注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

底辺のこんな私でも幸せになってもいいですか?

レス18 HIT数 2100 あ+ あ-

名無し
18/03/31 16:41(更新日時)

私は小さい頃、イジメられていました。
更に家では父がお酒を飲んでは母を蹴ったり殴ったりしていました。
でも母は花瓶を投げつけたりとやり返してましたが^_^;
やられたらやり返す精神論みたいです笑笑


私は常に普通の家庭とは違う。
他人とは違う。と兄と共感し合いながら生きてきました。


そんな環境で育ったからなのかずっと自信がありませんでした。


社会人になり一人の女の上司にイジメられ、それが悔しくて上司を追い越そうと必死でした。


しかし、追い越す寸前に精神病になり退職しました。

なぜ、もっと我慢して続けていなかったのかずっと自分を責め続けていました。



現在は26歳になり別の会社で働いています。
これといって趣味ややりたい事も無く、色々探して見ましたが見つからず。


自信も無いし、過去の後悔も、これといったやりたい事もないなどと考えていたら早く死にたくなりました。


早死にでもいいかな。
今夜寝たまま死んでもいい。


なんてことを社会人になって6年間思い続け楽しくない毎日を送っていました。



しかし!!!ひょんな事で
まさか自分に?
と思うような熱中するような事に最近出会ってしまいました。

ちなみに二つも^_^;

一つ目はあるスポーツ。
もう一つは仕事関係のこと。

そのスポーツに出会えってからもっとうまくなりたいもっと知りたいと思ったり。
その仕事のこととなると朝目覚めて行くのが楽しみで仕方がありません。

その二つに向き合っているときは幸せで仕方ありません。

もっともっともっと毎日の生活に取り入れたい。
死ぬのが惜しい。時間がもっと欲しい。
もっと極めたい。などと思うようになりました。




その反面、自分は幸せになってもいいのか?
私なんかの人間が人生楽しんでもいいのか?
イジメられるような人間。
バカにされてきた人間が幸せになっちゃいけない。と前の上司に言われているような気がして怖いです。


何故なのか分かりませんが感覚です。


前の上司は毎日の不平不満を私に八つ当たりとしてイジメていました。


イジメの対象になっていた私。
私にも原因があったのではないかと思いますが、相手からすればストレス発散になる底辺の人間と思われてたんだと思います。


小さい頃のイジメは言い返せませんでしたが、社会人になってイジメられた上司にはしっかりと言い返していました。

反抗してイジメは無くなりましたが、心の奥底で自尊心が低くなったと感じ取れます。



過去にイジメられ、家庭も最悪、コミュニケーションが苦手で友達もいない、実家にいる家族も不満を吐く毎日、上司を越せなかったむしろ負けた。

そんな価値のないような人間が好きな事をやって幸せな日々を送る資格はあるのでしょうか?


どこか、誰かに許されていないような気がします。


もっと我慢するべきなのでしょうか?



自分が好きではない事に辛い思いしながらいい評価、いい結果、自信をつけるより

周りから見たらどうでもいいような事に馬鹿みたいに熱中して毎日起きるのが楽しみなくらい夢中になって幸せな毎日を送ってもいいですか?


幸せになってもいいですか?
それを許してもらえますか?

No.2614116 18/03/11 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 09:42
サナダ ( 9RA0Sb )

君は底辺ではないです。
凄く頑張って生きてるのが伝わるし
誇れる生き方してると思います。

僕が経営者なら欲しい人材いや、人財ですね

ですから頑張って、いや十分頑張っているから元気でいて下さい

  • << 5 お返事遅くなりすみません。 自然と涙が出ました。 底辺ではない、十分頑張っていると言って頂き溢れ出ました。 今日は学生時代クラスが一緒だった人とご飯に行ってきました。 嫌われないように。 浮かないように。 とお化粧や服も派手にし。 無理して笑って、キョドってしまって落ち込んだり。 無理して馬鹿なフリをして。 もう疲れました。 社会人になり6年間。 毎日消えたかったです。 きっとこの先も心に穴の空いたからっぽのまま過ごしていくんだと思っていまし た。 好きな事にで会えるなんて思っていませんでした。 過去の人との関わりを辞めて、自分の楽しい事に目を向けても許してもらえるのでしょうか? 長々とすみません。

No.2 18/03/11 10:55
サラリーマン2 

自分で稼いだお金で何しょうが勝手だと思うけど
因みにスポーツてゴルフ?

  • << 6 お返事遅くなりすみません。 ありがとうございます。 スポーツはゴルフではありません。

No.3 18/03/11 11:34
でーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

どんな人間でも価値のない人なんて一人もいません。
改善する余地を持ってます。

  • << 7 お返事遅くなりすみません。 ありがとうございます。 改善していきたいです。

No.4 18/03/11 17:44
名無し4 

辛く長いトンネルを抜けたんだから、いっぱい幸せになってください。
なっていいんです。もう全力で。

楽しんだり幸せになることを赦されてないって、誰に?
もしかしてそれは自分自身かも。後ろめたさなんて感じる必要ないです。

私も幸せを実感することなれてなくて、オロオロしちゃった事があります。今でもあります。
少しずつなれていけるといいですね。

  • << 8 コメントありがとうございます。 死ぬまで暗いトンネルの中だと感じていました。 そしてそのつもりでいました。 いっぱい全力で幸せになっていいのでしょうか? >楽しんだり幸せになることを赦されてないって、誰に? 私は小さい頃、そして社会人になってからイジメにあっていました。 他の同級生、他の同僚は何故か全くイジメられていない。 私は他人とどこか違う。 他の家庭とは違うと兄と共感し合っていた事から他とは何かが違うから、私の何かが原因でイジメられているのだと思い続けていました。 イジメの的になってしまうくらい他人に見下されていたんだと。 イジメてストレスを発散できるくらい価値のない人間と思われていたと。 悔しくて、派手にしたり自信あるような態度にしたり、嫌なことされたらちゃぶ台返すかのように大キレしたり、上司に対してもどんな事言われても言い返して向き合いたい負けたくない辞めてたまるもんかと思い続けていました。 そんな思いだったのに最後まで成し遂げられず。 そんな人にまだ取り憑かれているような。「ストレスの吐け口になるような利用できる人間は一生暗い人生でいるべき」 と言われているような。 しかし、それは自分自身なのかもしれないのですね。 私が私を幸せにしてもいいのでしょうか? 嫌な事をせず好きな楽しいことだけで周りを埋め尽くしてもいいのでしょうか? そんな権利を持ってもいいのでしょうか?
  • << 9 追加でお返事させて頂きます。 >私も幸せを実感することなれてなくて、オロオロしちゃった事があります。今でもあります。 少しずつなれていけるといいですね。 同じような状況を体験なさったんですね。 幸せを実感することになれていない。 これは本当に難しいですね。 そのような状態にはまだなっていませんが、オロオロしながらも慣れていけるようになりたいです。

No.5 18/03/11 21:20
匿名0 

>> 1 君は底辺ではないです。 凄く頑張って生きてるのが伝わるし 誇れる生き方してると思います。 僕が経営者なら欲しい人材いや、人財ですね… お返事遅くなりすみません。

自然と涙が出ました。
底辺ではない、十分頑張っていると言って頂き溢れ出ました。

今日は学生時代クラスが一緒だった人とご飯に行ってきました。

嫌われないように。
浮かないように。
とお化粧や服も派手にし。
無理して笑って、キョドってしまって落ち込んだり。
無理して馬鹿なフリをして。

もう疲れました。

社会人になり6年間。
毎日消えたかったです。
きっとこの先も心に穴の空いたからっぽのまま過ごしていくんだと思っていまし
た。

好きな事にで会えるなんて思っていませんでした。

過去の人との関わりを辞めて、自分の楽しい事に目を向けても許してもらえるのでしょうか?

長々とすみません。

  • << 13 レスありがとうございます。 実をいうと底辺って言葉はあまり使いたくないくらい嫌いな言葉ですが敢えて言うなら僕の思う底辺っていうのは 自分から頑張ろうとすることもなく 悩むこともなく 何かあったら人や社会のせいにして理論や理屈ばかりで動こうとしないし、頑張っている人に対して揚げ足取り、不平不満ばかりの人。社会人として生けてる人間として、ものの善悪がわからない人 と僕は勝手に思っています。 でも君はそうじゃない ひょっとしたらもう、 君だからこそ得たものが既に持っているのかも知れませんよ。 オーバーな言い方かも知れませんが今の企業に必要な人は、ただ学歴だけの人より君みたいな人だと僕は思います。

No.6 18/03/11 21:21
名無し 

>> 2 自分で稼いだお金で何しょうが勝手だと思うけど 因みにスポーツてゴルフ? お返事遅くなりすみません。

ありがとうございます。
スポーツはゴルフではありません。

No.7 18/03/11 21:22
名無し 

>> 3 どんな人間でも価値のない人なんて一人もいません。 改善する余地を持ってます。 お返事遅くなりすみません。

ありがとうございます。
改善していきたいです。

No.8 18/03/11 21:49
名無し 

>> 4 辛く長いトンネルを抜けたんだから、いっぱい幸せになってください。 なっていいんです。もう全力で。 楽しんだり幸せになることを赦されて… コメントありがとうございます。

死ぬまで暗いトンネルの中だと感じていました。
そしてそのつもりでいました。

いっぱい全力で幸せになっていいのでしょうか?


>楽しんだり幸せになることを赦されてないって、誰に?

私は小さい頃、そして社会人になってからイジメにあっていました。

他の同級生、他の同僚は何故か全くイジメられていない。

私は他人とどこか違う。

他の家庭とは違うと兄と共感し合っていた事から他とは何かが違うから、私の何かが原因でイジメられているのだと思い続けていました。

イジメの的になってしまうくらい他人に見下されていたんだと。
イジメてストレスを発散できるくらい価値のない人間と思われていたと。

悔しくて、派手にしたり自信あるような態度にしたり、嫌なことされたらちゃぶ台返すかのように大キレしたり、上司に対してもどんな事言われても言い返して向き合いたい負けたくない辞めてたまるもんかと思い続けていました。

そんな思いだったのに最後まで成し遂げられず。

そんな人にまだ取り憑かれているような。「ストレスの吐け口になるような利用できる人間は一生暗い人生でいるべき」
と言われているような。

しかし、それは自分自身なのかもしれないのですね。

私が私を幸せにしてもいいのでしょうか?
嫌な事をせず好きな楽しいことだけで周りを埋め尽くしてもいいのでしょうか?

そんな権利を持ってもいいのでしょうか?

No.9 18/03/11 21:56
名無し 

>> 4 辛く長いトンネルを抜けたんだから、いっぱい幸せになってください。 なっていいんです。もう全力で。 楽しんだり幸せになることを赦されて… 追加でお返事させて頂きます。

>私も幸せを実感することなれてなくて、オロオロしちゃった事があります。今でもあります。
少しずつなれていけるといいですね。

同じような状況を体験なさったんですね。

幸せを実感することになれていない。
これは本当に難しいですね。

そのような状態にはまだなっていませんが、オロオロしながらも慣れていけるようになりたいです。

  • << 11 返レスありがとうございます。 主さん、いっぱい好きなことを集めて楽しみましょう。 主さんを縛り付ける苦しくて重たい鎖はもうないのだから。 でもまだつけられてるような気がしてしまうのも、わかります。 それくらい長い間苦しんだってこと。 だから取り戻しましょう(笑) 嬉しいこと、楽しいこと、好きなこと、誰かのあたたかい気持ち…、ありがたく受けとりましょう。ドキドキ、オロオロしながらも感謝の気持ちを込めて。 まだ受けとることになれてないだけなんです。でもね、遠慮したり拒んだりすることないんですよ。そんなことしたらバチがあたりますよ(笑) 自分で自分にNGを出さないこと。ダメな人間だなんて間違ったレッテルを貼らないこと。 偉そうなこと書いちゃったけど、私は何かの拍子に気落ちしたら、自分を縛りつけるあの鎖はもうない。どこにもない。私は私の好きなように生きていいと呪文のように唱えています。

No.10 18/03/12 03:15
ゆき ( ♀ pg5ASb )

こんばんは。
ミクルの新スレを読んでいてこちらのスレをみつけました。
主さんと少し内容は違うけど、私も家庭が特殊?壮絶?な環境で育ってきました。

主さんと主さんのお兄さんと同じく、たまに会う姉と「私達は自分では普通と思っていても周りから見たら多分どこか変わってるよね」など共感し合いながら話す事があります。

主さんのスレ本文で
「社会人になり一人の女の上司にイジメられ、それが悔しくて上司を追い越そうと必死でした」と書いてましたよね。

すぐに逃げる選択せずに闘う選択をした主さんは強い人ですよ。
結果的に退職する事になったとしてもいいんです。それは自己防衛ですから。

自分を守るのは自分で一番自分をわかってるのも自分です。

辞めずにもう少し我慢していればと後悔してしまう気持ちもわかります。

負けたくなかったって思う気持ちから生まれる後悔ですよね。

でも物事を良いように考えてごらん。辞めたから新しい発見や趣味とも出会えた。

自信を持って下さい。
幸せになって下さい。

私なんて「ここまで苦労してきたんだから幸せにならなきゃやってらんない!!」って思っていますよ。

幸せな事があったら「ラッキー🎵よし!また頑張ろう🎵」

辛い事があったら「くそ~💢また試練がきたか~😡」って思ってごらん。

主さんの人生に誰も文句を言う権利はない。

おもいっきり楽しんで!

辛い事があったら「やっぱり私は幸せになっちゃいけないんだ。許されないんだ」なんて思ってはダメよ。

人生は試練の連続なんだから😊

負けない負けたくない気持ちを持っていれば主さんは大丈夫。

全力で幸せになって!!!

  • << 14 こんなスレを見つけてコメントして下さりありがとうございます。 しっかりと読ませて頂きました。 同じような環境で育ってらっしゃったんですね。 私のつたない文章なのに心の底を悟られいるくらい理解して下さっているのが感じ取られます。 本当に本当にありがとうございます。 >自信を持って下さい。 >幸せになって下さい。 その言葉を掛けてもらって 一歩前に踏み出したいと思いました。 こんな心の広い方に回答頂き、出会えて嬉しいです。 そしてトピを見てもらったことを本当に嬉しく思います。

No.11 18/03/12 18:01
名無し4 

>> 9 追加でお返事させて頂きます。 >私も幸せを実感することなれてなくて、オロオロしちゃった事があります。今でもあります。 少しずつ… 返レスありがとうございます。

主さん、いっぱい好きなことを集めて楽しみましょう。
主さんを縛り付ける苦しくて重たい鎖はもうないのだから。
でもまだつけられてるような気がしてしまうのも、わかります。
それくらい長い間苦しんだってこと。
だから取り戻しましょう(笑)

嬉しいこと、楽しいこと、好きなこと、誰かのあたたかい気持ち…、ありがたく受けとりましょう。ドキドキ、オロオロしながらも感謝の気持ちを込めて。

まだ受けとることになれてないだけなんです。でもね、遠慮したり拒んだりすることないんですよ。そんなことしたらバチがあたりますよ(笑)

自分で自分にNGを出さないこと。ダメな人間だなんて間違ったレッテルを貼らないこと。

偉そうなこと書いちゃったけど、私は何かの拍子に気落ちしたら、自分を縛りつけるあの鎖はもうない。どこにもない。私は私の好きなように生きていいと呪文のように唱えています。

  • << 15 お返事見て頂いてありがとうございます。 一文目を見てすぐに涙がポロポロと落ちてきました。 >主さん、いっぱい好きなことを集めて楽しみましょう。 主さんを縛り付ける苦しくて重たい鎖はもうないのだから。 とても温かい方なんだと想像がつきます。 それくらい長い間苦しんたというこに鈍感だったのか気づいていませんでした。 取り戻したいです! いっぱいいっぱす好きな事で埋め尽くしたいです。 ドキドキ、オロオロしても噛み締めて生きていいんですね。 私は私の好きなことに生きていい。 自分の人生は他人の人生ではありませんよね。 素敵なご回答頂けて本当に良かったです。

No.12 18/03/12 19:16
汚れキャラ12 

「こんな私でも幸せになっていいの?」ですって?
そんなこと言ったら神様に怒られますよ!
近所の神社に正当な理由をつけて失礼が無い参拝したら。
諭されるよ!

弱い女性は女性らしくない!
女は根性!
女性は武器を持つと男性より数倍強いという。
歴史データがあります。

その弱さに打ち勝って。
本当の女性になれたら。
しあわせは貴方のコレクションなんだよー。

自分のために生きてるんだから。
これからが本当の勝負!

どんな漫画の主人公でも。
最初は弱いでしょ?

自分を鍛えて。
再出発しようよ!

さあ貴方はどうする?

  • << 16 ご回答ありがとうございます。 とても勇気付けられるお言葉ばかりで驚きました。 たくさん幸せをコレクションしていきます! 自分のために生きていけるよう弱い自分をしっかりと鍛えていきます。

No.13 18/03/12 19:46
サナダ ( 9RA0Sb )

>> 5 お返事遅くなりすみません。 自然と涙が出ました。 底辺ではない、十分頑張っていると言って頂き溢れ出ました。 今日は学生時代クラ… レスありがとうございます。

実をいうと底辺って言葉はあまり使いたくないくらい嫌いな言葉ですが敢えて言うなら僕の思う底辺っていうのは

自分から頑張ろうとすることもなく
悩むこともなく
何かあったら人や社会のせいにして理論や理屈ばかりで動こうとしないし、頑張っている人に対して揚げ足取り、不平不満ばかりの人。社会人として生けてる人間として、ものの善悪がわからない人

と僕は勝手に思っています。

でも君はそうじゃない

ひょっとしたらもう、
君だからこそ得たものが既に持っているのかも知れませんよ。
オーバーな言い方かも知れませんが今の企業に必要な人は、ただ学歴だけの人より君みたいな人だと僕は思います。

  • << 17 お返事読んで頂きありがとうございます。 底辺はこのような人。 確かにと、読みながらうなずいていました。 素敵なお言葉もありがとうございます。 私だからこそあるもの。 自分にも良いところがどこかあるのかもっと自分と向き合いたいです。

No.14 18/03/12 20:09
匿名 

>> 10 こんばんは。 ミクルの新スレを読んでいてこちらのスレをみつけました。 主さんと少し内容は違うけど、私も家庭が特殊?壮絶?な環境で育ってき… こんなスレを見つけてコメントして下さりありがとうございます。

しっかりと読ませて頂きました。

同じような環境で育ってらっしゃったんですね。

私のつたない文章なのに心の底を悟られいるくらい理解して下さっているのが感じ取られます。

本当に本当にありがとうございます。

>自信を持って下さい。
>幸せになって下さい。

その言葉を掛けてもらって
一歩前に踏み出したいと思いました。

こんな心の広い方に回答頂き、出会えて嬉しいです。

そしてトピを見てもらったことを本当に嬉しく思います。

No.15 18/03/12 20:20
名無し 

>> 11 返レスありがとうございます。 主さん、いっぱい好きなことを集めて楽しみましょう。 主さんを縛り付ける苦しくて重たい鎖はもうないのだか… お返事見て頂いてありがとうございます。

一文目を見てすぐに涙がポロポロと落ちてきました。

>主さん、いっぱい好きなことを集めて楽しみましょう。
主さんを縛り付ける苦しくて重たい鎖はもうないのだから。

とても温かい方なんだと想像がつきます。

それくらい長い間苦しんたというこに鈍感だったのか気づいていませんでした。

取り戻したいです!

いっぱいいっぱす好きな事で埋め尽くしたいです。

ドキドキ、オロオロしても噛み締めて生きていいんですね。

私は私の好きなことに生きていい。

自分の人生は他人の人生ではありませんよね。

素敵なご回答頂けて本当に良かったです。

No.16 18/03/12 20:23
名無し 

>> 12 「こんな私でも幸せになっていいの?」ですって? そんなこと言ったら神様に怒られますよ! 近所の神社に正当な理由をつけて失礼が無い参拝した… ご回答ありがとうございます。

とても勇気付けられるお言葉ばかりで驚きました。

たくさん幸せをコレクションしていきます!
自分のために生きていけるよう弱い自分をしっかりと鍛えていきます。

No.17 18/03/12 20:27
名無し 

>> 13 レスありがとうございます。 実をいうと底辺って言葉はあまり使いたくないくらい嫌いな言葉ですが敢えて言うなら僕の思う底辺っていうのは … お返事読んで頂きありがとうございます。

底辺はこのような人。
確かにと、読みながらうなずいていました。

素敵なお言葉もありがとうございます。

私だからこそあるもの。
自分にも良いところがどこかあるのかもっと自分と向き合いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧