注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

正直森友とかいいから外交やってほしい

レス198 HIT数 17553 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/04/19 08:05(更新日時)

自民党支持でも共産支持でもないけど
今そんなどうでもいいことでゴチャゴチャやっててどうするんて感じや
わかるわかる、確かに文書偽造はアカンのやな
でもそれに関して引き伸ばす与党も野党も気に食わん
お隣ではチョン共が暴れてるし、習近平も鬱陶しいし
他にもオリンピックやら原発問題やら色々考えることがあるはずや
以上、素人の意見でした

No.2616050 18/03/15 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/15 00:56
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

全く
共感同意です

だから
共感 押したよ。

No.2 18/03/15 01:01
匿名2 

森友文書偽造調査チームを作って、そこに任せばいい。
毎日毎日アホみたいに森友、森友って。
まぁ働いていたらテレビ見る暇ないけどな。

  • << 7 国会を揺るがす大問題ですよ!?森友問題は!小さな事では無いでしょう!

No.3 18/03/15 01:01
匿名3 

去年からずーーーっと森かけ問題ばかり 国民の中で気になって仕方がない、って人どれだけいるのかな?
それより中国や北朝鮮韓国はこれまで以上に厄介な国になってるのに日本の国はどうなるのか本当に心配

No.4 18/03/15 02:22
お笑い好き4 

外交も大事だが、その外交を行う奴らがこれだからなあ。
かと言って誰にトップ任せたらいいんだか。

森友問題をズルズル長引かせてるのも、頭悪い集団みたいで恥ずかしいわなあ。

国民の為になる政治をやってる政治家も勿論いる。
私らがこうやって無事暮らしていけるのも政府のおかげ。

でもなあ。
なんだか自分達の身を守ることに必死過ぎて、やっぱり感謝できなくなるよ。

そして情けなくなるよ。

外交、誰がやるん?

No.5 18/03/15 02:46
匿名5 

そんなスキャンダルの手間を
そもそも作ったアベッチが悪い

No.6 18/03/15 04:09
匿名6 

ほんと、ほんと
成人式も2020年からは18才に変わるだとか…
はっきりしろよ!
美容師確保も大変だし
美容室や着物をおさえる方も
良い👘
良い時間がおさえれないじゃん
って感じだから、そんな事は変更せんでいいから
もっと優先順位を考えろっつーの
バカみたいに人数だけいて、何やってんだか(;´д`)

No.7 18/03/15 05:30
匿名7 

>> 2 森友文書偽造調査チームを作って、そこに任せばいい。 毎日毎日アホみたいに森友、森友って。 まぁ働いていたらテレビ見る暇ないけどな。 国会を揺るがす大問題ですよ!?森友問題は!小さな事では無いでしょう!

No.8 18/03/15 05:41
匿名8 

仕事してます!アピールよ
他にもやる事あるのに
個人的には、もう分かったから、、昭恵ちゃんが口聞いてあげたのね、、ハイハイそれでいいから次いけ次 って感じ

No.9 18/03/15 05:48
匿名7 

討論の場で、ふざけんな!自民ネットサポーターか!

  • << 13 お前がふざけるな!

No.10 18/03/15 05:50
匿名7 

酒を飲んで、書いてるのか?日本語が不自由な書き込みだなぁ

No.11 18/03/15 05:51
匿名7 

このスレ主は、外交、外交と言ってアベ支持者だ。

No.12 18/03/15 06:13
匿名5 

恥ずかしい
韓国の大統領が犯人として間違ってアメリカのメディアで流れてたけど
日本はガチやんけ、、、
こんな私利私欲に走るとかどこぞの総書記かな?

No.13 18/03/15 06:18
ちょっと言わせて13 

>> 9 討論の場で、ふざけんな!自民ネットサポーターか! お前がふざけるな!

No.14 18/03/15 07:03
匿名14 

同意だけど、書き方が悪いよぉ―。
只でさえ猛批判してくる人がいる内容なのに、その書き方は油注いでるよ!

No.15 18/03/15 07:10
匿名15 ( ♂ )

どうでも良い話ではないけど、正直そこまで大切な問題とは思わない。

韓国でも元大統領が国家反逆罪か何かで懲役20年て理解出来ない。もっと大切な事があるのにと思ってしまう。

この問題を騒ぎ立てると反安倍と言われ、軽視すると安倍支持者と言われるが、ホントこんな問題より北朝鮮問題や五輪後の日本の景気低迷対策問題を重視してほしい。


問題にするなとは言わないが二の次三の次で良い。

No.16 18/03/15 08:07
匿名16 

小さなことが信用できない。
なのに大きなことを任せられるか ?

No.17 18/03/15 10:35
匿名17 

森森言ってる野党もどうかと。
週刊誌のネタには、スクープだけどさ。
本当に誰か森加計捜査の部所作ってほしい。

政治家は内政をおざなりにしちゃダメさ。
貧困格差・少子高齢化。
今、このときにも泣いてる子供・じいちゃんのことで泣いてる家族いるのだが。長妻さんたち・敢えて書くけど公明党の得意分野じゃなかった?

No.18 18/03/15 21:39
情報弱者18 ( 40代 ♂ )

今回の問題は国会と国民を冒涜してるからそれなりの罰をうけなきゃいけない


ただG20に麻生さんがいけないのは日本の損失じゃないかな
1番長くやってる大臣だしアメリカファーストに対しての他国との対策なんかも主導できたのに
どうすんだろ

  • << 192 G20に行ってどうするの? 日本カネだせカネだせって話ばっかりで、結局何も決まらない話合いに十何時間かけていく?

No.19 18/03/15 21:40
匿名5 


税金勝手にオトモダチに使って流していいから、政策はやく進めてー

ってこと?

政策を実行するには、その税金が必要なんですが??

No.20 18/03/16 00:08
匿名20 

公文書改ざんって大変な問題だよ。

No.21 18/03/16 00:13
匿名20 

それと、外交やってほしいってどういこと?
この問題で何もできてないの?
違うよね?

結局はあなたは自民党支持者でしょ。
長引けば支持率低下で安倍政権は厳しいよね。

No.22 18/03/16 00:44
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

あんたわかってないね。国の根幹を揺るがす事態なんだよ。
日本国民はアホが多いのか?
決裁のすんだ公文書を官僚が自由に書き換えられるの?若しくは国家権力で、嘘の文書を国会に提出してたの?去年のやりとりは何?国有財産を国会権力で好きにただ同然で人にあげたり出来るの?日本は独裁国家なの?内容が森友なだけで、全てがデタラメな数字や誘導で一部の権力者が自由にできる国になっていくんだよ。怖くない?なるべくわかりやすい言葉で書いたけどわかるかな?

  • << 25 正直、どこの国でもやってると思いますよ。 バレてないだけで。 世界中の政治家が真面目に職務を全うしてるヤツばかりだと思いますか? たぶん。この手のズルはいくらでもありますよ。 だから、どうでもいい。 政治家なんて甘い汁を吸ってなきゃ、やってられないでしょ。

No.23 18/03/16 00:49
時事ネタ好き23 

でも、現実には外交能力ないよね。
実績ないし。

No.24 18/03/16 00:55
匿名5 

>> 23 なら尚更足止めしたアベ最低だね

No.25 18/03/16 07:25
匿名25 

>> 22 あんたわかってないね。国の根幹を揺るがす事態なんだよ。 日本国民はアホが多いのか? 決裁のすんだ公文書を官僚が自由に書き換えられるの?若… 正直、どこの国でもやってると思いますよ。
バレてないだけで。

世界中の政治家が真面目に職務を全うしてるヤツばかりだと思いますか?

たぶん。この手のズルはいくらでもありますよ。

だから、どうでもいい。
政治家なんて甘い汁を吸ってなきゃ、やってられないでしょ。

  • << 27 横レスごめんね。 そういう考えで見過ごしてたら、歯止めが効かないよ。 どんな仕事だって立場だって、多少のズルはある。 けど、大きな権力を握り人々の生活を動かす立場だからこそ、厳しい目で見なきゃいけないと思う。 バレなきゃいいってのも良くないけど、バレても「どうぞ構いませんよ」て間違ってますよね。 政治家は僕らの生活をも握ってる。 あなたのような『政治家はズルも許される』という判断されたら、他の人々にも影響を及ぼすんだよ。 その考えが変わらないなら、どこでも何も余計な発言はしないで欲しい。

No.26 18/03/16 08:01
匿名26 

普通に検事入ってるし、なんのための証人喚問かも不明すぎる

流石支持率一桁か、ゼロパーセント台がやる輩のやり方は…笑

だから、国民に支持されないこと気づけよ

こんな小さな問題を何年もうだうだやって税金無駄使いする国も珍しい

No.27 18/03/16 08:04
時事ネタ好き23 

>> 25 正直、どこの国でもやってると思いますよ。 バレてないだけで。 世界中の政治家が真面目に職務を全うしてるヤツばかりだと思いますか? … 横レスごめんね。
そういう考えで見過ごしてたら、歯止めが効かないよ。
どんな仕事だって立場だって、多少のズルはある。
けど、大きな権力を握り人々の生活を動かす立場だからこそ、厳しい目で見なきゃいけないと思う。
バレなきゃいいってのも良くないけど、バレても「どうぞ構いませんよ」て間違ってますよね。
政治家は僕らの生活をも握ってる。
あなたのような『政治家はズルも許される』という判断されたら、他の人々にも影響を及ぼすんだよ。
その考えが変わらないなら、どこでも何も余計な発言はしないで欲しい。

  • << 30 いやいや。 どこの国でもあるだろうからさ。 怒っても仕方ないって。 政治家に我々の生活がどれほど握られてますか? せいぜい税金を無駄に使われてるだけですよ。 毒殺されるわけでもないし。 国を動かすって大変な事だから。 ズルくらいするって。 口聞きくらいするって。 じゃないと、やってらんないでしょ。 それよりもまともな仕事をしようとしてるかですよ。 憲法改正とかさ。外交とかさ。 安倍なんてどうでもいいけどさ。 やろうとしてる事もわからないではないから。 甘い汁くらいはいいじゃんね。

No.28 18/03/16 08:07
匿名26 

中国漁船事件を思ったら、今の外交はそこそこできてる気もする
中国では暇さえあれば安倍総理批判してるしw
気になって仕方ない感半端ない
日本が憲法かえるやないかと、騒いだり

じゃ、安倍が辞任したら降任誰がいいんだよw真っ白で、国民全員を満足させる人なんぞ居るわけねえな

No.29 18/03/16 08:10
匿名26 

>> 28 横レス不用ね笑

議論する気は全くないから

No.30 18/03/16 09:05
匿名25 

>> 27 横レスごめんね。 そういう考えで見過ごしてたら、歯止めが効かないよ。 どんな仕事だって立場だって、多少のズルはある。 けど、大きな権力… いやいや。
どこの国でもあるだろうからさ。
怒っても仕方ないって。

政治家に我々の生活がどれほど握られてますか?
せいぜい税金を無駄に使われてるだけですよ。
毒殺されるわけでもないし。

国を動かすって大変な事だから。
ズルくらいするって。
口聞きくらいするって。
じゃないと、やってらんないでしょ。

それよりもまともな仕事をしようとしてるかですよ。
憲法改正とかさ。外交とかさ。
安倍なんてどうでもいいけどさ。
やろうとしてる事もわからないではないから。

甘い汁くらいはいいじゃんね。

No.31 18/03/16 10:56
時事ネタ好き23 

>> 30 これってさ、甘い汁レベルの話じゃないからね。
決済の有印公文書の改ざんだからね。
誰かの指示でこういうことが安易に行われてしまう体勢ということは、全ての予算や法案も嘘の情報をもとに審議されてるかもしれないということだからね。
内政のみならず外交に関しても、良い部分だけを見せて都合の悪い条件は削除してたり書き換えてたりしてるかもしれないんだよ。
裁量労働制のデータも捏造、防衛省の日報も隠蔽、加計学園でも改ざんがあったらしいよね。
政治が嘘の張りぼてだらけなのに、いいじゃんとは言えない。

  • << 34 政治なんて嘘の張りぼてですよ。 そんなもんだと思いますよ。国民にとっては。 大体ね。政権が交代したところで、また次の政権の汚職がマスコミにリークされてさ。叩かれるだけですよ。 その繰り返し。 政治家なんて、みんな叩けばホコリが出るんだから。 他の国でもさ。同じように政権は叩かれてるだと思いますよ。 明けても暮れても、同じ内容ばかり報道して、おかしいでしょう? 他に報道すべき事がたくさんあるはず。 外交問題、安保や改憲論、少子化対策、教育対策、労働問題、震災復興、経済対策、国際競争力、

No.32 18/03/16 11:06
匿名32 

いやいや。
この安倍の横暴を許して駄目でしょう。元々首相任期2期に決まっていたものを3期まで延長。NHKへの関与、官僚に不正させて思うままに権力を思うまま動かす。このまま独裁に走りかねない。中国なんか習近平が終身独裁を敷いたからね。

No.33 18/03/16 11:07
匿名33 

外交って河野太郎さんが、つつがなく やってると思うけどな。なんだろう。内閣総出で外交やれって話なんですか?

No.34 18/03/16 12:31
匿名25 

>> 31 これってさ、甘い汁レベルの話じゃないからね。 決済の有印公文書の改ざんだからね。 誰かの指示でこういうことが安易に行われてしまう体勢とい… 政治なんて嘘の張りぼてですよ。
そんなもんだと思いますよ。国民にとっては。

大体ね。政権が交代したところで、また次の政権の汚職がマスコミにリークされてさ。叩かれるだけですよ。
その繰り返し。
政治家なんて、みんな叩けばホコリが出るんだから。

他の国でもさ。同じように政権は叩かれてるだと思いますよ。

明けても暮れても、同じ内容ばかり報道して、おかしいでしょう?
他に報道すべき事がたくさんあるはず。

外交問題、安保や改憲論、少子化対策、教育対策、労働問題、震災復興、経済対策、国際競争力、

  • << 36 少なくとも公文書改ざんなんて繰り返し起こされるようなことではないから。 それぐらい大きな問題。 それと、各大臣がいますから、この問題をしてても大丈夫だから。
  • << 39 その数えあげた問題の中身もウソだらけだったら取り組む意味がないと思わない? それらの信憑性を正すためにも、この問題の根本を解決しなきゃいけないんだよ。 この問題は一つの不正という意味合いではなく、政治システムの根幹を崩すようなことだからね。 それを理解していないと、政府から発表される嘘の情報に騙されちゃうよ。

No.35 18/03/16 12:39
匿名25 

>> 34 適度に指摘する報道は必要だけど、バカのひとつ覚えみたいな報道は、情けなくすら感じます。
たくさん報道するべき問題は他にありますからね。

正直、どうでもいい。
どうせクロなんだから。
どーぞ、いくらでも汚職でもして下さい。

それよりも嫌なのは、こういう揚げ足取りで、政権が進めようとしている案件が進まない事です。
日本は特にこれを繰り返す。

政権が交代したら、また白紙に戻る事になる話も多いでしょ。
それが嫌なんですよね。
安倍とかどうでもいいけど。

憲法改正とか、ぜひ進めて欲しいから。

  • << 37 あなたは民主主義というものを勉強してから、レスしたほうがいいよ。 この問題の大変さを全く理解できてないみたいだから。 他の問題と一緒にするレベルの話ではないのは、民主主義を理解すれば分かるからさ。

No.36 18/03/16 12:45
匿名20 

>> 34 政治なんて嘘の張りぼてですよ。 そんなもんだと思いますよ。国民にとっては。 大体ね。政権が交代したところで、また次の政権の汚職がマス… 少なくとも公文書改ざんなんて繰り返し起こされるようなことではないから。
それぐらい大きな問題。

それと、各大臣がいますから、この問題をしてても大丈夫だから。

No.37 18/03/16 12:47
匿名20 

>> 35 適度に指摘する報道は必要だけど、バカのひとつ覚えみたいな報道は、情けなくすら感じます。 たくさん報道するべき問題は他にありますからね。 … あなたは民主主義というものを勉強してから、レスしたほうがいいよ。

この問題の大変さを全く理解できてないみたいだから。
他の問題と一緒にするレベルの話ではないのは、民主主義を理解すれば分かるからさ。

No.38 18/03/16 12:58
匿名25 

>> 37 ですから、世界中で民主主義が正常に動いてる国のほうが少ないと思うんですよね。

やっぱり裏で色々とやってるでしょ。
政治家さん達は。

今更、そもそも論は形骸化してるし、どうでもいいと思いますよ。

どこの国もなんちゃって民主主義だと思いますよ。
大企業や強くて、コネが強くて、弱者は切り捨て。
何も国民が主体じゃないですよ。

  • << 40 だから、民主主義を勉強しろと言ってるの。 話を理解できてないから、会話のキャッチボールもできないよ。
  • << 42 よその国と日本は同じじゃないよ。 日本のトップは直接国民が選べないからね。 国会の議決により国会議員から選ばれる。 我々が直接手出しできない。 だからこそ、ルールを守って透明性を明らかにしなきゃいけない。 民主主義はみんなが平等ではない。 それは社会主義。 競争原理の元に経済があり、強者が勝つのは当然。 その競争のルールが特定の個人の権力のもとに歪められてたら、こっそりとルールを変えられてたら、そのルールを敷く理由も間違ってたら、あなたは納得できる?

No.39 18/03/16 13:07
時事ネタ好き23 

>> 34 政治なんて嘘の張りぼてですよ。 そんなもんだと思いますよ。国民にとっては。 大体ね。政権が交代したところで、また次の政権の汚職がマス… その数えあげた問題の中身もウソだらけだったら取り組む意味がないと思わない?
それらの信憑性を正すためにも、この問題の根本を解決しなきゃいけないんだよ。
この問題は一つの不正という意味合いではなく、政治システムの根幹を崩すようなことだからね。
それを理解していないと、政府から発表される嘘の情報に騙されちゃうよ。

No.40 18/03/16 13:16
匿名20 

>> 38 ですから、世界中で民主主義が正常に動いてる国のほうが少ないと思うんですよね。 やっぱり裏で色々とやってるでしょ。 政治家さん達は。 … だから、民主主義を勉強しろと言ってるの。
話を理解できてないから、会話のキャッチボールもできないよ。

  • << 46 そんな悪口で吐き捨てられたら、議論も何もあったもんじゃないですよ。 知識があるなら、噛み砕いて教えて下さいな。 勿体ぶらないでさ。 かなり崩れてると思いますけどね。 本来の民主主義なんて。 とうの昔から。 政治家さんの手でね。 腐り切ってる伏魔殿らしいから。

No.41 18/03/16 13:24
匿名20 

自民党支持者でさえも安倍さんはクロで、もう開き直るしかないわけだよね。
その上で、火消しとして違うところに目を向けさせるしかない状況だよね。

でも、与党にとっても公文書改ざんはほおっておけない問題だよね。

No.42 18/03/16 13:36
時事ネタ好き23 

>> 38 ですから、世界中で民主主義が正常に動いてる国のほうが少ないと思うんですよね。 やっぱり裏で色々とやってるでしょ。 政治家さん達は。 … よその国と日本は同じじゃないよ。
日本のトップは直接国民が選べないからね。
国会の議決により国会議員から選ばれる。
我々が直接手出しできない。
だからこそ、ルールを守って透明性を明らかにしなきゃいけない。
民主主義はみんなが平等ではない。
それは社会主義。
競争原理の元に経済があり、強者が勝つのは当然。
その競争のルールが特定の個人の権力のもとに歪められてたら、こっそりとルールを変えられてたら、そのルールを敷く理由も間違ってたら、あなたは納得できる?

  • << 45 もう随分と昔から競争のルールなんて歪められてる気がしてますからね。 納得も何も。今更というか。 どうせ様々な分野で昔から政治家の嘘が横行してるだろうし、上手く騙してくれたら、それでいいと諦めてますよ。 大きくは騙せないでしょ。国民もバカじゃないから。 独裁にはならないですよ。 どこの国もそんな感じでしょ。 私は自分の生活に表面上で支障がなければ、どうでもいいかな。 それよりも憲法改正とかテロ対策法とか安保法案とか、割と納得出来るからさ。 その辺を頑張って欲しいわけですよ。

No.43 18/03/16 17:28
匿名26 

こんな小さな問題で、その倍の税金使って国の為になってんのかな?

今んとこ安倍総理が利益の為なんかした根拠なんて全くないにもかかわらず、マスコミと野党はとにかく安倍の責任にしたいが為必死だし笑

官僚が悪さした事がはっきりしてるにも関わらず、官邸ガー官邸ガーって、自殺した職員も出るわ出るわ毎日すごい量の残業してたら普通は病むわな。官僚に書類請求しまくり、土日返上しても書類出せ!と叫んだアホな野党の責任はないのかね笑

  • << 124 全くその通りだと思います!
  • << 125 その小さな問題を起こした安部が最低だね

No.44 18/03/16 17:34
匿名26 

>> 43 官僚主導以前は、天下りし放題だったし、悪さもたんまりしたから官邸主導にした。今になり官邸主導があかんみたいな馬鹿騒ぎしてるけど、誰主導でいいんだい?マスコミか?笑

定期的な印象操作による報道で倒閣させてはトップチェンジする国って日本と韓国くらいな気がするがwマスコミのほとんどがあちらの方々だから仕方ないかな

検事が入ってるのに、何億も使い証人喚問になんの意義があるかわからないしw籠池見たく嘘ばかりできるのが証人喚問だしねw

反対意見とは議論する必要性を感じないから絡まないでねw

  • << 47 1.官僚主導の不正が多いので、官僚を官邸で制御できるシステムを作った 2.官僚主導か官邸主導か分からないけど、官僚の不祥事が発覚した 3.背後関係の詳細が不明のまま、官僚を制御する官邸の責任が問われる←今ココ 4.官邸が世論に押し切られ、麻生さん辞任、もしくは内閣総辞職 5.このままでは官邸の首がいくらあっても足らず、官僚を制御するシステムがおかしいという事になり、撤廃 6.官僚は元通り、胡座をかいて不正 結論:官僚組織の不正・腐敗は、官邸の力では永久に正せない。政治主導の改革など永久に不可能

No.45 18/03/16 17:41
匿名25 

>> 42 よその国と日本は同じじゃないよ。 日本のトップは直接国民が選べないからね。 国会の議決により国会議員から選ばれる。 我々が直接手出しで… もう随分と昔から競争のルールなんて歪められてる気がしてますからね。
納得も何も。今更というか。

どうせ様々な分野で昔から政治家の嘘が横行してるだろうし、上手く騙してくれたら、それでいいと諦めてますよ。

大きくは騙せないでしょ。国民もバカじゃないから。
独裁にはならないですよ。

どこの国もそんな感じでしょ。

私は自分の生活に表面上で支障がなければ、どうでもいいかな。

それよりも憲法改正とかテロ対策法とか安保法案とか、割と納得出来るからさ。
その辺を頑張って欲しいわけですよ。

No.46 18/03/16 17:52
匿名25 

>> 40 だから、民主主義を勉強しろと言ってるの。 話を理解できてないから、会話のキャッチボールもできないよ。 そんな悪口で吐き捨てられたら、議論も何もあったもんじゃないですよ。

知識があるなら、噛み砕いて教えて下さいな。
勿体ぶらないでさ。

かなり崩れてると思いますけどね。
本来の民主主義なんて。
とうの昔から。
政治家さんの手でね。

腐り切ってる伏魔殿らしいから。

No.47 18/03/16 23:58
匿名47 

>> 44 官僚主導以前は、天下りし放題だったし、悪さもたんまりしたから官邸主導にした。今になり官邸主導があかんみたいな馬鹿騒ぎしてるけど、誰主導でいい… 1.官僚主導の不正が多いので、官僚を官邸で制御できるシステムを作った
2.官僚主導か官邸主導か分からないけど、官僚の不祥事が発覚した
3.背後関係の詳細が不明のまま、官僚を制御する官邸の責任が問われる←今ココ
4.官邸が世論に押し切られ、麻生さん辞任、もしくは内閣総辞職
5.このままでは官邸の首がいくらあっても足らず、官僚を制御するシステムがおかしいという事になり、撤廃
6.官僚は元通り、胡座をかいて不正

結論:官僚組織の不正・腐敗は、官邸の力では永久に正せない。政治主導の改革など永久に不可能

No.48 18/03/17 00:01
匿名47 

>> 47 あくまで架空の未来に基づく話だが、こんな話にはならないようにして欲しい。

怪しいのは官邸も官僚も同じなのに、官邸の方ばかり騒がしいのは何故なんだろう。

No.49 18/03/17 00:51
時事ネタ好き23 

なぜみんな目の前の安倍への扱いばかりにしか注目しないんだろうね?
有印公文書が書き換えられたというあってはならない前代未聞のことが行われてたという事実が危険なことなのに。
官僚が上であろうが官邸が上であろうが、結果として公文書改ざんは絶対にダメなんだよ。
そのハードルが越えられてた、その原因を探り構造を正すことこそが大事なんだけどね。
気付かない人がとても多いのが残念。

No.50 18/03/17 07:15
匿名25 

>> 49 そのハードルはバレてないだけで、もういくらでも越えられてんじゃないですかね?過去に。

くらいに思っています。

たぶんもう正せませんよ。
どこの国でも政治は少なからず腐敗してるでしょうしね。

気づいてても、諦めてるんですよ。
どうせ政治家はみんな一緒だってね。

  • << 52 みんなやってることだったら悪いことをしてもいいと思ってるんだね。 ニクソン大統領の発言じゃないけど、何も言わないということはこの不正に反対していないということなんだね。 将来にわたって現状のままでいられると思ってるなら無関心でいればいいよ。 でも、権力を集中しトップの思惑に沿って事が進んで、捏造された情報が正しいものという前提で審査決議されるのだから、一部のトップの理念に沿った国になるよ。 その理念がたとえ隣国のようであっても、物を言えない世の中になるよ。 それくらい重い事件なんだよ。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧