注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

マヌカハニー、試した方は居ますか?

レス7 HIT数 707 あ+ あ-

メタボさん
18/03/14 20:25(更新日時)

マヌカハニー、聞いたことがない方も居ると思いますが、

マヌカハニーは、美容や健康にとても効果があるもので、
特に音楽関係の人や、のどを使う仕事をしている人(お笑い芸人、声優など)には必需品だと言われています。

マヌカハニーの日本での生産はほとんどなく、日本で出回る商品はニュージーランドから輸入されるものがほとんどだそうです。

そんなマヌカハニーを使った事がある人の投稿や、感想をお待ちしております。
情報交換場所としてもこのトピックをお使いください。


マヌカハニーとの単語でで調べてみましたが、ミクル内ではマヌカハニーに関する質問がほとんどなく、1件しか発見出来ませんでした。

No.2615532 18/03/14 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/14 00:54
匿名さん1 

パート先の先輩が買ってるけど、実感としては特にこれと言った効果は感じてないみたい。
何かしらの予防になってるのかもしれないけど。

  • << 3 早速の回答ありがとうございます。 やはりマヌカハニーの購入サイトに繋がるようなネットサイトの評価は、過大評価と言えるのでしょうか。 大絶賛ばかりで、変だなあ。と思ったので、交換無し。 との意見が聞けて良かったです。

No.2 18/03/14 01:00
匿名さん2 

喉をよく痛めるので常備してスプーンで掬ってチョビチョビ舐めてました。
なんとなく鎮静される感じはあったし甘くて美味しいので続けてました。
一本8000円位したので本当にチョビチョビ使用ですが2年持ちましたよ。

  • << 4 回答ありがとうございます。 まさか、こんなにすぐに使用された方の回答をいただけるとは思っていませんでした。 トピックが建たない=使用した人も少ないから話題にならない。だと思っていたので。 商品によりますが、薬のように苦いけど効果がありそう。との感覚になる場合もあるそうです。 高いけど、長持ちしておいしい。との感想ありがとうございました。 私は胃腸が悪く、マヌカハニーには、ピロリ菌を除去するなどの整腸作用がある。との情報を見たことがあるので、購入を検討しています。

No.3 18/03/14 01:05
メタボさん0 

>> 1 パート先の先輩が買ってるけど、実感としては特にこれと言った効果は感じてないみたい。 何かしらの予防になってるのかもしれないけど。 早速の回答ありがとうございます。

やはりマヌカハニーの購入サイトに繋がるようなネットサイトの評価は、過大評価と言えるのでしょうか。
大絶賛ばかりで、変だなあ。と思ったので、交換無し。
との意見が聞けて良かったです。

No.4 18/03/14 01:12
メタボさん 

>> 2 喉をよく痛めるので常備してスプーンで掬ってチョビチョビ舐めてました。 なんとなく鎮静される感じはあったし甘くて美味しいので続けてました。 … 回答ありがとうございます。
まさか、こんなにすぐに使用された方の回答をいただけるとは思っていませんでした。
トピックが建たない=使用した人も少ないから話題にならない。だと思っていたので。


商品によりますが、薬のように苦いけど効果がありそう。との感覚になる場合もあるそうです。

高いけど、長持ちしておいしい。との感想ありがとうございました。

私は胃腸が悪く、マヌカハニーには、ピロリ菌を除去するなどの整腸作用がある。との情報を見たことがあるので、購入を検討しています。

No.5 18/03/14 01:15
メタボさん 

>>3 すみません
×:交換無し
○:効果無し
でした。

予測変換ミス失礼しました。

No.6 18/03/14 03:56
通行人6 ( ♂ )

伝聞でごめんなさい。
ラジオの元ニッポン放送のスポーツアナウンサーの松本秀夫さん(現フリーアナウンサー)はラジオ番組で使っている(なめている?)とハッキリ言ってました。
誤って流しに?ぶちまけて、高かったのに…と愚痴ってました。
声が命の仕事、録音より生の仕事が多いですからね。

No.7 18/03/14 20:25
メタボさん 

>> 6 いえいえ。伝聞でも構いません。ありがとうございます。

芸能人がマヌカハニーを使っている。と話す事は割とあるみたいですね。

先日、日本テレビ系列のテレビ番組のメレンゲの気持ちに出ていた、
芸人のサンシャイン池崎さんが、マヌカハニーを使われていますが、
ファンがよくマヌカハニーの差し入れをするので、たくさんあって消費しきれなくて困る。と言われていました。


また、武井壮さんも以前、マヌカハニー入りの飴を使っている。とテレビ番組で言っていた事があります。

私が知っている芸能人のマヌカハニー利用者の話も追記しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧