職場のいじめ

HIT数 1506 あ+ あ-

名無し
18/03/16 00:21(更新日時)

私の職場には、めちゃくちゃめんどくさいお局がいます。
面倒なことに、私はその人に嫌われており、無視されたり、他の人と一緒だとやるのに私と一緒だと私にやらせたり、連絡事項や引き継ぎ事項も私には教えてくれなかったり、とにかく扱いが酷いのです。
周りも、彼女が私のことを嫌っていることは知っていますが、具体的にどんなことをされているのかはほとんど知りません。
最近いよいよ本格的にいじめになってきたので、退職も考えました。
しかし、このまま私が退職するだけというのはすっきりしないため、彼女をどうにか懲らしめてやりたいのですが、なにかいい方法はありますか?
上司にも相談しましたが、慰められるだけで解決、改善は見込めません。
私も嫌われている原因はわかっていますが、今はその要素がないです。
周りにもそれは認めてもらっていて、おかしいのは彼女の方だと言ってくれます。
同じような体験のある方、もしくは周りにそういう人がいる方、お力添えお願いします。

No.2615171 18/03/13 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/13 10:41
名無し1 

相手しないで退職したほうが良いよ。
相手して懲らしめるとか小学生じゃないのだから。バカ扱いされるだけ。

  • << 6 回答ありがとうございます。 私が苦しんできた日々を彼女に知ってもらいたいのです。 彼女は昔から気に入らない相手に対して酷い扱いをしてきていたようで、同じような目に合った人達は次々やめていきました。 どうにかしてこのもやもやを晴らしたいのです。

No.2 18/03/13 10:47
通行人2 

周りの方が分かってくれているだけでもいいんじゃないでしょうか。
無駄な労力使わないで退職して新しいところ探したほうがいいと思いますよ。

No.3 18/03/13 10:51
匿名3 

その嫌われた原因は何かな?

No.4 18/03/13 11:14
通行人4 

まわりがわかってて
その方に誰も何も言わないから
お局として君臨しています。

上司に言っても無駄。
腐ったみかんには触りたがらない。

何とかなるならばそのような状況に
なってないしお局の態度も
改善されてるしすでにお局が辞めてる。

No.5 18/03/13 11:58
匿名5 

下手なことして傷害罪で捕まってもいけないからなあ。

退職時に、
私が至ら無いためにご迷惑をお掛けしました。
あなたのイジメのお陰で辞める決心がつきました。
もう苦しまなくていいかと思うと清々します。
お世話になりました。
~ペコリ~

な感じで挨拶したら。

No.6 18/03/13 14:48
名無し0 

>> 1 相手しないで退職したほうが良いよ。 相手して懲らしめるとか小学生じゃないのだから。バカ扱いされるだけ。 回答ありがとうございます。
私が苦しんできた日々を彼女に知ってもらいたいのです。
彼女は昔から気に入らない相手に対して酷い扱いをしてきていたようで、同じような目に合った人達は次々やめていきました。
どうにかしてこのもやもやを晴らしたいのです。

  • << 8 周りに人が居る中での事なら、「その行動は、間違えてますよ」と小声で言い、相手が言い返してきたら、 「わたくしごときがお答えなど、烏滸(おこ)がましくて言えません。ですが、その行動は、間違えてますよ」 これなら、少しは気が晴れますかね? 去るから暴言吐いていい訳でも無いですし。 私のとこのお局も意味不明な行動します。お局の望むやり方だと仕事に支障が出るだけなので、困ってます。私の長年の怨みなのか、温厚な気持ちでいるつもりですが、毒舌だとお局様に言われます。 ニコニコしながら「そうですかぁ~⁉私より酷い人は居ますよ~?」と返したりしちゃいます。 あとは、お局がクドクド言う間には眉や眼の七変化で、意思表示を計ったり。 腹立つから眉間にシワより、一般的に的外れな言い分には眉を潜め、ちょっとでも「賢いな」と思えたら頷き、自己チューな時には、首をチョイとだけ傾ける。 うちのお局様の最近の流行りは『言い訳しないで❗』です。しかも、事の経緯を問い掛けてきたから、説明しかけると。 じゃあ、聞き出そうとするなよ!とイライラします。

No.7 18/03/13 15:49
通行人7 

悪質な人材は本当は誰なのかというのは分かっている人は分かっているのですが、「誰かと揉めたくない」というのが多数の考えだと思います・・。

人生一度しかないですら、自分の人生を生きると考えて、こらしめたりすることに時間を使うことは必要ないかなと思います^^;

お局さんはお局さんの人生しか全うできないだろう、というぐらいの見方でいんじゃないでしょうか。

No.8 18/03/13 17:38
社会人8 

>> 6 回答ありがとうございます。 私が苦しんできた日々を彼女に知ってもらいたいのです。 彼女は昔から気に入らない相手に対して酷い扱いをしてきて… 周りに人が居る中での事なら、「その行動は、間違えてますよ」と小声で言い、相手が言い返してきたら、
「わたくしごときがお答えなど、烏滸(おこ)がましくて言えません。ですが、その行動は、間違えてますよ」

これなら、少しは気が晴れますかね?
去るから暴言吐いていい訳でも無いですし。

私のとこのお局も意味不明な行動します。お局の望むやり方だと仕事に支障が出るだけなので、困ってます。私の長年の怨みなのか、温厚な気持ちでいるつもりですが、毒舌だとお局様に言われます。

ニコニコしながら「そうですかぁ~⁉私より酷い人は居ますよ~?」と返したりしちゃいます。

あとは、お局がクドクド言う間には眉や眼の七変化で、意思表示を計ったり。
腹立つから眉間にシワより、一般的に的外れな言い分には眉を潜め、ちょっとでも「賢いな」と思えたら頷き、自己チューな時には、首をチョイとだけ傾ける。

うちのお局様の最近の流行りは『言い訳しないで❗』です。しかも、事の経緯を問い掛けてきたから、説明しかけると。

じゃあ、聞き出そうとするなよ!とイライラします。

No.9 18/03/16 00:21
匿名9 

>私も嫌われている原因はわかっていますが、今はその要素がないです。
>周りにもそれは認めてもらっていて、おかしいのは彼女の方だと言ってくれます。

周りは理解してくれているのに必死にイジメをしてる彼女はアホなんですか?


そもそも本当に認められてる?
本人目の前にそういうしかなかったんじゃ...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧