注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

どうしたらいいのか

レス1 HIT数 708 あ+ あ-

恋愛初心者
18/04/06 17:09(更新日時)

男子大学生、20歳です。
ぼくは最近彼女のことで勝手に悩んでいます。お互い初めての彼氏彼女で彼女とは付き合ってそろそろ1年になります。去年の11月ぐらいからLINEの返信がかなり遅くなり始めました。その当時は、忙しいなら無理しなくていいよ、とか返信は後回しでいいからね、とか気遣うように返信していました。そしたらどんどん遅くなり1日に一往復するかしないかぐらいの頻度になってしまいました。ぼくはLINEのやりとりが好きなので続けたいと思っていましたが、彼女の負担になると思い、返信を早くするようには言えませんでした。ところがクリスマスイブのデートで、その前日のお昼ぐらいに集合場所と時間をどうするか送ったのですが、返ってきたのがぼくが寝てからですごく萎えました。こういうことがあり不満を持っている中彼女が寝落ちで返信が遅かった時に、言い訳をしてきたのでイラッとしてしまい少し嫌味っぽく返信ちょうだいと言ったらすごく怒られました。この辺りでなんかずれてきてると思い始めてました。そして今では基本は事務連絡のみと寂しいやり取りだけです。
彼女は結構自立しているところがあり、デートの日程もバイトや友達との遊びより優先して決めてくれるわけじゃありません。なので、バイトのシフトを出したあとに、この日に遊ぼうみたいに決めます。ぼくらは同じ部活なのでオフの日も共通なのですが、オフの日を友達と遊ぶ日にして、部活終わりに月1.2でデートするような感じです。ぼくはデートを優先してほしいし、たくさん遊びたいのですが彼女にはその気持ちはないのかも知れません。まだこのことは本人には伝えられていません、。デート時はご飯の時はいつも愚痴を聞かされたり、向こうからは少しも甘えてくれなかったりと少し悲しいです。逆に考えれば愚痴を言えるほど信頼してくれてるし、やっぱりまだ恥ずかしいのかもしれないのですが、本音を言えば楽しく会話しながらご飯食べたいし、ぼくからの一方通行じゃなくて向こうからも来て欲しいし、、。
ぼくは彼女の事が好きだし、向こうもぼくの事を好きなのだと思いますが、ぼくの好きが彼女への不満に負けてきてしまっているのだと思います。
長々と失礼しましたが、共感やアドバイス?などいただけると幸いです。

No.2616114 18/03/15 09:14(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/06 17:09
こっこ ( 30代 ♂ 8RzQv )

トピ主さんの
これしたい。あれしたい。こうであってほしい。
を彼女に押し付けすぎかもしれません。

人それぞれ価値観は違います。
だんだんと関係が落ち着くにつれて付き合いも変わってきます。

彼女にトピの内容を話した事はありますか?
話し合った事はありますか?
彼氏彼女と言えど、相手の全てが分かる訳ではありません。
きちんと伝えなければ。きちんと話し合わなければ。

悲観的に伝えるのでなく、
○○と思ってるんだけどどう思う?こう思ってるんだ..って。

これからずっとお付合いしたいのであれば、向き合う事。
簡単に思えて、実はなかなかできて居ないことだったりします(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧