注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

重い相談です。

レス35 HIT数 4209 あ+ あ-

♀ママ
18/08/02 00:15(更新日時)

こんばんは。初めまして。
率直な意見が欲しいです。

現在2歳になる娘が居ます。去年離婚してシングルマザーになりました。
最近、彼氏では無いのですが体の関係を持つ方が居ました。
生理が来ません。元から不妊体質で生理不順だったのでまだ分かりませんが正直妊娠するような事はしています。
彼とは付き合う云々考えておらず、息抜きで会っているような関係でした。
初めてそういう風になった時に、責任取れないから付けようと言われました。
正直、去年離婚してもし今妊娠してるとなるだけで大変な事なのに彼とは結婚せず離婚後に1人産むとなると、世間体的には相当な物だと自覚しています。
親にさえ軽蔑されるだろうとも思っています。
でも宿った命ならどんな状況だろうと産みたいと思っていますが、正直怖くて検査すら出来ていません。
会社の人達は私が離婚してシングルマザーになった事も全員知っています。
白い目で見られたり軽蔑されるのが嫌なので、夏くらいに転職したいと思っています。
逃げなのは承知です。
お叱りの言葉が来るのも十分に承知ですが誰か意見を聞かせて下さい。

タグ

No.2616047 18/03/15 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/15 00:51
匿名さん1 

お叱りって言葉は無いけど、貴女が産む覚悟が有るなら病院なり検査なりした方が良いのでは?

それから先を考えなよ

No.2 18/03/15 00:54
匿名さん2 

命の大切さは充分にわかってますが好きでもない人の子供を育てるのは同じ親として考えられません

好きな人の子供だからこそ自分の子供がかわいいです

No.3 18/03/15 00:56
匿名 ( ♂ 7oziG )

まずは検査だよね。
それから考えましょ。

No.4 18/03/15 00:59
匿名さん4 

ごめん。
呆れ果てて、何も言えん。

No.5 18/03/15 01:01
匿名 ( ♂ 7oziG )

友達の娘は好きでもない人の子を生んでたなぁ~
周りは全て反対してたけどね

No.6 18/03/15 01:04
匿名さん2 

好きだったとかならわかるけどセフレの子供はあり得ない
ちゃんと養育費もらいなよ

No.7 18/03/15 01:11
通行人7 ( ♂ )

後の祭ですね。

産めば、良いと思いますよ。

貴女は、他人の意見より?

背中を押して欲しいと感じました。
ただ、不安で?独りで、心細いし、世間体と親を心配差せるのが、自分自身で、娘にも?申し訳ないのですね。

産みなさい‼
でも?生活は?出来るのですか?
悔いの無い人生を。


No.8 18/03/15 01:33
匿名さん8 

着けようって言われたのに
着けなかったの?

子供出来てるならもう事後だから
何言っても仕方ないけど

産みたいからって産んでも
まともに育てれなきゃ意味ないよ

子供も1人ずつ人格あるし
人生があるんだからちゃんと考えて

No.9 18/03/15 01:36
匿名さん8 

見知らぬネット住民からのお叱りの言葉を覚悟するとかどーでもいーわ

主が子供を産んで育てる覚悟があるかどーかでしょ

No.10 18/03/15 01:38
匿名さん10 

困るなら中絶しなよ。それかこっそり産んで里子に出すとかね
私もシングルで付き合ってる人がいるけど、子どもはもう絶対に欲しくない。だからピルのんで避妊してる。
もし万一に妊娠したらおろすよ。残念だけどね。でも私は「新しい命」よりも、自分と我が子との生活とそれを維持していくことを一番大切にしているから。

でも「新しい命」を駄目にしたくない気持ちはよく解るよ?だから可哀想な命を作らないためにもできる限り避妊はしてるよ。それでも毎月生理予定日前後になると、生理がこないかって不安になるけどさ。

主さん、相手は避妊に協力的だったんだよね?主さんは自分から積極的に避妊に応じなかったの?
それなのに妊娠したら焦ったりしてなんか矛盾だらけなんだけど

No.11 18/03/15 05:00
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

自分が離婚の憂さ晴らしのヤケクソの結果の私生児で、
兄弟と違って父親すら分からんし自分だけじいちゃんばあちゃんからも疎まれてるって何の罰ゲーム?

貴女の覚悟は自分のケツを拭くだけの事だが、
我が子は親のケツを拭き続けなければいけない。

私生児がいるような家庭では上の子の将来の結婚すら危ういな。
オカンの尻軽が原因で金もなく進学にも影響するだろう。

No.12 18/03/15 07:10
匿名さん12 

命を大切に思う気持ちは立派なのですが、育てるには金銭面と体力が必要です。
今の職場を離れ、シングルを理解される新しい職場を探すのは難しいです。
主さんが体調不良や金銭面に圧迫した場合、助けてくれる確率が高いのは親兄弟です。

他人の目を気にしたり、親兄弟を説得できないなら堕胎するのが子供の為に最終的になると思います。

No.13 18/03/15 08:58
通行人7 ( ♂ )

貴女は、産むのは、自分勝手で、良いけど?

愛しても無い男性の子供を産んで?

その子供が、どうして私を産んだのと聞かれたら、何と答えてあげるのですか?

また貴女の両親は、その望まない子供を上の子供と同じ扱いを出来ると思いますか?

産まれてくる子供が、不憫な子と感じませんか?

人として親として人間として?
貴女は、産まれて来る赤ちゃんを貴女の命に掛けて守りきれますか?

貴女は、自己満足の為に、赤ちゃんを犠牲者に、していないと言い切れますか?

本心で守れますか?
赤ちゃんは、犬や猫と違いますよ‼

人権のある人なのですよ‼

人は、産まれて来るからには、親が、子供の幸せを考え無いと無責任な親となりますよ‼

僕は、二回目の発言ですが、一晩中?考えて‼
もし、貴女の赤ちゃんの立場に、成ると寝れませんでした。

不憫な子が、産まれるのを見て見ないふりは、出来ませんよ。


No.14 18/03/15 09:13
匿名さん14 

妊婦雇う会社なんかないです。
あなたは離婚のストレスで、小さいかわいい赤ちゃんがほしいだけ。
うまくいっていた頃を懐かしんでいるだけです。
今生むことを決めたら、その子が二歳くらいになってまた遊びの人の子を妊娠して…と繰り返しますよ。

No.15 18/03/15 09:39
♀ママ0 

主です。皆さん貴重な意見、ご回答ありがとうございます。読みながらずっと考えていました。
私の両親からも望まれない子だと思われると思います。金銭的にも厳しいですし本当に過酷な生活になってしまうと思います。
現実的に考えて難しいですし、離婚した後、2人目が欲しかったのも事実です。
考えても考えても分かりませんが産んであげたいなと言う気持ちが強いです。
それは罪悪感とかそう言う物ではなくて、素直に産みたいと思います。
彼の事には惹かれている部分はありましたがそれは多分一時の思い込みだと思います。女扱いされている事に喜んでいただけだと思います。
愛している人の子供じゃなくてもお腹に来てくれた子は可愛いと思ってしまいます。
ここで産んでその子を不幸にするだけなら、中絶した方がいいのかと言うのも凄く考えました。
自己満足だけで産むつもりはありません。お腹に来てくれた子はみんな可愛い我が子だと思っています。
それが馬鹿だの尻軽だの言われても命の大きさと天秤に比べてみれば命の方が重いと思っています。
周りから、あの子達父親違うんだよとか小学生になって言われるのを想像すると本当に申し訳
ない気持ちでいっぱいになります。本当に本当に馬鹿でごめんねって娘にも思っています。

  • << 18 主さんの気持ちは、すごく分かるし立派だと思うのよ。 でも親を説得できないのに、子供にかかってくる風評をはね除けるなんて出来ないでしょ? 産みたいなら、まず親を説得しましょう。
  • << 19 鼻っから産む事決めてるのに 結局何が聞きたいの?

No.16 18/03/15 10:04
匿名 ( ♂ 7oziG )

>> 15 主さんの覚悟があればいいと思いますよ 。
生まれて来なければ幸か不幸を感じることすらさえできませんからね。

幸せな人生とは人間が人生の終末となった時に振り返って分かることですから。

No.17 18/03/15 10:15
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

ごめんねとか産みたいとかよりさ、どう育てていくかって具体的な計画が必要なんよ。
親って責任者、保護者の立場よ?
保護どころか害してどうすんの。

No.18 18/03/15 10:20
匿名さん12 

>> 15 主です。皆さん貴重な意見、ご回答ありがとうございます。読みながらずっと考えていました。 私の両親からも望まれない子だと思われると思います。… 主さんの気持ちは、すごく分かるし立派だと思うのよ。
でも親を説得できないのに、子供にかかってくる風評をはね除けるなんて出来ないでしょ?
産みたいなら、まず親を説得しましょう。

No.19 18/03/15 10:23
匿名さん8 

>> 15 主です。皆さん貴重な意見、ご回答ありがとうございます。読みながらずっと考えていました。 私の両親からも望まれない子だと思われると思います。… 鼻っから産む事決めてるのに

結局何が聞きたいの?

No.20 18/03/15 11:19
匿名さん2 

あの子達父親が違うんだよって言われるって書いてあったけど、その彼氏からしたら主さんと付き合ったわけじゃないし単なる種提供ですよね
可哀想なのは子供達だよ。

No.21 18/03/15 13:11
匿名さん21 ( ♂ )

あのさ、重たい相談って言ってるけど貴方のした事は、
とても軽いヤリマン女のした結果ですよね。

どこが重たいだか、呆れるわ。
重たいの意味をはき違えているんじゃないの。

No.22 18/03/15 14:00
ワーママ22 ( 20代 ♀ )

未婚のシンママで3歳の娘がいます。
婚約者と今年結婚するのでそれから二人目を考えています。

まだ2歳の子供がいながら何故避妊しなかったのか疑問です
2歳ってまだまだ小さいですよ?
生まれてきて2年しかたってないですよ?
そんな状態ですぐ子供が欲しいのはただのあなたのエゴでしょ?
まず上の子ちゃんと育てなさいよ

ママはフルタイムで働き赤ちゃんもいて上の子に構う時間は減り寂しがると思いますよ?
毎日一人でおもちゃで遊ばせるんですか?
うちの子は今も仕事行かないでって甘えてきます
そんなことは考えないんですか?
命は大事それを守る私偉いじゃないですよ?
お腹にいる赤ちゃんを守ることも大事だけど今いる子供は大事じゃないんですか?
あなたのエゴで貧乏になり寂しくなり苦労するのは子供達です

あの子達お父さん違うんだよとかそーゆ問題じゃないから

No.23 18/03/15 15:24
♂ママ23 

ずれまくってますね
なんだか 命を大事にしたいだの なんだの 言ってる自分に酔ってるだけに見える。
軽々しく 命を大事になんて言わない事
一人の人間をこの世に送り出す重大さを考えたら このような状況で 産む選択は無いと思います。

あと、貴方に これ以上の子育ては厳しいように見受けます。

No.24 18/03/15 17:01
ケホ ( ♂ CFsne )

意見!?…いや そんなもん何もないですよ😒☝大変な事になるってわかっているにもかかわらず、一時の衝動で 軽はずみな行動がとれる人に 何かを言ったところで、なんになるのかな!?…。
最悪は かなりの十字架を背負う事になるかもしれませんね…😒☝

No.25 18/03/16 04:58
匿名さん25 

まだ妊娠検査してないのかな?不妊体質とかおっしゃってますが、何が原因の不妊体質なのかな。不妊体質なら第一子妊娠出産の際にご苦労されたんじゃないかしら?生理遅れてるなら、ストレスかもしれませんし…先ずは病院行くべきですよね。

辛辣意見ばっかりになるのは仕方ないことだと思いますが、妊人のこと言えないような方々の憂さ晴らしレスに辟易します

No.26 18/03/16 04:58
匿名さん 

まだ妊娠検査してないのかな?不妊体質とかおっしゃってますが、何が原因の不妊体質なのかな。不妊体質なら第一子妊娠出産の際にご苦労されたんじゃないかしら?生理遅れてるなら、ストレスかもしれませんし…先ずは病院行くべきですよね。

辛辣意見ばっかりになるのは仕方ないことだと思いますが、妊人のこと言えないような方々の憂さ晴らしレスに辟易します

No.27 18/03/17 04:41
♀ママ27 

え?2歳差で次の子供がほしい、って、ごく普通の感覚だと思うけど、、、、

シングルだと、それも差別されなきゃいけないの?
もちろん主さん本人が重く受け止めてるのは大事だと思う。
子育てにはどうしたって「余裕」がいる。
金銭的にも、人手の面でも。

けど、人として「次の子供がほしい」って思った気持ちを、周囲の人が叩くのは違うと思うけどな、、、

産んであげたいなら、産んであげたらいいと思うし、「お母さんに望まれて生まれてきた」っていうのが、その子のなによりの希望になると思いますよ。

個人的には、余裕がない環境で育つよりは、特定養子縁組にでも出すのがお互いのためにいいように思います。
もちろん、産みたいと思って産んだ命を手放すのは超辛いと思いますが、その辛さはその子の未来の糧になると思います。

  • << 34 普通なら2歳差で産みたい、そう思う人もいると思いますよ でもシンママは違いますよ。全て一人でするわけだから 経済的にも時間的にも余裕が出来るから私は全部片付いて入籍して 冬から二人目を考えてます お母さんに望まれて生まれてきたのに養子に出すのは矛盾してませんか? 特定養子縁組に出したら私はどっちにも捨てられたんだと思う子もいるのでは? みんなが未来の糧になると思うわけないと思うし 養子になった家庭がもし途中から子供が産まれ環境が変わったら? 私はシンママだし未婚です。どっちも経験してます。 あなたはシンママですか? 妊娠中と休職中のお金は?貯金はそれなりにありますか? 正直甘いと思いますね。世の中甘くないですよ? 子供が熱を出して迎えに行く時はいつも早く迎えに行ってあげたい 会社からは痛い視線...それが月何回もある時もありますよ 認知されてないと法的に何の効果もなく養育費もとれませんよ? 綺麗事ばかり並べても現実は違いますしお金がないと何も出来ません お金だけ払っても子供と過ごす時間がないと 子供は寂しがるし親の愛情を感じれないですよね 大人の都合を押し付けて小さい子供に全ての理解を求めるのですか? 余裕なんてないですよ? 私は子供が欲しいって言ってるのを お金がないから買えないって言いたくないです 出きる事は全てしてあげたいです。(何でも買い与えると言う意味ではありません。) 既に主さんは職場の人たちのことを気にされてますし 迷いがないなら悩み相談もしないと思います 私は誰にも相談しませんでした。誰になんと言われようと変わらなかったから 結局は私が一人で決断しないといけなかったから やっていくのは私だから 私の覚悟が必要でした 甘いとしか言いようがないですね

No.28 18/03/17 05:15
匿名さん8 

>> 27
産んであげる??
その言葉引っかかります

誰も親に頼んで産まれてきてないです

No.29 18/03/17 08:13
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

主さんがそう決めるなら、馬車馬の様に働いて下さい。仕事以外でも。
子供を不安にさせないで下さいね。
世間にはごめんねだけど、子供に、ごめんね。なんてあまり言わない様な生活をして下さいね。
子供が可哀想です。
「産まれて来なきゃよかった!!」
なんて言われないで下さいね。
あなたが可哀想なんじゃなく、お子さんが可哀想ですから。
そう言われるような事があっても、どんなにグレても、どんな事があっても、ちゃんと躾てちゃんと愛して育て上げて下さいね。
もう、やれない、諦めるは、通用しませんから。
産んで育てると決めたのだから、この先、生きて、働いて、躾て、育て上げる事への諦める選択肢はあなたには残されて居ません。
やれなくてもやるんです。
無理でもやるしか無いんです。

頑張って下さい。

No.30 18/03/17 08:17
匿名さん30 

ちょっと常識的にどうなのと突っ込みたいけど、過ぎてしまった事だから現実を受け止めるしかないね。
まずは検査。子供を2人育てられる自信がないなら早いうちに然るべき対応を。

No.31 18/03/17 12:39
匿名さん31 

産みたければ産めば?としか思えません。
産むまでも、産んでからも、育て金を稼ぎ養育するのは主さんで、他人や周りは関係ありませんし、援助する義務も道理もありませんからね。
離婚直後のありえない速さでの、未婚出産も、周りが聞けばドン引きでしょうが、主さんに直接、軽いねぇ云々言う人は皆無に等しいかと。
だって所詮は他人事だし、せいぜい酒の肴にされる程度でしょう。
私が主さんの近隣にいても、噂にもしません、人それぞれですから。
でも、お近付きにはならないかな。
価値観が違いすぎるから。

No.32 18/03/17 12:40
匿名さん31 

産みたければ産めば?としか思えません。
産むまでも、産んでからも、育て金を稼ぎ養育するのは主さんで、他人や周りは関係ありませんし、援助する義務も道理もありませんからね。
離婚直後のありえない速さでの、未婚出産も、周りが聞けばドン引きでしょうが、主さんに直接、軽いねぇ云々言う人は皆無に等しいかと。
だって所詮は他人事だし、せいぜい酒の肴にされる程度でしょう。
私が主さんの近隣にいても、噂にもしません、人それぞれですから。
でも、お近付きにはならないかな。
モラルの価値観が違いすぎるから。

No.33 18/03/18 08:27
匿名さん33 

先ずは検査
避妊しなかったんですね?相手は何かあったらと避妊を話したのですよね?
お腹に赤ちゃんがいたとして 好きな男性の赤ちゃんじゃなくとも 自分の可愛い赤ちゃんです
軽率なことをしてしまったと後悔もありますよね 先ずは検査して それから考えましょう

No.34 18/03/19 10:22
ワーママ22 ( 20代 ♀ )

>> 27 え?2歳差で次の子供がほしい、って、ごく普通の感覚だと思うけど、、、、 シングルだと、それも差別されなきゃいけないの? もちろん主さ… 普通なら2歳差で産みたい、そう思う人もいると思いますよ
でもシンママは違いますよ。全て一人でするわけだから
経済的にも時間的にも余裕が出来るから私は全部片付いて入籍して
冬から二人目を考えてます
お母さんに望まれて生まれてきたのに養子に出すのは矛盾してませんか?
特定養子縁組に出したら私はどっちにも捨てられたんだと思う子もいるのでは?
みんなが未来の糧になると思うわけないと思うし
養子になった家庭がもし途中から子供が産まれ環境が変わったら?


私はシンママだし未婚です。どっちも経験してます。
あなたはシンママですか?
妊娠中と休職中のお金は?貯金はそれなりにありますか?
正直甘いと思いますね。世の中甘くないですよ?
子供が熱を出して迎えに行く時はいつも早く迎えに行ってあげたい
会社からは痛い視線...それが月何回もある時もありますよ

認知されてないと法的に何の効果もなく養育費もとれませんよ?
綺麗事ばかり並べても現実は違いますしお金がないと何も出来ません
お金だけ払っても子供と過ごす時間がないと
子供は寂しがるし親の愛情を感じれないですよね
大人の都合を押し付けて小さい子供に全ての理解を求めるのですか?
余裕なんてないですよ?
私は子供が欲しいって言ってるのを
お金がないから買えないって言いたくないです
出きる事は全てしてあげたいです。(何でも買い与えると言う意味ではありません。)
既に主さんは職場の人たちのことを気にされてますし
迷いがないなら悩み相談もしないと思います
私は誰にも相談しませんでした。誰になんと言われようと変わらなかったから
結局は私が一人で決断しないといけなかったから
やっていくのは私だから
私の覚悟が必要でした

甘いとしか言いようがないですね

No.35 18/08/02 00:15
匿名さん35 

このスレの主です。
あれから忙しく返信出来ていませんでした。
あの後なんですが…
結局妊娠が発覚しました。
今は7ヶ月にもなり、男の子だという事も判明。
そして…お腹の子の父親と結婚して上の子と3人で暮らしています。
このスレの後にプロポーズされました。
私の娘の事も本当の娘のように愛してくれて、私の事も愛してると言ってくれいます。
色々ありましたが今とても幸せです。
今回は相手が本当に良い人だったから幸せになれたけど、逃げられていたらわたしは今頃、下ろしていたかもしれません。
今回の事で一度ドン底に行き、色々な感情が芽生えました。
悔いのない人生を送りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧