注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

35歳男性に贈るプレゼントの妥当な金額を教えて下さい

レス20 HIT数 1417 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 22:39(更新日時)

35歳男性に誕生日プレゼントを贈るのですが
付き合ってなくて片想いです
何度となく遊びにいって仲良くはしてもらってます(つもりです) が、
彼女ではないので、あまり高価な物も向こうからすれば重いだろうし
幾ら位が気負わず受け取ってもらえる妥当な金額ですか?


18/03/14 21:43 追記
私自身誕生日プレゼント交換とか面倒な大分だし、渡したら向こうもお返しとか気を使わせそうだしで、付き合ってもないんだからスルーする予定でした。誕生月は聞いてたけど、あえて日は聞かずにいました。
でも誕生月の前の月にそれとなく誕生日プレゼントもらってさーみたいな話をされ、話の流れなだけかと思って流してたら、 誕生月に、いきなり、俺もうすぐ誕生日なんだと明らかにアピられたので渡す事にしました。

タグ

No.2615911 18/03/14 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/14 21:12
社会人さん1 

付き合ってない人にプレゼント?

貰った人は気が重いな

  • << 4 私もそう思ったんですが、聞いてないのに向こうから話の流れも何もない状況で誕生日教えてきたので、プレゼントくれって事かなと思って。

No.2 18/03/14 21:28
匿名さん2 

500~1000円のビール一本。
かなり高い。

  • << 5 その位でいいですよね。

No.3 18/03/14 21:29
匿名さん3 ( ♂ )

背広を着ている相手ならネクタイとかでいいんじゃない?
下品なデザインでなければ良し!

  • << 6 ありがとうございます 数千円位でいいですよね。

No.4 18/03/14 21:36
匿名さん0 

>> 1 付き合ってない人にプレゼント? 貰った人は気が重いな 私もそう思ったんですが、聞いてないのに向こうから話の流れも何もない状況で誕生日教えてきたので、プレゼントくれって事かなと思って。

  • << 8 プレゼントってより 普通にお祝いしてほしいだけじゃなくて? 周りに結構いるじゃん、 僕私、来週誕生日なんだ~ この前誕生日だった~ とか。 普通にご飯食べに行って、 おめでとうでいいんじゃない?

No.5 18/03/14 21:37
匿名さん 

>> 2 500~1000円のビール一本。 かなり高い。 その位でいいですよね。

No.6 18/03/14 21:37
匿名さん 

>> 3 背広を着ている相手ならネクタイとかでいいんじゃない? 下品なデザインでなければ良し! ありがとうございます
数千円位でいいですよね。

No.7 18/03/14 21:49
匿名さん3 ( ♂ )

>> 6 万を超えると受け取る方もさすがに重い。

  • << 9 そうですよね。私が逆でも重いです。 安くても大丈夫かな?てのが質問の意図なので、値段より気持ちが大切って事で軽~い物にします。

No.8 18/03/14 21:50
匿名さん8 

>> 4 私もそう思ったんですが、聞いてないのに向こうから話の流れも何もない状況で誕生日教えてきたので、プレゼントくれって事かなと思って。 プレゼントってより
普通にお祝いしてほしいだけじゃなくて?

周りに結構いるじゃん、
僕私、来週誕生日なんだ~
この前誕生日だった~
とか。

普通にご飯食べに行って、
おめでとうでいいんじゃない?

  • << 10 それでいいですよね。 あまり気負いたくないし、気負わせたくない。 誕生日が13日で、ホワイトデーが14で前回会った時まで私は誕生日知らなくて(聞かずに忘れたふりでスルーするつもりでした) カラオケ中にいきなり誕生日なんだと聞かされました。 前回会った時はホワイトデーのお返しとして呼ばれてて、その時に誕生日を知らされました。豪勢な食事をご馳走になったのでその時点で誕生日知ってたら、私も誕生日を一緒に祝えたのになってタイミング敵に感じました。 次会えた時に食事程度にしようかと思います。それと安いけど絶対外さないような相手の好みの物をプラスするか。。にします 重いとかは絶対思われるの嫌なんで気をつけます

No.9 18/03/14 21:53
匿名さん 

>> 7 万を超えると受け取る方もさすがに重い。 そうですよね。私が逆でも重いです。
安くても大丈夫かな?てのが質問の意図なので、値段より気持ちが大切って事で軽~い物にします。

No.10 18/03/14 22:00
匿名さん 

>> 8 プレゼントってより 普通にお祝いしてほしいだけじゃなくて? 周りに結構いるじゃん、 僕私、来週誕生日なんだ~ この前誕生日だった… それでいいですよね。
あまり気負いたくないし、気負わせたくない。
誕生日が13日で、ホワイトデーが14で前回会った時まで私は誕生日知らなくて(聞かずに忘れたふりでスルーするつもりでした) カラオケ中にいきなり誕生日なんだと聞かされました。
前回会った時はホワイトデーのお返しとして呼ばれてて、その時に誕生日を知らされました。豪勢な食事をご馳走になったのでその時点で誕生日知ってたら、私も誕生日を一緒に祝えたのになってタイミング敵に感じました。
次会えた時に食事程度にしようかと思います。それと安いけど絶対外さないような相手の好みの物をプラスするか。。にします
重いとかは絶対思われるの嫌なんで気をつけます

No.11 18/03/14 22:14
ケホ ( ♂ Es0lc )

定番のハンカチとか ベルトとか 小銭入れとか カード入れなどどうでしょう😒☝

  • << 14 具体例ありがとうございます! ただ、彼女でもないのに残る物って迷惑じゃないのかなと思って。そこが気になってます

No.12 18/03/14 22:19
ありさ ( GvkMv )

ハンカチとか靴下は?

  • << 15 去年後輩に靴下もらったらしいです。 それとなーくそんな話をしてこられました。 でも手軽で受け取るほうも受け取りやすいかもですね。

No.13 18/03/14 22:21
匿名さん13 

何か追記を読んでると、『アタシはその気はないけど、彼が誕生日のプレゼントが欲しいみたいなので』を強調してる感が強いですけど、何なんだろ…

タイプじゃない男から誕生日をアピられたってプレゼントなんか渡してないだろうから、彼の事が好きで、彼女になりたいという気持ちがあるからプレゼントを渡そうとしているのだと思います。
つまりプレゼントを渡すのは、彼から要求されたからではなく、主の意思だという事です。

額は1万円前後くらいなら問題ないのでは?

  • << 18 そんなに深読みしないで下さいw 1番の方の回答から少しムキになって捕捉を書いてしまいました。 私の本音は、バレンタインはある程度渡す物が決まってるから選ぶの楽しいから好きなんですが、誕生日はプレゼントにセンスが問われるし、誕生日プレゼント交換自体が同性の友達ですら面倒です。 でもそれが好きな人となると、渡したいような渡したくないような、でも気負わせたくないし内容悩むし、でも渡して記憶に残してほしいしって感じで複雑でした。 でも気負わせず受けとり安い値段のものとか気持ちでいいんじゃないって意見聞いて、だいたいこれにしようって浮かんできてからはスッキリです。 最終確認で自分が用意したものと回答の価格帯が合ってればバッチリだなと思って。

No.14 18/03/14 22:22
匿名さん 

>> 11 定番のハンカチとか ベルトとか 小銭入れとか カード入れなどどうでしょう😒☝ 具体例ありがとうございます!
ただ、彼女でもないのに残る物って迷惑じゃないのかなと思って。そこが気になってます

  • << 16 うざい男ですね。 >彼女でもないのに残る物って迷惑じゃないのかなと思って こんなこと思ってるのに必死にプレゼント考えてるんだ。笑
  • << 17 上品なモノであれば、主の印象もアップ!(するかもね)

No.15 18/03/14 22:24
匿名さん 

>> 12 ハンカチとか靴下は? 去年後輩に靴下もらったらしいです。
それとなーくそんな話をしてこられました。 でも手軽で受け取るほうも受け取りやすいかもですね。

No.16 18/03/14 22:25
匿名さん16 

>> 14 具体例ありがとうございます! ただ、彼女でもないのに残る物って迷惑じゃないのかなと思って。そこが気になってます うざい男ですね。

>彼女でもないのに残る物って迷惑じゃないのかなと思って
こんなこと思ってるのに必死にプレゼント考えてるんだ。笑

  • << 19 私は好きなので、可愛いと思ってしまいました。 第三者からすれば自己愛強い男性に写るかもですね。 ほんと誕生日プレゼントは色んな意味で神経使います。 でも簡単な物でも大丈夫って意見沢山でほっとしました。 祝う気持ちが人として伝わればいいかなって。

No.17 18/03/14 22:26
匿名さん3 ( ♂ )

>> 14 具体例ありがとうございます! ただ、彼女でもないのに残る物って迷惑じゃないのかなと思って。そこが気になってます 上品なモノであれば、主の印象もアップ!(するかもね)

  • << 20 上品。。 男性の物とか特にセンス自信ないので彼が好きな物にします。

No.18 18/03/14 22:32
匿名さん 

>> 13 何か追記を読んでると、『アタシはその気はないけど、彼が誕生日のプレゼントが欲しいみたいなので』を強調してる感が強いですけど、何なんだろ… … そんなに深読みしないで下さいw
1番の方の回答から少しムキになって捕捉を書いてしまいました。
私の本音は、バレンタインはある程度渡す物が決まってるから選ぶの楽しいから好きなんですが、誕生日はプレゼントにセンスが問われるし、誕生日プレゼント交換自体が同性の友達ですら面倒です。 でもそれが好きな人となると、渡したいような渡したくないような、でも気負わせたくないし内容悩むし、でも渡して記憶に残してほしいしって感じで複雑でした。
でも気負わせず受けとり安い値段のものとか気持ちでいいんじゃないって意見聞いて、だいたいこれにしようって浮かんできてからはスッキリです。
最終確認で自分が用意したものと回答の価格帯が合ってればバッチリだなと思って。

No.19 18/03/14 22:37
匿名さん 

>> 16 うざい男ですね。 >彼女でもないのに残る物って迷惑じゃないのかなと思って こんなこと思ってるのに必死にプレゼント考えてるんだ。笑 私は好きなので、可愛いと思ってしまいました。
第三者からすれば自己愛強い男性に写るかもですね。
ほんと誕生日プレゼントは色んな意味で神経使います。 でも簡単な物でも大丈夫って意見沢山でほっとしました。
祝う気持ちが人として伝わればいいかなって。

No.20 18/03/14 22:39
匿名さん 

>> 17 上品なモノであれば、主の印象もアップ!(するかもね) 上品。。 男性の物とか特にセンス自信ないので彼が好きな物にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧