注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

離婚したいのに。

レス11 HIT数 1870 あ+ あ-

通行人
18/03/14 11:39(更新日時)

別居期間2年を過ぎ、未だ離婚に応じてくれない夫に困っています。
もぅ殆ど愚痴なのですが、調停も7回で不一致にて終了しそこから1年半立ちました。
「裁判所で合いましょう」と言っていたにも関わらず、こちらが戦う姿勢を見せた為か裁判所からの通達も無く。
喧嘩し実家に帰らせた途端、弁護士を早急に準備し「話し合いは弁護士を通せ」と言って調停まで驚くほど早く持ち込んだにも関わらず今や連絡は全てLINEで来る始末。
こちらから弁護士を準備し裁判を起こすには、母子手当も児童手当もない環境での生活では資金繰りの目処も立たず…
ちなみに、住所変更もしてくれ無かったのでこちらから引越し住所を移しましたが…勝手に入れ直せば戸籍上夫婦なので簡単でしょう。

なんなの??
ほとぼり覚めればまた昔の様に生活出来るとでも思ってるの??
と、イライラの募る毎日です。

離婚に応じてくれない理由はもう分かりません。
基本は親権が欲しいんだと思ってましたが、色々と違うのかも知れないです。

子供が小学校に上がるまでに解決したい。入学手続きや児童クラブ申請なども今のままではまともに進まず、児童クラブから漏れれば仕事もままならなくなる…

私から泣きついて謝って元の生活に戻る様にお願いされるのを待っているのかも知れません。

イヤ。無理だけど。

今年1年。嫌、残り半年。
入学手続きなど始まる前に片付け無ければと思うのに、このまま進まないのではと不安で苛立ちが抑えられないです。

ホントに願うは死んで欲しいに尽きる。

ダラダラと愚痴すみません。

No.2615109 18/03/13 06:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/03/13 12:07
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別居中でも婚姻関係があるなら 旦那から養育費を受け取るのは勿論の事、同等の生活が出来る生活費も受け取れる権利があります。 一度も支払… ありがとうございます。
裁判を起こすほどの余裕は無いのですが、生活は普通に送る事が出来てますので大丈夫です。

あと、夫からは無作為に突然お金が振り込まれるので多分弁護士さんに振り込むよう言われたのでしょう。
気持ちを示せば、その後親権争いでも決して不利にならないからと。
金額も日付も毎月でも無いので全くアテにならないですし、アテにする気は無いのですが。
権利として、子供保育料などに当ててます。

No.6 18/03/13 12:10
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 2 僕も、思いますよ。 家裁で、聞いてみたら、生活に困って要るのだから?裁判を起こせるのでは? 何回か?話をしてみないと? 市役所… 相談しました。
が、生活保護レベルでないと難しそうでした。
残念ながら無料相談では、それ以上の相談も難しい様で…

無作為だろうが振り込まれるのもポイントの様で、難しいだろうと。

No.7 18/03/13 12:17
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 3 児童手当の振込先、なんで自分の名義に変えなかったんですか? ご主人とお子さんが住んでるなら、名義変更出来ないですけど、主さんと一緒にい… そうなんですよね。
役所の窓口で聞いたところ「離婚に関する調停」などと書かれた書類で無ければ口座変更出来ない!と突っぱねられてしまいました。
口座変更が必要な理由は生活が別だから!と言っても、書類上同居の形で夫に住所変更してもらわない限りできないと。
ならばと、生活口座がこちらだからと言っても今度は夫のサインが必要と…

児童手当を含む送金と言われれば、無作為に振り込まれる限り裁判でも夫側に落ち度なしとなる様です。

口座を変えて振り込めない様にすると、今度はこちらに悪意ありと取られるともアドバイスを受けてしまって…

No.8 18/03/13 12:31
通行人 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。

まぁ…殆ど愚痴です。
役所での相談も、無料の法律相談も殆ど難しい…と言われたのです。

パッと見、争う理由が無い!と。

夫の収入も月10万行かない月も当たり前のようにあったので離婚になった訳ですが、逆に今その状態でも振り込まれるだけ文句言うなと言うような状態ですし。

仕事変わったらしいですが、今度は農家のようで、何か国から借入して新規で農家を始めたらしいです。
その為に年末には私の今の状況を聞いてましたが、上司に相談し教えない対応をした所連絡はなくなりました。

もう、ホントに愚痴ですね。
すみません。

No.9 18/03/13 12:57
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 3 児童手当の振込先、なんで自分の名義に変えなかったんですか? ご主人とお子さんが住んでるなら、名義変更出来ないですけど、主さんと一緒にい… あっ!先程の返答では答えになってないですね。失礼しました。

離婚だ調停だとなったのは向こうからなんです。
余りにも嫌な出来事が続いたので、夫に実家に帰ってもらう様にしたところ夫のお父様が「弁護士に相談した。いますぐ孫を渡し離婚するなら慰謝料も払う」と私の不在の時に母のところに押しかけてました。

喧嘩のクールダウンのつもりで距離を取ったのにバタバタと大騒動でした。

夫が、と言うよりきっとジジババ様が意見されてるんだと思います。

準備もへったくれも無かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧