注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

結婚したい・・・どうすれば・・・・

No.36 18/03/21 19:02
専業主婦36 ( ♀ )
あ+あ-

≫35

主さん、大きな勘違いをされてますよ。
>結婚するための付き合ってる期間なんだから
結婚は、お付き合いの先にある。いわば結果論。だから、付き合っていても別れたりするわけです。
なんで付き合うのか、お互い好意があるから。

先にもあるけど、結婚を考えた時あなたが彼と一生生活をできないと思うかもしれない。逆も然り。この先結婚(生活)をしっかり考えたら、だめな相手かもしれない。しっかり現実を見据えれば、考えは誰でも変わる。だから、結婚を考えていても別れる人もいるんです。

主さん自身も将来を共にしていいのか考えている同様、彼も同じ考えです。どこで無理な相手となってもおかしくもない状況。
お互い結婚できたらいいね、お金がたまったらだねと言いながら現実見据えた時に、結婚できる相手であるかどうか。
問題はそこですよ。

確かに好きな人とこのまま続き結婚できれば問題ないです。でも、それが簡単でもないのも現実。

主さん自身彼との将来を考えるといいながら、今の時間を結婚までの課程だと捉える。
もう既に結婚は決まっていることで、具体的に将来的なことを話し合う感じなのでしょうか?それともお互いにまだ、結婚相手として相手を見定めるそんな感じなのでしょうか?

結婚するために付き合っている期間、それは最初から二人に結婚はあるはずで、お互いを見定めてダメならお断りです。そうなっちゃいます。いわゆる婚活みたいなものですね。最初から結婚ありきでの付き合い。

あなた自身が自分の悪いところを直して結婚できるわけでもない。彼と結婚をしたいのはすごく伝わってくる。
でも、主さんの言動が本当に大丈夫という感じがしちゃってます。一本木でも添わせて、しっかり立たせてあげたい気分。
主さん自身しっかり頭の中を整理させて、現実を見て生きていかなきゃ駄目だよ。頑張れ。

36レス目(37レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧