注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

不倫脳

レス12 HIT数 5584 あ+ あ-

名無し
18/03/16 06:14(更新日時)

夫の本気不倫が始まって1年、離婚も要求されています。
夫は異常と思える位相手の女性に執着している様に思えます。全く周りが見えていないのか、子供が父親の異変に気がつき体調崩したり、落ち込んでいる側で子供を心配する事なくテレビ見てゲラゲラ
笑ったりしています。
これはよく言われる不倫脳なのでしょうか。私に対して機嫌悪く接するのはわかりますが、子供に対してもこの様な態度を取る位不倫は夫を壊してしまうものなのでしょうか。
不倫浮気しても子供は可愛いとよく聞きますが夫の様な人もいるのでしょうか?以前はとても子煩悩なパパでした。ただ仕事が忙しくなってきた辺りからよく子供を怒鳴る様になりました。

今の所離婚は承諾していませんが、私や子供達の精神面がついて行けそうにありません。不倫脳が冷め事はあるのでしょうか?

No.2615113 18/03/13 06:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/13 06:58
社会人1 ( 40代 ♂ )

相手の居場所が、分かるなら?

第三者を入れて、話し合いをしてみたら?
貴女の親とか兄弟とか親友とか従姉妹とか?

貴女は、相手の女性から慰謝料を請求したら?
子供も為に行動を起こさないと‼

それが、嫌なら再婚相手を見付けるとか?

子供が、親の犠牲に成らない方法を見つけないと駄目ですよ。

  • << 8 子供を守るために私がしっかりしないといけませんね。 社会人1さん、レスありがとうございました。

No.2 18/03/13 07:22
名無し2 

ご主人の不倫が終わったとしても家族を大切に思っていないご主人であることは明らかになりました。

その事実は誤魔化さず今後のことを考えた方が良いと思います。

ご主人がお子さんを怒鳴るなら、父親からお子さんを離した方が良いかもしれませんね。

No.3 18/03/13 07:41
名無し3 

冷めるのは全てを失って孤独になってからだと思う。
離婚してしばらくは楽になったと喜んで不倫相手と会いまくるけど、その内PEAが分泌されなくなって刺激を感じなくなるから所謂飽きてもういいやってなるんだ。
そのPEAが出なくなるとセロトニンが分泌されてた頃の事を思い出して、後悔し始めるようになる。

離婚まで要求してる人間は全て失うまで冷めない。

  • << 9 全てを失うまで冷めない。 まさにその通りかもしれません。 自分の親と疎遠になっても相手女性と一緒になりたいとも言っていました。 名無し3さん、レスありがとうございました。

No.4 18/03/13 08:08
匿名4 

脳科学者の塩田久嗣氏によると、簡単・不倫脳チェックリストは以下の通り。

□ジェットコースターやお化け屋敷など、恐いものが好き
□異性とのパーティーや飲み会があっても積極的には参加しない
□同僚や仕事相手、近所の人とはプライベートでも仲良くなる
□子供が2人以上いる
□親族に不倫を繰り返す人がいる
□周囲から「表情が豊か」「感情表現がストレート」と言われる
□賭け事や勝負ごとに熱中したことがある
上記7個のチェックリストに当てはまる数によって、不倫しやすい不倫脳かそうでないかがわかるのだそうです…。

◆当てはまる項目が2個以下の人…一途な愛を貫く純愛脳の傾向アリ。今のところ不倫の心配なし。
◆当てはまる項目が3~4個の人…不倫脳予備軍。理性で押さえているだけで、不倫願望は強いかも?
◆当てはまる項目が5個以上の人…不倫脳決定!(…ではなく、可能性大)
以上でした。

主さんの旦那さんはいくつ当てはまりましたか?

  • << 10 主人は純愛脳なようです。 匿名4さん、チェックリストありがとうございました。

No.5 18/03/13 18:11
通行人5 

>> 4 2コだった!

主さん法的に詳しい人に相談して何か行動お越しましょう

泣き寝入りしたらダメ

  • << 11 落ち込んでばかりでは前に進めませんね。 通行人5さん、レスありがとうございました。

No.6 18/03/13 18:12
通行人5 

>> 5 行動起こしましょう

でした!
失礼!

No.7 18/03/13 18:50
匿名7 

じゃ
亭主と
相手の♀から
慰謝料もらいましょう

合わせて 400~500万円が取れる

もち
子供の養育費は別途だよ

  • << 12 相手女性に慰謝料しないといけなくなるよと夫に言うと、そんな事はさせないと。なかなか慰謝料請求出来る為の証拠がつかめないのです。 匿名7さん、レスありがとうございました。

No.8 18/03/16 05:50
名無し0 

>> 1 相手の居場所が、分かるなら? 第三者を入れて、話し合いをしてみたら? 貴女の親とか兄弟とか親友とか従姉妹とか? 貴女は、相手の…
子供を守るために私がしっかりしないといけませんね。
社会人1さん、レスありがとうございました。

No.9 18/03/16 06:00
名無し 

>> 3 冷めるのは全てを失って孤独になってからだと思う。 離婚してしばらくは楽になったと喜んで不倫相手と会いまくるけど、その内PEAが分泌されなく… 全てを失うまで冷めない。
まさにその通りかもしれません。
自分の親と疎遠になっても相手女性と一緒になりたいとも言っていました。
名無し3さん、レスありがとうございました。

No.10 18/03/16 06:02
名無し 

>> 4 脳科学者の塩田久嗣氏によると、簡単・不倫脳チェックリストは以下の通り。 □ジェットコースターやお化け屋敷など、恐いものが好き □異性… 主人は純愛脳なようです。
匿名4さん、チェックリストありがとうございました。

No.11 18/03/16 06:07
名無し 

>> 5 2コだった! 主さん法的に詳しい人に相談して何か行動お越しましょう 泣き寝入りしたらダメ 落ち込んでばかりでは前に進めませんね。
通行人5さん、レスありがとうございました。

No.12 18/03/16 06:14
名無し 

>> 7 じゃ 亭主と 相手の♀から 慰謝料もらいましょう 合わせて 400~500万円が取れる もち 子供の養育費は別途だよ 相手女性に慰謝料しないといけなくなるよと夫に言うと、そんな事はさせないと。なかなか慰謝料請求出来る為の証拠がつかめないのです。
匿名7さん、レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧