これって些細なこと??

HIT数 1178 あ+ あ-

名無し( 32 ♀ )
18/03/15 12:47(更新日時)

飲食関係の仕事に勤めてます。
一昨年、私はノロウイルスにかかりました。
たとえ症状がなくなったとしても、食品を扱う仕事の為、検便の検査で陰性反応がでない限り、出勤は認められません。
お休みして2週間。身体は万全です。
でも出勤できない…。若干の焦りと、職場の方には申し訳ない気持ちで一杯でした。
ある日の夕方、店長からの電話で「検体の容器を渡したいのでお店まで取りに来て下さい」と伝えられました。
夕方6時、お店に着き、指定された場所から容器を持っていこうとしたら、菌保持者とは接触してはいけないのに、店長が私のもとへやってきました。
「申し訳ないけど、センターの荷物の受付時間が午後の8時までだから、それまでに検便を検査所へ送ってほしい」
「もし間に合って受付できたら、すぐに!すぐに連絡してください!!」
唖然としました…。
たぶん、そんなことを言い出すのはマネージャーです。店長は言われるがままに行動しただけだと思いますが。
一日でも早く検体が検査所に届かなければ、勿論検査も、結果がでるのも、私が出勤できる日も、一日一日と延びていってしまうから…。
言いたいことは百も承知です。
でも私は人間です。便をだすロボットではありません。実際、言われてから二時間以内に便を採取することはできませんでした。
2週間経ってるし、経過の電話報告で、下痢が治まってることも承知済み。私は浣腸をしてでも、無理やり検便を提出しなければならなかったのでしょうか?
会社の労働組合に言っても、今頃時効ですよね?
そもそも私がいけなかったのでしょうか?
そのマネージャー、結構やることメチャクチャで
(店長のお付き合いしてる他店舗の彼女を、お披露目がてら、わざわざうちの店舗にヘルプとしてシフトに入れたり)
まだまだ沢山ありますが、そんなのがチーフマネージャーまで登り詰めようとしてると思うと腹立たしい。
上の人間には、社員の腕も大事だけど、人柄も重視してって、声を大にして言いたい!!

タグ

No.2615900 18/03/14 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/14 20:58
サラリーマン1 

何をそんなに怒ってるの?

出なければ仕方ないでしょ

結局マネージャーの不満

No.2 18/03/14 21:05
高校生2 

世の中、社会は余裕のある人は誰もいません。

飲食店でノロウイルスなどに感染すれば、自己管理がなってないと厄介者の印象づけられても仕方がありません。

そう思う人が大半だと思います。

No.3 18/03/15 09:50
名無し3 

まぁ一昨年の話なら、相談しても今更感はありますね。便の件は気にしすぎかなって思う。間に合わなかったらそれはそれで仕方がない。

No.4 18/03/15 12:47
名無し4 ( 30代 ♂ )

仲々良心的な店だね!治癒して2週間でも検便結果を求めるなんて!
便が出ない?
個人で出来る採取方法はあるのに…
尾籠な話しになるけれど適当な棒状の物を挿入し、それに付着した便を…
(俺は食品製造会社勤務で月イチで検便提出があります、これは俺が実践したやり方)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧