注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私の人生ってなに?

レス12 HIT数 1423 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/03/17 19:58(更新日時)

人生の支えがないです。

家族は私をいじめてくるし、幼い頃は虐待してきてその後遺症で就活が上手くいかず、やっとバイト受かっても人のなん十倍も仕事ができないダメ人間でした。

恋愛は私を好きになってくれる人いないし、私も人を好きになれない。

友達が一番の心の支えだった。信じてた。でも、何人かの友達に同時期に裏切られた。それから友達というもの自体に前ほどの気持ちも持てなくなり、親友とすら距離を置きたくなる始末…
体も病気持ちになっちゃうし、何より救えないのがこの性格の悪さ…

仕方ないけど、家族も社会も男性も友達も私を不必要とする


これから何を支えに生きていけばいいの?
生きる希望がない…
生きたくない

タグ

No.2616113 18/03/15 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/15 09:37
名無し1 

何か趣味はないの?

  • << 4 ありますが、最近は楽しくないのでしてません。

No.2 18/03/15 09:39
匿名2 

本物の性悪は自分が性格悪い事にも気付けないおバカさんだから、自ら性格悪いと言える主様は、本物の性悪ではないと察します。
私なんて40 超えても孤独に生きてるけど、何とかなるだろうの精神で、それなりに生きてます。

  • << 5 違うと言ってもらえて嬉しいですが、 どうでしょう… 私の家族はしょっちゅう性格悪いと細かく教えてくるので自発的に性格悪いと思った訳ではないです…

No.3 18/03/15 10:18
匿名3 

善因善果、悪因悪果という言葉を調べてみて下さい。

良いことはおかげさま、悪いことは身から出た錆。という諺がありますが、日頃の行いの善し悪しで人生は大きく変わるのです。

  • << 6 それはつまり、病気になったのも虐待されたのもその後遺症で苦しんだことも全部私が悪いからということですね。 一時は良いことをしたら返ってくると思って色々しましたが、返ってきませんでしたね。 結局私が悪いから相殺もしくは悪い方が上回ったということですかね。 わかっちゃいましたけど、相当悪い人間ですね きっと一生かかっても良いことなんてこないんでしょうね…

No.4 18/03/15 13:11
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何か趣味はないの? ありますが、最近は楽しくないのでしてません。

No.5 18/03/15 13:13
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 本物の性悪は自分が性格悪い事にも気付けないおバカさんだから、自ら性格悪いと言える主様は、本物の性悪ではないと察します。 私なんて40 超え… 違うと言ってもらえて嬉しいですが、

どうでしょう…
私の家族はしょっちゅう性格悪いと細かく教えてくるので自発的に性格悪いと思った訳ではないです…

No.6 18/03/15 13:20
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 善因善果、悪因悪果という言葉を調べてみて下さい。 良いことはおかげさま、悪いことは身から出た錆。という諺がありますが、日頃の行いの善し… それはつまり、病気になったのも虐待されたのもその後遺症で苦しんだことも全部私が悪いからということですね。


一時は良いことをしたら返ってくると思って色々しましたが、返ってきませんでしたね。
結局私が悪いから相殺もしくは悪い方が上回ったということですかね。


わかっちゃいましたけど、相当悪い人間ですね
きっと一生かかっても良いことなんてこないんでしょうね…

No.7 18/03/15 13:33
匿名7 

家族から離れて自立を目指してみる
その為にはお金
仕事は理想を捨てて、とにかく出来そうな事を片っ端からやってみる

がむしゃらに過ごしているうちに気持ちに変化が起こってくると思います

No.8 18/03/15 13:49
サラリーマン8 

自分が嫌いなら、もっと改善する努力をしないと。
性格が悪くて仕方がないわけない。仕方があるんです。
直し方があるんです。
主さんはただサボってるんですよ。生きることを。
他人のせいにして、今の自分を肯定したいだけ。
まずは必死に泥水をすする気持ちで仕事をしてみて下さい。
そして逃げずに人と接して下さい。
泥臭い生き方は将来の自分の礎になってくれるはずですから。

No.9 18/03/16 19:56
名無し ( 20代 ♀ )

>> 8 直しかたってなんですか?具体的に教えて貰わないとわからないです。


仕事を必死に頑張って何年もかかって得た技術も新人があっさり抜き去ります。何年もかかって手に入れた地位もとられました。仕事を頑張っても頑張っても一部人並みか人並み以下でいつまで経っても不必要。


逃げずに人と接しても悪化するだけです。人が怖くなって4年。新しい仕事についたり、色んな友達やその友達とあったり、友達や恋人も作ろうと積極的に色々なとこに行きましたし、見た目にも自信が持てる様に13kgダイエットだってしました。
でも4年前は少なくとも人と普通に話せたのに、今は上手く話せなくなり、人への恐怖は増すばかり。


ダメなことは直そうと頑張ってきたし、苦しくても泣きながら自分を傷つけてでも奮い立ち、自分を元気づけながら未来に希望をもって生きてきたんですよ。
でも、今の自分をみたらコレですよ。


頑張っても頑張っても「足りない足りない」って言われ続けて罵られ続けて、もう疲れました…。

  • << 12 少し休まれてください あなたが努力なさったことは、必ず報われます わたしは、50でモテ期が来ましたから。

No.10 18/03/17 19:50
匿名10 

そんなことないですよ。
わたしも行くとこ行くとこ虐めに遭い、死ぬまで続くと思っていたけど、辛いことには終わりが必ずやって来ます。

なんでもいいから、好きなことがあるはず。それを続けて。

あなたを苦しめる人たちからは離れましょう。どんな身内でもです。私も同じ経験があるからです。

No.11 18/03/17 19:51
匿名 

そんなことないですよ。
わたしも行くとこ行くとこ虐めに遭い、死ぬまで続くと思っていたけど、辛いことには終わりが必ずやって来ます。

なんでもいいから、好きなことがあるはず。それを続けて。

あなたを苦しめる人たちからは離れましょう。どんな身内でもです。私も同じ経験があるからです。

No.12 18/03/17 19:58
匿名 

>> 9 直しかたってなんですか?具体的に教えて貰わないとわからないです。 仕事を必死に頑張って何年もかかって得た技術も新人があっさり抜き去… 少し休まれてください

あなたが努力なさったことは、必ず報われます

わたしは、50でモテ期が来ましたから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧