注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

家族愛が強い女性との結婚

レス20 HIT数 9052 あ+ あ-

匿名( AOuQv )
18/03/14 23:52(更新日時)

交際1年半になる30代カップルです。お付き合いしている彼女が家族愛がとても強く年末年始やGW,お盆休みの他、有給を使い頻繁に実家に帰省します。東京→九州です。そこで質問です家族愛が強い人と結婚すると苦労するでしょうか??

① 2ヶ月に1度は実家に帰省

② 逆に両親がこちら(1年に2度くらい)来る時もあり

③ 好きな食べ物は?の質問に「お母さんのハンバーグ」と答えるほどの家族愛

④ 嫌いな人は?の質問に「家族の悪口を言う人」と答えます。

⑤ 俺がお父さんに挨拶に行ったらどうなる?の質問に「殴られるんじゃない?」との回答

⑥ 両親と頻繁に連絡を取っている(動画や画像も送りあってます)

⑦ お父さんが「あんな男、やめておけ!!」と言ったら「お父さんがそう言ってるから。」と言って別れ話をしてきそう。

ざっとこんな感じなのですがみなさんはどう思いますか??
結婚したら苦労するでしょうか??むしろ結婚自体できるでしょうか??

No.2615552 18/03/14 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/14 01:32
匿名さん1 


彼女が実費で帰るなら自由では?
主は結婚したらどんな生活がしたいの?

彼女が実家に帰ってる間
飲み歩けるラッキー

ってな感じなら上手くいくと思うけど

No.2 18/03/14 01:35
匿名さん2 

マザコン男のパターンはよく聞くけど、逆もあるんだ…
例え結婚出来たとしても、事ある毎に家族を引き合いに出され不満をぶつけられたり、実家に帰られて「父親が離婚しろって言うから離婚して」とか言い出しそう…

No.3 18/03/14 01:39
匿名さん1 

そもそもまだ主に養って貰ってるわけじゃないし、扶養になったわけじゃないんだからさ。実家に帰るかは自由。
結婚するなら主と2人で家族を作っていく気持ちがあるならいいけど。

何かしら実家優先、
主より親の言う事優先、
親が一番正しいとか思ってる人は
男でも女でも夫婦仲悪くなるよ

結局は他人なんだから自分の親が何言っても親に言い返すくらいじゃないとね

パートナーの味方にならずに親の味方してたら離婚するだけ。

No.4 18/03/14 01:44
匿名 ( AOuQv )

補足しますと、彼女のお父さんは彼女いわく公務員(市役所)で堅い感じだそうです。家族全体が仲が良く何かと絡んでくる感じで僕とデートしていても「お母さんからラインきたから返事するね!」とかいつも普通に言います。僕の印象としては「家族愛が強すぎて僕の付け入る隙間がない」というイメージです。年齢は僕39歳、彼女36歳です。

No.5 18/03/14 01:50
匿名さん1 

>> 4 知ってる?
男性が40代以降で結婚できる確率1.2%

彼女も呑気だし、彼女も自惚れてる
そんなビビらなくても実際、挨拶言ったら優しいお父さんだと思うよ。
36歳の娘いて公務員の立場で殴るとか
昭和ドラマの見過ぎかな?笑

主が結婚したいなら、主ももう選べる立場じゃないし覚悟決めるしかないね。

No.6 18/03/14 02:04
匿名 ( AOuQv )

補足です。

付き合い当初から彼女は「結婚したい。子供も2人ほしい。」と言っていました。最近はマンネリというか時間が経過したのであまり言わなくはなりました。僕としては結婚したい気持ちはあります。ただ先日も彼女、父、母で旅行に行った時、夜、川の字に寝てるときにお父さんが娘の手を握ってきたそうです。それを聞いて「それはやばい!!」って思ってしまいました。

No.7 18/03/14 02:04
匿名 ( AOuQv )

>> 6 さらに補足です。

彼女はこう言ってました。「寝る時、お父さんが手を握ってきたから「ちょっと、お父さん!!ダメよ。お母さんがいるでしょ!!」と言って手を離したよ。まったくお父さんたら子供なんだから~。」みたいな感じの言い方をしてました。一応、手は離しましたが完全に拒否はしていない感じだと思います。

  • << 9 そんな36歳もキモいし 39歳で売れ残ってる主も主だし 作り話しじゃないなら 頭おかしいなって思うけど そんな彼女と付き合ってる時点で お似合いだと思います

No.8 18/03/14 02:07
匿名さん8 

家族だから家族愛強いのは良いと思うよ
ただ主さんに対して 殴られるんじゃない?とかはないと思いました。
そういう部分では味方でいてくれないなら苦労しそう

No.9 18/03/14 02:11
匿名さん1 

>> 7 さらに補足です。 彼女はこう言ってました。「寝る時、お父さんが手を握ってきたから「ちょっと、お父さん!!ダメよ。お母さんがいるでしょ!… そんな36歳もキモいし
39歳で売れ残ってる主も主だし

作り話しじゃないなら
頭おかしいなって思うけど
そんな彼女と付き合ってる時点で
お似合いだと思います

No.10 18/03/14 07:40
匿名さん10 

主が思うほど、家族愛が強い人は少なくないと思うよ。
補足読んだけど、彼女がキモイと言うのを主張してるようなものだから、それなら別れたほうがいい。
彼女がどうこうではなくて、主が彼女を受け入れられないようだから、早目に別れて他を探したほうがいいよ。
結婚しても、今気になってる部分が消える訳じゃないし。

No.11 18/03/14 07:50
匿名さん11 

貴方が気にしてる点を彼女に話したら

別れるでしょう

早く白黒つけたがよいですよ

No.12 18/03/14 08:06
匿名さん11 

相手が家族愛が強い女性と思うなら
あなたは家族愛が薄い薄情な方にならりますね
家庭持たない方がよいかもてますね

家庭持ったら束縛ばかりですよ
家族愛が薄い女性は
不倫ばかりかもですね
子育て放棄とか

No.13 18/03/14 08:55
匿名 ( ♀ 0mkMv )

https://mikle.jp/viewthread/2614637/
こちらの主さんかな

苦労すると言うのか、事前に5の言葉に対する彼女の返事。
冗談だとしても、結婚考えてる人に言うのかなと。
家族の悪口は聞きたくないけど、結婚すればお互いに出てきます相手の家のことについて思うこと。
思うだけで貴方は口に出せませんよ。

結婚願望が強くても、彼女自身が結婚するに対して相手が二の足踏む要素たくさんある気がする。

苦労すると言うのか、何かにつけてる貴方よりも実家優先だと思う。

  • << 15 何かにつけて家族優先なのは実感しています。女友達にも相談してみましたが「お母さんと仲が良いのはよくあることだけどお父さんとそこまで仲が良いのはちょっと引くな~。」って感じでした。やはり過剰な家族愛だと思います。ただ、彼女自身は本当に良い子なので別れようとも思わないのです。悩みます。

No.14 18/03/14 11:29
通行人14 

補足の内容がどんどんキモくなっていく(笑)

No.15 18/03/14 12:00
匿名 ( AOuQv )

>> 13 https://mikle.jp/viewthread/2614637/ こちらの主さんかな 苦労すると言うのか、事前に5の言葉に対… 何かにつけて家族優先なのは実感しています。女友達にも相談してみましたが「お母さんと仲が良いのはよくあることだけどお父さんとそこまで仲が良いのはちょっと引くな~。」って感じでした。やはり過剰な家族愛だと思います。ただ、彼女自身は本当に良い子なので別れようとも思わないのです。悩みます。

No.16 18/03/14 16:20
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

彼女が、間違っているものは間違っていると、家族関係なく、甘やかす事と愛情の違いを理解している人ならば大丈夫だと思います。

状況をちゃんと把握出来、人の価値観を視野に入れ、最良の策を考えられる人ならば大丈夫だと思います。

状況に応じて今までの生活を変えられる人ならば大丈夫だと思います。(主さんとの生活で金銭面を考えた時の実家への帰省)

悪口と注意、相談の区別がつく人ならば大丈夫だと思います。

いざというとき自分が間違っていないならば、相手を納得させられるだけの芯とスキルを持った人ならば大丈夫だと思います。

そこからはみ出す人ならば、それに応じて主さんが苦労されると思います。

なるべく早目に彼氏を紹介、若しくは、結婚前提の彼氏を紹介という形でお義父さまに会いに行ってみた方が良いと思われます。(まずはそこがクリアしないとどうにもならないので)

No.17 18/03/14 23:37
匿名さん11 

別れる気ないなら
彼女の悪口打つな
いや彼女にここに相談した内容話してみたら
彼女が裏でではなくあなたが裏で相手の悪口言ってるのでは‼

No.18 18/03/14 23:40
匿名さん1 


彼女「家族の悪口言う人は嫌い」

結婚って彼女と2人で家族になる事だよ
家族になる人の悪口言いまくる主は

彼女からお断りだと思うよ

No.19 18/03/14 23:40
匿名さん11 

自分の家族を大切にする人なら
新しく作る家族も大切にされますよ

ここでや友達に相談してグズグズするなら
結婚してもあなたはグズグズするよ

No.20 18/03/14 23:52
匿名さん20 

お父さんと手を繋ぐ36才娘ってなに。
異常だ…。
自分なら絶対に結婚は無理。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧