注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

こんな親どう思います!?

レス5 HIT数 551 あ+ あ-

犬派さん
18/03/14 03:04(更新日時)

小6女子これどう思います!?
私の家は、なんで!?とおもうことがおおいです。それがムカつきます。
私はキノコが嫌いなのですが、親も嫌いで、(お母さん)私は無理してでも食べさせられるのですが、お母さんは自分は、お母さんだからいい。という理由でキノコを作っても、パパ、私に渡してきます。とても迷惑です。
父は、なんにも知らない癖して知ったかぶり!お母さんが頑張って全て払ったローンを普通だろ的な言い方をして、自分の家だと言い張ります。しかもお父さんのが年上。
そして、パパも俺は大人だからといって嫌なことを押し付け、とてもやめんどくさいです。

No.2614954 18/03/12 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/12 21:47
匿名さん1 


どちらも責任感がないですね
家のローン払ってるだけお母さんの方が立派だけどね

歳上=頼りになる、では無いよ

まず精神年齢が幼稚で話が会うから、歳下とも付き合えるんだよ

親は反面教師にして
はやく家から出れるように今は勉強がんばろう!

No.2 18/03/12 22:05
通行人さん2 

親も嫌いな物だったら食卓には出さないな…自分だったら(^^;
お父さんもお母さんもどっちもどっちですね。

No.3 18/03/12 22:35
通行人さん3 

もう住宅ローン払い終わったの?
幸せな家庭だね

No.4 18/03/13 09:28
匿名さん4 

自分は嫌いだけど、子供の栄養面を考えて食卓に出す食材はあります。それでも私自信苦手なものがありまして・・・、すると子供が食べてあげるよ!と言って食べてくれます。だからと言って、子供の苦手なものを私が食べてあげることは滅多にないけど・・・。

No.5 18/03/14 03:04
名無しさん5 

キノコに関しては、お母さんはあなたの栄養を考えてしてくれていることだから、文句は言えません。
嫌いでも、お母さんの気持ちをおもって、ありがたいと感謝するようにしましょう。

子供は、なんだかんだ言って、大人の言うことは不自由でもきかないといけないんです。
大人は、大人だからという理由で子供より自由に好きなことができるのは当たり前です。
大人の方が自由で楽しくなくっちゃ、子供が大人になりたくなくなっちゃいますからね。
この国では、そのあたりを勘違いして、子供を甘やかしすぎてる大人が多いな、と感じます。

ローンの話は、夫婦で相手に敬意を払えないのはいやですね。
また、子供としてそんな姿をみるのもいやだと思います。
主さんが「お母さんばっかり大変でかわいそう」「お母さんを助けたい」と思ってお父さんに腹をたてるのもわかります。
でも、お母さんは、好きでそのお父さんといるんです。
まだわからないかもしれないけど、「苦労が好きな人」っていうのは居るんですよ。
また、あなたから見たお父さんと、お母さんから見たお父さんは違います。
自分の見えるものだけを全てと思って判断しないこと。

お母さんは、ちょっと見栄っ張りだけどおおらかなお父さんと結ばれて、あなたのような可愛いくてお母さん思いの娘がいて、払い甲斐のあったローンも終えて(すごいことです)、あなたのおうちは、とっても幸せな家庭だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧