注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

屋外のコンセント水道について

レス12 HIT数 778 あ+ あ-

主婦
18/03/17 08:38(更新日時)

庭の水道のみを止めることはできますか?その場合どんな工事になりますか?また、屋外にコンセントがあるのですがこれも撤去または使えないようにしたいのですが、どのようにしたらいいですか?詳しくわかるかた教えて下さい。

タグ

No.2615706 18/03/14 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/14 12:42
匿名1 

水道の形状によるけど、完全に撤去したいのですか?

単に使えないようにしたいなら、ハンドル外すとか、蛇口を固めてしまえば良いと思います。

屋外コンセントもコンセントのカバーを外してしまうか、コンセントの穴を塞ぐ蓋を固定するか、元々開閉式こカバーがついてるタイプならそのカバーを固定してしまえば簡単。

不正使用されているのですか?

プロの回答付くと良いですね。

  • << 4 実家が空き家になり近くの親せきが勝手に使い支払いは私が払うので。埋め込みと普通のタイプと二ヶ所あります。いずれ実家に住む予定なので、庭の水道はもう使えなくしたいとおもいまして。親せきは年末工事の時に使い支払いは私でした。払う気はないようです。今は予防の為水道は止めてます。

No.2 18/03/14 12:44
通行人2 ( 50代 ♂ )

一戸建てですか?
庭の水道は地面に埋まってるタイブ?
それとも、蛇口が立ち上がってるタイプですか?
いづれにせよ、止水栓は1ヶ所だけだと思います。
言って見れば元栓ですね。
そこを閉めると家中の水道が止まると思いますのでダメですね。
もし、別に庭の水道用に止水栓があるなら、蛇口の半径1メートル範囲の地面に止水栓と書いた小さな15センチ程度のマンホールのような蓋があると思います。
それがあれば、閉めれば良いだけです。
なければ、蛇口を回せなくなるようにハンドルと言うのかな、抜いておけば良いです。

コンセントは簡単にするなら、メクラ蓋にすればいいんじゃないかな。


  • << 5 ありがとうございます。コンセントやってみます。

No.3 18/03/14 14:44
名無し3 

♂ですが。

一般家庭なら屋外の蛇口手前に止水栓が有ることは稀です。
蛇口をひねる取手が外せます。
取手中央は化粧ビスなのでペンチとかで頑張ればなんとか…
恐らく固くなってます。

撤去ならどこまで取るかによりますが、土台を取る気ならかなり高額です。
元栓閉めて配管切って栓します。

外コンセントは運が良ければそれだけの回路ブレーカーが有ります。
元々浄化槽とかのばっ気ブロア用ではありませんか?
浄化槽とかトイレとか外コンセントとかポンプとか、ブレーカーの名前は人それぞれです。

コンセント改造は資格が必要です。
カバーだけなら大丈夫ですが防水コンセントなら手間なので、二度と使う気がないなら、
いたずら防止のコンセントに差すプラスチックカバーが100均とかに売ってます。
接着剤でくっつければ抑止力としてはかなりのものかと

  • << 6 ありがとうございます。今は電気を止めているので再開したときにブレーカーもためしてみます。カバーも検討してみます。

No.4 18/03/14 23:04
匿名4 

>> 1 水道の形状によるけど、完全に撤去したいのですか? 単に使えないようにしたいなら、ハンドル外すとか、蛇口を固めてしまえば良いと思います。… 実家が空き家になり近くの親せきが勝手に使い支払いは私が払うので。埋め込みと普通のタイプと二ヶ所あります。いずれ実家に住む予定なので、庭の水道はもう使えなくしたいとおもいまして。親せきは年末工事の時に使い支払いは私でした。払う気はないようです。今は予防の為水道は止めてます。

No.5 18/03/14 23:05
匿名4 

>> 2 一戸建てですか? 庭の水道は地面に埋まってるタイブ? それとも、蛇口が立ち上がってるタイプですか? いづれにせよ、止水栓は1ヶ所だけだ… ありがとうございます。コンセントやってみます。

No.6 18/03/14 23:08
匿名4 

>> 3 ♂ですが。 一般家庭なら屋外の蛇口手前に止水栓が有ることは稀です。 蛇口をひねる取手が外せます。 取手中央は化粧ビスなのでペンチと… ありがとうございます。今は電気を止めているので再開したときにブレーカーもためしてみます。カバーも検討してみます。

No.7 18/03/15 07:40
匿名7 

空き家なら
契約を解除すれば・・・

No.8 18/03/15 07:57
通行人2 ( 50代 ♂ )

>> 7 空き家なら、私もそれ、思いました。

もし、掃除や何かで、たまに使うようなことが有って解約しない方が都合が良いと言うなら、止水栓を止めて。
電気のブレーカーも全てOFFにしておけば良い話ではないのですか?

No.9 18/03/15 08:09
通行人2 ( 50代 ♂ )

>>4
>>6

よくよく、読んでみると電気も水道も止めているのでわ?

再開したらの話を聞きたいの?
良く解らないですね。

No.10 18/03/16 18:26
匿名4 

>> 9 ありがとうございます。今は空き家なので全部とめていますが、リホームして住む予定なので、その時に庭の水道は家はほとんどつかいませんが、親せきが隣にすんでいて夏などお孫さんが来てプールなどに使います。母が今まで庭に花を植えていたので母が支払い使用してましたが、母が他界し花も植えていませんし、使用するとすれば、隣の親せきのみです。わかりにくいとおもいますが、同じ敷地内の隣に親せきが家があり庭は母が使っていたので、今までははらっていたかんじです。私としては台所リホームするときに庭の水道管を切って庭を親せきが使用するのであれば、親せきが契約したらいいかなと思っています。

No.11 18/03/16 18:54
通行人2 ( 50代 ♂ )

>> 10 そうでしたか。
それでしたら、
リフォーム業者さんにご相談されるのが一番かと思います。
隣の親戚さんと仲たがいにならないように。

No.12 18/03/17 08:38
匿名4 

>> 11 ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧