注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子供いなくて不幸と言われ

レス18 HIT数 1237 あ+ あ-

通行人
18/03/14 03:28(更新日時)

旦那と仲が良くて普通に幸せでも子供がいないと周りからは不幸だ、かわいそうだ、寂しいだろう、と大半の人には思われるんですね。
こちらが何も言ってないのに、勝手にあなたは不幸な人認定されることが多いです。
ネットでは子供がいない人生も幸せだという意見は多々ありますが、実生活ではほとんどそう言う人はいません。
気にしないように言い聞かせ我慢してきましたが、最近とても疲れてきました。
開き直ってそうです私は不幸なんです!と
周りにアピールすれば逆に何も言われなくなるでしょうか?





No.2614674 18/03/12 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/12 10:48
既婚者1 

そういう輩が言うことを気にしていたらキリがないですよ。結婚して長いのに子供がいない夫婦がいれば事情があるんだろうなと思って何もそのことに関しては口だししないのが普通の感覚だと思います。

No.2 18/03/12 11:08
専業主婦2 

相手にしないのが一番。

開き直って主さんが色々言ったら、次はその言葉に対して色々言ってくるもんだよ。

子供がいてもいなくても、幸せならそれでいいじゃない。

逆に子供がいなくて可哀想って、一体 な・に・が?可哀想なんだ?って話しだよ。

逆に子供がいなくて可哀想って言ってくる人は、立派な子育てしてるのか?教育は?精神教育は?
勿論できてるんだよね?っていったらそうじゃないでしょ?

そういうちっぽけな人なんだと分かるんだから、今後距離置けるし、その人の考え方+価値観も分かる。

だから相手にせず放っておきましょ。

No.3 18/03/12 11:10
ベテラン主婦3 

子供がいることが、必ずしも幸せかと言えばそうでもない。
子供がいても夫婦仲が悪ければ幸せとは言えない。
子供がいても居なくても、最終的には夫婦仲が良いことがいちばんだと思う。

No.5 18/03/12 11:56
匿名5 

「まだ子供が出来てないから。」
「妊活中です!」
「いま作っている最中です。」

と言えば跳ね返せますヨ?
まだ子供が出来ないだけでは?

No.6 18/03/12 12:01
匿名6 

確かに子供がいなくても夫婦が幸せならそれでいいし、子供がいて夫婦仲が悪いよりは余程良いと思う。
でも、寂しいだろうなとは思うかな。本人の前でそんな事は絶対言わないけどね。

No.7 18/03/12 12:02
専業主婦7 ( ♀ )

不幸ですと言って生きていく人生って嫌じゃないですか?
胸を張って、私は幸せですと言えばいいんです。

No.8 18/03/12 12:16
匿名8 

結婚して子供が出来てっていう暮らしが一般的な幸せじゃないかな?
そう思われるのも仕方ないし間違ってはいない、主さんが若い頃に夢見た幸せもそうなんじゃない?だったらそれを否定して責めるのもどうかと思う。
「どう思われたって関係ない」って意識がベストじゃないかな。

No.9 18/03/12 13:15
匿名9 

私は、人其々って思うから何も思わないけど、確かに色々言う人っているよね。聞いてるふりして笑顔にしてるだけで良いと思う。そういう、わざを身につけた方が良いと思うよ🙆😊

No.10 18/03/12 13:43
匿名さん ( 9WK8Lb )

色々事情(様々な理由)がある…長く生きてりゃそれくらい解る。思ってもそれくらいか。あまりにも下らん気にするな。

No.11 18/03/12 17:26
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

そんな意見は最初から気にしないことですよ。

ワタシなんか主さんより、さらに一人ですから。

No.12 18/03/12 22:27
匿名12 

私は子供が欲しかったから、子供がいないのは寂しい。

でも、夫婦二人の生活が不幸かといったら違う。とても幸せ。

実生活で面と向かって不幸と言って来る方には、はっきりと「寂しいけど幸せ」と言います。

色々陰で言われるのは承知だけど(笑)
どうせ、こういう事言う人は、何かあるたびに色々言うだろうし仲良くなれないから本当のことを言う。

No.13 18/03/13 07:16
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

仕事で沢山の人見てきましたが、50代以上の夫婦は子無しのほうが幸せな人多いです。経済的余裕。この年齢まで来たと言うことは夫婦中もよい。
子供がいて不幸な人は沢山知ってますよ。いろんな問題おこしたり、40、50過ぎて引きこもりとか、年金暮らしの親にぶら下がってるとか…。

No.14 18/03/13 08:28
匿名14 

これ主がたぶん子供いない羨ましい人を下げたくて書いてる釣りだね。笑

実生活で言うような人なんか誰もいないし
言えば人権侵害だからね。
もう何年もバカな事やっていないで働けよ。
ますます貧困になるよ。


No.15 18/03/13 08:42
匿名15 

職場に沢山子供いない人達いますけど
逆に仕事には集中出来てるから出世は早いし仕事帰りは旦那と待ち合わせで高級フレンチやバー行ったり、
趣味に時間使えたり旅行に時間使えたり子供に時間が取られない分の
楽しみ方はあると思いますから
羨ましい位です。
子供いても仕事しないと生活出来ない、しかも安い賃金、スキル無く何時までも末端、姑いる、とか
子供がいても不幸な人達はいくらでもいますから。
しかも友達作る金銭的余裕も無いと
寂しいだけです。
黒柳徹子さん見ても沢山の人達に囲まれて余程幸せにみえますね。
人それぞれですから何だから寂しいとか決めつける人こそ不幸なのでしょうね。
私の廻りは幸せな夫婦だらけですよ。
親戚にも80で子供いない夫婦いますけど裕福なので人は寄ってくるし幸せですね。

No.16 18/03/13 09:07
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

自分の子どもがいない分、世界中の子どもたちの命を助け、里親的な援助活動をすると私は決心しています。

・セーブザチルドレン

・ワールドビジョン

・ユニセフ

などです。

No.17 18/03/13 11:08
既婚者17 

子供いてもいなくても、どちらの人生でも幸せも苦難もどちらもありますよ。五体満足に産まれてくれて大病もせず、まともな社会人に成長して親から自立してくれたら、そりゃあ幸せでしょうし、それまでの責任重大な親の役目も様々な苦労もやりおえた感も素晴らしいものがあるかと思いますが、本人の幸せは夫との家庭だからね。子供は自分の家来じゃないし、頼るものでもないし結局は夫婦二人に戻りますよ。その時に一人になってなければ幸せですね。夫婦共に健康で愛情深い家庭を守れていればね。先のことはわかりません。家族を幸せにするために努力するだけです。なので、今、だけを見て幸せも不幸もないわ。浅いことを考えなしで平気で他人に言う人の言葉は気に止める価値はありません。気にしないで。

No.18 18/03/14 03:28
通行人18 

あー、まぁ、ネットにアクセスできる層と、実生活で身近な層とが違うんでしょうね。

そういうタイプの身近な人には、「開き直ってそうです私は不幸なんです!と周りにアピールすれば逆に何も言われなくなる」これ、有効だと思います。

実は子供ができない体で、、、くらいのことを言えば、2度と言われなくなるし、「まぁ子供だけが幸せじゃないわよ!」とか慰められると思います(笑)。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧