注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚後のお財布事情について

レス2 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/14 12:01(更新日時)

結婚後のお財布事情について。

交際1年、同棲1ヶ月です。
3ヶ月後に入籍することになりました。お互い20代です。

共働きです。
私も彼もいわゆるケチなほうだと思います。
彼のほうがだいぶ収入が多いです。
同棲してからは、彼のほうが気持ち多目に生活にかかるお金を出してくれています。

プロポーズされたとき、今後のお財布について確認していません。

私の家では、母も祖母も、完全に通帳もお財布も握っていました。
私も、本当は預けてほしいです。貯金は共同にしたいです。

もう古い考えなのでしょうか?
今時の共働きの皆様の、お財布事情を教えてください。

また、どう話せば、彼に納得してもらえるでしょうか。

No.2615317 18/03/13 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/13 17:54
匿名さん1 ( ♀ )

今はもう専業主婦ですが、共働きの時は旦那の給料で生活して私の給料は貯金に回していました。

確実にお金を貯めたいなら、お小遣い制にして、財布は別にしない方がいいと思います。

彼には普通に「結婚したら貴方の給料で生活して私の給料は貯金は回そう」とストレートに言えばいいかと思います。

財布を別にするのはいつでも出来ますが、一度別にした財布を一緒にしようっていうのはモメる確率も高いです。
最初が肝心!頑張って下さい。

No.2 18/03/14 12:01
社会人さん2 

彼の目に主さんが散財と映ってれば、任せたくないと思うけど、お互いにケチで主さんがきちんとしてるなら任せてもらえると思うよ!
お互いに、お小遣いのみ通帳に残してすべて引き出し、必要な分だけ残しておいてあとはすぐ貯蓄に入れたほうがいいよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧