注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

虚言癖?

レス21 HIT数 2215 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 00:38(更新日時)

一年少し付き合ってる41歳の彼氏がいます。
私は37歳です。
元々彼氏は歳の離れた兄弟の中の末っ子なので御両親も高齢で要介護なんですが、本人以外は結婚しているのでヘルパーさんもいるみたいですが、自営の仕事もしながら介護をしているそうです。
私の両親には何度も会ったり一緒に食事もしましたが、彼の御両親に会いたいと話すと、落ち着いたらね。と、なかなか会わせてもらえなくて、不安に感じるようになりました。
従業員が2、3人いる話を頻繁にしていたんですが、その人達にも会うことがなく、一年以上経つのに両親からも結婚の話をされ、不安が募るばかりで、その従業員という一人の人のフェイスブックを彼氏に教えてもらったことがあったので、会ったことないですがメッセージを送ってみました。
すると、なんと色々あって、もう四年くらい会ってない。とのこと。
彼の自営の前の仕事も10年間海上保安官で、その時の後輩と仕事してると聞いていた事も聞いてみると、そんな話聞いた事ないと言われました。
1年間の事を思い出すと、頭の中が真っ白になり、今までそういう人に会ったことがなかったので、一人でどうしたらいいものか分からなくなりました。
どこか専門の方に相談しないといけないのか。
このまま彼と普通に向き合うことは難しいのか。
今は一瞬正直怖くてこのまま先に進むのは難しいのかなと思ったりしましたが。
私の両親にも何と言えばいいのか分からないし、どうにか助けてあげたい気持ちはあります。
彼は私の両親には何度もあったり食事もしたことがあります。
よろしくお願いします。

No.2614196 18/03/11 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 14:08
匿名さん1 

う〜ん
要するに主は早く結婚契約にこぎつけたいが、それがなかなか進まない苛立ちから、彼を虚言癖のある男ではないかと悪く見てしまっているんだろうね。
日本の女性は結婚が大好きですが、『彼の御両親に会いたいと話すと、落ち着いたらね。と、なかなか会わせてもらえなく』って事は、結婚したいのは主だけで、彼は結婚する気はまだ無いのだと思います。
付き合ったからって結婚しなければならない法はないし、結婚は互いにその気持ちがあって成り立つもので、強制はできないですから、仕方がない事です。

No.2 18/03/11 14:24
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
結婚はしたいです。
うちの父も彼氏によろしくお願いしますと言ってました。親なら結婚して欲しいですよね。
待つのは大丈夫なんですが、この1年間、彼から聞いてた話の内容が、ほぼ実在しない話だったので頭の中が真っ白になりました。
彼は彼の御両親の介護もあるので私の事を考える余裕は無いんだと思いますが…

私も自分の親に紹介した以上、説明をしないといけないなと思い悩んでいます。

No.3 18/03/12 11:57
匿名さん3 

ここらでハッキリさせたほうがいいんじゃないですか?いろんなことを・・・。何かもっと大きなウソついてる事だってあるかも?

No.4 18/03/13 01:36
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
そうなんです。問いただしたいんですが、もし病気なら、言い方も考えないといけないなと思い…
昨日軽めに話してみようと、一緒に働いてると言ってた人にメッセージで 送って聞いたら、四年会ってないって言ってたよ、もっと私が色んな話もっと聞いてあげればよかったね。と話すと黙り込みました。
他の事もいろいろ聞きたいんですが、少しずつの方がいいのかなとか思いながら、、
どう扱えばいいのか、よく分かりません。

ほんと様子をみてる状況です。

私が精神科にでも相談しないといけないのかなと考えています。

No.5 18/03/13 04:28
恋愛の達人5 

自営はホントなの?
何がホントで何がウソか分からないしハッキリさせた方が良くない?

人柄は良いのかもしれないがちょっとウソが多過ぎると信じられないな。

No.6 18/03/13 06:39
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。
自営はホントです。小さいですがお店は何回も行ってるので。ただ従業員には会った事ないです。今まで1年間聞いてた話に出てた2人は働いてないようですし、新しく入った人がいるのも、置いてある書類の文字が見た事ない文字なので、1人知らない人がいるのは確かだと思うんですが、会った事ないので、いつか、会いたいと話しています。

そうですよね、きちんと何がホントで何が嘘か把握しないといけないなと思います。

聞き方を考えないといけませんね。

親にも伝えないと…。

  • << 18 聞き方ねー 海上保安官とか過去の事はもうどうでも良いから今の主さんにとって把握しておかねばならない事だよね。今の現状が実際どうなのかさ。 聞き方も何もないんじゃない?嘘と分かった以上はストレートに聞いた方が良いと思うけどな。もちろんそれでも曖昧にするなら別れる覚悟でね。 今後の事を考えるのならオブラートに包んだ聞き方ではなくハッキリと実情はどうなんだ?で良いと思うけどな。その他ウソはないの?ってさ。従業員もいるなら会わせろ!でさ。 この際だから聞きたい事は全て聞いた方が良いように思うかな。主さんも良い歳なのだしそれによっては進退をちゃんと考えた方が良いと思うよ。

No.7 18/03/13 09:50
匿名さん7 

>> 6 根回ししているのが彼にわかると彼は離れていくと思います。「浮気しているかもしれないから黙って携帯を盗み見した。」と同じことだと思います。確かに疑わしいことをしてる彼が悪いですが、こういうケースの場合は根回しすればするほど彼は離れていきマイナスにしか進みません。付かず離れずの距離で様子をを見た方がいいです。

No.8 18/03/13 10:20
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。

そうですよね、勝手に知らない人に聞く事は携帯を見てるような感じですよね。

何も行動せず様子をみるということですよね?

  • << 10 実は私自身も同じようなケースがありました。親が離婚したことや転職した事を彼女に言えずそのままにしていたら不審に思われ「会社の電話番号教えて!!」とか「部署はどこ?」、「どこの営業所に勤めてるの?」「両親に会いたいんだけど。」など迫られたことがあります。結果、私はそのプレッシャーに耐えられず別れました。主さんの気持ちも分かりますがこういう時は動けば動くほど悪い方にいくと思います。少しだけ離れて様子見るのが一番ですよ。人間は押されると引きますから。

No.9 18/03/13 10:41
匿名さん7 

>> 8 はい、何もせず様子を見る方がいいと思います。そのうち彼の方からアクションがあるかと思います。ウソをついている彼が悪いのは当然ですがここはグッと我慢して付かず離れずの状態を維持するべきかと。時間の関係もあるでしょうから限界があるとは思いますが・・・。

  • << 11 ありがとうございます。 気持ちは自分の年齢を考えると焦るんですが、焦る気持ちを抑えて様子をみてみます! 友達が妊娠したり出産したりですが…人は人、私は私。ですね。 がんばります!

No.10 18/03/13 10:49
匿名さん7 

>> 8 ありがとうございます。 そうですよね、勝手に知らない人に聞く事は携帯を見てるような感じですよね。 何も行動せず様子をみるというこ… 実は私自身も同じようなケースがありました。親が離婚したことや転職した事を彼女に言えずそのままにしていたら不審に思われ「会社の電話番号教えて!!」とか「部署はどこ?」、「どこの営業所に勤めてるの?」「両親に会いたいんだけど。」など迫られたことがあります。結果、私はそのプレッシャーに耐えられず別れました。主さんの気持ちも分かりますがこういう時は動けば動くほど悪い方にいくと思います。少しだけ離れて様子見るのが一番ですよ。人間は押されると引きますから。

  • << 12 ありがとうございます。 そうですよね、聞かれたく無い事もありますよね。なんでも話してねってこの前言ってしまいました。 しばらく様子みてみます。 私はどうしたらいいの?と聞いてしまい、今の私は彼氏の事ばっかり考えてるから、気持ちもしんどくなるし、食事もあまり食べれなくなってしまい…もっと自分に自信もって自分の事も大切にしてと言われました。 もう少しゆっくり焦らず、他の事頑張ってみます! 貴重な意見ありがとうございます。

No.11 18/03/13 10:57
匿名さん 

>> 9 はい、何もせず様子を見る方がいいと思います。そのうち彼の方からアクションがあるかと思います。ウソをついている彼が悪いのは当然ですがここはグッ… ありがとうございます。

気持ちは自分の年齢を考えると焦るんですが、焦る気持ちを抑えて様子をみてみます!

友達が妊娠したり出産したりですが…人は人、私は私。ですね。

がんばります!

No.12 18/03/13 11:01
匿名さん 

>> 10 実は私自身も同じようなケースがありました。親が離婚したことや転職した事を彼女に言えずそのままにしていたら不審に思われ「会社の電話番号教えて!… ありがとうございます。

そうですよね、聞かれたく無い事もありますよね。なんでも話してねってこの前言ってしまいました。
しばらく様子みてみます。

私はどうしたらいいの?と聞いてしまい、今の私は彼氏の事ばっかり考えてるから、気持ちもしんどくなるし、食事もあまり食べれなくなってしまい…もっと自分に自信もって自分の事も大切にしてと言われました。

もう少しゆっくり焦らず、他の事頑張ってみます!

貴重な意見ありがとうございます。

No.13 18/03/13 11:08
匿名さん7 

>> 12 主さんの

「私はどうしたらいいの?と聞いてしまい、今の私は彼氏の事ばっかり考えてるから、気持ちもしんどくなるし、食事もあまり食べれなくなってしまい…もっと自分に自信もって自分の事も大切にしてと言われました。」

僕も同じような事を言われたことあります。考えないようにしようと思えば思うほど考えてしまうんですよね。
気になって気になって・・・。
彼とは連絡は取れているのですか??
毎日LINEしたりとか??

No.14 18/03/13 11:49
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。
やっぱりそんなこと言われたら重たい気持ちになりますよね。
そうなんです、他の事しようと思っても手につかなかったり。こっちの気がおかしくなりそうで…
でも頑張ってやめます。

連絡は毎日帰ったら寝る前に彼氏が電話してきますよ。
数分だけど、日課になってるので、毎日電話とLINEはしますよ。

No.15 18/03/14 08:02
恋愛の達人15 

そんな嘘つきに付き合う時間が無駄です。

しがみつくのはやめて、さっぱりと忘れて次に行って下さい。

結婚前に色々嘘つかれる人と結婚して幸せになんか絶対になりません。

ご両親には正直に事実を伝えること。きっと大変なことにならなくて良かったと言ってくれますから。

No.16 18/03/14 10:36
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます。
昨夜両親に話しました。
もう少し様子みて本人ともよく話し合いますね。

No.17 18/03/14 11:20
アドバイザー17 

それって騙されているよ。既婚かもしれないよ

  • << 19 ありがとうございます。 親と、戸籍謄本ちゃんと交換しないといけないねって話してました。 その前に親に会いたいですけどね。 がんばります!
  • << 20 ありがとうございます。 そうなんです!私も思ったんです。 電話は毎日寝る前にしてるけど、絶対何かあるなと思って、、既婚を疑ってます。 離婚できてない。とか。 戸籍謄本を交換すればわかることなんですがね。まずは親に会うこと。ただ、それだけでなんです。

No.18 18/03/14 14:25
恋愛の達人5 

>> 6 ありがとうございます。 自営はホントです。小さいですがお店は何回も行ってるので。ただ従業員には会った事ないです。今まで1年間聞いてた話に出… 聞き方ねー

海上保安官とか過去の事はもうどうでも良いから今の主さんにとって把握しておかねばならない事だよね。今の現状が実際どうなのかさ。

聞き方も何もないんじゃない?嘘と分かった以上はストレートに聞いた方が良いと思うけどな。もちろんそれでも曖昧にするなら別れる覚悟でね。

今後の事を考えるのならオブラートに包んだ聞き方ではなくハッキリと実情はどうなんだ?で良いと思うけどな。その他ウソはないの?ってさ。従業員もいるなら会わせろ!でさ。

この際だから聞きたい事は全て聞いた方が良いように思うかな。主さんも良い歳なのだしそれによっては進退をちゃんと考えた方が良いと思うよ。

  • << 21 ありがとうございます! そうですよね。私もゆっくりしてるような年齢でもないので、ある程度期限を決めないとねと、親と話してたとこです。 ホントの事がわからないと、先に進めませんしね。 頑張って聞いてみます。

No.19 18/03/14 20:59
匿名さん 

>> 17 それって騙されているよ。既婚かもしれないよ ありがとうございます。
親と、戸籍謄本ちゃんと交換しないといけないねって話してました。
その前に親に会いたいですけどね。
がんばります!

No.20 18/03/15 00:35
匿名さん 

>> 17 それって騙されているよ。既婚かもしれないよ ありがとうございます。
そうなんです!私も思ったんです。
電話は毎日寝る前にしてるけど、絶対何かあるなと思って、、既婚を疑ってます。
離婚できてない。とか。
戸籍謄本を交換すればわかることなんですがね。まずは親に会うこと。ただ、それだけでなんです。

No.21 18/03/15 00:38
匿名さん 

>> 18 聞き方ねー 海上保安官とか過去の事はもうどうでも良いから今の主さんにとって把握しておかねばならない事だよね。今の現状が実際どうなのかさ… ありがとうございます!
そうですよね。私もゆっくりしてるような年齢でもないので、ある程度期限を決めないとねと、親と話してたとこです。

ホントの事がわからないと、先に進めませんしね。

頑張って聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧