注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

船乗りの彼氏

レス6 HIT数 7556 あ+ あ-

みんみん( 20代 ♀ 0vvQv )
19/06/17 22:05(更新日時)

聞いて欲しいだけかもしれません。
同じ船乗り(内航)と付き合っている方いませんか?

同じ会社の船乗りの彼氏と付き合って10日ほど。
ああこの人と結婚するのかな。みたいな感覚があるんですが、やっぱり寂しくて
今回は1ヶ月会えないんですが、次から2ヶ月ガッツリ会えないんです。
寂しさを感じたくなくて、私の休みの日は友人と遊ぶ約束を入れたりしています。
会えない寂しさが今後もずっっっと続くと思うと、不安で仕方がないです。
電話していても、たまに泣いてしまうことがあります。
出発前も情けないことに大泣きしてしまいました。
彼氏からしたら、重たいとかは無いみたいで、泣いてくれて俺愛されてる!という感じで、前向きなのでそれが救いです(笑)
この不安は、慣れるまで消えないんでしょうか
いつ慣れるのかすら、私には分かりません。
何か似た状況の方でも大丈夫なので、この気持ちを乗り切るアドバイスがあれば教えてください。

No.2616078 18/03/15 03:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/08 19:56
恋愛中さん1 

寂しいですよね、わかります。私の彼氏も船乗りです。前回は日本領域を2ヶ月間だったので、どこかに入港する度にちょくちょく連絡は取れましたが今回は海外に行くので丸々1ヶ月連絡取れません。帰ってきたら10日ほど陸に上がったあと、また出港…。本当に寂しいです!陸に上がったからと言って、船乗り特有の飲み会や仕事でずっと一緒にいられる訳ではないですしね😅でも、久しぶりに会った時の嬉しさは半端なくいつでも新鮮な気持ちでいられます☺️待っていてくれる人がいる中での出港は、とても励みになると言っていました。お互い寂しさと戦いながら無事を祈って待ちましょう😊アドバイスになってなくてごめんなさい💦

No.2 18/04/13 20:36
みんみん ( 20代 ♀ 0vvQv )

>> 1 返事遅くなりました!

仲間ですねー!!!!
寂しいですよね(´・ω・`)
私は耐えられるかどうか....

No.3 18/04/13 21:30
匿名さん3 

遠距離時代は毎回泣いてました。
結婚が決まったら泣かなくなりました。
不安だったんだと思います。

No.4 18/06/11 21:16
匿名さん4 

私も船乗りの彼と付き合っています。
あと2ヶ月と少しで付き合って1年になります(*^^*)実際一緒にいる期間は約3ヶ月ほどですが…
彼は3ヶ月、乗船して1ヶ月休暇があります^^*
前回は3ヶ月半、乗船したのですが休暇はやはり1ヶ月でした…
3日前に船から乗船命令が出て、次の日か今日どちらかの選択を迫られ、彼は次の日を選択しました…新幹線の始発で行くと聞かされたときは声にあげて泣いてしまいました(´;ω;)彼も泣きながら謝ってきました…でも、休暇を待ってる人達のことを考えたらダメとは言えないし、理解してあげなきゃって思ったし、何より彼も私のことを思って泣いてくれたことがすごく嬉しかったです(´ー`*)
彼が流した涙を無駄にしないように
また3ヶ月待ちたいと思います∧∧
連絡が途絶えたりすると寂しいって思ったりしますが、離れてる分お互いを思う気持ちが高まっていくのですごく幸せです(*´˘`*)

No.5 18/06/11 22:43
匿名 ( zKePv )

寂しいし、会えない間の期間の埋め方は難しく、なかなか慣れません。

No.6 19/06/17 22:05
匿名さん6 

たまたま、船乗りの彼女たちの気持ちを知りたくてこの記事を見ました。僕(42歳男です)は船乗り(内航、港湾施設建設業)していますが、僕も逢えないと不安覚えるけども絆は他のカップルよりは強くなっている事に僕は妙に安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧