注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

気の向くままの日記帳

レス95 HIT数 8881 あ+ あ-

ヒマ人
18/07/26 10:48(更新日時)

ぴーちゃん…😍

四月で1歳になるね。見てるだけで癒やされる、可愛いね💕
なのになのに、一番世話してあげてる私
じゃなく、娘になついてるのは何故💧

パパのところには全く行かないね💧
パパは2番目にお世話しているのに。

No.2615491 18/03/13 23:23(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/03/13 23:55
ヒマ人0 

3月14日
娘ちゃん。
この三日間、ママが仕事から帰るとパンツ一丁の姿でウロウロしているよね…。
上はトレーナー。

さすがに今日は、注意したけど。

例え家でもパンツ一丁で歩いた事ないよ、ママは…💧昔から男みたいだったけどさすがにいただけないよ。

さぁ、もう寝よ。

No.2 18/03/15 00:17
ヒマ人 

あー、疲れた💧
今日は仕事も家事も忙しかった、
やっとひと段落ついた、もう、こんな時間かぁ…。

パパが出張から車8時間運転して帰ってきた、又明日早朝から8時間の道程、運転していくんだね。大変だね💧

パパ、運転気をつけてね、頑張って働いてくれて有難う✨

No.3 18/03/15 00:31
ヒマ人 

あまりに忙しかったり、何かに追われていると、たまに息止めてる…。悪い癖、身体に良くないみたい。

時々思い出しては、走りがちな気持ちを横に置いて、空を見上げ深呼吸する。

そしていつも通る当たり前の景色をゆっくり眺める、なんにも考えない気持ち良い時間。

No.4 18/03/15 20:46
ヒマ人 

今日でパート辞めた。4ヶ月で辞めた。
こんなに早く辞めたのは初めて。学生の時のアルバイトより短いな。
接客業は自分には向かないと思っていたけどとても楽しかった✨

笑顔でお出迎えして笑顔をもらう。
笑顔ってつくづくいいなと思う。

初めは挨拶さえぎこちなかったけど、「いらっしゃいませ」が板についてきた、そうすれば、決まったフレーズを自分流にアレンジして追加したり、つい世間話に花が咲いたり🌸

笑顔でほんわか幸せな気持ちになれる。

今日は職場の方や、隣店の方から沢山の笑顔をもらった。
有難うです✨✨その瞬間が幸せ。

パパ、今日朝起きれなくてごめんなさい、自分で目玉焼き焼いて食べて行ったね…💧
土曜日帰ってきたら、美味しい料理作って待ってるから✨

No.5 18/03/16 00:21
ヒマ人 

ふと気になった昔の彼…。

社会人になって東京へ配属され遠距離恋愛になって少しずつ気持ちが離れたね。

インターネットで名前検索すると出てきた…!起業したんだね、妻子もいるんだね、当然だけど結婚したんだね。
写真見たけどあまり変わらない。
当時からやり手で行動派だったけど 凄いね、でもふと見せる計算高いところが苦手だった。
結婚しなくて、出来なくて、良かった。
一緒にいても心があたたかくなれなかった。

でも、写真とか手紙とか少し残しておけば良かったかなぁ💧

No.6 18/03/16 14:47
ヒマ人 

やっぱり気負っていたのかなぁ。
肩の荷が取れたと言うか朝のダルさが半端なかった。

普段忙しくて出来なかった細かいところの掃除や整理していきたい。

パパは超過食だから、いつも4.5品のおかずが必要。つい、食べるだけ作ってしまうけれど、持病悪化したよね?😣
健康に気をつけてメニュー考えても
あっさり系が物足りなくて、自分で買って来たおやつ食べるから中々数値が良くならない…

それも時間が出来たから又メニュー考えたい。
新婚当時綺麗に揃えた食器は1つ割れ2つ割れして綺麗にしたいけど勿体無い病で とりあえず現行維持。

カーテンは引越してから買い換えていないので今のリビングの窓が大きすぎてチグハグ…これだけは買いたいな。

買った本も何冊も溜まっている。

束の間の専業主婦、あれやこれややりたいことが沢山あって時間を大切に使いたいな✨
さぁ、頑張ろう🌸

No.7 18/03/17 23:43
ヒマ人 

パパの出張が延びた…、
そして旧友のRちゃんの旦那さんは、昨日から海外出張で数日不在。
娘も夜バイトでいないしぃ〜

2ヶ月に1度、近場でランチが定番な私達。
2人で「こんなチャンス逃してなるものか」と浮き足立つ✨

朝早く集合し少し足を延ばしてハーブ園で山や海の景色を堪能し、ランチにウィンドウショッピングに夕食は、しゃぶしゃぶにグラスビールまで飲んじゃって!
もう楽しくて楽しくて楽しい1日だった🌸
Rちゃんも私も今まで、山あり谷ありだった。
これから先も不安要素は山ほどある。
今一瞬の幸せがほんと身に染みるわぁ(笑)

街並みを歩いている鐘がなったー
「新郎新婦が出て参ります(だったかな)〜〜」と聞こえ、「結婚式?!!」と慌てて人が集まる反対側の歩道へと渡った。
結婚式場の門が開き、見知らぬ方々も是非祝ってあげてくださいと、こちらに向かって新郎新婦が深々と頭を下げてくれた✨
お幸せにと願いながら拍手をした。

「これからがスタートだね」「ほんとにね」と、Rちゃんと顔を見合わせた。

新郎新婦、本当に幸せそうで、幸せを分けてもらえました、有難うです🌸


No.8 18/03/18 22:34
ヒマ人 

今日は暖かい1日でした。
冬物のセーターを手洗いした、明日はダウンコートなどクリーニングに出そう。

彼岸入り…お父さんのお墓まいり、今年お正月1日しか休みがなくて、義実家しか行けなかったから行ってこよう…。

もうすぐ大好きな桜の季節🌸
ここ数年通勤途中、車から見るだけだったからお花見行こう✨
前は自然豊かなところに住んでいたから至る所に咲き誇っていたけれど今の地だと難しい。

〜桜と言えばどんな曲を思いますか?〜
私はケツメイシのさくら🌸が好きです😊

ケツメイシの「上がる」
これ数年前まで、大好きでテンション上がったけど、もう今はちょっと無理(笑)当時の私に行動伴ってないし💧そんなに気負わなくていいよって
肩の力抜いて〜と言ってあげたい。


〜皆んな苦しい時の自分への応援ソングってあるのかな?〜
私は、ドリカムの「その先へ」〜それもちょっと卒業かな〜

もうちょっと抗うパワーがなくなりつつ…ここ1番の時に、なるべく出し惜しみしよう✨

No.9 18/03/20 12:00
ヒマ人 

ただただ可愛いだけの存在のセキセイインコのぴーちゃん✨
四月中旬生まれの1歳のメス。
さし餌セット買ったのに拒否して翌日からは自分で餌をついばみ、1日目にして上手に部屋の中を飛び回り💧おかげで手乗り崩れのインコちゃん…。
お喋り期待したけど女の子は喋らないんだって😅
今日も水色のインコズにブンブン頭上下に振って好き好き攻撃。
仕事しているときは鳥籠に帰らないから出してあげれなかった日も多かったけど今は午前、午後三時間ほど遊んでる。

鈴のついたオモチャが好きで、良く鈴を帽子みたいにかぶって佇んでいます😊
鏡が大好きなナルちゃん。

その上の黄色と緑のおもちゃは、狂ったようにクルンクルン回して遊んでる。

セールで2千円でお釣りがきたのに、パパが冬場は温度一定にする暖房器具つけたり
ママが健康診断に連れて行ったら
菌が見つかり治療したりおもちゃ買ったり、ママもパパも超過保護です(笑)

本を読んでたら、カミカミして破きにくるしスマホを触っていたらカバーをカミカミして破壊するし料理中は頭に飛んでくるし結局なんにも出来ない💧鳥とは言えど結構大変。

No.10 18/03/20 12:02
ヒマ人 

No.11 18/03/20 12:15
ヒマ人 

共感押していただいた方!
セキセイインコ飼われている方かな😊?
可愛いですよね💕
ぴーちゃんのお気に入りの遊び場です✨

No.12 18/03/21 00:05
ヒマ人 

パパが思いがけず今日帰って来た💦
明日帰るとばかり思っていたから、買い物してない😨夕ご飯娘だけ作って食べさせたところだった、慌ててあり合わせの物何品か作ってビールを用意した。私はチューハイ。娘に「寂しかったか😆?この胸に飛び込んでこい」とか、ウザい絡みが嫌で娘早々に部屋に退散💧

「久しぶり、髪伸びたな」ってマジマジと4日ぶりだし一ミリも伸びてないんだけど日頃どんだけ無関心なの💧

桃井かおりのセレブな生活のテレビを見ながら他愛のない話をしおつまみをアテに焼酎を飲みダラダラ過ごす。

パパが「あー疲れた」「肩もんでー」

片道8時間、そりゃ疲れるでしょう。
「疲れたわね、ご苦労様、分かりました」
と言いたいところだけど、パパの肩めちゃくちゃ筋肉質で硬い、元ラガーマンだから、私の可愛い?手で顔が震えるくらい押してもびくともしない💧

「えっー、しんどい、無理」と嫌々揉む
と「肘で押して体重かけたら楽に揉めるから」とか言われて肘でゴリゴリしてたら、もっと右とか 、一ミリ左とかごちゃごちゃ言ってくる💧
イラっとしてヤケクソでゴリゴリ必死にしてたら肘が焼けたようにヒリヒリして、見たら肘が真っ赤になって皮が剥けてた💦

赤くなって皮が剥けたー!!って大騒ぎして解放された。それを見て笑ってるし…
でも、ふぅ。助かった。か弱い肘の皮のおかげです。

さぁもう寝よ〜


No.13 18/03/21 23:39
ヒマ人 

今日も、あっと言う間に1日が終わりました。今、普通に暮らせる幸せに感謝です✨

いつもハープの音楽を聴きながら寝ています。穏やかな気持ちになり睡魔に襲われます。ショートスリーパーで5時間睡眠で平気な私も、最近睡眠負債とかなんとか良く言われているし、眠りって大切にしないと、、と思うようになった。
毎日気を張り詰めているうちに
交感神経優位な体質になったのかも。

ハープ奏者の方は、とても生きるのが辛い時このハープの音色だけが、唯一救ってくれたそうです。
それから自分でハープを奏でるようになり、自分の演奏を聴いてほしいと言うスタンスじゃなくて、癒しや心地よさを感じてほしいと仰っていました。
今ではそれをお仕事にされていて色んな人生があるんだなぁ…

だから聴いていて本当に邪魔にならないと言うか音楽だけど、主張しない優しい音色です。

おやすみなさい😊✨✨


No.14 18/03/23 08:50
ヒマ人 

今日は、やっと晴れました☀️

共感ついてる…!素直に嬉しいな。有難うございます😊
朝から愚痴です😅

昨日パパと少し言い合い?(喧嘩まで行かないけど)になった。

「ばぁさん家、行ってこい」

「はい、分かりました、行って参ります、ご主人様」

ってなるかーい💢


3日前に電話したよ?
まだ食材沢山あるから、お義母さん、来なくて良いって言ってたのに。

今までの出来事、色んな思いが交錯する。
モヤ〜とする。

「私って何?」

「長男の嫁」と返答あり。

長男の嫁だけど使用人じゃないよ?

「そんなに嫌なら俺が行く!」
そこからごちゃごちゃ言い合いになる笑

朝ムスッとしながら朝食を作ってお弁当を渡して送り出す。

パパ、
「ばぁさん、頼むな」

まだモヤ〜とするけど、

はい、分かりました、行って参ります。


No.15 18/03/24 23:55
ヒマ人 

昨日は、あれから義母の家に行き一緒に昼食を食べに行き、少し食材を買って帰り、しばらく話をして、雨で延び延びにしていた父のお墓まいりに行ってきた。

仏花が、まだ新しい。
母が来たんだ…。
「お父さん、中々来れなくてごめんね」
脳梗塞、食道がんを乗り越えやっと穏やかな晩年を過ごせると思ったのに、
寒い日に又トイレで倒れて70歳で逝ってしまった…穏やかで無口で純朴な父を思い出したら暖かい気持ちや後悔、少しこみ上げるものがあって 手を合わせる。

帰宅途中に買い物をして晩御飯の支度途中にパパが帰宅。

今日の義母の様子を話すと
「すまんな、有難う」と
パパも最近随分柔らかくなった。

「行ってこい」といきなり言われたたわけではなくて、その前にラインでやり取りがあった。
義母と話がついていたのに、何故に明日?と思ったから即諾しなかった。

そのラインの前に義妹から催促の電話があったことを知らなかった。
「遠慮しているだけだから、明日行ってあげて」と。義妹がらみでいつも揉めるね…

食材はまだ沢山あった、買い足すにはやはり早く、また3日後くらいにいかなきゃ。

今まで義母や義妹の言動に理不尽に思うことが沢山沢山あって
距離をおいてしまう自分がいて
でも、弱ってきている義母…
このままじゃいけない。

友達が「いい加減にしときなよ」と言うけど
葛藤する気持ち。
どのように心を寄せていけば良いのか分からない💧

No.16 18/03/25 00:19
ヒマ人 

愚痴ばかり吐いても仕方ないので😅
気持ちを上向きにぴーちゃんの事😍

セキセイインコのおもちゃ で検索すると『ゴーペンさん』というペンギンに車輪がついたオモチャが人気らしい。

さくちゃんと言うインコちゃんが実に楽しく遊んでる動画を発見!
起きあがりこぼしみたいなやつで、足でペンってして遊んでる✨

これ、ぴーちゃんに買ってあげよう😍

でも、ぴーちゃん…
めちゃくちゃ『ギョッ!』とした顔して飛んで逃げてく…

えっ😨遊ばないん?折角買ったのにぃ。
そのうち慣れるだろうと思ってたのに
全く未だに駄目で。
鳥籠に近づけるとパニックを起こすくらいダメらしい💧もったいないじゃん!

それが意外な事に活用している娘。
お化粧したり、おやつ食べたりするときにこのゴーペンさんをぴーちゃん除けに使ってる(笑)

写真は、イタズラでゴーペンさんをぴーちゃんのお気に入りの場所に置いたらギョッとして慌てで私に逃げてきたところです😅

びっくりおめめが可愛い❤️(親バカ?)

No.17 18/03/26 00:51
ヒマ人 

今日娘はライブに行き、ひょんな事から珍しくパパと2人で買い物に出かけた。

ホームセンターに行き、観葉植物のコーヒーの木の植えかえの為、園芸土等を買いついでにペットコーナーでセキセイインコの幼鳥、文鳥やコザクラインコ、キンカ鳥など小鳥を見て、スーパーで、夕食の材料を買い
シャトレーゼでおやつのショートケーキを買って🍰帰った。


家に帰って早速パパがコーヒーの木の植えかえをしてくれて、その後コーヒーを入れてケーキを食べる。

パパが「俺、文鳥買うわ、ぴーちゃんは可愛いけどなぁ、まぁ、お前らに任せて俺は文鳥を飼う」と。

「えっ?パパが世話するん?」と私。
「俺がする」とパパ。

夫婦生活が長いと大体考えている事、次に言うセリフまで察しがつく。

「あぁ、ぴーちゃんはパパに全く懐かないからね😅」と心で思いながら

「パパ、でも、セキセイインコと文鳥って仲良くできるの、一緒に遊べるのかな?文鳥って気が強いらしいよ?」なんだかくちばし尖っていたしケンカしたらぴーちゃん負けそう。と思いながら聞いたら

「大丈夫🙆‍♂️文鳥は俺のところにくるから」

いーや、いやいや、ぴーちゃんだって世話してない娘ちゃんに1番懐いてるよ?

文鳥も…パパに懐くとは分からないよ😨と思いながらそれは言わずに

「じゃぁ、買ったら〜?」と お皿洗いながら呑気な返事をしたけど。

何故に文鳥?💦真っ白で確かに可愛かったけど。

まぁ、ふと、そう思う、パパの気持ちも分かります(^^;;


No.18 18/03/27 08:41
ヒマ人 

車からポツポツと見える街道のサクラ🌸が7分咲きといったところ。
今日はお花見日和🌸
そちらの桜は何分咲きでしょうか?
お花見は、行かれましたか?😊

以前は近くの公園に名所があったので子どもが小さい時は、ママ友と連なって行ったなぁ。

父が脳梗塞で倒れ、リハビリしてようやく歩けるようになった頃…母が疲れ気味だったのと、保育園卒業と同時に辞めた仕事を午前中だけ再開して当時小学低学年だった子供の留守番のお守りも兼ねて春休みに1週間遊びにきてもらった。

今でも思い出したら苦笑いするけど
私が仕事中に、父から「道に迷ったから迎えにきてくれ」と電話が入った。

慌てて、付近の目印を聞くと随分遠くまで行ってる!
直ぐ迎えに行くからと車を走らせていると疲れた様子の父が大きな石に座っていてその横に子どもが立っているのが見えた。

「なんでこんな遠くまできたの?!」
子どもが「公園に行こうと思ったぁ。」
父に、すぐ近くにあるから行きたいと言ったらしい、近いと言ってもアップダウンのきつい坂道ばかりで、病気上がりの父が歩くのはきつい。
左折しないと行けない道を子供はっすぐ進み迷いに迷って随分歩いたらしい💦
車で3分で行けて😆大人の足でもしんどいのに。直ぐに行ける場所じゃないし
場所全然違うし。笑

それから車に父と娘を乗せてその公園に行った。たくさんのお花見の人で賑わっていて、病気後我慢していたビールを美味しそうに飲んだ父。桜は満開だったね。
晴天とは言えど空気はひんやり冷たくて寒い日で父の身体が心配だった。

満開の桜を見ながらおでんとか、🍢一緒に食べたなぁ…。子供にりんご飴買ってあげたり✨

うん、やっぱり今日は桜が見たい。
隣の駅に桜が咲いている公園があるみたい。
その娘も、もう親にはついてこないし
1人だけど行ってこよう。😍

No.19 18/03/28 00:15
ヒマ人 

桜見てきました。

🌸春爛漫🌸

今日は良い夢見れそうです。

おやすみなさい🌙

No.20 18/03/28 00:24
ヒマ人 

石造りの椅子に座って休んでいたら花びらが膝の上にポトッと落ちてきました🌸

No.21 18/03/28 10:44
ヒマ人 

昨日の夜、夕食を食べていたら娘から
「一緒に買い物に明日行かない?」とお誘いがあった。

日頃誘ってもスマホ触りながら、「今日面倒だから行かない」と言うのに、
1シーズンごとにお誘いがある。

ははぁーん…

「いつ、どこ行くの?」と聞いたら
「明後日友達と〇〇に行く」

「ママ今働いてないからそんなに買えないよ?」

「うん、分かってるよ」と娘。

日頃アルバイトしていて、お小遣いはあげていない、お化粧品や交遊費、バイト代でやり繰りしているけど、何故か服は私、と定着してしまっている。
でも、必要最低限しか買ってあげない。

付けまつげに、カラコン、服はお嬢様風
の女子大生、何の面白味もないなぁ。

……中身は男だよね?……バレてるのかな?

高校生に上がる時友達のモテ子にアドバイス貰ったよね?
〇〇は、すぐ男子とダチになるから、そうならないようにと色々伝授してもらったらしいけど浮いた話ひとつもなかったね💧

そのモテ子は、中学の時から秀才、スポーツ万能、イケメン、お金持ちの彼がいる。


大学デビューと張り切っていたけど…
いつデビューするのか楽しみにしている
ね😍

さぁ、行こうか😊

No.22 18/03/30 09:35
ヒマ人 

おはようございます☀
今日も良い天気で身体も軽くなります✨

毎日、大掃除みたいな事をしていて
綺麗に磨いて、整理整頓をしてスッキリ片づけると、何故か頭も心もスッキリします。

パパの見て見ぬふりしていた😨ゴッチャ部屋も隅々かたづけて衣替えをして毛布を洗って…スッキリー✨✨

パパが帰ってきて「片付けてくれたん?
有難う✨」って。
「どういたしまして。」😍と私。

うん?ちがーう!!

やっと子供が手が離れてきて去年パパに
宣言した。「パパは今まで自由にしてきたよね?」
「私もこれからは私の時間をつくって自分のために何かしたい」と宣言したのに、時間に流されている。何ら変わってない。

でも自分のペースで動けるって何て贅沢なんだろう✨✨

「自分の為の時間」少しでも良いから
仕事を再開しても、常に意識していこう✨
私、又肩に力入ってるよ💧
肩の力抜いて深呼吸して、楽にね。

No.23 18/03/30 09:44
ヒマ人 

昨日Rちゃんから「春は何かと忙しい」ラインがきた。
ラインの内容が面白くて声を出して笑ってしまった😆

続きは又夜に〜
お義母さんの所へいきます〜

No.24 18/03/30 19:47
ヒマ人 

またまたモヤ〜〜です。

パパに作ったお弁当が余っていたので、義母のところに私の食べるお弁当を持ち
義母には好きなお寿司🍣を買って行った。

着くと、お義母さん、玄関で待っている。
「今日は一緒に買い物行くわ。
昨日娘(義妹)と電話で話ししてお姉さんと買い物に行ったら?と言われたから、あの子も考えたんちがう?、お金なくなったら大変やから」

先日、昼食場所までかなり歩いたので帰り買い物に寄った際、お母さんを歩かせたらしんどいと思い少しスーパー前で待ってもらって現金の入った封筒を預かり、買い物を済ませ、レシートを入れて残金を渡したが、今日、義母はちゃんと自分でお財布を持っているのが見えた。

「ん?どーゆー意味?!」
聞き間違いか??

いや、一応突っ込んでみよう。
一瞬で考え「お母さん、私なくしたりしないですよ、そんなにドンくさくないですよー!」笑いながらもキツメに言った。

おっとりした母親に育てられた私は、且つて人の心の裏を読むのが苦手だった。
義母に随分鍛えられた。

義母は、「なんでー!身内やのに。そうじゃなくヘルパーの人のことよ。」
??でも、ヘルパーさんは買い物にはいかない。

最近、地元に戻ってきて、以前は遠方だったので、週一回の買い物は義妹がしてくれていて、認知症ではないけど
病気の後遺症でボケたところのある義母に変わって通帳を預かり資金管理している。普段義妹は、頼まれた物を自宅近くのスーパーで食材を買ってから義母の家に行っている。

少し訳あってわたしが今買い物を担当しているのだけど、確かに、現金を預かって、私だけが買い物に行けば少しボケた義母を騙せるかもしれない。


でも、そんな事考えた事なかった…。
またしても、思っても見なかった思考が義母によって張り巡らされた。

考えすぎ?
義妹がそんな事言ったんだろうか?
義母が勝手に言ってるんじゃないだろうか?
義母は家に帰ってから、私にお昼買ってあげようと財布持っていたと弁明していたけど、義母は、義妹には出すけど私の時はいつも私が出してるし…

一生懸命する必要ないよ。
もっと横着に、テキトーにね、と言うRちゃんの言葉が頭に浮かんでくる。

最後、有難うね、嬉しいわ。と
手を振って見送ってくれた義母。

はぁ…。小さな事から大きな事の積み重なりがあって未来の覚悟ができない💧

  • << 26 昨日は長〜いとりとめのない愚痴を聞いていただいて有難うございました✨✨ 昨日、パパは送別会で、帰ってきて話をしたら何て言うだろうと考えていました。きっとばぁさん、ボケてるからなぁ。と軽く流すんだろうと思っていたら ドンピシャでした😅 それで諦めに似た気持ちで話を終了したら寝る前にリビングに来て、色々と話をしました。 義母もパパも自我が強くて元気な時は会えば喧嘩をするし、パパも義母に対していろんな思いがあるけどそれでも大事な義母。義務がある。 感情だけでなく、もっと多方面から考えているパパ。 昨日は感情的になって言いすぎてごめんなさい💧 これまでも、面倒な局面や問題をさけるパパは何かあった時、上手く仕切る事が出来なくて余計に女同士こじれる。 他人の私が入ると余計にこじれるしもどかしい。 でも、抜け目ない義母があんな事をあからさまに言うなんてやっぱり少し認知ぎみなのか? まだまだ自分が仕切りたい気持ちがあってもボロが出ている。 認知予防に刺激が必要とか自分がしていない事を義妹もパパも私には要求するのか? 大事だと思えるならもっとやってあげたい事は沢山あるのに気持ちが削がれる。 真っ向から感情をぶつけても向こうっ気が強いパパは反発する。 上手に持って行こう。パパのお母さんだよ?自覚してもらわないと。 長期戦だ。 とりあえず今うじうじ考えても時間の無駄、自分を、大切に。T美ちゃんに言われた言葉。 今日の日を大事にしよう✨✨

No.25 18/03/30 22:15
ヒマ人 

Rちゃんから「もうたいがいやわ」とラインがきた(^^;;

犬ちゃんがゴミ箱をすぐひっくり返すみたいで、ゴミ箱の縦型を新しく買おうと思い、ニトリにあるって子供に訊いて自転車で運べる?って聞いたら運べるって言ったみたいで、それが中華の出前バージョンを大きくしたみたいなので💧
帰りに、公園の花見で人だかりを横目で見ながら片手運転で必死で自転車漕いだわーと、想像したら面白くて(^^;;

笑ってごめんね😅
Rちゃんは駅近の便利なところに住んいて大型であろうと大量であろうと自転車の荷台をフル活用して、毎日せっせと
買い物に行っている。

旦那さんが車が好きで愛車をピカピカに磨いていて自転車や人が行き交う一通の道をその車で行くリスクを避け、少し遠かろうが雨が降ろうが自転車でどこでも行くから凄い。

Rちゃん、でも、元気になってほんと良かったよ😍✨

No.26 18/03/31 11:37
ヒマ人 

>> 24 またまたモヤ〜〜です。 パパに作ったお弁当が余っていたので、義母のところに私の食べるお弁当を持ち 義母には好きなお寿司🍣を買って行っ… 昨日は長〜いとりとめのない愚痴を聞いていただいて有難うございました✨✨

昨日、パパは送別会で、帰ってきて話をしたら何て言うだろうと考えていました。きっとばぁさん、ボケてるからなぁ。と軽く流すんだろうと思っていたら
ドンピシャでした😅

それで諦めに似た気持ちで話を終了したら寝る前にリビングに来て、色々と話をしました。

義母もパパも自我が強くて元気な時は会えば喧嘩をするし、パパも義母に対していろんな思いがあるけどそれでも大事な義母。義務がある。
感情だけでなく、もっと多方面から考えているパパ。
昨日は感情的になって言いすぎてごめんなさい💧

これまでも、面倒な局面や問題をさけるパパは何かあった時、上手く仕切る事が出来なくて余計に女同士こじれる。
他人の私が入ると余計にこじれるしもどかしい。
でも、抜け目ない義母があんな事をあからさまに言うなんてやっぱり少し認知ぎみなのか?
まだまだ自分が仕切りたい気持ちがあってもボロが出ている。

認知予防に刺激が必要とか自分がしていない事を義妹もパパも私には要求するのか? 大事だと思えるならもっとやってあげたい事は沢山あるのに気持ちが削がれる。
真っ向から感情をぶつけても向こうっ気が強いパパは反発する。
上手に持って行こう。パパのお母さんだよ?自覚してもらわないと。

長期戦だ。

とりあえず今うじうじ考えても時間の無駄、自分を、大切に。T美ちゃんに言われた言葉。

今日の日を大事にしよう✨✨

No.27 18/04/01 09:43
ヒマ人 

おはようございます☀

今日はエイプリールフールですね!
素直なわたくしはパパや娘に過去何回か引っかかったか(笑

しょーもなさすぎて覚えてないけど。
あの2人似ていてちょっとトンチ野郎なんですよね。努力せず器用なところとか。

この間は何とかの一級の試験があったパパ。全く勉強せず、ダラダラ休日を過ごし、真っさらの教本…試験当日。
『もう行くのやめるわ、
落ちるの分かってるから行かへん』
(; ̄O ̄)えっ、受験費用勿体無いじゃん!行きなよー』 渋々行ったパパ。
この間大掃除してたら合格通知が、部屋の隅に落ちてた💧会社から寸志出たはず、スルーしましょうか(笑)

展開の前後する洋画見ていて、途中??となる私😣どーゆー事?どーゆー事?と聞く私。
ちょっと、ややこしい場面とか?二人で『ママ、分かってる?😆』とか聞いてくるからムカッと💢する💧

あれで努力家だったらなぁ。性格は少し違うけれど似ている2人。歌がやけに上手なところも、自由人なところも、楽器が好きなところ、アニメやゲームが好きなところ、アニメの絵を描くのが好きなところ、自分の世界に引きこもるところ、単純で子供っぽい面があるところ。

他本当に私が産んだ子?考え方や行動も私には理解できないところがたくさんある。パパは娘の思考回路が分かるみたい、遺伝子って侮れないわ〜。

No.28 18/04/01 23:37
ヒマ人 

今日もひょんな事からパパと2人お出かけ、近隣町の緑地公園に桜を見に行きました☺️
こんな風に一緒に出掛けるなんていつ以来だろう。子供が生まれる前かな。

風が吹くたびにハラハラと散る桜もまた風情があり綺麗〜歳を重ねたから?散りゆく桜の方が心に残る。

子連れファミリー同士、至る所でバーベキューしていてエネルギーで溢れている。
私達もあんな時があったね〜時が経つのは早いね。

この間も思ったけど、やはり以前住んでいた、綺麗な空気、のどかな景色を彩る桜の木々、あの景色が懐かしいな。

帰りは、一年振りに焼肉を食べてとても美味しかったね。
✨パパの奢り✨
この間出張の時1番大事な荷物を忘れ、私が奔走し事なきを得たお礼らしい。

パパご馳走様です。今日は有難う✨

No.29 18/04/02 00:14
ヒマ人 

自分の為に何かしたいと宣言した、半年後に個人教室のヨガを習い始めた。

チケット制なので通いやすいけど曜日が決まっているので仕事の休みが合わなくて中々行けなかったけど😣

でも初めてヨガをした後身体がスッキリして今まで味わったことのない心地よさ✨先生が素敵な方で✨

更年期で少し身体が不調なかた、心が疲れて気力が出ないかたとかホントオススメ😊
深呼吸もこのヨガを始め先生に教わり
意識するようにもなり続ければ
自分の生き方も変化するような気がしてこれからずっと続けて行きたい。

買って放置していた「ずぼらヨガ」の本
今日開いて見たけど、少し不調気味の人とか良いかもしれない☺️

おやすみなさい🌙

No.30 18/04/03 00:44
ヒマ人 

正直私はアニメとかあんまり好きじゃない💧
昨日焼肉食べた帰り、電車の中で、お互い今読んでる本の話になって、
「90歳、なにがめでたい」って本面白かったよ〜って言ったらパパが読んでる本の話になって、別に興味があったわけじゃなくて、ちょっと話を振ってみただけなんだけど…良かったら読んで見る?
となって、返事した覚えはないんだけど。

アニメの原作本ダンジョンになんてかってやつ。
家に帰ったら、部屋の中探し始めてどうしても一巻がないからアマゾンで頼んであげたから、って、で、今日届きました💧

今日はアニメの一話目だけ パソコンで見せられて、それはそれで面白かったけど、その原作の一巻読んでます💧睡魔が💧

まだ友達に借りっぱなしの本二冊読もうと思っていたのに。

週末までに二冊読んだら又ご馳走してくれるとか…。

うーん…

週末まで 寝る前日記じゃなくて本を読みます😅

No.31 18/04/05 09:18
ヒマ人 

おはようございます✨
今朝は少し気温が下がりガスストーブつけています。

パパに読まされている?アニメの原作本、あれ寝る前読むと睡魔が襲ってくる😅
少年が美少女神様にパワーアップしてもらい魔物と戦いレベルアップしていく話みたいなんだけど、話を展開する為の様々な説明が一巻に集約されていてカタカナがやたら多くてどーゆー事?どーゆー事?と前ページに戻り中々進まない😅

脳トレしている気分、パパも呆れてる。ヤバイわぁ、頭…。
昨日は、パパが痺れ切らして二話もうアニメ見る?」とパソコンつけられそうになって大丈夫!本読むからと言ってキッパリお断りしました🙏

読めば面白そうだけどご馳走は諦めようっと。

ちょっと気がそぞろで、集中できない。
土曜日はるばる、前職場の仲良くしていた先輩がこちらに遊びに来てくれる😊

やたらめったら街は外国人増えててビックリ、建物も様変わりして浦島太郎の私、田舎者の先輩(先輩、ごめんなさいです🙇)何処に珍道中にならなきゃ良いけど。
るるぶ、買う?(笑)

No.32 18/04/09 09:16
ヒマ人 

お早うございます✨
昨日から少し頭痛💧歯医者行きたくないわぁ。
土曜日は先輩が遊びに来てくれた✨
先輩は勤続15年の部門の長的な存在で何故かウマがあってプライベートでも仲良くしてくれた。先輩からは仕事だけでなく色んなことを学んだ。穏やかで優しくて人気者で天然で、、その反面しっかりしていて気も強く、したたかな面もあって、、途中信じられなくなった時もあって、今はあの時サラッとやり過ごしてくれた先輩には感謝している。仕事は仕事。自分の持ち場の成果を求めて当たり前。

人混みの中、偶に気配をけす先輩に『あれ?ちゃんとついてきていますか?』と確認し、先輩が、『ピッタリついてますわよ』と笑いながら街を案内した。観光と言うより食べてばかり話してばかり😅

今、職場は人員不足で大変みたい。
皆辞めたい気持ちと葛藤しながらギリギリのところで頑張っている。
その場所に居ない自分がすこし悔しい。
下積みを積んで、やっと働くだけ稼げる手前での退職だった。
先輩の愚痴はいつも笑い話になるけど、大変な思いをしているんだろう。
話を色々聞いて、私ももっと頑張らないとと反省した。

又次会える日を楽しみを糧にして日々頑張りますね✨✨

No.33 18/04/11 22:18
ヒマ人 

H君に廊下で声をかけられた。
ドキドキする💦

〜〜〜〜私は文系で女子クラスでH君は理系で男子クラス。
この間高校生活の最後の文化祭の打ち上げでH君の存在を初めて知った。

男子が苦手な私は、女子だけで固まって食事をしていた、すると何やら視線を感じる。「なんだろう?あの子、こっち見てるよね?」ど近眼な私は遠慮なく目を合わせていたと思う。すると、慌てて目を逸らすH君。気になる。「又見てるよね?」目を合わすと慌てて下を向くH君。このやり取りを繰り返す。
「へんなの、でも可愛い😍」

仲の良いMちゃんに聞くとサッカー部で結構女子に人気があるみたい、Mちゃんの友達が告白して振られたらしい、「へぇ…モテるんだあの子…。」

食事後ボーリングの時H君グループ男子から「一緒にしよう」とMちゃんと2人誘われた。
男子同士だとワイワイ騒ぐH君、でも特に話かけてもこない、私も男子苦手、大して盛り上がりもしないまま終わった〜

それから学校で会えば言葉を交わすわけでもなく会釈だけする間柄になった。
〜〜〜〜

廊下にて。「あの、、今度海に行こうよ〜」H君の向こうには仲の良い男子がこちらの様子を伺っている。「それでユミちゃんも誘って欲しいんだけど…」
ちょっと嫌な気分…。
「いいよ、でも私は行かないからユミちゃんとMちゃんとYちゃんで行ってね!」
残念そうな顔をしたH君…。

その時何処からかアラーム音が聞こえた。
「うーん。何?何?ここは何処?私は誰?
」少しずつ意識がはっきりしてきた…。

確か私はもう結婚してるはず、どんどん記憶が戻ってくる…それに確か旦那も子供もいてるよね。
嫌だ私、もうすっかりオバちゃんになってるじゃんね今😅浦島太郎気分だわ💧
ハッキリと目が覚めてアラームを消す(笑)
今朝の夢でした😣💦
因みに廊下の下りが夢で、以外は昔の記憶です。

こんな、気持ちまでタイムスリップした夢見たことありますか?😅💦
我ながら少しビックリでした。

No.34 18/04/15 17:28
ヒマ人 

今日こちらは朝からスッキリしない天気です。そちらはどうですか?

朝から全くやる気がでなくて朝掃除してぴーちゃんと遊んだ後ダラダラして昼までテレビ見てたら、パパが「ふっ」と笑って「まだパジャマか」って、 嫌な言い方💢
長袖Tシャツに下はヨガのサルエルパンツだけど、お化粧もしたし着替えてますけれども?
って、パパ??
パパ、パジャマじゃん😨

休みの日にパパと同じようにダラッとしたら気に入らないんだよね💧すみませんね😓

と、思ってたらRちゃんからラインがきた。

Rちゃんも、お昼ご飯作って食べた後片付けしてからダラッとしてたら、旦那さ
んが「普段の生活が分かるわ」と言われたとプンプン怒っていた。
Rちゃんの旦那さんは今時珍しいくらいの亭主関白で、家はそこまでではないけど、少し似ているところがあってこんな時はお互い愚痴りあってスッキリする😅

ライン返信したら今又返信きたみたい、
ちょっと見てきます😊

No.35 18/04/16 19:33
ヒマ人 

娘ちゃん、とても優しい女性に育ちつつあるのは嬉しいけれど、ママは心配です。
小さな頃から人を苛めたらダメだとか、
人の嫌がることをしてはダメだとか、人の気持ちを考えられる子にと躾けてきたけれど、それもどうだったのだろう…。

意地悪されても自分が悪くなくても自分に原因があると責めて、、生き辛さを感じてない?未だに人の悪口は聞いたことがないけれど人一倍感受性が強くて、芯が脆い部分が気がかりです。
小学生でハブかれた時も自分から和に入ろうと必死な姿が、見てるママの方が胸が痛かったよ。昔のイジメと違って大人の世界の縮図のように巧妙でやり方がやらしくて親も無関心ではいられない。

中学生では、女子独特のネチネチした感性が苦手で、男の子といる方が楽な時があったね、それで男好きと言われたり、男の子の方が貴方の本当の性格分かって味方でいてくれていたね、明るく元気なキャラの裏に人一倍空気を読んでしまうガラスのような脆い部分。それは今も変わらない。
ごめんね、、もっと人より自分が1番だと誇りを持てるように育ててあげたらよかった。

どんな生き方でも自立して幸せになってほしい。

兄弟もいないし、親戚に同じ年頃の女の子もいないから1人になる恐怖があるんだよね。出来れば優しい旦那さんを伴侶にして家庭を築いてほしいけど。

パパは短く太く生きたからいつ死んでも悔いはないと言うけれどママはまだ死ねない。死ぬわけにはいかない。

No.36 18/04/21 23:32
ヒマ人 

ヨガをした後は、身体は疲れているのに中から気力が湧いてきます。
頭がドヨーンとして重たい日も、先生の透き通るような綺麗な声で、「今この瞬間何も考えず、もし他の事を考えたとしてもそんな自分を責めず思いを離して、又元に戻ってきてくださいね〜」といってくださって、ただ自分の身体と向き合い深く深ーく深呼吸をしてリラックスする時間、終わると心地よい疲れと共にすっきりした爽快な気持ちになります。

帰り1つ向こうの駅まで散歩がてら歩くと街路樹の新緑がとても綺麗でした✨
桜の季節が終わり生命力を感じる新緑に又パワーをもらいました☺️

No.37 18/04/21 23:53
ヒマ人 

我が家のぴーちゃんは、娘が大好きなのに娘ったらつれない態度💧

昨日も朝ぴーちゃんが出ている時リビングに来てすぐ自分の部屋へ行ってしまい、洗濯を干して戻ると、ぴーちゃん、ドアを見つめ動かない💧

何やら「キューキュー」って聞こえないくらいの悲しそうな声で鳴いてる。

セキセイインコって色んな鳴きかたをする、「ジージー、キュルキュル、
ケケケ、ピィーッ、ゴニョゴニョ」

キューって?何?
ん、もう、可愛い😍

パパに昨日の夕飯の時ぴーちゃんの話したら、「お前達いない時はぴーちゃんは俺にくるねんなぁー、お前達いなかったら俺にキューって言ってくれるはずなんやけどなぁ…」
「…お前達、この家から出て行け〜〜」って、、この話の流れからそんな話に行きつくとは😓(苦笑)

No.38 18/04/22 13:46
ヒマ人 

Rちゃん含むT美ちゃん、Mちゃんとは小学5年生からの付き合いで
子育て中は、皆忙しく中々集まることもままならず、一段落した今(Rちゃんとは連絡をとっていてたまに会っていたけど)1年前に10数年振り再会して、2ヶ月に一度のペースでランチ会をして会うようになった。

それがもう忘れてしまっている話を 皆ほじくりだすから昔話に花が咲いて大笑いになる😆

私はT美ちゃんと良くケンカになってお互い腕をブンブン振り回すのが定番のケンカだったけど、ある日髪の毛の引っ張りあいになり、ごそっと束になった髪の毛をT美ちゃんが持っていて頭からは血が出てるし私は泣いて家に帰ったこともある😣💦
今なら大騒ぎになるかもしれないけど特に親に言うこともなく次の日に仲直りしてケロッとしていた。

中学生の時は4人ともバスケットボール部で、更衣室でRちゃんとT美ちゃんがケンカになり、T美ちゃんが、更衣室の端に走って行き何をするのかと思ったら全力疾走でRちゃんめがけて走ってきて体当たりしてRちゃんが壁に吹っ飛んでずり落ちて、、Rちゃんが泣いた💧
あの時のT美ちゃんの獲物を狙うような怖い顔いまだ覚えている笑

夏休みの部活では体育館倉庫で虫嫌いな私に蝉の抜け殻をRちゃんとT美ちゃんに背中に入れられて発狂して大泣きしたこともある。

Mちゃんは、副会長をしていた才女でそんな馬鹿なやりとりには加わらないでいつもマイペースで飄々としていた。

又来週集まるのが楽しみ😊

No.39 18/04/22 23:48
ヒマ人 

自立した1人の個の人間だし誰だって自分が1番可愛いのだから、友人や知り合いに対して何も見返りとか求めることないと思う。

そうした中で、ふとした優しさに触れたり楽しい時間を過ごしたり相手を思いやることがあったりそれだけで充分です😊

No.40 18/04/23 10:25
ヒマ人 

今日も快晴です!✨
パパは今日早朝より一泊二日の出張に行った。
数ヶ月後、某資格を取得する為他県へ1ヶ月間、朝から夕方まで講習に通うらしい。その資格を何が何でも取らないといけないらしく「目標はそこだから、途中嫌な事や腹がたつことがあって、頭を下げて自分を捨てて頑張る」と言っていた✨✨自己主張が強いパパがそんな風に物事を考えるなんて✨

今まで何かを必死に勉強したりする姿をみたことがない。多分トンチと要領の良さだけで切り抜けてきた感じにみえる。
そのパパが1ヶ月も缶詰めで勉強する姿が想像できない。大変だろうけど頑張ってね!!

パパが頑張るなら私も頑張ろう。
ある資格をとろうと思う。
パートでもその資格を持っていると時給が少し上がる。
あと20年は働かないといけないから頭悪いし、独学じゃ無理かもだけどちょっとやってみよう。

それまでは単発の仕事を探して切りぬけようかな。

No.41 18/04/23 19:12
ヒマ人 

色んな人生がある。
私だったら背負えるだろうか?と思う人生を力強く歩んでいる友人もいる。
折れてしまっていまだ音信不通の人もいる。

この掲示板でも、辛くてしんどくて後悔してもやりきれない想いが伝わり大丈夫なのかとても心配なかたがいる。
気持ちが伝わり涙がでた…

自分を責めないで、、、寄り添うしかできなくて共感ボタンを押す。

No.42 18/04/25 08:07
ヒマ人 

こちらは昨日に続き今日も☂️です。

昨晩は何度も目が覚めて朝起きるのが辛く、朝食をボッーと作っていると、パパが「どうしたん?元気ないやん」って、

「ううん、眠たいだけ」

行きがけにパパが「眠たいやろ?又寝とき」って。

なんか最近優しいね、そう言われると 頑張れる✨優しい言葉をありがとう。

No.43 18/04/25 08:38
ヒマ人 

昨日は、パパが出張で遅かったので娘とさんまの番組を見ながらの夕食。

その番組で、看護師の方で、急患でてんやわんやしている時に病院にきた母親が「今日の晩御飯は〇〇だからー。」と言いにきて恥ずかしかったとの投稿があった。
娘が「ママもあったよね?」
「えーないよ」 と私。
「あったよ、学校にきたじゃん、なんで、きたの?笑」

うーん🤔うっすら思い出してきた。
娘が小学三年生の時、本屋に売っていた結晶ができるキットが欲しいと言って買ってあげた。
一緒に作ろうねと約束したのに面倒くさくて又今度と延び延びにしていたら、娘が「ママ約束破ってばかり💢」とキレた😨
で、明日は絶対一緒に作ろうねとなだめて、約束の日キットを開けて確認していると部品が1つどうしても見当たらない💦製作会社に電話すると早急に送ってくれることになったが、「ヤバイ約束したのにどーしよー😨」と思った私は何を思ったのか、そのまんま片道20分はかかる学校に走っていった。教室の前に行くと丁度授業が始まる前でいち早く見つけた近くの男の子が、「〇〇ー、お母さん来てるよー」
恥ずかしそうに娘が出て来て「どうしたの?💧」
「結晶ね、部品が足らなくて今日は作れないんだ😣」
「いいよ、そんなことこないで」
とあっさり教室に入っていった。
先生に何やら挨拶して帰ったがその辺は覚えてない。

2人で思い出して笑った。
今だったらそんなことしないでしょ?
ママも若かったねと娘。

その通り、そんなめんどい事で走る体力もないわ(*_*)


No.44 18/04/25 23:15
ヒマ人 

昨日は、小、中時代の同級生とのランチ会でした、笑って笑いすぎて隣の席の人に睨まれた、ごめんなさい😅
T美ちゃんが、「ほら、もうさぁ、耳が遠くなって話す声が大きくなってくるねん」

そう言いながらむせた💦

「物を食べると器官に入りやすくなって咳こむことも多くなったよね〜」
皆がうんうん、そうそう、と賛同して

T美ちゃんが「おばあさんが良くお正月お餅を喉につめるやん?あの気持ち分かるわぁ」「小さく小さくちぎって食べやなあかん」
いやぁ、私はまだそこまでは.😅💦

T美ちゃんは本当に面白い。
動作の全てが大げさだ。

小学6年の時、棒高跳びで着地に失敗し腕を骨折し😨包帯でぐるぐる巻きの腕を痛そうに庇いながら何故か足まで引きずって皆に「足はどうもないやろ」と突っ込まれていた😅

話したくてウズウズするけど話せない、黒歴史が沢山ある笑

一緒にお出かけして電車に乗る前に、腕をシュッシュッて前に出しては引っ込めて、何してるの?って聞いたら「席とりの準備体操」って、そんな人見たことない。

T美ちゃんの周りにはいつも人が集まっていた、だってとっても面白いんだもの🤣

No.45 18/04/28 11:36
ヒマ人 

ツツジの季節になりました。
昨日お出かけして途中白のツツジが綺麗だったのでラインのアイコンにと写真をとりました。


高校卒業後偶然再会したHくんとの初デートで聞かれた「好きな色は何?」を思い出しました。

好きな色も若い頃と随分変わりました。
若い頃は黒や茶色青が好きで好んで着る服も黒が多かったです☺️

今は、全く違って、緑、ピンク、薄紫などが好きです。

若い頃と変わらなく好きな色は白。
緑は嫌いだったけど今は好き。

好きな色は何?と聞かれて、「白とか黒とか、青も好きだよ。」

「……、白とか黒って色じゃないやん?
好きな色が白とか黒って、選ぶ服の色やん?自分に似合うとかそんな感じやん?」

そう言われたらそうだけど。

貴方の好きな色は何色ですか😊

No.46 18/04/28 14:25
ヒマ人 

>> 45 やっぱり好きな色の定義がよく分からないなぁ。
サイトでみた貴方が素敵だと思う色はどれですか。
ターコイズ、ピンク、緑、があって選んだのはターコイズ。

ちょっと面白かったので貼ってみようと思いましたが貼れるかな😨

No.48 18/04/28 15:51
ヒマ人 

>> 47 話それてしまうけれどカラーセラピスト、聞いたことはあったけど、これ見てなんとなくわかった。

占いみたいなもの?かな。楽しむスタンスが一番良い感じ。
引き寄せの法則とかもそう。 法則とか言う言葉好きじゃない。


ポジティブに生きるのは大切だと思うけど悲しい時に落ち込んだり自分と向き合ったりするのも大事だと思う。それをせずしてポジティブにいれば耕運がやってくる、自然と周りも幸運なひとが集まる、幸運が幸運を呼ぶ。で、自分を偽り無理しちゃう。

知り合いが引き寄せの法則にはまって
(私はどんな法則なのか詳しく知らないけど解釈が違ったらごめんなさい)子供に悪いことが起きたのは、私の行いが悪かったから」とか、私がこんなひとと仲良くなったと話をすれば、それは貴方が引き寄せてるんじゃない?とか。

人生良いこと起きるし悪いことも起きる、思ってもない天災や事故に見舞われることもあるのに。

行き過ぎると不幸な人に近づくと不幸がうつる、思想になりそう。

その辺をわきまえて有効利用できるなら
とても良いと思うけど、私の知り合いのように自分本位になりすぎると危ないなぁと思う。

No.49 18/05/01 01:22
ヒマ人 

>> 48 昨日、その知り合いからスピリチュアルのブログを貼り付けたラインがきた。
・・・ちょっと私にはよく分からない。

お金を引寄せるためには顔のツヤを、1日をやりきる充足感を、、etc..

もっと分からないのは.邪気は払いましょう。あなたを嫌なモヤモヤと気持ちにさせるもの、他人の自慢話、愚痴、弱音など、シャットダウンしましょう。

時には一緒に泣いてモヤモヤして落ちたって良いじゃない?

それでもし自分が幸せになれるんなら
そんな幸せ要らない。

あまのじゃくなのかな?


親切で送ってくれたライン。
有難うと返信したけれど私には合わないなぁ。

No.50 18/05/06 16:07
ヒマ人 

パパはゴールデンウィーク前から風邪ひいてひたすらゴロゴロしていて、アニメの原作本を私が中々読み進めない事に
痺れを切らして、一昨日はそのアニメを5巻まで見せられて昨日六巻を渡された💧

いやぁ、もう充分付き合ったでょ〜〜、と言うか面白かったけど。

で、昨日は風邪でまだ体調の悪いパパを見捨てて、娘と街へショッピングに出掛けた。

「パパ出掛けて来て良い?」
何処行くねん?
「ちょっとブラ〜とね。」
いいよ…

💦ん?ちょっと機嫌悪い?💦

でも娘と一緒と分かると行っておいでとお小遣いをくれた。

心の中で、それもらったら月末苦しくなるよね、と思いながら

わぁ〜有り難う♪( ´▽`)
凄い嬉しい、お金なかったんよねぇ、
娘ちゃんパパがくれたよー。

パパすぐ自分の部屋に戻って行ったけれど見たよん、戻りぎわのパパのニヤケ顔。

娘が、なんでパパからもらったの?
遠慮しないの?

ん?お小遣いなくなって可哀想とか思ってるの?

うん、可哀想、遠慮しなよ。

わかってないなぁ、貴方パパのこと👨

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧