注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

嫁姑問題。姑の嫌がらせ

レス14 HIT数 3102 あ+ あ-

匿名
18/07/20 21:45(更新日時)

私は同居していた姑から嫌がらせをされてきました。原因は舅が、私の心配をしているという姑のヤキモチからです。姑から、理不尽に怒鳴られたり、正座を強要されたり...旦那に何度も「我慢できない」と泣きながら訴えても「母さんを怒らせないでね」「僕は母さんを大事にしたい」と。私はうつ病になりました。
そして毎日姑から怒鳴られ、我慢の限界で実家に避難しました。
すると旦那と義両親が私に対し激怒してきました。
結局離婚となりましたが、離婚後姑からの嫌がらせはエスカレート。
私の荷物すら返してもらえず、私も「そこまでされるなら、荷物はいらない。処分して下さい」とお願いしました。しかし、それは迷惑と言われ、昨日やっと荷物を返してくれました(姑立会の元、引っ越し業者にお願いしました)
しかし、私の荷物がなくなり、怒りを抑えきれなくなったのか、姑が、今朝私の実家まで来ました。
家の前で「私(姑自身)は何も悪いことはしていない。私は謝る必要はない!全て○○(私)さんが悪い!謝りなさい!」と怒りながら叫んでいました。
私はびっくりして実家の祖父を呼びに行くと(私の身内は実家の祖父母だけです)、その隙に姑は帰って行きました。姑は髪の毛はボサボサで、見るからに異常でした。
私は今でも、姑が実家に乗り込んで来るのではないかと恐怖で眠れないです。姑は離婚してもいつまで私に嫌がらせをしたらすむのでしょうか?嫁姑問題ってこのようなことはよくあるのでしょうか?

No.2614528 18/03/12 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/12 00:46
通行人1 

もうアカの他人なので
被害届出したら?

騒いでる時に
警察呼べばいいですよ。

  • << 5 ありがとうございます。騒いでいる時に、私はびっくりしてしまい、携帯の動画など証拠になるものは撮りませんでした。日記は毎日のように書いていますが、動画や録音は撮っていませんでした。
  • << 6 ありがとうございます!携帯の動画を証拠に撮っていれば良かったですが、あまりに突然でびっくりしてしまったので、普段の日記以外の証拠がないんです💦

No.2 18/03/12 00:48
通行人2 

嫁姑問題で離婚後も嫌がらせが続くのはよく聞く話ではないと思います。
精神科行って鬱だと診断くだるように訴えたり恐怖で精神やられたとか言って診断書貰って弁護士のところ行けば、それなりに慰謝料請求できそう。
もう他人なんだから警察に通報してやっても良いと思う。

  • << 8 精神科の医師は今回のことが原因で私が参っていることは知っています。 警察に通報してもいいですよね!!

No.3 18/03/12 00:50
通行人3 

最悪ですね。
それ現実なら、元姑も狂ってます。
ご主人もマザコン。最悪でしたね。
唯一お嫁の味方になって大切なお嫁さんを守るべき存在なのに。
あなた引っ越した方がいいのでは?
ご自身を守る為、祖父母さんを守る為にも。
度重なる行きすぎた元姑の行動が伺えましたら、警察です。ご近所さんです。まずは周りに助けを求めましょう。

  • << 12 元姑も元旦那も普通ではないです普通ではないです💦元旦那の給料は全て姑管理でしたし、何をするにも(夫婦で旅行行くにも)姑に聞いてからねと言われました。 元旦那は40歳すぎて超マザコンです。私も実家ではなく、別の物件を契約して、もうすぐそちらに移ります。怖すぎるので、周りにも頼ってみます!ありがとうございます!

No.4 18/03/12 00:52
通行人4 

がんばりましたね、警察にれんらくして、次は動画とるなり録音するなりしたほうがいいですよ。
強く出ましょう!

No.5 18/03/12 00:57
匿名0 

>> 1 もうアカの他人なので 被害届出したら? 騒いでる時に 警察呼べばいいですよ。 ありがとうございます。騒いでいる時に、私はびっくりしてしまい、携帯の動画など証拠になるものは撮りませんでした。日記は毎日のように書いていますが、動画や録音は撮っていませんでした。

No.6 18/03/12 01:00
匿名 

>> 1 もうアカの他人なので 被害届出したら? 騒いでる時に 警察呼べばいいですよ。 ありがとうございます!携帯の動画を証拠に撮っていれば良かったですが、あまりに突然でびっくりしてしまったので、普段の日記以外の証拠がないんです💦

No.7 18/03/12 01:05
通行人1 

動画等はなくても
相談くらいは聞いてくれますよ。
一度行っておきましょう。
出来れば祖父と一緒に。

相手の家に連絡してくれます。
主さんが希望すれば。

来たのが何日の何時とかわかれば
更によいでしょう。

動画等は取れる時に。
ご近所に迷惑かけてすみません。と
挨拶に行き次に来て騒いでるのに
気がついたら警察に
連絡してもらいましょう。

No.8 18/03/12 01:07
匿名 

>> 2 嫁姑問題で離婚後も嫌がらせが続くのはよく聞く話ではないと思います。 精神科行って鬱だと診断くだるように訴えたり恐怖で精神やられたとか言って… 精神科の医師は今回のことが原因で私が参っていることは知っています。
警察に通報してもいいですよね!!

No.9 18/03/12 01:08
匿名9 

離婚してからも執着してきて怖すぎます
監視カメラつけてた方がいいかも!

誰かしら責めないと生きていけない性格してるんでしょうね
全部録音出来てたら精神的苦痛で慰謝請求したいレベル

実際に鬱病になってるしかわいそう

No.10 18/03/12 02:14
通行人1 

>> 9 本当に。慰謝料取れるレベル。

No.11 18/03/12 13:13
匿名11 

怖いですねー(TT)
元旦那はいったい何をしてるんだか?

No.12 18/03/12 13:31
匿名 

>> 3 最悪ですね。 それ現実なら、元姑も狂ってます。 ご主人もマザコン。最悪でしたね。 唯一お嫁の味方になって大切なお嫁さんを守るべき存在な… 元姑も元旦那も普通ではないです普通ではないです💦元旦那の給料は全て姑管理でしたし、何をするにも(夫婦で旅行行くにも)姑に聞いてからねと言われました。
元旦那は40歳すぎて超マザコンです。私も実家ではなく、別の物件を契約して、もうすぐそちらに移ります。怖すぎるので、周りにも頼ってみます!ありがとうございます!

No.13 18/07/19 16:38
匿名13 

私も嫌がらせは大変でしたよ。

気に入らないと言われたり他人とも、私の方が他人と思っていたからいい位、旦那はマザコンだし、最悪でしたよ。
結婚は楽しくはなかったね。

他人いいながら冠婚葬祭は出て、他人言われたり義母の発言は親戚からは凄かったよ。

他人やら気に入らないやらで、私は結婚したけど、子供いません。孫の顔みせす自由な生活してます。

多少クセある人だから携帯番号すら交換もしなかったし、今は自宅電話も拒否りました。


No.14 18/07/20 21:45
匿名14 

今度来たら警察に通報でいいと思います ストーカーみたいですね 接近禁止令を警察の方に出してもらいましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧