注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

サプライズして引かれないかなと不安です

レス5 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 00:30(更新日時)

演奏などをサプライズしたら引きますか?


もうすぐ入籍予定の者です。今まで10年ほど、結婚式場のチャペルでオルガンを弾く仕事をしていました。
挙式は海外で5月にするので、入籍日は特に何もしない予定でしたが、せっかくだしとディナーと外泊することにしました。
そこで、今まで仕事をしていたその式場のホテルに泊まれることになり、ホテルに伺ったところチャペルの中を見せて頂けることにもなりました。

チャペルの中へ入ったところで、私から彼へサプライズでオルガンを演奏し、音楽だけでは寂しいので少しだけ弾き語りするメドレー曲を弾こうかと思うのですが、やりすぎでしょうか……?

曲は

can you celebrate?(オルガンでサビのみ)

家族になろうよ(弾き語りで一番のみ)

彼が好きなガンダムの曲(オルガンでサビのみ)

で、合計2分半くらいです。

チャペル内には案内してくれるホテルスタッフはいるかもしれませんが、他には誰も居ません。
喜んでくれるかな?なんかやり過ぎかな?と心配ですが、どうでしょうか……


ちなみに、歌は完全趣味ですが、弾く方はプロとして活動しています。
こんなサプライズされたら、あなたならどうですか?

18/03/14 23:18 追記
歌のレベルですが、参考になるか分かりませんがカラオケの点数ではかると、90点以上です。音程外れたりはほぼないですし、一応、クラシックですが声楽の勉強や合唱団での経験もあります。

No.2615979 18/03/14 22:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/14 23:11
ラブラブさん1 

主さん結婚おめでとうございます❗


サプライズでの演奏は、いいんじゃないでしょうか?


歌のほうは、自信があるなら歌えばいいと思いますが、1人よがりのレベルだと、寒気がします。主さんの彼氏は知りませんが。

今日も近くの大学生三人組の1人が、歩きながら1人で大声で歌っていて、自分に酔っていて、かなり寒気がしました。


主さん、歌に自信があるならどうぞ!


No.2 18/03/14 23:23
匿名さん0 

>> 1 お祝いのお言葉をありがとうございます!

歌は追記にもした通り、飛び抜けて上手くもないとは思うのですが、彼は私が上手いから一緒にカラオケに行くと気が引けると言ってなかなか行ってくれない感じです。
聴いてるのは楽しいと言ってくれます。

母が歌を専門でやっているので、母に指導してもらうのも手かもしれません。
歌がどこからが独りよがりなのか難しいところです……プロでないことは確かなので……⤵️⤵️

No.3 18/03/14 23:40
匿名さん3 

ちょっと引くかもしれません…
すみません。
見せつけたいのかな~とか
披露したいのかな~とか
自慢?自信あるな~とか
思ってしまう、そんな自分が嫌だけど。
彼が望むのなら弾いて歌ってあげるの大賛成です。
素直に書いてすみませんでした。
ご結婚おめでとうございます。

No.4 18/03/15 00:07
匿名さん4 

ちょっと長すぎて引くかも。
手持ち無沙汰になっちゃう。
短めの曲を1曲だけでいいと思う。
もし反応が良くて相手も聞きたいようなら、じゃあもう1曲と彼の好きなガンダムを足したら良いのでは。

学生時代、合唱サークルにいた時に、誕生日にサプライズで歌のプレゼントとかあったけど、長い曲は正直どうしたらいいか困った。

No.5 18/03/15 00:12
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

大事な時にガンダムはやめとけ。引く。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧