注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

彼女の元彼との因縁

レス5 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 00:28(更新日時)

https://mikle.jp/viewthread/2614315/
こちらの相談をした者です。初の恋愛掲示板利用は友人の相談でしたが、非常に参考になる意見を頂き、以前から悩んでいる自分の悩みの決心もついたので答えて頂けると幸いです。
長文失礼します。

僕は大学生男で、現在地元を離れ志望した大学に通っています。
私の彼女は地元の同高校同クラスで知り合った同級生で、現在遠距離ですが連休やシーズンオフを使って2ヶ月に一回ぐらいは泊まりで会いに行っています。
同じクラスだったのは高2だけでしたが付き合い始めたのは3年の頃。告白したのは僕からです。

彼女には高1の頃同クラス気になっており高2後半で付き合っていた元彼がいます。
僕が彼女の事が好きになった時、既に付き合っていたので僕は気持ちに決着つけようと、告白だけしてその時点では終わりました。
ですが彼氏と3年になる前に別れたのを知り、再び気持ちが再燃しました。
正直、始めに付き合った頃の僕はイケメンでもオシャレでもなく自己中心的で、あまり女性からの印象は良くなかったと思いますが、容姿や清潔感、勉強や部活、人との接し方を意識して努力しました。
そして、遠距離前提で卒業式に彼女にもう一度告白したらOKをもらえました。

しかしここで問題が起きました。
元彼というのは僕に比べれば体育会系部長や勉強もでき、イケメンなのですがいわゆるタラシで…それが原因で別れたにも関わらず元彼の方から大学二回生にもなってしつこくLINEが来ていたらしいです。
彼女から聞いた話では
「(僕)あんな男と付き合うなんて、と言ってくる」
「(僕)の過去の過ちを色々と吹き込む」
「断ってるのにしつこく会うのを誘ってくる」
そうです。

確かに僕は側から見れば冴えない男ですし、過去に色々と過ちも犯しました。
が、彼女がこの程度で気持ちが揺らぐとは思わないくらいには信じています。
実際、彼女は元彼の行動を心から毛嫌いしていました。
僕が原因で彼女が苦しんでいるのは見たくありません。
なんとかしてあげたいのですが遠距離なのでなかなか行動に移せないです…

長くなりましたが質問です。
1 地元に帰った時にでも、元彼に直接会って二度と彼女と関わらないよう圧をかけるべきかどうか

2 僕は過去に一部の女性に嫌われるような失礼な事をして、それは心から反省しています。
ですが元彼にそれを吹き込まれた彼女は、今の僕を信じてくれるでしょうか?

3 女性の方は、男の過去の過ち(例えば二股浮気、女遊び等)があったとしても、反省し、改心していれば信じられるのでしょうか?

4 その他出来ること

こんな僕でも選んでくれた彼女に、辛い思いはさせたくありません。どうか、知恵を貸して頂けると嬉しいです。
見にくい文章となり申し訳ありませんがよろしくお願いします。

タグ

No.2614441 18/03/11 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 22:33
匿名さん1 

最終的には彼女の心が決めることだと思います。

元彼のことが人として嫌でご縁を切りたいなら、私は今好きな人がいて付き合っている人がいますから連絡をされても応じかねます!とハッキリ言えばいいので、彼女にその辺りは毅然とした態度をとってもらいましょう。

元彼は人のことを陰でグチグチ悪口吹き込む人だから相手にせず、ほっておきましょう。
たちの悪いの相手にすると逆恨みが帰って来るから。

彼女を一心に思う気持ちは彼女を守るバリアになるよ(*^^*)

No.2 18/03/11 22:55
匿名さん0 

>> 1 彼女は最近になり、我慢の限界でLINEはブロックしたらしいです。ですが運の悪いことに同じ大学なので嫌でも会うことがあるらしいです…それも彼女1人の時に声かけるとか。
放っておくのがやはり良いのでしょうか?

No.3 18/03/11 23:13
匿名さん1 

>> 2 アチャ~(>_<)
同じ大学かぁ~~

彼女さんが毅然とした態度をとるしかない。挨拶だけで後はさっさと女友達と行動。

No.4 18/03/11 23:21
匿名さん4 

>> 3 そうですね、彼女に伝えておきます。

こんな僕を選んでくれた彼女が本当に好きですし、信じてますが、それで良いんですよね?

定期的に連絡してくれるし、嫌がってるから寝返る可能性なんてほぼないのは分かってるのですがやはり不安で…

No.5 18/03/12 00:28
匿名さん1 

>> 4 彼女が好きで信じてる!
その気持ちと思いが彼女を包みバリアになる。

大丈夫。

毅然とした態度は嫌な者や嫌なことを遠ざける。

最後に愛は勝つ!(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧