1. ミクル掲示板
  2. 日記・つぶやき掲示板
  3. 日記
  4. 気の向くままの日記帳

新規スレ作成

気の向くままの日記帳

95レス 7037 Hit

ぴーちゃん…😍

四月で1歳になるね。見てるだけで癒やされる、可愛いね💕
なのになのに、一番世話してあげてる私
じゃなく、娘になついてるのは何故💧

パパのところには全く行かないね💧
パパは2番目にお世話しているのに。

18/03/13 23:23(スレ作成日時) [RSS]

  • しおりを挟む
  • 着レス通知設定
  • レス制限

    このスレはスレを作成したユーザーによりレス投稿制限が設けられています。
    • スレ作成ユーザーのみ投稿可
  • No: 86ヒマ人(匿名)スレ主更新時刻18/06/16 12:19

    洗濯だけして朝ダラダラしてしまった…今から一気に用事を済ませます! まずはパパに宅配を送って洗車へ。

    テンション上げる為、ドリカム聴いて唄ってちょっとだけ踊ってたら(誰にも見せれない💧)ぴーちゃんまで、ピッピッと
    騒がしくなりチョコチョコ小走りに歩いてノリノリになった笑

    娘は小さい時から唄ってノリノリには付き合ってくれなかった💧ぴーちゃんがノッテくれた😭
    ありがとー。ぴーちゃん✨


    さぁ、行ってきます😍

  • No: 87ヒマ人(匿名)スレ主更新時刻18/06/16 18:14

    今日は良い1日でした✨✨

    買い物のついでに前の職場に寄ったら雰囲気がとても良くなっていた。

    店長が転勤されて2番手の方が店長になっていた。愛想の良い若い社員の方もヘルプで入られていた。
    店長の風当たりがキツくて可哀想だった若いパートの女の子が異動先から又今の職場に戻ってきていた。心配していたから本当に良かった。

    二番目の人と新人の私達の時給が最初から同じで店長やその人に同じ時給のことを常々言われてちょっと違うんじゃないかな、と思っていた。二人揃うと姑と小姑のように結託して重箱の隅をつつくような細かいつまらない指摘をする。
    一緒に入った気の合った人は早々に辞められた。

    ある日又その話になった時、何か私の中で「もう充分、お腹いっぱいもう、辞めよう」と思って2番手の人に思っていることを言った。
    「店長にはならないのですか?」同じ時給と言っても最低賃金ですよね?正直に色んな想いを話した。

    怒りの矛先は私達であってはならない、と思った。

    後日マネージャーに呼ばれた時、辞める理由をオブラートに包みながらその事に繋げられた。

    2番手の方が(店長)が、マネージャーが又〇〇さん呼ぼうって話ばかりしてくるの、一回やめた職場に戻るという選択肢はないと思うけど頭の片隅に入れておいて。と言ってくれた。

    良かったです✨✨
    仕事の面では貴女のこと尊敬していました。頑張ってくださいね。
    その言葉だけでこれから私も頑張れます😊

  • No: 88ヒマ人(匿名)スレ主更新時刻18/06/20 11:03

    仕事にそろそろ行こうかと思っていた時、急にグラグラした。
    阪神淡路大震災から転勤先でも大きな地震を経験しているので冷静な気持ちの部分とトラウマとがごっちゃになってパニックになったけどぴーちゃんのカゴがグッラグラに揺れて落ちそうだったので
    慌てて持って安全そうな場所へ座り込んだ。
    携帯のアラームやら家のガスのところから一時ガスを停止しますやら外からも色んな音が聞こえてひたすらこのまま収まりますようにと祈って揺れが収まるのを待った。幸い大きな揺れの割には上に置いているものが落ちた程度で済んだ。

    娘に〇〇地震ー!と叫んだけど、出てこない。娘の部屋には幸い大きな家具もなく部屋にいるのが安全なので揺れが収まるまで放置。

    揺れが収まった後も心臓の鼓動は収まらなかった。

    TVですぐ速報が流れて気になりながらも仕事に行き、ラインや電話で身内の安全を確認し、グループラインでは皆の安全がわかり安堵した。

    職場は交通ラインがとまり遅刻した人はいたが地震があったとは思えないくらい忙しく昼休みに携帯を見るとM先輩から北部が大変な事になっているけど大丈夫ですか?とラインが入っていて携帯でニュースを見ると思っていたより被害が出ていてビックリした。
    近い場所に住んでいる年賀状だけのやり取りの元同僚が気になる。

    流通も滞っていて当分急な出荷は受けないよう職場で指示が出た。

    しばらく防災用品を揃えて玄関に置いたり水も備えていたけれど時が経つにつれて劣化しそのままになっている。
    また大きい地震が来るかもしれない。
    人間なんて非力で自然災害には成すすべもないけどせめて備災しなければ。

    日々こうして暮らせることが奇跡に思える。

  • No: 89ヒマ人(匿名)スレ主更新時刻18/06/20 12:30

    >> 88

    色んな方からラインが来てたけど1番最初に連絡来たのはパパ。

    パパはいつもいい加減なのにこんな時の連絡は1番早い。

    でも無事が分かるとその後ラインしても放置なんだよね💧

  • No: 90ヒマ人(匿名)スレ主更新時刻18/06/27 09:39

    6月ももう終盤!時が経つのが早い。

    この間久しぶりに母と妹、娘で外食をした。結婚前から家族で良く通った割烹料理店で20数年ぶりに懐かしい方にお会いした。

    お店で顔馴染みになって会えば父や母が良く話されていたスーツをピシッときたエリートサラリーマン風の方だ。


    私をみて「昔はミニスカートを履いて足がシューとして凄く綺麗だった」と何度も感慨深けに話されていたけど。

    「あの、あの、あの(⌒-⌒; )
    私、そんなに変わりました?」
    と言いたいのをグッとこらえにこやかに笑ってスルーしたけど凹むわぁ…。

    いつもクールな印象の貴方も白髪頭のメガネの私服で気の良いオジさんに様変わりしていましたね!
    心の中で呟く…😅


    今の職場は、同年代のベテランの方が仕切っていて、おばちゃんは出来て当たり前らしくあたりがキツい。少しのミスも許されない。
    この間入った若い子は手とり足とり、分からなくても「その都度聞いてくれたら良いから」って、待遇の違いにビックリ😣

    もう私の歳ではみな職場でベテランと言われる域にいるんだろうなぁ…。
    M先輩と仕事をしていた時はやり甲斐もあった。凹んでいる時に絶妙なタイミングでラインがきた。
    お仕事が捗る魔法と言う可愛いスタンプ付きで😍
    先輩って何なんだろう😭鈍感だけど敏感というか、自分の事で精一杯なはずなのに。

    最新レジが打てるようになったしこれは収穫!
    やりたいと思っている仕事に繋げられるし腐らず私なりにぼちぼち頑張ろう。


  • No: 91ヒマ人(匿名)スレ主更新時刻18/06/27 16:24

    明らかにその道のベテランなのに、(ベテランだから?)人を見下して出来ないレッテルを貼りたがるのは何故?
    本当に不思議。

    研修資料を読み込んで頭には入れている。レジも研修の後復習して人の手を煩わさないようにやったけど、未経験のオバちゃんだから?心配なのかな。
    今のうちにわからない事あるんだったら聞いて!と怖い。
    分からなかったらその都度聞いてますわよ💦
    分からない前提のレッテル貼ってくる。
    仕方なしに何か探して聞くとバカにしたように小さい子に教えるような口ぶりで、分かっていることを馬鹿丁寧に説明してくれるので、はいと真面目に聞いている。
    最初こそ凡ミスしたけど今は神経張り詰めてしていないし、すると今度は包装がうまく出来ないと怒られる😣
    応援の男性社員が間違って持ってきた商品も私の間違いにされそうになったり。

    20代中盤のバイトの子がレジがわからないと言ったら親切にその度に横について教えてあげていて何度でも教えてあげている。最初から包装も何時間も練習していて、雑用もしなくて良いし上手くなるはずでしょう。

    あの…私も初心者なんですけど…😨

    駐車券がうまく機械に入らなくてエラーが出た時、応援の社員の若い男性が優しくどうしたんですか?と聞いてくれて
    どこからかベテランさんがやってきて私が教えるから、〇〇君はいいよ!と入ってきて、単に手が滑って入れそこなっただけなんですけど💦そんなたいしたことじゃないんですけど💦
    何かにつけて大ごとにされちゃう。

    M先輩が、可愛いスタンプと一緒に店長が〇〇さん戻ってこないの?と言ってたよ、私ちゃんを褒められると自分の事のように嬉しいとくれたラインをみて奮起て、、戻れるものなら戻りたい、7年頑張ってやっと築き上げた場所に😣

    こっちにきてから仕事よりお客様より職場の人間関係がしんどいなぁ。

    しょうもない愚痴を話して公開しすぎてヤバいのでバイトの話はもう後にも先にもこれで終わります!😊

  • No: 92ヒマ人(匿名)スレ主更新時刻18/06/27 21:44

    昨日の朝の番組で本田圭佑の名言をモノマネの方が再現しているのを見て面白かった。
    「うまくいかない時こそビックマウス、
    うまくいってる時は謙虚に。」

    コロンビア戦でパスミスを記者に指摘された時は「ミスの何が悪いんですか?」
    って。
    カッコ良いなぁ。

    私も何かミスった時

    ミスの何が悪いんですか!ってドヤ顔言ったら良い?

    いやいやいや、私は言ったらダメでしょう(笑)

    今日はパパの部屋を整理収納、綺麗にするのに何時間もかかった。

    もう直ぐ帰ってくるからお布団も干してシーツも洗ってゆっくり休めるように整えました✨

  • No: 93ヒマ人(匿名)スレ主更新時刻18/07/04 09:24

    パパがようやく帰ってきてドタバタな毎日になりました😅
    で、昨日ちょっとした事件発生💧

    数日前娘のズボンのポケットにレシートと小銭が入っていたので出して洗面所にポンと置いていたのですがそれを昨日の朝パパが見たらしくタバコのレシートだったらしく
    娘の部屋に事情を聞こうと入ったら、娘ったら又ティシャツにパンツ一丁で寝てたらしくパパは面喰らったのでしょう、そのままドアを閉じ😨会社に行き、昨日の晩そのレシートを私に見せて、「〇〇タバコ吸ってるんか?」と…。

    明細をみると、お釣りが160円なのに11円しか小銭がない。
    親バカと言われたらそれまでだけどあの娘にタバコは似合わない、吸っていないと確信があった。
    「お釣り合わないしおかしいよね?違うと思うよ、レシートの時間がバイトの勤務時間だし、勤務中にタバコ買わないでしょ〜〜」と言うと「そんなことない」とパパ。
    まぁ、娘が帰ったら事情を聞くということでその場を収め、娘から聞けば一件落着と思っていた。

    で、娘が帰ってきて、パパが「〇〇!ここへ座れ!!」これはなんや!タバコ吸ってるんか?!」と頭ごなし😓

    娘がそれを見て顔色ひとつ変えず流し気味に「あーそれ、お客さんのレシートだよ。」と言うと、パパが「嘘つけ!!
    とまくし立てた。

    わたしは今まで育ててきたやり取りの中で今娘を見て嘘はないと判断できたのに💧

    娘は一瞬ポケッとし、事情を呑み込むとみるみる顔が赤くなり、パパを睨みつけ泣きながら声を震わせ、「勤務中にお茶買ったんだよ!財布がなかったからその辺のレシートをとって包んだだけだよ!
    嘘なんかついてない!」パパも強く出た反面素直に謝れなく修羅場になりかけ、わたしが仲裁に入りかけた時。


    ぴーちゃん、あまり出してあげられていなかったので珍しく遅い時間に出していて、娘大好きぴーちゃんが、空気を全く読めないぴーちゃんが!

    険悪ムードの2人の方へめっちゃ嬉しそうに飛んで行き、娘の頭にのったり肩にのって耳を噛んだり首をブンブンふって笑い声のような鳴き方をしたり凄く楽しそう!
    それを見たパパが調子狂って笑って、娘も泣き笑いになって、そこで娘の肩を抱いて「ママは〇〇の事分かっていたからもうおしまいね」とようやく終了、それからパパが娘にお手製チャーハンを作って仲直り。

    ぴーちゃんに救われたわね。
    もう分かっているんだよね、パパ。

  • No: 94ヒマ人(匿名)スレ主更新時刻18/07/04 14:01

    職場の話はもうしないと言ったのですが
    あれから少し状況が変わりました。

    キツかったベテラン2人が少し優しくなって何かと声をかけてくれるようになりました。
    「慣れてきたね〜、頑張ってるね、助かるわ」と言って下さりアタリがキツイのが取れてきた。

    でも、でも、私は最初から何にも変わっていない…今も私は私のまま。最初に勝手に貼られたレッテル…。
    剥がれてきた?

    ただの短期アルバイトだけど誰の為でもなく自分と戦ってここで止まらずもうひと頑張りしてまだ私なりに前に進みたい。

    もう何か新しいことをする歳ではないのかもしれないけれどそれは他人に決められることなく自分で決めて行きたい。キャパがないからしんどい時も多いけれどこれまでも色々自分の実になってきたと思うからまた不器用なりに1つ1つ積み重ねていこう。

  • No: 95ヒマ人(匿名)スレ主更新時刻18/07/26 10:48

    お久しぶりです✨
    大雨の後には酷暑、叉台風も来ているようでこれ以上の被害が出ないように祈るばかりです。

    氷河期があった地球🌏で暮らしているという事をしみじみ感じる今日この頃。


    毎日バタバタしているうちに7月も終盤ですね。

    このつぶやきも私の癒しになっていて楽しかったので満レスまで続けようと思っていたのですが、いつのまにかどんどん素をさらけ出してしまってそのうち実生活が丸裸になりそうなのと😅ヒット数がおかしな事になっていて恥ずかしいのとで、この辺にしといたろっ(吉本風)という事で今日のレスで終わりにしたいと思います。

    いつも共感を押してくださった方嬉しかったです✨✨どんな方かなぁと良く想像したりして😍一度お話ししてみたかったです。

    有難うございました(*^^*)

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 8520
    Hit

    163
    レス

    片想いを決めましたつぶやき

    同じ職場の気になる人。 その人にも多分気になる人がいる。 ただ想うだけならいいかな。と 絶対気付かれない片想いをしようと 思います。 その日々の中の出来事で 誰にも言えない感情を こ…

    匿名更新日時18/08/01 09:23タグ 恋愛 片想い つぶやき

  • 8353
    Hit

    318
    レス

    おかしい(。-∀-)つぶやき

    お前の頭の中が?! と聞かれたら、YESと答えるしかないな。 17/11/25 17:30 追記 単なるつぶやき、ひとり言+吐き出し?! ま、、お気になさらずお進み下…

    九尾更新日時18/07/08 09:48タグ 不思議 心霊 つぶやき

  • 8230
    Hit

    269
    レス

    眠れぬ夜の独り言つぶやき

    ただのつぶやき。 どなたが、つぶやかれても結構です。 13/08/08 01:22 追記 再びのつぶやき…。

    匿名更新日時16/10/01 00:36タグ 深淵 静寂

  • 8074
    Hit

    233
    レス

    人生の折り返し地点に来ている自分のヒトリゴトその2つぶやき

    これからの人生を…どうすりゃいいんだろか? 中年で派遣の自分、 今は朝早く起きて遠い職場にわざわざ通勤中。 いやあ、無駄だな交通費(--;) 中年、悩むもんだねやはり。 前向いてさっそう…

    名無し更新日時18/08/01 20:28タグ 中年 つぶやき 日常

  • 5442
    Hit

    354
    レス

    ただ、だらだらとつぶやき

    だらだらと 適当に つぶやいてみます かぁ?

    ヒマ人更新日時13/04/01 07:31タグ 色々 適当 つぶやき