注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

時間薬?

レス5 HIT数 711 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/03/15 13:10(更新日時)

結婚考えてないとフラれてからの新しい恋愛。

29歳の時、遠距離で2年付き合っていた人にフラれました。
向こうは私に結婚願望がないと思っていたらしく(ちょこちょこアピールしてましたが)、私が年齢的なことや遠距離の不安から結婚の話を切り出し、半年間それまで通り付き合った末にフラれました。
どう思ってるか聞いてもはぐらかされたりして、別れる二ヶ月前には「将来のこと考えてるから信じて」と言われたのにフラれました。
別れるときも、悪気なく色々傷つくことを言われて。
自分の言ったことを忘れている(ふり?)ことが多い人で、口だけだな~とら思っていましたが、私に対して「不安になったら言ってね」と言ってくれていて、私が不安を伝えたときに言ってくれた嬉しい言葉すら「そんなこと絶対言ってない!」と別れ話の時に笑って否定されました。

別れてからも、気持ちを踏みにじられることをされたのですが、それも向こうに全く悪気がなく、もうやるせなかったです。

それから1年、自分に何が足りなかったのか考え、自信をつける努力もしてきました。
婚活も精力的にやってきました。

お陰で、自分のことを少しずつ好きになれてきました。
でも、元カレへの未練なのか執着なのか分かりませんが、もう恋愛なんていいやと思ってしまっています。
たくさん傷ついたけど大好きな人でした。
最後まで彼を責められず、大好きだと伝えて別れました。

時々すごく切なくなります。
いいなと思える人も出来ず、一人で料理したりドライブしたり、それなりに楽しく過ごせてはいますが、やはり幸せそうなカップルを見ると泣きたくなってきます。

いつかまた自然に出来るんでしょうか?
時間薬っていつ効くんだろう、と。

No.2615626 18/03/14 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/03/14 12:10
恋愛恐怖症0 

>> 1 ありがとうございます。
とてもとても心に沁みました。
年齢的なこともあって彼氏がいる子はどんどん結婚していく中、私だけフラれて「何がダメだったんだろう」って無意識に責め続けてきたんです。

一生懸命向き合ってきたと思える時があっても、やっぱり私があの時、と堂々巡りでした。
苦しかったです。

でも、温かい励ましを頂けて、やっぱり私は精一杯頑張ってきたよと立ち返ることが出来ました。
大切にされてないなって思うことが増えても、精一杯向き合ってきました。

毎日泣きながら這い上がろうともがいてきましたが、ちょっと休んでみてもいいのかなと思えました。そんなに凄いことをしてきたわけでもないので、とりあえず自分を責めることを止めます。

心強い励ましを頂けて、すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧