注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

離婚で

レス6 HIT数 1970 あ+ あ-

匿名
18/03/15 11:17(更新日時)

今日、母から(いとこの)○○ちゃん、離婚したんだって。お母さん、ショックだぁって言っていましたが私は、なんでショックなの?!って言いました。
父方のいとこで母親は全くの赤の他人。
さんざん、父方の伯母や叔母のちょっとした愚痴を言ってたりそれを聞かされてる私にとってはなんであんたがショックなんだよ?!と思ってました。
親戚が死ねばショックだけど、離婚で?一番、ショックなのはいとこのほうで、友達や知り合いから、家族が亡くなったとか、ウチ両親離婚してるんだよねって聞かされたときと同じ感情でそれ以上は何も聞かない方がいいって感じですね。
親戚の離婚って普通ショックに感じるものですか?
ウチの母親は特殊ですけど、偽善者みたいな感じです。

タグ

No.2616062 18/03/15 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/15 01:45
匿名1 

結婚式に出席してたり、お祝いしたりしてたら、なんとなく関係あるし、ショックというか寂しい気持ちにはなります。私は結婚して子供いますが、義理姉とかとも仲良く、その話の父方のいとこを他人とはあまり思えないです。だからといってどーこーはできませんが、娘に気持ちを伝えるくらいは理解できます。

  • << 5 いとこが結婚したのは15年ほど前で私は学生でした。 両親とも出席してます。 私自身とは、20年くらいは会ってないです。

No.2 18/03/15 01:53
匿名2 


お祝い渡してる相手なら
みんなショック〜

もし渡してないなら偽善者
いらない世話

  • << 6 それは、せっかくお金を渡したのに離婚して無駄になったとか返してほしいってことですか?! それでショックってこと?!

No.3 18/03/15 06:44
既婚者3 

確かに関係ないけど、不幸を喜ぶよりいいんじゃない?
偽善かも知れないけど、無反応や喜ぶ姿は嫌悪感しか生まないよ。

No.4 18/03/15 08:20
通行人4 ( ♂ )

想像ですが?

母親は、自分とダブらせて要るのでは、無いですか?

長い結婚生活には、夫婦しか?分からない謎の苦労や辛さが走馬灯のように、本人しか?分からないモノが、頭の中を過るとか?あったりしますからね。
だから、何も離婚をしなくても?残念な気分に落ち込んでしまう!

離婚は、したいけど子供の為に、我慢する女性は、多々、多い世の中ですからね。

No.5 18/03/15 11:14
匿名0 

>> 1 結婚式に出席してたり、お祝いしたりしてたら、なんとなく関係あるし、ショックというか寂しい気持ちにはなります。私は結婚して子供いますが、義理姉… いとこが結婚したのは15年ほど前で私は学生でした。
両親とも出席してます。
私自身とは、20年くらいは会ってないです。

No.6 18/03/15 11:17
匿名 

>> 2 お祝い渡してる相手なら みんなショック〜 もし渡してないなら偽善者 いらない世話 それは、せっかくお金を渡したのに離婚して無駄になったとか返してほしいってことですか?!
それでショックってこと?!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧