注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

携帯料金

レス5 HIT数 1181 あ+ あ-

スマホ初心者
18/03/12 08:50(更新日時)

格安SIMにのりかえたら高くなった。
月額1480円ですよー。携帯そのままなら本体代金もかかりませんよっと勧誘されたら、とりあえず予約番号とらされました。店員は何を言われてもとりあってはいけませんよー。っと言われて、キャリアは悪、自分達は携帯を安くする正義みたいな顔をされてました。
ただ安くなるならと思って、電話をすると丁寧に解約ついて説明していると、お店の人はキャリアなんて高いだけなので流しておけばいいみたいな言い方をされました。
ただ実際契約すると月々4000円程度、ただキャリアで4000円の本体代金が残っていたのと合わせると7000円。違約金など払っても、合わせるとキャリアのが安かったです。しかもアップルケアがなくなったおかげで修理にもお金かかるし最悪。キャリアに戻りたいと伝えるも、解約されて2ヶ月以上たってますのでできませんとお断りされました。お店に文句いいにいっても、キャリアの解約条件に同意したのはお客様ですし知らないですと言われて、もうどうしようもありません。キャリアの人が割引がなくなるとか、保証がなくなるとか言っていた気もしますが、横でごちゃごちゃ言われてたので半分聞こえてませんでした。
やはり自分の無知が悪いんでしょうか?

No.2614497 18/03/11 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/12 00:02
iPhoneユーザー1 

あなたが勉強不足故のことですね。同情はできませんね…

本体代金が残っている段階で会社は変えないのは常識。

キャリア解約したらAppleCareが切れるのも常識。

違約金払いたくないから、AppleCareが切れた2年目以降、更新月に手続きするのも常識。

本体代が新たにかからないと言うのは真実。

普通は2年目以降本体代金0の状態で、色んな契約の縛りがなくなった人が格安SIMに移行するもんだもの。

ま、確かに本体代金いくら残ってるか知らないけど、それが無くなったらぐんと安くなりますから我慢です。

AppleCareを重視すると常に2年で機種変更しなきゃならないから、月々安くは出来ないし、AppleCare無いと不安な人は、格安SIMで月々安く済まそうと考えちゃダメ。本体代金払い終えた頃にはAppleCare切れるからね。


No.2 18/03/12 00:28
Androidユーザー2 

ちゃんと聞いてない自分が悪い

No.3 18/03/12 01:27
匿名さん3 


>月額1480円ですよー。携帯そのままなら本体代金もかかりませんよっと勧誘された

その通りです。嘘は無い。

>店員は何を言われてもとりあってはいけませんよー。っと言われて

これはMNPする時、どこでも言われる言葉。

>キャリアは悪、自分達は携帯を安くする正義みたいな顔をされてました。

あながち間違ってはいない。

>ただ安くなるならと思って、電話をすると丁寧に解約ついて説明していると、お店の人はキャリアなんて高いだけなので流しておけばいいみたいな言い方をされました。

そりゃセールスならそう言うでしょう。

>ただ実際契約すると月々4000円程度、ただキャリアで4000円の本体代金が残っていたのと合わせると7000円。

本体代金払い終えたら4000円になるって事ならよくない?

>しかもアップルケアがなくなったおかげで修理にもお金かかるし最悪。

ケアあっても使わない人多いよ?壊れて来る頃にはケア切れてるってパターン多いし。

>キャリアに戻りたいと伝えるも、解約されて2ヶ月以上たってますのでできませんとお断りされました。

そりゃそう。そんな事まかり通ったら大変。

>お店に文句いいにいっても、キャリアの解約条件に同意したのはお客様ですし知らないですと言われて、もうどうしようもありません。

>万が一キャリアに戻れたとしても、そしたら今度はSIMの会社に違約金取られるのに、なぜ損得勘定しないの?

キャリアの人が割引がなくなるとか、保証がなくなるとか言っていた気もしますが、横でごちゃごちゃ言われてたので半分聞こえてませんでした。
やはり自分の無知が悪いんでしょう

無知と情弱は損をする世の中だからね。普段からこういう事は勉強してる人でもトリックみたいなカラクリで損させられるんだから、主さんみたいな人は即断即決しちゃダメ。


No.4 18/03/12 07:03
匿名さん4 

聞こえなくてよく分からなかったら、ちゃんと質問して理解してから契約した方が良いよ。
実際いくらになるのか見積もり出して貰えばわかることだし。

でも、複雑で分かりにくいよね。
都合の良いことしかアピールしてこないし。

No.5 18/03/12 08:50
Androidユーザー5 ( ♂ )

実質、損する場合があるとしたら、
そのiPhoneが壊れてしまった場合のみ。

使用量の4000円は高いと思いますが、
飛びぬけてとは思いませんね。

SIM会社はどこですか?

プランとか見直せば、もっと安くなるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧