注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚したい・・・どうすれば・・・・

No.24 18/03/13 12:45
新婚さん24 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

付き合おうとなった時、どの様な付き合い方でしたか?

私は逆に相手が結婚したがる人が多かったのですが、口説いて来る人やお付き合いを願ってくれる方が居ても、遊びや遊びの付き合いはしたくない、という理由からも、
結婚に繋がるお付き合いしかしないけれど、結婚出来るかはまた違う問題だから、結婚をちゃんと考えるのはお互いを理解し合ってから。という付き合いしかして来ませんでした。(相手に話す時は丁寧に解り易く尚且つ的確に話して居ましたが、長くなるので短く書きました。上からに見えたらすみません。)
ただし、自分をよく見せたり取り繕えば、どうせ後からボロが出て見抜く事になったりで、どうせ別れるのだから、お互いに本気で素でお付き合いしましょう。というのが前提でした。

その後は、自分が正しいと思う通りに自分自身も成長しながら、自分の素で付き合い、自分のしたい事をして、自分の価値観を話したりしているうちに相手が結婚をちらほら口に出したり、将来の話をして来たり、親に会わせてくれたり、プロポーズしてくれたりが自然とある様になってました。

そして、初めての恋愛最初から出来ていた訳ではなく、少しずつ増えたりしましたが、
自分自身がそうしたい気持ちが上回らなければ決して無理をしない事。
本心を上手に伝える事。
嘘になる様な事は言わない事。
思ってない事は言わない事。
決して自分の心に嘘をつかない事。
自分がちゃんとした人間ならばそれでいい。

というのを自分との約束として。

自分の性格だからなのかもしれませんが、一応、怒る事はたまにありますが、怒ってるとは言いますが、怒った言い方は殆どしなくなりました。
注意、説明位。
人としてやっちゃいけない事されたとしたら怒るでしょうけどね。

今は結婚してます。

結婚したいと思わせる。では意味が無いと思います。
してもらう。では意味が無い。
この人と結婚したい。とあなたも思わないと。彼も自分から思えないと。
素で居る事だと思います。
主さんが愛される人間ならば、何となくとかではなく、口約束でもなく、本気で言ってくれる時が来ると思います。

24レス目(37レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧