注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

仕事だから仕方ないと口癖 ドタキャン

レス7 HIT数 2723 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/03/13 07:54(更新日時)

私(24)で付き合って5ヶ月になる彼氏(32)がいます。
出会いは社内恋愛ですが去年の7月に彼氏が異動して付き合うようになったのも
異動後の10月からとなります。
異動してから職種も変わって前より忙しいのは理解してるつもりです。
なので2週間~月に1度くらいは会ってました。
しかし今年の1/5~7に行ったスキー旅行を終えてから急に会える回数が減りました。
クリスマスの時から1月は夜勤もあるくらい忙しい。
だからスキー旅行を提案したと言ってましたし、仕事だからしばらく会えないのは仕方ないと思ってました。

ところが1月からこの3月までで向こうからデートを提案してきたのにも関わらずドタキャン4回もされました。
1回目:バンド(仲間と趣味でしてる)の練習が入ったから。
2回目:約束した日の翌週のお客さんと打ち合わせが入ったから。
3回目:扁桃炎で高熱でドライブデートがなくなる。
4回目:母方の祖母が倒れて救急車で運ばれて車出すからとのこと。

楽しみにしていただけドタキャンされたショックが大きいです。
(デートがなくなってすぐに向こうから謝罪のLINEや電話が来るだけいいかなとは思います。)
ただドタキャンを繰り返すのが当たり前な人だという印象になってきましたし
仕事だから会えないのは仕方ないというのが口癖になってる印象でもあります。
仕事や友達、趣味にはキャンセルが一度もないのに私とのデートにはキャンセルが続いているので
優先順位や愛されてるか不安です。
先ほど直接彼氏に仕事だから仕方ないと口癖のように言うのが嫌。
将来、仕事だから家事しなくても構わないと捉えるから。と言いましたが
「信じるしかないよね。この会社で既婚者率が低いのもうなずくよね。
両親も社内恋愛だったが月1しか会えてなかったし携帯もない時代だったわけだから
俺は日々LINEして埋め合わせしてるつもりだから。」
と全く求めてない返事が来ました。

もう私が言ったところで無駄で連絡しないのが一番でしょうか。

No.2615004 18/03/12 22:53(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/12 23:53
恋愛の達人1 

友人>家族>自分>主 の位置づけ。
彼は今の状態が心地いいのでしょう。
女はやれたらいい くらいかな。
まぁ、32だし盛りのついた歳は過ぎ
てきたのでしょうね。

それにひきかえ、貴女は盛りのついた
お年頃。 彼に不満なら、他を探した
方がいいですね。 彼にとって、
手放したくないと思う程の女では
ないようです。

No.2 18/03/13 02:28
通行人2 

年齢や性格の違いがあるから私の感覚だけど…

1回目⇒マジか!?埋め合わせ何にしてもらおっかな
2回目⇒仕事が優先、残念だけど仕方ない
3回目⇒先ずは体調が心配
一人暮しならいるものは?食べてる?
実家暮らしなら体調回復したらまた行こ
4回目⇒マジか!?大変💦
こんな時だから運転気を付けて!
落ち着いたら連絡ちょうだい
おばあちゃん、お大事にね

となるから2回目以降は本当に仕方ないとなりますね
私は仕事や体調不良、家族が倒れた等は責められたら付き合いを考えるかも…

でもまぁ主さんにとっては会いたかっただろうし、1回目がなければ2回目以降のキャンセルは気遣いもできたかもしれないけど、LINEで埋め合わせできてると言われたら1回目の事は言うかな
なかなか集まれないのはわかるけど、ドタキャンしといてそれはなくない?
次会ったら◯◯連れてってよね
それとその理由でのドタキャン続いたら考えさせて貰うわってね

言い訳より心からこういう理由とはいえ悪かったなり欲しいよね
主さんと彼氏は価値観というか根本的に合わないのかもね

No.3 18/03/13 04:20
恋愛の達人3 

なぜ連絡しないのが一番とかそういう考えになるのかが分からない。

それだけ会えなくてドタキャンをそれだけされて日々のLINEで埋め合わせしてるという訳分からん言い訳されて付き合ってる意味あるのかな?そんだけ会えなくて楽しいかい?

それでも別れようという考えにもならないからドタキャンされんじゃないかな。つまり彼からすれば主さんは全く離れていかない感じに見えるんだと思うよ。

主さん自身の態度や言動によっても彼との関係性ってのは出来上がっていくものなんだよ。今のその関係性では立場が弱く我慢しかできないかもしれない。

No.4 18/03/13 06:11
フリーさん4 

1回目=友達も大切だけど、主さんとの約束が先なら主さんを優先する。(自分なら)

2、4回目は仕方ない。

3回目は本当かいな?(笑)

後から穴埋めのメール、lineをすりゃー良いってもんじゃ無いでしょう。

ドタキャンしても大丈夫だろう的な考えを持っているようで。

No.5 18/03/13 06:41
高校生さん5 ( ♀ )

ワンレス制限なので言いたいこと書かせてもらいます。

私の彼もドタキャン王子。何ヶ月もまたかと当日数時間前。酷い時は前日に確認ないから当日朝連絡して即ドタキャン。仕事忙しく忘れてた。
あえるのはお互い多忙で年間片手前後。去年の11月に会ったのが最後でその後2月まで私が多忙で会う気なかった。今はお互いタイミング会わない。遠距離でもないです。車で1時間半なので。

お互い仕事してるしプライベートあるから、そこを理由は仕方ない。文句言う気ないし言われたら別れる。

ラインで埋め合わせと言われてもあなたはそんなこと求めていたわけじゃない。
お互いかお互い受け入れないと続かない。先にもあるけど、そんな彼でも別れようと思わないなら続く。

優先順位とあるけど、私は彼の1番でなくてもいいと思ってる。二番手三番手がいい。私も彼の順位低いし。

お互いの熱量とか価値観が合わないと難しい。
付き合って一年経たないぐらいでドタキャンばっかりで謝ってた。でも、仕事覚えなきゃいけない時期だから全て許しちゃった。考え方とかいろいろでそんな彼ともうすぐ4年目です。

No.7 18/03/13 07:54
匿名さん7 

もう少し、年の差がない人と付き合った方がいいと思う
30代になると彼女優先とかデートの時間を大切にしたい気持ちが薄れて来る

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧