聞くの好き、って言う人も割といますよ。 お金出す出さないは、それとは関係ないですよ。 男性… うーんでも女性の方から男性が多く出すべき!みたいな感じを出すのは非常識ですよね。
その後、明らかに冷たいし怒ってる気がします。
本当はこちらからお誘いして私がご馳走したいんですが、
今まではすぐに次はあそこに行こう、いつにする?と連絡が来ていたのに、今回はこないので、それがもう会いたくない意思表示をされているかなと思います。

  • << 58 全部読んで思ったんですが、その男性、主さん以外にねらってる女性が出来た気がしますよ。 だからダーツも、ノリノリではなく、 「時間が合えば」という言い方したのだと思います。 嫌なら、そんな言い方しないですから。 向こうの女性とうまく行きそうになった為に、主さんは、本命からキープに降格して冷たくされてるのかも。

No.26 18/03/16 08:16
恋愛の達人26 

脈は無さそうな雰囲気ですが…多分主さんをタイプじゃないのでは?だからよっぽど内面で頑張らないと気にいって貰えないかも。ご馳走するのでご飯行きましょう!って誘ってみてそこで態度が冷たいままなら諦めた方がいいでしょう。

  • << 31 脈なさそうですよね。 お金のこと以外にも、大声でベラベラ喋ってしまったりとか嫌われてそうな要素はあって。。 お誘いしてご飯に行ってご馳走しても、結局そこで終わってしまいそうな気がしています。 一度脈なしになってしまうと、もう復活は難しいでしょうか。。

No.27 18/03/16 10:24
社会人さん27 ( ♂ )

『○○案内して下さい』ってのも引っ掛かったかもね。

俺におんぶにだっこかよ、しんどいわ、と感じられたかも。

デートは二人で楽しむもんでしょ。

彼だけが、企画演出、多い支払い負担ではね。

『楽しみなので、私も調べてみますね』とでも送ってたら、印象ずいぶん違ったと思うよ。

  • << 32 すみません、すごく抽象的な書き方をしてしまって。。 実際にはダーツの話で、会っているときに男性が学生の頃たまにダーツをやっていたと言っていて、私はダーツやったことなかったので 男「時間が合えばダーツでも行きましょう」 私「いいですね!ダーツ教えてください!」 男「教えるレベルじゃないけど、、」 という感じでした。 それでもやっぱり受け身すぎる感じがしますかね、、

No.28 18/03/16 11:39
匿名さん3 

>> 20 その通りですね。。 ほんとに自分で払う態度足りなかったと思います。 恋愛経験ほぼないんですが、ほぼ唯一の恋愛の相手が付き合う前も付き合っ… ほぼ唯一の恋愛相手が、全額奢るタイプの人でも、女はちょっとだけ払えば十分みたいな感覚になってしまったのはなんでだろ。
自立してないのかな?

私は今までで、男性とお出掛けして、お金を出すなんて事は、ほぼなかったけれど、自分の分は自分で払う、自分の物は自分で買う、それが当たり前だと思ってきてます。

出して頂いたら、感謝もするし何かしらお礼もします。
お礼をすると、たいてい人が逆に いつもありがとな 気を使わせて またご飯行こう ってお礼言われてお出掛けに繋がったりします。

人との付き合いは、ギブ&テイクでギブギブじゃダメです。

  • << 34 自分でもなんでかはわからないですが、、今ちょっとだけ考えて思ったのは、男性にチヤホヤされた経験がないから、男の人にお金多く出してもらうことでモテた気分になりたいのかな、、とか思いました。 やっぱり考えれば考えるほど自分は男性多く出すのが当然と思っていて、それが態度に出ていたんだなあと思います…。 そしてせっかく良さそうな人に会えたのに、自分でチャンスを潰してしまって、、本当に後悔です。。

No.29 18/03/16 12:04
匿名さん29 

割り勘がとうかが原因というより、あなたが感じたようなタイプじゃなかったという相性の問題だとすれば、次がどうとか考えても仕方ないですよね。

  • << 38 そうなんですよね〜。 でかい声でベラベラと喋ってしまって。。 それでうるさい女と思われて嫌われたのもあると思います。 もう本当に後悔ばかりで、もう一度チャンスがあれば、、と思います。

No.30 18/03/16 12:23
匿名さん 

>> 22 「案内するほど詳しくないけど、、」は、そのまんまでしょう。「案内するほど詳しくないけど、、時間が合えば〇〇に行きましょう」です。全く心配する… ええっ、、そんなに前向きに捉えて大丈夫でしょうか!?
以前は時間が合えば、とかじゃなくて、〇〇行きましょう!いつにしましょう?美味しいスイーツのお店に寄りたいんですが甘いもの好きですか?プラン考えておきます!みたいな感じだったのに、明らかにテンションが違いますよね。。

No.31 18/03/16 12:57
匿名さん 

>> 26 脈は無さそうな雰囲気ですが…多分主さんをタイプじゃないのでは?だからよっぽど内面で頑張らないと気にいって貰えないかも。ご馳走するのでご飯行き… 脈なさそうですよね。
お金のこと以外にも、大声でベラベラ喋ってしまったりとか嫌われてそうな要素はあって。。
お誘いしてご飯に行ってご馳走しても、結局そこで終わってしまいそうな気がしています。
一度脈なしになってしまうと、もう復活は難しいでしょうか。。

No.32 18/03/16 13:35
匿名さん 

>> 27 『○○案内して下さい』ってのも引っ掛かったかもね。 俺におんぶにだっこかよ、しんどいわ、と感じられたかも。 デートは二人で楽しむ… すみません、すごく抽象的な書き方をしてしまって。。
実際にはダーツの話で、会っているときに男性が学生の頃たまにダーツをやっていたと言っていて、私はダーツやったことなかったので
男「時間が合えばダーツでも行きましょう」
私「いいですね!ダーツ教えてください!」
男「教えるレベルじゃないけど、、」
という感じでした。
それでもやっぱり受け身すぎる感じがしますかね、、

  • << 37 そうですか。 彼から具体的にダーツって誘いがあったなら、おんぶに抱っこって感じではないですね。 ですが、受け身は良くないですから、そう感じさせないように、積極的に自分も楽しみで盛り上がってる姿勢を見せましょうね。 そうすりゃ、彼も楽しくなって喜んで誘いますよ。 そういうもんでしょ、人と人って。 恋愛に限らずね。 支払いの件については、あなたの自己分析を見るに、あなたはとても謙虚で 正直な人ですね。 大概の男は、奢りとか多く払うとか、その負担そのものは別にどうとも思わないと思いますよ。 ただ、奢って当然とか、奢ってもらいたい心理ってのが、かいま見えると白けますね。 男もたいがいの女がそんな心理を持ってるだろうことは知っている。だからこそ、そこは上手く隠さないとね。 女は家事やって当然。気配りできて当然。なにげにこう期待してる男は多いと思うけど、それがかいま見えたら女はイラッとするでしょ。それと同じこと。 奢られ方って結構難しいポイントだと思う。 いくら出せばいいですか?ってのは、なかなか試されているような球を投げてよこしてくるようなもんだからね。 それは悪手だよ。そこできっちり割り勘にはできないし、奢るのもなんか気持ちよくないわな。 ちゃんと自分の分をさも当然に支払おうとする姿勢が見えたら、彼も逆に気持ちよく奢れる。 そういうもんだと思うよ。

No.33 18/03/16 17:00
匿名さん33 

『美味しかった』『楽しかった』と、感謝の言葉が大切です。
『次は私にご馳走させてください』と言えば良いと思いますよ。
言葉遣いや食べ方も大事です。

  • << 40 ほんとに感謝の気持ち足りなかったです。 お礼もかなり適当に言ってました。 私もちょっとはお金出してるし!という気持ちがあったと思うし、男性にも伝わっていると思います。 言葉遣いというか、本当にでかい声でベラベラと話してしまって。。 男性が嫌うような話し方をしてしまいました。

No.34 18/03/16 18:04
匿名さん 

>> 28 ほぼ唯一の恋愛相手が、全額奢るタイプの人でも、女はちょっとだけ払えば十分みたいな感覚になってしまったのはなんでだろ。 自立してないのかな?… 自分でもなんでかはわからないですが、、今ちょっとだけ考えて思ったのは、男性にチヤホヤされた経験がないから、男の人にお金多く出してもらうことでモテた気分になりたいのかな、、とか思いました。
やっぱり考えれば考えるほど自分は男性多く出すのが当然と思っていて、それが態度に出ていたんだなあと思います…。
そしてせっかく良さそうな人に会えたのに、自分でチャンスを潰してしまって、、本当に後悔です。。

  • << 48 チヤホヤされた経験… 父と彼以外にチヤホヤなんてされたことないわ。 男性が女性よりも多めに出したりするのは、プライドや見栄が大きく関わるので、モテには何の関係もない場合が多くあります。 もちろん、その女性に好意がある場合もありますが。 相手はプライドや見栄で頑張ってるんです。 大いに感謝してお礼を言いましょう。 それで報われるのですからね。 他のレスの事ですが、ダーツのこと。 相手が教えられるレベルであれば、教えてあげるよと自分から言いますので、こちらから言われると、ハードル上げられちゃうんですよ。 遊ぶ事に関しては、一緒に楽しみたい気持ちを表に出すのがいいのかな?と思います。 ダーツのことなら、やった事がないのなら、「私やった事ないんですけど、楽しい?初めてでも大丈夫かな?一緒に楽しみたいな~」なんて言ったら、印象はかなり違うと思いますよ。 今から巻き返すなら、「ダーツやった事ないから、ダーツの持ち方すら知らないから、持ち方とかルールとか教えてよ?笑」みたいに冗談ぽくかえしてみるかな…ダメかな。。。

No.35 18/03/16 18:45
匿名さん35 

知り合って日の浅い内でも、数回は飲食いきます。主さんと少し内容違うけど、私は♂なので毎回どんな相手の女でも、私が全額支払ってます。女でも、全く支払う仕草見せない、礼も言わない女もいます。このような女とは、次は会いません。例え演技でも、払おうとする仕草のある女は礼儀ある女と見ます。食べたあとに「ごちそうさん」と礼儀あれば、それでいいと思います。これは、男女のそれぞれの価値観だから難しいね。ただ、図々しい輩はお断りです。

  • << 42 私の方から男性に多く出させるような雰囲気にして、お金渡すときにすごい軽く流す感じであ、ありがとうございまーすみたいな、、本当に口先だけのお礼で気持ちが入ってなかったです。 いろんな言動を振り返って、たぶんその男性はお金にきっちりしたタイプだったと思います。 それなのに多く出させてちゃんと感謝もしてなくて、たぶん礼儀がなく図々しい女だから次はないなと思われたと思います。

No.36 18/03/16 19:44
匿名さん36 

ちょっと疲れたんじゃない?
誘うのはいつも自分の方。
プランも支払いもかなりオンブにダッコ。
後、ダーツだって大して上手くないかも知れないのに、期待されて。
貴女も友人とダーツに行って経験してみるとか、もう少し行動を起こしてみれば?
友達とダーツに行って練習をして来ました😀
今度ぜひ一緒に行きましょう😀みたいな。
自分でデートプランを考えて一度位ご馳走するとかしないと、せっかくの縁なのに勿体無い。
未練があるなら自分から行動を。

  • << 47 うーん、なんか今までは結構積極的に誘ってくれていたし、なんか誘うこと自体はそんなに苦にならないタイプなのかな?と思っています。 ダーツも私が興味を示したら、今までだったら、教えるほどうまくないけどね、いつ行こうか?と日程の話をしてくれそうだった気がします。 少なくとも時間が合えばなんて言い回しは今までされたことなくて、それがもう君には興味ないよって意思表示な気がして。。 もう向こうから連絡来ることはないと思うので、こちらから連絡しないとどうにもならないとは思うんですが。。迷っています。 もしこちらから連絡するとしたらすぐに連絡するより2〜3週間くらい時間をあけたほうがいいかなと思ってるんですが、どうでしょう? すぐ連絡するとしつこいめんどくさいと思われそうで。。

No.37 18/03/16 20:11
社会人さん27 ( ♂ )

>> 32 すみません、すごく抽象的な書き方をしてしまって。。 実際にはダーツの話で、会っているときに男性が学生の頃たまにダーツをやっていたと言ってい… そうですか。

彼から具体的にダーツって誘いがあったなら、おんぶに抱っこって感じではないですね。

ですが、受け身は良くないですから、そう感じさせないように、積極的に自分も楽しみで盛り上がってる姿勢を見せましょうね。

そうすりゃ、彼も楽しくなって喜んで誘いますよ。

そういうもんでしょ、人と人って。
恋愛に限らずね。

支払いの件については、あなたの自己分析を見るに、あなたはとても謙虚で
正直な人ですね。

大概の男は、奢りとか多く払うとか、その負担そのものは別にどうとも思わないと思いますよ。
ただ、奢って当然とか、奢ってもらいたい心理ってのが、かいま見えると白けますね。

男もたいがいの女がそんな心理を持ってるだろうことは知っている。だからこそ、そこは上手く隠さないとね。

女は家事やって当然。気配りできて当然。なにげにこう期待してる男は多いと思うけど、それがかいま見えたら女はイラッとするでしょ。それと同じこと。

奢られ方って結構難しいポイントだと思う。

いくら出せばいいですか?ってのは、なかなか試されているような球を投げてよこしてくるようなもんだからね。
それは悪手だよ。そこできっちり割り勘にはできないし、奢るのもなんか気持ちよくないわな。

ちゃんと自分の分をさも当然に支払おうとする姿勢が見えたら、彼も逆に気持ちよく奢れる。
そういうもんだと思うよ。


  • << 49 私の周りの既婚者の女性はみんな、男の人は追うと逃げるから、追わせるようにしないとダメだと言います。 たしかにその通りだと思ってなるべく積極的になりすぎないよう受け身に、、と思っていて、途中までは順調だったと思うのですが。。 ただ今思い返すと、いつもすごく積極的に誘ってくれていたのですが、お店決めるのとかを頼りすぎるとちょっと困ってる感じがありました。 多分、お会計の面でもそうですが、俺についてこいではなく、男女イーブンでいきたい感じの人なのかもしれません。 一応積極的になりすぎず、ダーツ行きたいのを伝えたくて、ダーツ教えてくださいと言ったんですが、その言い方もイーブンじゃなくて負担だったかもしれません。 男性が多く出すのが当然と思ってる女性は謙虚ではないと思います。自分は本当に傲慢だと思います。 あともう1個思い出したんですが、2人で一個のお菓子買って半分にした時に、男性が小銭ちょうどぴったりあるから出すよと言って払ってくれたんです。 もう私の傲慢さの現れなんですが、私それを奢ってくれるって意味だと思ったんですよね。 でも今考えれば、多分とりあえず払っておくからあとで返してね!って意味だったんだと今更気づきました。 男性からしたら、食事で多く払わせられるし、貸した金も返ってこないしで、男が出して当然な感じ丸出しですよね。 すごく失礼なことしてしまって、冷たくされるのも当然な気がします。

No.38 18/03/16 21:54
匿名さん 

>> 29 割り勘がとうかが原因というより、あなたが感じたようなタイプじゃなかったという相性の問題だとすれば、次がどうとか考えても仕方ないですよね。 そうなんですよね〜。
でかい声でベラベラと喋ってしまって。。
それでうるさい女と思われて嫌われたのもあると思います。
もう本当に後悔ばかりで、もう一度チャンスがあれば、、と思います。

No.39 18/03/16 22:12
恋愛の達人39 

どなたかもおっしゃってるように、半分出さなかったことよりも「でかい声でベラベラ喋ってしまった」ことや、その話の内容が、彼が思ってたのと違ってたんじゃないですかね。
さらに言うなら、
「いくらですか?」というストレートな聞き方も品がないです。
少ない情報ですが、失礼ながら、女らしさに少々かける方のような。。
もし、聞き上手のおっとりした癒し系がお好みだとしたら、主さんのような方はちょっと疲れると思います。
もし今度会う機会があれば、その辺を少し意識してみてください。

  • << 54 ご指摘の通り、私、女性らしさないんです。。 多分、その男性結構喋るの好きな方で、私今まで緊張していてあまり話せなかったのがよかったんだと思います。 この前は昼間から丸一日遊んだんですか、慣れてきてついたくさん喋ってしまいました。 しかも夜ご飯でお酒飲んだんですが疲れのせいかいつもよりすごく酔っ払ってしまって、、本当にでかい声でベラベラ喋っていたと思います。 酔っ払ってたからわからないんですがもしかしたら帰りの電車とかの話し声も大きかったかもしれないです。 だとしたら周りの人にも迷惑だし男性にも恥ずかしい思いをさせたのではないかと思います。 本当に次があれば気をつけるんですが、、次はもうない気がします。。

No.40 18/03/17 08:01
匿名さん 

>> 33 『美味しかった』『楽しかった』と、感謝の言葉が大切です。 『次は私にご馳走させてください』と言えば良いと思いますよ。 言葉遣いや食べ方も… ほんとに感謝の気持ち足りなかったです。
お礼もかなり適当に言ってました。
私もちょっとはお金出してるし!という気持ちがあったと思うし、男性にも伝わっていると思います。

言葉遣いというか、本当にでかい声でベラベラと話してしまって。。
男性が嫌うような話し方をしてしまいました。

No.41 18/03/17 08:25
匿名さん41 

>> 40 そうきづいた。て言ってみては?
嫌われてしまったのかな。私は会いたい。と。

  • << 55 正直、私はそう言いたいんですが、、付き合ってもいない何回か会っただけの女にそんなこと言われたら重いし怖いしで余計にひかれそうな気がしてしまって言えないです。。

No.42 18/03/17 10:13
匿名さん 

>> 35 知り合って日の浅い内でも、数回は飲食いきます。主さんと少し内容違うけど、私は♂なので毎回どんな相手の女でも、私が全額支払ってます。女でも、全… 私の方から男性に多く出させるような雰囲気にして、お金渡すときにすごい軽く流す感じであ、ありがとうございまーすみたいな、、本当に口先だけのお礼で気持ちが入ってなかったです。
いろんな言動を振り返って、たぶんその男性はお金にきっちりしたタイプだったと思います。
それなのに多く出させてちゃんと感謝もしてなくて、たぶん礼儀がなく図々しい女だから次はないなと思われたと思います。

No.43 18/03/17 10:22
匿名さん10 

>> 42 いや、もうお金云々じゃないって!
雰囲気作りが下手だっただけ。

いい経験になったでしょ?

  • << 60 雰囲気作りもすごいよくなかったと思うし、会計時の男性の言動と苦笑いを思い出すと、やっぱりどっちもだめだったんだろうな〜と思います。 いい経験にはなりましたし、次に生かそうと思うのですが、、 やっぱり良い人だったので惜しいことをしてしまったな。。と思います。

No.44 18/03/17 10:32
匿名さん44 

惚れてる側が払うものですよ。

女はとかく、男が払うものだ!と言いますが、それは男から求愛されている場合の話であって、女の側が男に惚れてる場合は割り勘も通りません。

  • << 61 そうですよね〜。 今回の男性は、好きでもない女にお金多めに出すように要求されて、はぁ??って感じだったと思います。 本当に恥ずかしいことをしてしまいました。。

No.45 18/03/17 10:35
匿名さん9 

主が全額出してたとしても
脈無かったと思うよ

ヒモ体質の男なら食いつくだろうけど

  • << 62 お金の面以外でも失敗はあるので、確かにそうかもしれません。 すごく良い人だったのに後悔ばかりで、やり直したいです。

No.46 18/03/17 11:16
緑 ( Bgg8c )

なんか一緒に居て楽しくないね…(涙)
男性にリードしてほしいね☺

  • << 63 私は一緒にいて楽しかったです。 気遣いとかもたくさんしてもらいました。 なのに私は自分が楽しむばかりで、男性を楽しませようという気持ちが足りませんでした。

No.47 18/03/17 12:10
匿名さん 

>> 36 ちょっと疲れたんじゃない? 誘うのはいつも自分の方。 プランも支払いもかなりオンブにダッコ。 後、ダーツだって大して上手くないかも知れ… うーん、なんか今までは結構積極的に誘ってくれていたし、なんか誘うこと自体はそんなに苦にならないタイプなのかな?と思っています。
ダーツも私が興味を示したら、今までだったら、教えるほどうまくないけどね、いつ行こうか?と日程の話をしてくれそうだった気がします。
少なくとも時間が合えばなんて言い回しは今までされたことなくて、それがもう君には興味ないよって意思表示な気がして。。

もう向こうから連絡来ることはないと思うので、こちらから連絡しないとどうにもならないとは思うんですが。。迷っています。
もしこちらから連絡するとしたらすぐに連絡するより2〜3週間くらい時間をあけたほうがいいかなと思ってるんですが、どうでしょう?
すぐ連絡するとしつこいめんどくさいと思われそうで。。

No.48 18/03/17 12:16
匿名さん3 

>> 34 自分でもなんでかはわからないですが、、今ちょっとだけ考えて思ったのは、男性にチヤホヤされた経験がないから、男の人にお金多く出してもらうことで… チヤホヤされた経験…
父と彼以外にチヤホヤなんてされたことないわ。

男性が女性よりも多めに出したりするのは、プライドや見栄が大きく関わるので、モテには何の関係もない場合が多くあります。
もちろん、その女性に好意がある場合もありますが。

相手はプライドや見栄で頑張ってるんです。
大いに感謝してお礼を言いましょう。
それで報われるのですからね。


他のレスの事ですが、ダーツのこと。
相手が教えられるレベルであれば、教えてあげるよと自分から言いますので、こちらから言われると、ハードル上げられちゃうんですよ。

遊ぶ事に関しては、一緒に楽しみたい気持ちを表に出すのがいいのかな?と思います。

ダーツのことなら、やった事がないのなら、「私やった事ないんですけど、楽しい?初めてでも大丈夫かな?一緒に楽しみたいな~」なんて言ったら、印象はかなり違うと思いますよ。

今から巻き返すなら、「ダーツやった事ないから、ダーツの持ち方すら知らないから、持ち方とかルールとか教えてよ?笑」みたいに冗談ぽくかえしてみるかな…ダメかな。。。

  • << 64 やっぱり今回に限らず、社会人になって飲み会とかで男性が多く出してくれることが増えて、だんだんそれを当たり前と思ってしまっていたと反省しました。 昔はお礼もちゃんと丁寧に言っていたのに、最近は適当になっていました。 たしかに今回に限らず、いろいろ頼ってしまうことが多くて、その都度ハードル上げてしまっていたかもしれません。。 やっぱりいろんな面で甘えすぎだったのかな。 おもてなししてもらってばかりで、こちらからは何もしなくて、それも当然だと思ってしまっていました。

No.49 18/03/17 14:30
匿名さん 

>> 37 そうですか。 彼から具体的にダーツって誘いがあったなら、おんぶに抱っこって感じではないですね。 ですが、受け身は良くないですから… 私の周りの既婚者の女性はみんな、男の人は追うと逃げるから、追わせるようにしないとダメだと言います。
たしかにその通りだと思ってなるべく積極的になりすぎないよう受け身に、、と思っていて、途中までは順調だったと思うのですが。。
ただ今思い返すと、いつもすごく積極的に誘ってくれていたのですが、お店決めるのとかを頼りすぎるとちょっと困ってる感じがありました。
多分、お会計の面でもそうですが、俺についてこいではなく、男女イーブンでいきたい感じの人なのかもしれません。
一応積極的になりすぎず、ダーツ行きたいのを伝えたくて、ダーツ教えてくださいと言ったんですが、その言い方もイーブンじゃなくて負担だったかもしれません。

男性が多く出すのが当然と思ってる女性は謙虚ではないと思います。自分は本当に傲慢だと思います。
あともう1個思い出したんですが、2人で一個のお菓子買って半分にした時に、男性が小銭ちょうどぴったりあるから出すよと言って払ってくれたんです。
もう私の傲慢さの現れなんですが、私それを奢ってくれるって意味だと思ったんですよね。
でも今考えれば、多分とりあえず払っておくからあとで返してね!って意味だったんだと今更気づきました。
男性からしたら、食事で多く払わせられるし、貸した金も返ってこないしで、男が出して当然な感じ丸出しですよね。
すごく失礼なことしてしまって、冷たくされるのも当然な気がします。

  • << 53 ん、なんか違和感。 お菓子って。 それ何百円のもんでしょ? それが借金? で、傲慢まで言う? それ『やったラッキー🎵ありがとね』でいいでしょ。 なんか主さんって、思考が凝り固まってこじらせちゃう人なの? 行き過ぎ、行き過ぎ! なんか癖が強い印象だね。 なんかそこら辺に息苦しさを彼が感じたのが原因なのでは?って今は感じますよ。 でさ、追わせるようにしたいって? よく聞く話だね。恋愛マニュアル的っていうか。 まあ、そういう男の心理の習性があることは否定はしないよ。 だけど、それできる? あんなもんは、天性のもんであって、付け焼き刃で駆け引きじみたことをしたら、おおよそ逆効果になるよ。 失礼ながら主さんそんな器用な人には見えないし。 それなら、正直に勝るものは無しだよ。 それと肩の力を抜いて。

No.50 18/03/17 15:53
恋愛の達人26 

うーん、その彼止めた方がよくないかな?一個のお菓子を割り勘ってなんなの?いくらのお菓子?5000円もするの?ケチな感じして結婚したら苦労しそうだから縁がなくて良かったんじゃないかな?そういう男性の?なとこって結婚したら離婚並の悪い部分に繋がりますよ。

  • << 65 書き方が悪くてごめんなさい。。 お菓子は大学芋がパックで売っていて、1人一パックは食べきれないので、一パックを2人で分けました。 もしかしたら驕りという意味だったのかもしれないし、貸しという意味だったのかもしれないし、どっちだったのか、もう確実なことはわからないんですが。。 でもどのみち、食事でも多く出させてしまっていたし、さらに大学芋の小銭出させて、「悪いから出します!」みたいなそぶりもなかったので私の印象は悪いかと思います。 大学芋の小銭だけだったら私も気にしなかったとは思うんですが、食事代も多く出させていただけに、ちょっと気にしてしまいます。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧