注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

至急 友人について

レス5 HIT数 655 あ+ あ-

名無し
18/03/15 18:01(更新日時)

海外にいる友人に急病で、しばらく意識もなく半年しでようやく連絡とれる情況になり、しばらく連絡できなかったことを謝りましたが、普通連絡するでしょっと言われ、本当に出来ない情況だったことを説明しても、怒りからかTwitterもラインもブロックされてしまいました。その後も同じょうたいで、今は私が余命一年と宣告されました。仲のよい友人が(海外の友人とは面識ありません) 気を効かせて、今の私の現状を連絡してくれました。私が落ち込んでるから何とか力になりたかっと。とてもありがたいです。でも、友人も次の日にはTwitterをブロックさせてしまったそうです。友人に不快な思いをさせて、申し訳なさでいっぱいです。海外の友人が何故そこまで拒絶するのかもよくわかりません。まだ、連絡できるうちにもう一度謝りたいですが、ブロックされてできません。どうしたらよいでしょうか?

No.2616147 18/03/15 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/15 11:21
匿名1 

それは本当の友達とは言いません。
本当の友達なら怒るも何も余命を告げられた友達がいてたら少しでも支えてあげたいと思うから。

No.2 18/03/15 11:38
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。ずっとなかがよかったのですが、やっぱり直ぐに連絡しなかったのが怒りをかったんでしょうね。言い訳かもしれませんが、本当に連絡できる情況ではなくて。彼女の中では憎しみになってしまったのですね。わざわざ連絡してくれた、友人に嫌な思いをさせて、申し訳なかったです。友人は激怒していました。

No.3 18/03/15 11:57
名無し3 

Twitterを誰でも見れる状態で詫びの文をひとつだけ入れる。
ブロックしてもあなたのツイートはアカウント名を検索したら読める。
そういう人はブロックした人を詮索するから、そのうち見ると思う。
ただ、主さんは余命一年とのことなので、こんな人のことを考えるよりいかに一日でも長く生きられるか、楽しいことを考えた方がいいと思う。
下手したら普通にリプライで文句言ってくる可能性も高い。

No.4 18/03/15 12:07
名無し 

>> 3 ありがとうございます。すみません、お手数でなければリプライってなんでしょうか?

No.5 18/03/15 18:01
ケホ ( ♂ kHQEl )

もう無理に連絡する必要ないのでは!?

所詮 それぐらいの友達だったと言う事でしょう😒☝と、言うか友達とも言えるかどうか…


以前 何かに書いてあったんですが…
親友とは… 普段はこれと言ってやりとりもないのに 突然 困った事が起きたり 弱っている時 なんの見返りを求める事もなく 元気づけてくれたり、ちからになってくれる友の事。
…😒☝確かに!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧