関連する話題
プレゼントが3万以下はあり得ない
Wデートで惨めに
大学生の息子を甘やかす祖母(今日)

こんな現実ってあるんだ…

レス34 HIT数 3765 あ+ あ-

名無し
18/03/18 03:00(更新日時)

怒りになった投稿します。

つい先日、自分(38歳男)の友人(38歳男)が自殺しました。

理由は、友人の彼女が大半でした。
その友人は、この2年内臓疾患の
病気を患い、闘ってました。

その彼女は自分もよく知っている子で
よく3人で飲みに行ったりとした仲でした。

友人は病気になり、彼女の幸せを
考え1度別れを申し出たみたいなんですが、彼女はその言葉に怒り、
そんな事で離れないよ、一緒に居させてと言ってくれてたみたいです。

自分は、正直感動してしまい、
泣いてしまうくらいの熱い思いを
感じてました。

ただ、その友人は病気が思うように
いかない事により、精神もやたら
やられてしまっていきました。
それでも、闘い彼女に迷惑かけないよう
心がけで過ごしてたのを目の当たりにしてました。

その彼女は、○○を本気で
想ってるし、愛している
元気になって一緒にやっていこうと
いつも伝えてたみたいです。

友人は申し訳ない気持ちで
その思いに応えるかのように
一生懸命、彼女のために必死でした。
その言葉をその思いを信じ…

ところがある日、
自分の友人の子から
連絡が来て、話があると言われ
食事に行ってきました。

その友人はなぜか自分に
泣きながら、土下座してました。
友人の彼女に黙っててと言われて
たけど、心苦しかったから
全部話すと…。

その内容は、
友人の彼女は、友人に遊びで付き合っていて、今も他二人と関係を持った男が
いるみたく、
友人に関して、早く別れたいのに
と愚痴をずっと言ってきてたみたいです。
騙してたらしいんです。

その内容を絶対に友人に言うなって
話をしてた4日後に、
その友人の彼女の男が、
ラインの内容を、友人の携帯に一括送信してしまい、友人は見たみたいです。

その次の日、
自分は、お前にはもっとふさわしい
女がいるから、今は病気に闘えと
伝え、
俺、全額凹んでないよ、
むしろこのほうが良かったと
笑いながら話をしてました。

その、1週間後でした。
自宅にて、自殺をしてました。

看護師いわく、
信じてたのにと
そのラインを見た夜から
ずっと泣いていたと…

その友人の彼女は音信不通になりました。

とてつもなく、とてつもなく、
許せない気持ちが、
やるせない気持ちが
自分も精神的におかしいくらい
許せません。

長々読んで頂きありがとうございます…

No.2615448 18/03/13 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/13 22:24
名無し1 

正義の味方気取りで暴露して、挙句に自殺させたのか。
さぞ満足だろうね。
言わなくても良いことがあることくらい、わからないの?
他に男が居ても、友達のことは遊びだったとしても、
友達は救われていた、それでよかったのに。
本当、こういう中途半端なやってやったぜってタイプが一番迷惑。

  • << 4 友人の彼女は暴露はしてません。 彼女の友達から聞きました。 彼女の男から友人にラインを させた感じです。 人としてありえないですよ。
  • << 5 横ですけど誰に対してのレスですか? 主さんに? 主さんへ。 赤の他人も他人ですが、本文読んでる自分も許せない気持ちに凄くなりました。亡くなられた友達の彼女、最低ですね。 地獄に落ちればいい!

No.2 18/03/13 22:26
名無し2 


でもさ、あなた何も行動出来てなかったよね?話し聞くくらいしか

恋愛は2人の問題であって、
主には関係ないし主が彼女に説教垂れる権利もないよね

友達がメンタルやられてたとき
彼女にも暴言吐いてたりしてたかもしれないし、友人が彼女に恨まれるような事してたかもしれない

それって何があったか、何故浮気に走ったか2人にしか分からない事だし

厳しい意見かもしれないけど、自殺した友達が自分に打ち勝てなかっただけだと思うよ

  • << 6 確かに、自分はなにができたと いうのはないです。 ただ、信じてたのを こんな形で裏切りって最悪では ありませんか? ここ何年もの話ですよ? 友人の彼女がずっと言ってきてた 言葉はデタラメすぎますよね。
  • << 7 確かに、自分はなにができたと いうのはないです。 ただ、信じてたのを こんな形で裏切りって最悪では ありませんか? ここ何年もの話ですよ? 友人の彼女がずっと言ってきてた 言葉はデタラメすぎますよね。

No.3 18/03/13 22:30
名無し2 

しかも38歳だよね?
彼女も結婚考えてたかもしれないし、
友達は彼女が支えになって、彼女もメンタルやられてたら浮気が支えになってたんじゃない?


しかもその日から看護師が泣いてたの見てた?それで自宅で自殺??

看護師とも知り合い???

創作クサイよオジサン

No.4 18/03/13 22:31
名無し0 

>> 1 正義の味方気取りで暴露して、挙句に自殺させたのか。 さぞ満足だろうね。 言わなくても良いことがあることくらい、わからないの? 他に男が… 友人の彼女は暴露はしてません。

彼女の友達から聞きました。

彼女の男から友人にラインを
させた感じです。

人としてありえないですよ。

  • << 17 彼女の男から?させた?誰が?なんのために?

No.5 18/03/13 22:32
匿名5 

>> 1 正義の味方気取りで暴露して、挙句に自殺させたのか。 さぞ満足だろうね。 言わなくても良いことがあることくらい、わからないの? 他に男が… 横ですけど誰に対してのレスですか?
主さんに?

主さんへ。
赤の他人も他人ですが、本文読んでる自分も許せない気持ちに凄くなりました。亡くなられた友達の彼女、最低ですね。
地獄に落ちればいい!

No.6 18/03/13 22:35
名無し 

>> 2 でもさ、あなた何も行動出来てなかったよね?話し聞くくらいしか 恋愛は2人の問題であって、 主には関係ないし主が彼女に説教垂れる権… 確かに、自分はなにができたと
いうのはないです。

ただ、信じてたのを
こんな形で裏切りって最悪では
ありませんか?

ここ何年もの話ですよ?

友人の彼女がずっと言ってきてた
言葉はデタラメすぎますよね。

  • << 8 時系列がどれも最近っぽく書かれてるけど、 病気を患ったのは2年前 そこで友達が彼女に報告 彼女はそれでも一緒にいたい 友達が36歳の時、彼女は覚悟を決めたのに友達は結婚するわけでもなく、友達は病気でメンタルやられ彼女に甘えてた この2年で2人の関係が悪化したなら、 彼女が浮気に逃げた流れも見えてくる そしてここ最近?暴露されたんだよね 黙っててと言われて黙ってたのは誰? 何故、泣きながらあなたに土下座? 土下座する相手違うよね

No.7 18/03/13 22:35
名無し 

>> 2 でもさ、あなた何も行動出来てなかったよね?話し聞くくらいしか 恋愛は2人の問題であって、 主には関係ないし主が彼女に説教垂れる権… 確かに、自分はなにができたと
いうのはないです。

ただ、信じてたのを
こんな形で裏切りって最悪では
ありませんか?

ここ何年もの話ですよ?

友人の彼女がずっと言ってきてた
言葉はデタラメすぎますよね。

No.8 18/03/13 22:46
名無し2 

>> 6 確かに、自分はなにができたと いうのはないです。 ただ、信じてたのを こんな形で裏切りって最悪では ありませんか? ここ何…
時系列がどれも最近っぽく書かれてるけど、

病気を患ったのは2年前
そこで友達が彼女に報告
彼女はそれでも一緒にいたい

友達が36歳の時、彼女は覚悟を決めたのに友達は結婚するわけでもなく、友達は病気でメンタルやられ彼女に甘えてた

この2年で2人の関係が悪化したなら、
彼女が浮気に逃げた流れも見えてくる


そしてここ最近?暴露されたんだよね
黙っててと言われて黙ってたのは誰?
何故、泣きながらあなたに土下座?

土下座する相手違うよね

No.9 18/03/13 22:50
名無し2 


彼女も黙ってた
彼女の友達も黙ってた
主も黙ってた

同罪の目くそ鼻くそ

No.10 18/03/13 23:24
願い人 ( ♂ RC8ASb )

騙し裏切る事、愚かな偽善者に憎しみと歯粥い想いを戒める為に怨念込めた見せ締たるケジメを命絶つ道を迷わず選んだ!。

何もかも信じられ無くなったと…
腹割って言えば男らしい男で、有る!。

お相手さんは、情けの好意なのか何か分かりませんが、結果、思いやりの無い人の嘘が招いた尊い命の重みを、辛くこの現実を思い知ればいい!。

友人よ、生涯心の友人と成り、
安らかに眠られます様に…

心からお悔やみ申し上げます。


願い人より



No.12 18/03/14 00:55
旅人11 

自身で「つい先日」と書いてるのに「何年も話の話です」とうっかり書いてしまい、墓穴を掘ってしまいましたね?
そもそも、ストーリーが不自然だしお粗末です。
看護師さんが、患者の事をペラペラ話す筈もないですからね。

No.13 18/03/14 01:31
名無し13 

>> 12 >看護師さんが、患者の事をペラペラ話す筈もないですからね。

自分もコレが引っ掛かった。自殺されたお友達のご家族に話すならあるかも知れないけど、他人である主に患者の情報をペラペラ話すかねぇ

作家志望なのかな なんか詰めが甘いよね

No.14 18/03/14 02:25
旅人14 

自分の友人の子の彼女の友人の友人が…

読み手の身になって書けてないから友人だらけで文章が下手。
ストーリーがチープだから真実味に欠け感情移入してもらえないんだと思います。


No.15 18/03/14 04:01
名無し15 

それは…お辛いですね、お悔やみ申し上げます。

ただ、そのご友人も、主さんが女性や世の中を憎むことは望んでなかったと思います。
主さんがご友人のことが大好きだったから、悲しくて悔しいんだ、っていうのは、きっとお空のご本人にも届いていると思いますよ。

No.16 18/03/14 12:04
名無し 

>> 15 まとめ返信ですみません。

スレも、わかりづらく乱文ですみません。

暴露してきたのは、
自分の友人の女です。
その女は、友人の彼女の親友でも
あります。

友人の彼女がしてきてた事を
わかってて
ずっと苦しく、自分に
暴露してきました。
友人が病気になってから、
更に、その彼女が許せなかったみたいなんですが、
言い出せなかったみたいです。

その思いを
その女は、友人の彼女にぶつけたみたいです。
それを怒った彼女の男が、友人に
連絡して追い詰めた。

自分はただ、単に
偽りをしてきた、友人の彼女が
許せないだけです。

  • << 19 病気になってから更に許せなかった? なら亡くなった友人より前に出会ってた可能性あるし、友人が浮気相手では? 別れ話ししたら死んでやる!とか言うめんどくさい男だったかもよ しかも看護師とかの下りに答えれてないし。 年齢も年齢なのに覚悟も決めずにズルズル付き合ってたの亡くなった友人だよね しかも主も黙ってたんだよね じゃあ同罪だよね 主にも裏切られたから死んだんじゃない?
  • << 20 それを怒った彼女の相手男?? 友人女が話したのは彼女にでしょう? なぜ相手おとこがでてくるのか。 誰が誰に何をさせられた?

No.17 18/03/14 14:29
名無し17 ( ♀ )

>> 4 友人の彼女は暴露はしてません。 彼女の友達から聞きました。 彼女の男から友人にラインを させた感じです。 人としてありえ… 彼女の男から?させた?誰が?なんのために?

No.18 18/03/14 14:38
名無し17 ( ♀ )

自分の友人の子って?
彼女や彼と共通の友達ではなくて?
男?女?
なぜ土下座?

彼女の相手男が送信したのを、なぜ主が知っているの?

どういういきさつで、彼に会いに行ったの?どこ?病院へ?

もう少ししっかり書き込んで

No.19 18/03/14 14:41
名無し2 

>> 16 まとめ返信ですみません。 スレも、わかりづらく乱文ですみません。 暴露してきたのは、 自分の友人の女です。 その女は、友人の… 病気になってから更に許せなかった?
なら亡くなった友人より前に出会ってた可能性あるし、友人が浮気相手では?


別れ話ししたら死んでやる!とか言うめんどくさい男だったかもよ
しかも看護師とかの下りに答えれてないし。

年齢も年齢なのに覚悟も決めずにズルズル付き合ってたの亡くなった友人だよね

しかも主も黙ってたんだよね
じゃあ同罪だよね

主にも裏切られたから死んだんじゃない?

No.20 18/03/14 14:47
名無し17 ( ♀ )

>> 16 まとめ返信ですみません。 スレも、わかりづらく乱文ですみません。 暴露してきたのは、 自分の友人の女です。 その女は、友人の… それを怒った彼女の相手男??

友人女が話したのは彼女にでしょう?
なぜ相手おとこがでてくるのか。

誰が誰に何をさせられた?

No.21 18/03/14 14:55
匿名21 

主さんの友人は、もはや自害された。死んだらおしまいですよ、ましてや自害では。主さんも何も出来なかった、女はあざけ笑ってるだけ。今更だけど、友人の女の普段からの立ち振舞いに、違和感などは感じなかったのかな?主さんは?

No.22 18/03/14 14:57
通行人22 

みんな読解力ないのね……
主さん、悲しいかも知れませんが
亡くなった友人の分まで
長生きして下さいね。
その彼女は自分のした事の
ツケが回って来るでしょうね。

ご冥福をお祈り申し上げます

No.23 18/03/14 15:06
名無し2 

主から見たシチュエーションでしかないよね

2年前から付き合ってた
女友達は病気前から浮気を知ってた

2年前くらいに病気が発覚
女友達は更に許せなくなった
友人は病気でメンヘラ化

自殺前
彼女の男が暴露
彼女の女友達が主に土下座???
謎の看護師「その日から泣いてた」

自殺
彼女ムカつくー!許せない!
激おこむかちゃっくふぁいやー

って感じ?


ただ友達がメンヘラで別れ話しするのさえ無理だった可能性あるし、
本命だったとしても本気で支えたいって言ってくれた彼女に友達がストレスの捌け口にするような付き合いしかしなかったかもしれないし、内臓系疾患ってガンとかじゃなくて生活習慣病から来るのもあるよね

ズルズル彼女解放せずに待たせてさ、

友達もそれなりに無責任っていうか
自殺してる時点で無責任だけど

No.24 18/03/14 15:45
名無し24 ( ♀ )

彼氏彼女間で何があったのか背景が解らないから何とも言えない。

浮気は悪い事だよ。でも、それ以上でもそれ以下でもないかな。

恋人同士の片割れが3又かけてて彼氏にバレたって話。(ここが問題でここの問題)
その彼氏が病気だったって話。
その後自殺してしまったって話。

病気持ちの人が浮気されてた。
騙されてた。
確かに酷い。

でも、自殺しちゃったのは間違いだよ。
自分から死を選んじゃダメだよ。

主さんは友達だから辛いだろうけど。

彼女の女友達は、その彼女の事も大事な人だったから黙ってたんだろうし。後に病気を知って彼女に対してモヤモヤしてたみたいだけど。
友達に対してはどういう考えで黙って居たのかは解らないし。
亡くなった友達が浮気発覚したら結局別れる人なのか許す人なのか本心を知らなければ他人は口出し出来なくても仕方ないよね。
他人の人生に責任なんて持てないし。

浮気はダメな事だけど、結局二人の問題には変わりないと思う。

No.25 18/03/15 01:05
旅人11 

話の不自然さや矛盾を皆に指摘されても答えられず、後出しでどんどんストーリーを変えるのはいかにも作り話あるあるですね。
とにかく、不謹慎な作り話です。

No.26 18/03/15 16:56
匿名26 

だいたいの筋はわかったけど、友人友人で位置関係がわかりにくいし、あなたに土下座して謝ったその友人は、なんであなたに土下座したんだろう?
涙しながら、あなたに相談ならまだ分かるんだけど。
土下座って、なかなかしないよ。
しかも、それを告げた友人て所謂第三者じゃない?
あなただって、第三者。
第三者が土下座し、第三者が土下座を受けるって、一体どう言う状況ですかね。

本当の話なら、亡くなった友人はたいした友人に恵まれず、また、恋人にも恵まれない気の毒な人でしょうが、主さんの文章では中々伝わりません。


No.27 18/03/15 19:30
負け犬27 



まあまあ、、 少なからず脚色はあるやも知れんがね…


ハナから、フィクションだと決め付けてかかっちまうと、主の出番が減り、スレ報知が決定するだけだ



本当にあった許せない話でいこうじゃないか


私は、自殺した友人の元カノに天罰が下ったという後日談を期待している


(-_-)



No.28 18/03/15 23:17
匿名さん ( N5vuSb )

俺ならなんで死ぬねんアホ!て思う。酷い女と思うけど2人の問題やしな。にしても土下座?全員に送信?まぁ疑問点はあるけど。

No.29 18/03/15 23:40
匿名29 

ここで評論家気取りで「作り話だ」とか言ってる人なんなの?大切な友人が自殺なんかすれば、取り乱して文章がまとまらなかったり分かりにくくなっちゃうの、仕方ないでしょ。主さん叩いてる自分が読解力ないことを反省しなよ。

主さん、その諸悪の根源の女には天誅が下るよ、必ずね。ご友人のご冥福をお祈りします。

No.30 18/03/15 23:55
フリーター30 

今の時代コンプライアンスで、看護師は患者のプライベートを例え離職しても他人に話してはいけません。lineと書いてますけど、それを知っても誰にもそのことを話してはいけないのです。

主さんご存じですか?

なので、主さんにお話された看護師はコンプライアンスを厳守されてないことになります。そんないい加減な看護師に、あなたの友人は看護されていたということですよね。

作り話だとかいう人もいますが、私はコンプライアンスを厳守できてない看護師そんな人がまともな仕事ができているのかという疑問を持ちますよ。

私だったら、亡くなられた家族の身内ならばそんなことを他人に話した看護師を即刻病院に通報しますね。別に悪いことじゃ無いですから。
現に、近くにそんな感じで仕事辞めた医療関係者いますから。

No.31 18/03/16 00:27
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

本当なら、亡くなった方が可哀想すぎる。クズな女にクズな友達。変な日本語をつかう主。まともな人間は誰一人いなかった。
亡くなった彼が苦しみから解放され成仏出きるよう祈りな。多分亡くなった彼は無宗教だろ?さ迷いながら貴方たちのまわりに居続けるだろうな。これから地獄が始まるから。何しても彼女も友人とかもうまくいかないから…

No.32 18/03/16 05:55
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

友人さんのご供養
私からも遠隔から精一杯させていただきます。

山元 誠
2018 03 16 05:54
投稿

No.33 18/03/16 09:03
名無し17 ( ♀ )

意味わからないスレ。

主さんこないし、説明なし。

自殺したのは彼女のせいでもないでしょう。はげますことで、それまで支えていたのなら、それはそれで情では?

No.34 18/03/18 03:00
旅人11 

バレたら相談主が現れなくなるパターンですね。
冷やかし相談は、荒らしと何ら変わらないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧